

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

隣人の恋

 台風で、外がごーごーいっとります。
家の中で出来る仕事って、こういう時感謝(;;´_ゝ`)

 おはようございます。あーしゅです。


今日の話題は、うちのブログ検索で1番引っかかってる話題をしたいと思います。
目ぇつけられてるのに、勇気あるわ、私。hahahaha(ノ∀`)

ま、そんな感じで、興味のない方スルーでよろーん(*'-')ノ


 皆さんの周り、ぶっちゃけヴァナ恋とかってあります?

 私はどうも、私以外の周りにご縁があるらしく((ノ∀`)/笑)、知り合いも含めると、
ヴァナ恋中2人、ヴァナ恋人(相方っていうの?)3組、ヴァナ婚予定1組、
ヴァナ婚済み2組、リアル発展2組


 >>多くない?


 ‥‥‥‥‥‥やっぱ多い?(笑

うーん。ヴァナ結婚はイベントとして外してカウントしなくても、7。


 ‥‥‥‥‥‥


 私ってなんかそういうの引き寄せるん?(´_ゝ`)(笑)

 まぁ、環境が環境だけにまったく抵抗がなく、よくプレイヤーの方が
「そんな甘い話は幻想だぁヽ(`Д´)ノ」みたいに語られますが、リアル発展者が近くにいると、なんともいえん‥‥


 >>ヴァナ恋愛は興味ないなぁ。つーかわかんないってのがぶっちゃけ意見


 と、ヴァナ婚経験者・幼女のご意見もあり(ノ∀`)

とはいえ私も、ヴァナ恋愛は肯定派ではありますが、わからん
なんていうのかな、こればっかりはリアル事と一緒で、当たり所の問題だよね?(笑)

だって、私にヴァナ恋愛なんて他人事みたいに語ってた人が、
今や見る影もない、マンガのような展開も見てるので、

 もう、当たり所としか‥‥(ノ∀`)


 改めて私なんぞがヴァナ恋愛を語ってるのは、フレが今ヴァナ恋をしている。
が、それを本人が否定してるというか。
なんか、自分がおかしいみたいな事を言ってるというか‥‥

 それって、凄く哀しい事だと私は思うのよね。

もちろん、これはゲームなので、否定してる人とか、拒否してる人がいるのも知ってるし、
その事が悪いと思わないし、普通だと思ってます。肯定派だが(笑

 でも、だからといって、自分の気持ちを否定するのは、なんか、自分が可哀想と。

自分の中に生まれた感情が、悪い感情で無いのなら、それは素直に認めてあげて欲しい。
“告白する!”とか、ヴァナ恋人になるとか、そんなんはほら、置いといて、
景色の美しさに感動するように、人の親切に感激するように、素直に認めて上げて欲しい。

 後悔なんていつでもできるんだからさ、どうせ後悔するなら、何かした後で悔やんでよって(笑

 告白しろとか、それ以前でさ。


つい最近、とある人に私は言った。
 間違った選択をして後悔したとしても、
人を好きになった事と、好きになった人を信じた事は、胸をはれって。


 ゲームだからといっても、恋が出来るなんて、恋が出来ない私にはうらやましい限り(ノ∀`)

 だから、誇って欲しいんだ。凄く応援してるから・:*:・(*´ー`*)。・:*:・




 >>私のキャラが男だったら、あーちゃんと結婚していいのに(*'-')
 >>ありがと(ノ∀`)
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

ヴァナ婚前科・余波 〜“偽装”という言葉〜

いつからか、コメント欄が頑なに名前を伏せる人が多くなった
ブログのあーしゅです。

 おはやくおはようございます。(笑

目が覚めちゃって、しかも本日の予定が微妙なのでテキストonlyで今日は上げます。
 てか、

ヴァナ婚、ヴァナ恋愛になると、カウントの回りがおかしいデス皆さん

甘い話はしてないのにねー(ノ∀`)


 えっと、昨日の記事に対して余波で括ったのは、コメントが三つしか来てないのに、
コメント欄収まるように返す自信がまったくないので(笑)、1ページいただきました。

折りたたみますので、興味のない方ヌルーでよろちく(ノ∀`)



続きを読む >>
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

ヴァナ婚前科

 バリスタにほとんど行かないフレが箱庭にいってて、ちょっと不思議に思ってテル。

私   >>どしたのー? なにしてるのー?
しゃぼ >>結婚式の二次会。花嫁争奪バリスター(*゚▽゚*)



 ‥‥‥‥楽しげです。il||li _| ̄|○ il||li 孤独な私も混ぜてください‥‥

それとも結婚没った私は縁起が悪いですか? orz


 こんにちわ。あーしゅです。


 そろそろ結婚ネタがほしい今日この頃です(笑)
ですが結婚ネタがそうそうあるわけでもないので、私の結婚計画前科でも(ノ∀`)


 ヴァナ婚という存在があることを知ったのは、やり始めて一年目ぐらい。
楽しげで“やってみてー!!”と思ったわけさ。

ただ、結婚という言葉がついてるのが難しい。
そんじょそこらのクエやミッションじゃないんだから、頼むのに勇気がいる。
 ‥‥まぁ、この間参列させていただいたリヴァ鯖結婚式の時、参列者の一人の方が、

 これが限界突破6のミッションね!!

 と言い放った言葉は、ある意味異様に納得しました(笑)



 ──話は戻りまして、当時(今もだけど)ドレス一式は高かった。


ドレスも欲しい! イベントも見たい!

となるとヤッパリフレに頼み込むしかないでしょう。
ここで私がヴァナ恋愛をしているのであれば、意中の彼に告白なんてすればいいのだが、

 まぁ、そんなこともなく。

そういう対象がいない場合の対象は、
 お祭り騒ぎ大好きなノリのいいフレ!
 冗談の通じる相手がいいわけで。

当時よくつるんでたのが禿兄弟で(濃いよ私(ノ∀`))、砂丘時代から馬鹿やってたフレなのですが、そのドレス実装のころにはもう既に2人は仕事が忙しかったりで入れず、頼むに頼めない状態。
(ちなみに1人はまだ仕事に撲殺され、もう1人はフロントミッションやっとります(ノ∀`))

あとはべっとちゃんという、びみょ〜に廃人かかった(笑)万能前衛プレーヤーなのですが、
彼も当時、もうすぐ引退でした‥‥(´・ω・`)


‥‥えぇ、今はそこはかとなく戻ってきておりますが(ノ∀`) 『とうぶんいいや』参照


 さて、お祭り騒ぎ男はこの辺りで打ち止めかなぁと思ったときに、

 いるじゃないか、身内お祭り騒ぎ男が!!


私  >>たいちょぉ〜(*゚▽゚*)ノシ ←既にあやしすぎ
隊長 >>ん? どうしたんっすか?

私  >>結婚して!^^^^


隊長 >>うはっっwwww いやっスwwwwww





  約2秒 (ノ∀`) 

 そんな隊長が大好きです(笑)


 他にも頼もうかなぁなんて思うお祭り騒ぎ人は、ことごとく引退前とか仕事で微妙。
つーか私が結婚頼もうとするから引退になるのか、仕事が忙しくなるのかという問題は
この際向こうに置いといて(´_ゝ`)


私 >>む〜ん‥‥‥‥。
兄 >>どうしたの?
私  >>偽装の結婚相手がね‥‥
兄  >>ふーん…。
私  >>‥‥‥‥
兄  >>‥‥‥‥
私  >>結婚して。
兄  >>いいよ。


  あっさり。


とまぁ、たぶん、
こんな風に決まったからいけなかったと思うのですが(笑)


 で、ヴァナ婚相手が決まり、フレにご報告。
そのころ、まだ交流の浅かった頑なに名前を隠しているりゅうちゃんに報告したところ、

りゅう >>へぇ。俺はそういうの興味ないなぁ。
私   >>まぁそうだろうね。
りゅう >>でもあれだろ?
私   >>なに?
りゅう >>女って、
          形に残したいとか、束縛したいとかそーゆーの強いしなw
    hahahaha ←笑い声は私の幻聴(笑


‥‥‥‥('-') ぷちっ


貴方には何があろーとも絶対に結婚は頼みませんから!!
                  ありがとう、助かるよwww  byりゅうちゃん

まぁ、りゅうちゃんの好みは、
丁寧口調の白姫様ばっさりエルメスって知ってるからいいけど(´_ゝ`)


‥‥そんなわけで、これが私の結婚計画前科(笑)

兄とここまで来てなんで没になったかといいますと、一応アカウント1個につき1回のイベントなので、念押しで『いいの?』と確かめると『やりたいようにやればいいよ^^』という返事が返ってきました。
いや、私がやりたいのは山々だけど(笑)、兄はどうなのかと、いいのだろうかと確かめで聞き返すが
見事スルー。

ことごとくスルー。


予約の話をするが、そんなことよりバリスタらしく


‥‥‥‥‥‥‥‥('-')



 どう見ても没でしょこれ?(笑

 この仕打ちに(多分本人はまったくわかってない/笑)落ち込んでた私に、
当時これまた引退間際だったフレのクレアちゃんが、手作りのドレス一式をくれました。
今は彼女も戻ってきてくれてて、幸せな私(*´_ゝ`) 『ぽわぁっとあったかい』参照

 傷心のままではありますが、イベントとして結婚のやりたかった私に、
「なら私と結婚するかw」といってくださった方がいるのですが、
まー、なんですの、色々ともてる方でして(笑)、
私よりも彼をもっと好きな人がいるのであれば、結婚頼むのは間違いとして辞退させてもらいました。
ここでキャラ名ばらすと波乱が起こりかねないような人で(ノ∀`)


──てなわけで、
 没2回・計画いっぱいの前科が出来上がり(ノ∀`)



 この調子だと、まーだまだ前科増えそうだよなぁ‥‥(*´_ゝ`)
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

分かるのが口惜しい 〜乙女心(!?)は複雑ですよ〜

なんかよくよく見たら、真面目に一ヶ月ブログ書いたよ。
 根性少しうっp?
一ヶ月書いてみても、他のブロガーさんみたく上手くまとまんない。
諦めて私は野暮ったくいきたいと思います(ノ∀`)


さてさて久々に元祖のLSメンバーと合流してきました。
そことは色々ありまして‥‥いや、色々あったのは約1名なんですが(笑)‥‥はい、何度か話題にしました伝説の天然エル男の兄(仮称。元偽装結婚予定者/笑)です。
兄を避けるため、そのまま縁遠くなってました。でもクレアちゃんも帰ってきたし大人にならなきゃ‥‥と、その話題の兄も絡んで鍵取り&潜在外しでカメの巣へ。


そこで“十分おばはn”というツッコミした人連続魔。ヽ('-'*)


──で、結果は超久々の土壌調査。

ちーんっ
もうね、久々。
しかも生き返りがレイズ1。(笑
75の二人がありがたやありがたやと受けてました(´・ω・`)

ちなみに殺した原因はあたち‥‥('-')
カメのヘイト乗ってるの気づかないで、カメ集団の中突っ切りました('-')
ごめんなちゃい
 ‥‥反省はしてますが

  又すると思います。(断言


さてそのまま、中途半端な時間が余ったので「私、倉庫に猛毒素が沢山あるの('-')」と脅し話ながら、サンドの護衛クエストに向かわせる向かう。
これが‥‥すっごい混み始めて、しかも順番待ち派護衛キャラ沸かせた者勝ち派に分かれて超微妙な雰囲気に。

 あの仕様、何とかならないのかと思うのは私だけか?

ここで兄が話し合いを提案し始めるが、とりあえず最初は宥める。
だって、沸かせたもの勝ちの考えの人は待つ派の人と元々、
日本語通じないでしょ?
そうしてる間にも、沸かせた者勝ち派は古墳を
出たりー入ったりー出たりーはいーったりを加速させ、
一応私もテル入れて「護衛するんですか?」とか「お1人なら一緒にしませんか?」と質問しようにも、出たり入ったりが激しく、連絡取れない。
そうこうするうちに、人が増え始め、出たり入ったり派が増え始め‥‥
 素直に待ってた私たち、そして以降に待つ方々の立場は!?

ぶちぶちぶちーん兄 揃って怖いもの知らずの熱血サンドリアン

兄 「/say とりあえず、待っているPTメンバーのリーダーさんだけでも並びましょう、
      次どちらでした?」
私 「/p たいちょー(LSリーダー)、中の護衛のお嬢さん消えたらいってー。
      即効うちらが入るから。あにー、次のリーダーさんの名前教えて。
      護衛終わった事は私が連絡いれる」

と、
仕切り魔二人、過去に色々あったとしても、
  こういう事には団結です
(ノ∀`)

中で護衛の様子を見ていた隊長が、終了と同時にgoサイン。見計らって沸かせ成功。
私たちが護衛終わると同時に次のPTメンバーにテルを入れたので、次もきっちり成功した様子。

日本人なら、お互い声掛け合っていこうよと思いました('-')


なんだか護衛はみょーな感じで終わったし、
カメでレベル75を二人も殺しちゃうし
話づらーい兄と色々話しちゃったし、なんか気持ち悪い〜
 なーにが話し辛いって、私は兄とフレ登録を解除した仲なのですよ?
 どうもフレ登録解除なんてぜーんぜん問題じゃないようです。

 ‥‥‥‥‥‥('-')

私のこの憤りはどこへ持って行けばいいのですカッッ!!
 (ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・: (笑


 大体あれだ! カメ殴りに行く時も
“どーーーせ薬足りないもしくは無いんだろうな”とか
“ついて来てないからどこかで立ち往生してるんだろうなとか
“今ピンチだけど絶対ここで脳汁出して楽しんで戦ってんだろうな”とか
“この雑魚無視しないで殴りにかかるんだろうな”とか
“ここでどうせ仕切り始めるだろうな”とか

予想できてる自分が
    さらに悔しいィィィッッッ!!


 ‥‥‥‥‥‥('-')


クレアちゃんが正式に戻ってくるまで、もうちょっと大人しくしとこう私‥‥(ノ∀`)

気持ち悪いし悔しいしで飛空挺を待っていると、目の前に
  ガル白さんが*:..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..:*

隊長に“見すぎ”と突っ込まれましたが、ちょっぴり幸せを感じたひと時。


ミラテテ様は732でしたけどねーーーーー orz
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

またかぁ!!!

 はーい、朝起きたら又もPCの電源はいりませんでしたーって





 もうね、もー無理  _| ̄|○ ガクーリ




 どーも電力から買っての大改造の予感ニナッテマイリマシタ。

 理論上は大丈夫だし動くんだけど、スタートダッシュが無理っぽいです(´・ω・`)
諦めてPCに蓋をして、ジナ先生の見解を待つとします。


 さて、タイトル「またかぁ!!!」なのですが、何故又かぁと申しますと、




    又偽装ヴァナ結婚ポシャリました! (ノ∀`)



  モウネ、ヤバイヨ自分。(笑


  【マイケルのゴブ紀行】さんところの結婚ネタ見るたびに、
おっさんに会いたいと闘志をふつふつと燃やすのですが、
  (既に目的が違います)
そこはそこ、偽装とはいえヴァナ結婚、言い出すのもやっぱ難しい。
以前頼もうとしたメンバーはことごとく引退したし(笑)、
他のメンバーは興味なさそう(´・ω・`)

  え? 元鞘?


    結婚以前の問題です。

 フレ登録解除に対してなんも思わんような男と復縁できるか(笑)

 まぁそんなこんなで途方に暮れてましたら、「偽装ヴァナ婚いいよ」と
天の声!  超ラッキー! なーんて思ってたら、



     その方モテルノデスヨ


 本人がいい人だからか、野良のタルタルですらストーカーになるくらい(笑
たぶんね、偽装であれヴァナ婚したら、


    後ろからざっくり刺されます。
      いや、
眉間にイーグル哀だと思われます。 即死

         ‥‥鈍器でブラックヘイローとかヘキサもやだなぁ。

 ともかくそんなこんなで結婚した瞬間、
   鯖移動を考えないといけないのは不健全なので断念しました。


 あーーー、下層で【ガルカ】【夫】【募集中です。】のシャウトの方が


     確実に思えだした罠。

author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

やっぱりヴァナ婚したい‥‥かしら?

さて、サイトなんですが「FF11やってるならFF11のさいとつくればいいじゃん」と思われそうですが、目を楽しませる絵描きさんじゃないし、もうステキなサイトさんいっぱいあるしいいかなーって。

 FF11でお気に入りのサイトは『フラッシュムービーリンク』さんのところと、
何度か話題に出した『マイケルのゴブ紀行』さんのところ。

 他にもあるのですが、リンクフリーとはかいてなかったので一応控えて(ノ∀`)(笑

 マイケルさんのところ‥‥マイケルさんじゃおかしいな、いつも管理人さんが(管)さんとしてるから(管)さんでいこう。(笑
(管)さんところは、なんつーか、正しいFF11の楽しみ方サイトといいましょうか、毎日チェックしてます(笑


 で、最近そこがヴァナ婚の話題が多くて、楽しそうで楽しそうで、




   ヴァナ婚してぇぇぇぇぇぇぇ!!


 と、闘志を漲らせております。




                  ‥‥‥‥ぽしゃった癖に(ノ∀`)



 だってだって! やっぱ楽しげだもん! イベントとして楽しそう!

  レンバードだかランバートだかのおっちゃんに会いたいし!!
           ※詳しくは『マイケルのゴブ紀行』のヴァナ婚ネタをお読み下さい


      ‥‥今の発言、監獄行きかしら(;;;´_ゝ`)



 んー、でもやっぱり興味はあるナァ。

もうドレス一式は揃ったので偽装結婚する必要性はないのですが、
イベント楽しみたい‥‥

 なんていうんだろう‥‥‥‥




父親いらないけど子供欲しいみたいな?





   ‥‥‥‥‥‥


     ‥‥‥‥‥‥(*´_ゝ`)



 ま、まぁなんだ、とにかくだ、
  旦那探すところから始めましょうか(ノ∀`)




     【ガルカ】【夫】【募集中です】
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ヴァナ婚‥‥した‥‥い?

 ヴァナ婚というのはあれですわ、FF11の世界ヴァナティールで結婚するから“ヴァナ婚”。
 仮想婚、仮想婚。

 昨日も話題に出しました私の大好きなサイト、スーパークライム内とぅ‥‥いやいや、
ナイト様のいらっしゃるサイトの新しい記事が、丁度ヴァナ婚の事で、

  “たのしげぇ〜”

 なんて羨ましげに思いながら丁度読んでました。





‥‥なによ? 縁がないだろうお前って?



 ところがどっこいありましたよ!!偽装結婚計画が!(ノ∀`)




 ただ、まぁ、偽装であるにもかかわらず




 ポシャリましたけどね!!!!※ダメになったの意


 色々あったんだこれが‥‥ゲームの中の結婚、しかも偽装だからと

  甘く考えてた私が馬鹿でした(´_ゝ`)


 あー、
  思い出しただけでも腹立ってきた。(笑)


 ‥‥なに? そいつとどうなったかって?



 フレ登録解除しましたよ!(笑)

 それでも私に会話ふってくる
相手の神経が理解できない今日この頃です(笑)


しかも、こっちは悩んだ挙句フレ登録解除したのに、それすら疑問を持たないなら、私はNPC(中にプレイヤーのいないキャラクターのこと)と一緒だろうが!! だったら話しかけてくんな!! つーか私の存在忘れてくれ!!存在の耐えられない軽さなんだよ!!‥‥‥‥※エンドレス





お見苦しいところをお見せしました(ノ∀`)





ちなみに私の周りでは、



    もう二組もヴァナ離婚してます(ノ∀`)


 ゲームって言う偽装世界の中での偽装結婚でも、やっぱり関わってるのはリアルの人間なんだナァとしみじみ。
やっぱりプレイヤーのスタイルとか人間性が、この文字であるチャットだけなのに出てくる不思議。



  ヴァナ‥‥婚‥‥ねぇ‥‥‥‥














   やっぱり一度はしてみたいかしら(ノ∀`)
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks