

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

Podcast-ねとらじ-Skype大混乱!! 番外変

*:.。☆..。.(人´∀`).☆.。.:* 今度は あっぷむーんさんに進路指導室へと連れ込まれますた。

 「あしゅさんあしゅさん」
 「え? ん?なに?」
 「今日も何気に、

     ガルカに囲まれてませんか?」


      Σr(‘Д‘n)


 春ですよ、皆さん。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


 こんばんは、あーしゅです。

でも、ヴァナ内じゃないんですよね‥‥チクショウ‥‥

あ、一応、
 「ヒュム子だけど魂ガルカだから食べないで!」と言って逃がしてもらいました。('-')b


さて、腹黒ぃ騎士、ゼビさんとの1時間半にもおよぶ長丁場Podcast FF居酒屋対談
気を使って、フレ等も聞いてくれました。・゚・(ノд`)・゚・。


やっと中身が女なんだとわかった^^



    ぅおぃっっ!!


「反省会の方が毒すごそうだねぇ…」


  ‥‥見抜かれてますた(ノ∀`*)

続きを読む >>
author: あーしゅ
FFねとらじ&スカイプ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

Podcast-ねとらじ-Skype大混乱!! 番外編

春よ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* 私がガルカに囲まれるという、

 あまりにも珍しい光景だったので(笑

 お2人の許可もいただいて、記念にパシャリ。

 ヴァナ芸人の先駆者でもあるゆきひでさんと、
 独自のシモネタで(笑)突っ走るフラッシュ職人すおさん
 毒吐きブロガーの私という、

 共通項のまったく見えない面々です。


こんにちは、あーしゅです。

とてもおかしな面々が何を話していたかというと‥‥

「ところでゆきひでさん、ブログで見たんですけど、からくs‥‥」
「あー、だめじゃん! 言ったら!ww」
「え? ん?なにが? からくり士やるよ? からく‥‥」

(*´_ゝ`)…



 みんな、声に出して読んでみようね★ミ 結構言いにくいよ(笑)


声に出して読んでみましょう★ミ


ちょぉぉぉおおぉおおぉ!?!
ちっ、バレタ(´_ゝ`)
「あ、言っちゃいけなかったんっすか?^^;」
ぅぉおおー!! 全然気付かないまま俺、何日上げてた!? 修正ダーヽ(;;`Д´)ノ」
「証拠写真ポチッとな(*゚▽゚*)」←ゆきひでさんのミスをSSとして収める
「悪魔がいる‥‥ww」
「うぉ! まて! 撮ったのか?」
撮った(*゚▽゚*)」
「くそっ! こうなったら‥‥‥‥」



(´_ゝ`)b



「(´_ゝ`)‥‥」
「からくる士とはこれまた‥‥新しいジョブで(´_ゝ`)」
「ただでは起きんぞーヽ(;;`Д´)ノ」


 芸人魂、見せていただきました‥‥‥‥(´_ゝ`) ホロリ

続きを読む >>
author: あーしゅ
FFねとらじ&スカイプ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

Podcast-ねとらじ-Skype大混乱!! 後編

4/1の私のサチコメは、


 ウソマスター(*゚▽゚*)

こうるちゃんがきぃきぃいってくれました。すーさんもきぃきぃいってくれました。禿てる人もきぃきぃいってくれました。
他にもきぃきぃいってくれた人がいました。


■<好評なようでとてもうれしい。


 こんにちは、あーしゅです。


身を切ったウソなんだから、引っかかってくれないと浮かばれないわよ‥‥(笑



さてさて、本日も昨日に引き続きPodcast依頼のお話です。


Podcastしかり、ねとらじしかり、使われることが多いのはSkypeというソフト。
以前にも少し記事にしましたように手軽なネット通話なんですが、使い方は多種多様です。

無料のSkypeソフトを突っ込んで、ヘッドセットを買って準備万端ばっちこーい(`・ω・´)

でも、使った事がないので、まずフレに実験台になってもらいまして(いつもごめんよ…)
いざいざいざ!!

さてさて、依頼を受けたにも関わらずゼビさんとはラグ鯖で2・3言お話したのみ。メールでも2・3往復した‥‥かな?ってな具合で、そんな中、この問題児を起用しようだなんて、まぁマ○な事には間違いないと思います。ぇえ、知ってるから絶対そう。

で、打ち合わせもかねてお話をすることに。

「──といっても、打ち合わせする事ありませんから。
「はい?」
流れに任せましょう。^^



    ‥‥‥‥‥‥だれか‥‥(ノ∀`)


とかいいつつ、ここでゼビさんチェックが入っていたのは後で知るのですが、
最低限の条件はクリアーしたようで、いざ収録に!


‥‥と、収録前にテストでお話した時は、かなり砕けてお話できたのに、

収録となると雰囲気一変!!

な、なにこの緊張感!?皆ねとらじ気軽にやってそうに見えるけど、やっぱりそんな事はない!

うわーなにー? え、収録始まってるけど落ちていい?ってのが心境(笑

いや、ここで落ちたら受けた意味がないじゃんか! 何事も経験da!
第一私が主催なわけじゃないんだから、主催者のゼビさんの胸を借りる気持ちで‥‥ってと、
ゼビさんの呼吸を感じ取ってみると、「居酒屋トークで気楽に」なんていっておきながら、
“他鯖のゲストだから居酒屋だとまずいかなぁ”って思われたのか、
ちょっと高いレストランに入っちゃって、レストランの隅で財布の中身を確認してるような、そんな雰囲気。フィーリングでわかってください(ノ∀`)

ちょっ! ちょっと! おごってくれるって言うから出たのに(笑)
そんな慣れないレストランにして今更財布の中身確認しないでyq!
いや、私だって一文無しで来てる訳じゃないからさ、カードもあるよ?

ってな具合で、お互い腹の探り合い(ノ∀`)

とりあえず、と、私が先にL○feカードを切りまして(笑)、今までゼビさんのところで話題にならなかった、ヴァナ恋系ネタをふってみたところ、ゼビさんもカードを切り始め、色々と話題が回っていきました。

 ホント最初、私はかなり緊張してましたし、お互いすんごい腹の探り合い(笑

「ブログを声で残す感じで気楽に^^」

って

   全然気楽じゃないyq!!

 恐るべきねとらじ主催者‥‥


まぁ、内容としてはすんごいまとまりなく(笑)、いつものゼビさんのポッドキャストと比べて、
かなーり話題が多方面に飛んだんじゃなかろうか?ゼビさん緊張してたしww
しかも元々説明ベタな奴が話をすると、聞きようによったら、又揚げ足とられるなぁと思いつつ、
考えたってやっちゃったんだから仕方ないし(ノ∀`) とあきらめますた

とと、ちなみに、話題の後半で芸人さんとねとらじに関しての意見というか注文発言をしましたが、
これに関しては収録後、
           ご本人に直訴いてまいりましたw しかも大御所に
わたしゃやっぱり怖いものがないかもしれません(ノ∀`)



収録後、2人して大反省会。(ノ∀`)

2人とも色々と抑えてたねぇと苦笑い。ゼビさんはっちゃけられてなかったし(ノ∀`)
というかやっぱり腹の探りあいカードの切り合いが露骨に見えて(笑)
「どうする? 取り直し?」と2人で延々悩んでました(ノ∀`)

面白い事が言えなかったのが申し訳ない…。やっぱりポッドキャストは違うよ。
しかも生放送じゃなくてもこの状態ってことは、ねとらじ放送してる人たちすごいよ! うん。


本当に主催者ゼビさん、おつかれさまでした! 苦情がこない事を祈っております!w

「好評なら、18禁・上品な方お断りリベンジしましょうかw

などとやっぱりマ○な発言をされてましたが、そんな、


リスナー全員にアットワの山に上らせて、防毒マスクとってこいって、

 それもどうなんでしょう(ノ∀`)
続きを読む >>
author: あーしゅ
FFねとらじ&スカイプ | permalink | comments(2) | trackbacks(2)
 
 

Podcast-ねとらじ-Skype大混乱!! 前編

昨日4/1から今日の朝にかけてのエントリー。

乙女っぽく★ミ




「やりすぎw」



 えーーー(´Д`)。 やるなら徹底的な方がいいじゃんかー(笑

こんにちわ、あーしゅです(´_ゝ`)

といっても、すっごい突貫工事だったから、そんなに完璧じゃないよー。
エルドさんなんかすごかったんだから。めっちゃテンプレ変えててワロタw

それでも引っかかってくれた人がいてうれしかったです。
あなた達、放さないよ。覚悟しててね★ミ
見抜いた人も、よくわかってらっしゃると思いましたww

そうなのよねー、ゼビさんのブログを見れば、他鯖だからムリがあるって一発でわかるんですよね(笑


さてさて、本日の話題は今流行のねとらじです。

さーて、えっとねとらじとは読んで字のごとく、ネットでラジオを流すというもの。
以前にもFFでねとらじをされている方の紹介をしたと思いますが、もう一度おさらいw

■Vana'dielネットラジオ番組表■
こちらは、FF関係等でねとらじを放送しようと予定されている方が、自由に書き込み出来る、
そりゃもうありがたーい番組表です。管理人はヴァナ芸人としても有名なアップムーンさん

‥‥‥‥さて、“とはいえ”といいましょうか。
ネットで誰でも放送できるようになったとはいえ、やっぱりなんていうのかな?
ブログとは格の違う世界でして、エンターテイメント。
だからその辺りは、やっぱり芸人さん系(系って‥‥w)の人が放送されてます。

「素人のラジオ放送でしょ?」と舐めてかかってる人は、そうですね‥‥
トゲバット団のラジオ放送聴いてください。素人ちゃうから、この人らww
とりあえずたにゃさんの声は聞いてください‥‥たにゃさんハァハァになると思われます(´_ゝ`)

まーいつものごとく前フリが長くなりましたが、ねとらじはお手軽と言ってもエンターテイメント性がちょっくら(いや、かなり)いるものだなぁーと、聞いているものとしてはそんなことを考えていました。

と、そんな中、腹黒ぃ騎士ことゼビさんがPodcast放送というものをしてるではありませんか。
はてはて?他のと何が違うのかなと聞いて見ると、ねとらじのように生放送を主体とするのではなく、ブログは文字で残しているけれども、そんな気楽な感覚で声で残してみよう!
といった事がコンセプト。

ほうほう、なるほど。
ねとらじを聞く者としては、ほとんどが生放送で、再放送も1回こっきりだったり、
残さないものがほとんどの中、いつでも聞けて、小まめに分割されていて、mp3なのでダウンロードして聞く事もできる。

 ステキ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

しかもゼビさんのねとらじはいつもゲストをお迎えしての、コンセプト“居酒屋トーク”(笑
でもそれが、気軽でいて聞きやすい。
初めて聞いた時は、目から鱗で“へぇ〜へぇ〜へぇ〜( ゚Д゚)ノシ∩”
 表現方法ってほんと、すごく多いんだなぁと思いました。

また、私は一聞き手なので、ゲストにも興味がありました。
しかもさー、狙ったようにゲストが活舌のいい人だから聞きやすいし(笑)

で、ある日、ほーんと何という交流のなかった(笑)ゼビさんからメールをいただきました。




Σ( ̄ロ ̄ll)!?



はいぃぃいいぃぃいい〜!?


ちょ、お、おぉおお?!?  お?

しかもこの依頼、一連の記事の後に来たものでして‥‥ ゼビさんはマゾですね。知らないけど絶t


さてここで、お断りをするならいつでも出来るわけで。
そんなつまんない選択、もったいなくない?と、好奇心がふつふつふつ

大体さー、普通に放送されているねとらじなんて、それこそ芸人魂が要求される(と思う)わけだから、私とは別次元の世界だし、でも、ブログが文字じゃなくて声という形として発表してみるって、それって楽しい立体的なチラシの裏かも(*'-')
  と、
    安易に二つ返事(ノ∀`)


さてはて、どうなります事やら‥‥‥‥
author: あーしゅ
FFねとらじ&スカイプ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks