

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

この子まで、私と一緒で‥‥(´・ω・`)

 少し前のニュースになるが、ミツトヨの不正輸出──あれです、核兵器を作れるような機器を、
海外(特にやばい国)に、その危険性を知りつつ輸出した事件。
 えーっと、これにゴーサインを出した・容認した社員はとりあえず、

 広島の原爆資料館で一生奉仕をしていただきたいと思います。('-')


 こんばんは、あーしゅです。


もう、このニュースを聞いた瞬間、眩暈した。
 被爆国・日本人としてホント‥‥もう‥‥‥‥
 しかもこの年代なら、親が戦争で苦しんだこととかダイレクトに知ってるだろう‥‥

使うことはないだろうとしても(使った瞬間まず地球が滅ぶ)、その脅威を生み出す手助けを、日本人がやるのはまた別件で意味が違う。


ほんとにもぅ‥‥なんというか‥‥
 最近望むことは、私が死ぬまでに“日本”って国がメンタルな面でも、跡形もなく消えてないことを祈ってます。  アタマイテェ‥‥

ちなみに確か、初期番号PS2もアラブ諸国あたりだったかへの輸出は禁止のはず。
  軍事転用が利くから (ノ∀`)あぁもう世界は平和じゃないよママン




 さてさていつも思うし、何度か過去のエントリーでも書きましたが、
よそ様よりホントなげぇうちの記事。そんなわけで今日は短く近況報告です。


  じゅるじゅる‥‥

  例に漏れず、うちの子、生まれますた(*゚▽゚*)

オスで穏やかな子のようです。ぷるぷるふるふるしてて、頭から飲み込みたいです。


   ‥‥‥‥‥‥コホン('-')


一応チョコボWikiと色々にらめっこしてますが、初めての子なので結構気楽に、手探りでやっております。
どういったらいいかな? 慣れたら全力投球でもいいけど、さいしょっから上手くいくはずもないし‥‥なんて考えていたら、結構皆、真面目。

 こう、目標のチョコボに向けて、話しかけたり散歩したり小まめにして、エサにももちろんこだわりがあってすごい。


「どうせ同じ育てるなら脚の早い奴がいいだろう。」
「そりゃそうだけど、今は手探りでコツがわからないし、どうせ交配させたりするから、
    慣れてから、次生まれたのに全力投球でもいいんじゃない?」
「今は流行ってるからまだいいよ? でも今後、すたれ始めたとき、
    このチョコボのエサがもっと流通しなくなって高くなったり
    入手困難になること考えるとなぁ‥‥それに交配するなら、
    いい奴にしていいチョコボ作らないと意味ないじゃん


 ‥‥‥‥‥‥ヤバシ。
  私同様、うちのチョコボも結婚できなさそう(;;;;´_ゝ`)


 せめて嫁がもらえるようにと、いい食べ物を与えようと厩舎前のバザーを覗いてびっくり。

 ペースト80000ってなに!? キャロット1個40000!?!?

モノによってはうん十万して、頭ぐらぐら。 な、なにこれ‥‥

一番安いベジタブルペーストでも1個平均4000。 うぅぅううーん‥‥


とりあえずベジタブルは買わなくても素材は入手しやすいから、トカゲの卵だけ取りに行って、
くつくつ作って食べさせております。


 おかげでえらく私の事を好いてくれてますが‥‥ヤバイ。嫁さんもらえるのだろうか?
エリートチョコボに育てられるほど、お母さん、金ないよ‥‥orz

 私と一緒で結婚できないなんて、それだけは避けたい今日この頃です(´・ω・`)



せめてお前は立派になって‥‥
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

私の中の、よからぬものが‥‥

さて、本日2エントリー目。

 こんにちは、あーしゅです。

最近FFは入っているようないないような。入ってるっていっても、皆が落ちそうな時間にドン!って感じです。

   あぁもぅ。

本日は、長い間FFをやっていると自分の中にある法則というか、偏見が生まれてきませんか?
で、私の中の、勝手な偏見をカミングアウトしようかなぁと。


その1エルメスで意欲的に活動の人は真ん中わけが多い。
   このタイプです。F6。
   確かに別フェイスフレもいますが、活動的な人ってこのフェイス多いんだよなぁ。

その2人口の多いF2黒髪ヒュム男さんはサブリg 
    ごめん、刷り込まれすぎ(笑
   
その3タル男くんを選んでいる中身男性は、策士が多い。
   んーと、言い方変えると理屈でモノを考えるタイプが多い? 予習ばっちりタイプ。
   攻略とか企画とかコレでよかったかあれでよかったかって結構後々まで考えている。

その4ミスラ前衛さん選んでいる人は、戦闘スタイルにこだわる人が多い。
   なんというか、「こうでなくちゃ!」って意識が、他の人より強い気がする。
   自分にも他人にも厳しい人。やっぱりこだわり種族選んでるから自然にそうなるのかなぁ。

その5エル男の中身は女性の確立がけっこう高い。
   これ、結構高いよ?
 
その6ナイトと侍は職業病にかかっている。
   ヘイト稼ぎ萌えと連携萌えをよく垣間見ます(笑

その7ナイトにはどこか内藤DNAが入っている。
   暗黒にヒャッホイ精神があるとよく言われますが、自己ケアルできる分、
   ナイトの方がヒャッホイ精神強いかも(笑

その8暗黒をしている人(特に男性)はどこかかっこつけなとこがある。
   これ、ナイトの方が聖騎士で正義の味方な感じがあるけど、こだわりの男道持ってるって、
   暗黒さんの方が多いかなぁとか。一時迫害されてたから、わが道の美学が強いというか(笑
   融通利かなかったりするw

その9中身が女性の確立が一番高いのはタル子ちゃん。
   コレが確率的には一番高いかと。女性かネカマプレイ(笑

番外・ガルカ選ぶ奴はもてようという意識がないから安全だぞ!!(ゆき○で)


 まぁ、長年やってた中でできちゃった偏見なんで、当たってる当たってないは知りません(笑
もっと偏った見方もありますが、物議をかもし出すのでこのあたりでwww

  あなたの中にも偏見、ありませんか?('-')b
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
 
 

どれに振り分ける?

「頼むから、まとめて更新せんでくれ」と、突然フレに言われました。
キミがこんなブログ毎日チェックしてたことが私は想定外だよ‥‥(笑

別口のフレに言わせるとチェックしている理由は、
「知らないうちになんでも書かれてそうで‥‥(´_ゝ`)」なんて言われた。
  失敬な('-')

これでも、
    書きたくても書いてないことはいっぱいあるんだYO!

 こんばんは、あーしゅです。


 ‥‥あ? そういう事ではない?('-')


 かーなり気ままに書いているので、読者無視感が多々ですが(笑)
これでも色々あるのですよ‥‥(ノ∀`) のどまで詰まっていいだせなーいって事w

あと、コメント返しを書くのが本当に苦手です('-')
コメントを書くのも苦手なのですが、返すのは超苦手。
嫌いとかじゃなくて、延々なやんじゃうんですよね。

一つのコメント返すのに多分記事が、2・3書けそうな勢いです(ノ∀`)


そういえば、バージョンアップ来ましたねー。
一応75なのでメリポの振り分けを色々考えていたのですが、

 赤に新アビがない!!!!!(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・:

それを言うと、黒がホント脳筋状態でウケテたのですが(古代強化のみ)、
魔法のダメ累計耐性がある中で、古代強化か‥‥

逆に面白そうだなぁと思ったのが、白魔のHPをMPとしてメンバーに振り分けられるアビは、
ちょっとテクニカルぽくって興味津々。

とはいえ、この振り分けマジこれはどうするよ‥‥

「あーしゅさん、バイオIIIすごそうだけどww



 んー‥‥、
  リアルで極めてるからいいや^^^^^


ま、冗談(?)はさておき、バイオは暗黒スキル依存なので、バイオIIIを習得しても、大きな効果は得られないと思うんですよね。
しかも闇。確か振り分けるので闇って赤なかったような。

で、パーティにかけられるようになったファランクスIIかなぁとも思ったんですが、
効力がほぼ半分な劣化の状態。しかもいつもどおり時間が短いとすれば、どこに使うか。
ナイトと組まない限り効果ないか?

あとはブラインII・ディアIII・スロウII・パライズII‥‥

なんか、75になって欲しい魔法かなぁとか色々考えてもんもん‥‥

「おー、あしゅさんはなんか振り分けたかー?( ゚Д゚)ノ」

と、伝説なる男、自称・魔法剣士、いわゆる殴り赤魔、赤君からのテル。

「もんもんとしてる‥‥」
「おいらスロウにしようかと」
「スロウ? 又意外に地味なw」
「そゆあしゅさんは( ゚Д゚)ノ」
「パラにしようかと」
「パラー? あしゅさんパライズマニア?w」
「パラって他より目に見えて効果あるやんww」
「レジとか結果が悪かったりするのもパラだけどなーww」

 赤魔二人であーでもないこーでもない。

「あー、でも氷強化してブリザドIIIとパラを2強化するのもいいかもなぁ。
     氷杖あるし」
「へ? なんでブリザドIII? 強いのってサンダーじゃ?」
「いや、ダメだけ考えたらサンダーが強いが、それができるのは黒だけ。
     赤はレジ等とのたたかいだw←赤魔は精霊つらいっす(ノд`)
「ほへー…」
「氷杖は属性プラスの他に精霊+10ついてるから氷スキル上げてブリザドIIIと
     パラ2つ強くするのも手か。まぁスキル+1してもあんまり実感できないらしいけどw」
「ねえねえ」
「ん?」
「新しいの云々より、素直に
           弱体スキル強化するのが早く思えてきたwww
「それが一番正しいかもww」


 当分Lv75の人は、メリポ振り分けに今一度、自分のメインジョブを振り返って、
色々研究できそうです。いやー、これもまた楽しいなぁww


「おいらはエンのために強化にふるヽ(`Д´)ノ」

あなたは本当に、見事な殴り赤だよ(ノ∀`)


本日はFFXI:RDM赤魔道士にも参加させていただきました。
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

装備と言う名の結晶

今日はヴァナ・ディール通信vol.2~アサルトだよ!全員集号!~の発売日〜。
前回電撃本のレビューとあわせて紹介したのだから、買わないわけにいかないよなー。

ぶっちゃけアトルガン編の本でしょぼーん(´・ω・`)となった私は当初このシリーズは“置いといて”の部類に入れていたのですが(笑)、その後、今回の“アサルトだよ!”に対する意気込み等を別の方から聞く機会があったり、ヴァナディール通信blogを読んでみたり、また、ヴァナ通派の人にヴァナ通の読み方を説かれたりで(DVDは付録じゃないんだぁぁあーヽ(`Д´)ノ)、じゃ、もう一度じっくり読んでみようと本屋に行ったところ、



福岡では販売されてませんでした。ほんとうにあr


 こんばんは、あーしゅです。


 雨の中歩いたのにぃぃぃぃぃ(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・: 

九州は離島です('-') もしかすると外国かもしれません。



「炭鉱夫になるかー」と竜さんからお呼びがかかり、
「いくいくー(*゚▽゚*)」と二つ返事でゼオルム火山へ。

六門をあけるために行ったことはあっても、長い間滞在はなかったりで、
炭鉱夫セットをもっていざいざ!!

続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

それは禁じ手^^^^

せっかくフレのなおさんからLv上げに誘われたというのに、いけませんでした(´・ω・`)
暗黒36.あと一息で37というのにその一息のチャンスに恵まれないあーしゅです。

   おはようございます。



さてさて入った早々、「人数がたりーん」と竜さんから悲鳴。
ボムクイーンを倒すための人数が足りなくて、行くに行けないというのだ。

 はらまぁ。

いつも何かしら連れて行ってくれる竜さんに何か協力できないかな?と、
フレにテルして私も人数かき集めてお手伝いに参戦。

突然の頼みごと&深夜にもかかわらず、何とほぼフルアラ状態に。

「シーフですがよろしくお願いしますー」
「よろしくですー」

さてこの姐さん(仮称)、ほぼフルアラの中、たった1人の白魔だったこうるちゃん
フレでして、初対面のお方。
こうるちゃんはまったりを絵に描いた、それこそ彼女の使うタルキャラそのままのイメージで、
私と違って人畜無害な方です。
そんなこうるちゃんのフレの姐さん‥‥


「すいません、あの‥‥このアラの中に、下品ネタダメ><;な方や

     18歳未満の男の子っています?


  はぃぃぃいい?

続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

新しいぷれい(*゚▽゚*)

いつもより解読に時間がかかりました(´_ゝ`)


  おはようございます。あーしゅです。

 ゲイツのせいだけじゃないと思うの! その宇宙語('Д')ノ


さてさて、最近黒/獣という偉業をよくするふーさんが、黒AF2の胴を手に入れました。
で、最近よく縫製メガネをかけています。

('-')‥‥


  「('-')‥‥‥‥」
  「ん?」

 執事(*゚▽゚*)!!」
  「え?^^;」


執事ぷれいぃぃぃいー!!(*゚▽゚*)ノ
「羊ぷれい?('д')」
「執事、執事^^;」
噂の執事喫茶って奴かw」
「丁度執事喫茶いってみたかったのよ!
     ‥‥今日からふーさんの事を執事と呼びます('Д')ノ」
「うおっ」
「うはっw」


  と、勝手な楽しみ方を見出した私。(笑
 ふーさんもメガネが今お気に入りなのか、会うたびにメガネ+AF2と執事ルック(勝手に命名)
 私に「執事」や「じい!」と連呼されるのも慣れたのか、この間、
「じい! お茶の用意を('Д')ノ」

と、いった瞬間、アルザビコーヒーロランベリーパイがトレードされました。
      ‥‥‥‥恐るべし('-')。


ある日、ザルカの奥の奥、ウルガラン山のENMに行こうと言う事で、
えっちらおっちら山に登りましたが、この山登り、トリガーを取るため落ちる際に、
崖の出っ張りに引っかからないといけないのですが、まぁあれです、
だけいつものごとく出っ張り引っかからず、自決→トラクタ コースを余儀なくされました。

「おしかったねぇ。もうちょっと右よりだった‥‥



           ──あ゛


上に居たよね?('Д')



「‥‥‥なにやってんの('Д')」 ←モニターの向こうで大笑い中
「さすがセバスチャンwww」
「お嬢様のためならこれくらい(;´Д⊂)」




 当分このプレイは続きそうですwww
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

間違い探し?

ねー。ミサイルだってさ。しかも7発‥‥。
長距離ミサイルも発射されたけど、ちょっと失敗したらしい。(距離が短くね)

これが陸上に着弾したら「失敗しました★ミ」で済まない。

ホント、武器ってこれ以上なく非生産的だよね。
私は(一応)女だから、狩猟のため以外の武器の存在自体あまり意味がないと思っているので、
余計にわからん。


 こんばんはあーしゅです。

そんな金があるなら、もっと生産的なことになんで使わんのかしら?

なんでもそうだけど、見栄や虚栄なんかより中身の方が大事だし、
身分相応というか、立場にあう行動とかしなきゃいかんよねぇ。




 さてさてさて、そんな暗い話題のリアルはさておき、

ビシージ待ちの際、とても可愛い人たちを発見!

なんか居ます*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


「かーわーえぇぇぇぇええ」
「ほぅ」
「おそろいだね^^」
「食べていい?(*゚▽゚*)」
「(´_ゝ`)」
「^^;」
「‥‥撮ってるなw」
「ばれた(笑) でもそっくりだねぇ。違うのって‥‥サイズだけ?」


そっくりなんですが‥‥











「あ、ちっさい方、脚がAF2だ」
「まじか!! ちっさすぎてわかんなかった!!」
「あとメイン武器も違うなぁ‥‥」
むむむ。


 ビシージ、行軍待ちで退屈な事が多いけど、シャウトと並んでPCウオッチングも、
なかなか楽しいものですよ?(*'-')


「もって帰っていい?(*゚▽゚*)」
「──食うなよ(´_ゝ`)」
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks