スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

参拝。

ま、上記で何かいてるかわかると思うので、興味のない方回れ右(笑)
続きを読む >>
author: あーしゅ
日記 | permalink | - | trackbacks(0)
 
 

つれづれなるままに

auのCMで気になる曲があった。平井さんでも宇多田さんでもなくて、したったらずなかわいい曲。
でもあんまり放送されないので、その曲が流れたら慌ててテレビを見て、
手がかりになるものをメモメモ。後はネット検索でぽい!って出た出た。

 ‥‥‥‥へ?COLTEMONIKHA

 私の好きなカプセルの中田さんプロデュースかよ‥‥やられた‥‥
あ、ちなみにCDジャケット押せば色々視聴できます。
TLさーん、2D2Dもはまったー(ノ∀`)私ナカタスキーかも(笑


 こんばんは、あーしゅです。


 好みの本能ってすごいよね。私、菅野よう子氏の曲も大好きなんですが、
(これも一節ですぐわかる。実際フラッシュのBGMで聞いたことない曲が使われてても「菅野さん(`・ω・´)」と耳が立つw)
こう、無意識で選ぶのが重なると、「ほんと私これ好きなんだなぁ」って思うw
前にも話したと思いますけど、興味のないビトンの服に目がいって何でだろう?って思ってたら、
大好きなゴルチェが手がけてたりw もう、やられたーって思う(ノ∀`)


今日は土曜日なのでリアルのちょっとした話、FFネタはなし(笑


そーいえば、りんごの大きいのが安かったので買ったら、最近まれに見るマズさでどう処理しようか考えた。

そうだ! カレーにしよう(*゚▽゚*)と、面倒くさがってすり身にせず千切りでボコボコ入れたら、



酢豚中のパイナップル以上のことになりました‥‥


いや、食うけどさ、うまいから。でも料理って手抜いちゃうとあれだね‥‥
うん。気をつけます。盛り付けもどんぶりやめます(´_ゝ`)


つーか最近腹にサナダムシを飼ってんじゃないかと言われ始めました。ヒドス('-')(笑

いやー、人間思うに、カロリー消費はホント動くだけじゃないんだなぁと思う。
それだけだと私、運動してないから普通に考えるとひどいデブだよ‥‥(笑

あ、後姿勢は正しいです。比較的。これ結構、筋肉使うらしいのですよ。
姿勢よく座る、歩くってカロリー結構消費するようです。
あとね、安物の服着てても、きびきび歩くとかっこよく見えるのですよww


私の今好きな乙女な漫画はのだめカンタービレとハチミツとクローバーでございます。
この二つの漫画はFF11でフレとなった変なところでインテリで変なところでオタク(笑)のレニたんに、「のだめおもろいぞー」

と教えてもらい、お返しに
「はちクロおもろいぞー」

と返したものです。

今ではお互い、教えあった漫画にどっぷりはまっております。

こういう事があると、知識とか、情報の共有・交換っていいよねーって思う。
だから私はもしかすると、腹割って話すこと辞めないのかもなぁw なんて。

さてさて、そんなハチクロの最新刊の最新刊が出たと同時に、少し否定的な意見も見ました。
「美大に夢見すぎ」とか「作者はきっと酷い青春時代をおくったんだろう」という意見が出てきて、
“いや、そうかもしれないけど、なんか違うんだよなぁ”とモンモンとしていたら、
レニたんが、私の言いたかったことをズッパリといってくれていて、はぁスッキリ(笑
こういう時、自分のボキャブラリーを呪うと同時に、相手の発想力とか知識とか、

食いつくしたくなりますねww


私はどんな人と付き合うにも、相手の考え(反対も含め)を吸収したくなる。
笑い話だが極端な話で、子供のときからこう作家とか芸能人とかにあこがれる人ができると、私も母もすぐに「じゃぁまずお話できる立場にならんとなぁ」と考える人だった。
あんまり観賞として興味がなく、かといって追っかけてどうこうでもなく。その人の考え方や生き方に興味と敬意を持ってしまう。
だからたぶん、本が好きなんだろうなぁ。あれって思考の切り売りだから。

だから私ってブログ好きだったりするのかなぁ。なんて。


 そんなことを思いながら、りんごだらけのカレーを食べるのでありました。
おいしいよ(*゚▽゚*)
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

お天道様が見てる

友達の友達が、今度映画にもなるDEATH NOTEを電車で読んでいると、
隣に座っていたまったく知らない女性が「その漫画面白いですね^^」と、話しかけてきたそうな。
「そうですね^^」と応えると、「あの、1ついってもいいですか?」とのこと。
“???”と思いつつ「えぇいいですよ」と答えると、



まだ読んでいない巻のネタバレ話をされたさうな。



 こんにちは、あーしゅです。



世の中何処に敵がいるかわかりません('-')



さて本日は、やっとお外に出れ、*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*イロイロオワットル
  ちょっと感じたことのお話。

一応昨日出たのですが、本当食料買い込んだだけだったので(笑


あの、名探偵コナンの映画を見に行こう! と言い出した友達が、
用事でこちらに出てくるということなので、ちょっとお茶でもしようと合流。

いつも何か食べたいものって言うのがない時は、
天神イムズ地下一階にあるジェラール・ミュロにいきます。
ココのランチプレートはお勧め! 色んな種類をちょこちょこと食べられて、飲み物とデザートもついて、もちろん味に手を抜いていない。
パンもオススメです。

あーだこーだと話していると、彼女は私のブログを気に入っている様子。
おやまぁありがとう。FFやってないのにそんな律儀に見なくてもいいよ?というと、

「だってあしゅさんの書く記事っておかしいやんww

  ('-')‥‥‥‥


  (´_ゝ`)‥‥‥‥‥‥


なんだか言葉を素直に取れない自分がココにいます(´_ゝ`)

彼女は私の友人であるが故か、歯に衣着せぬ直球トークがボンボンきて、
いつも心が軽くなるものです。

「どうしてあしゅさん所の写真は死体がいっぱいなの?('-')」
「(´_ゝ`)‥‥」


 ‥‥死ぬゲームだからというと嘘になるし(笑


べたくちゃと、どうでもいい話とかをして笑ったりしていると、
「あしゅさんは情にあついからなぁ」といわれた。

正直、ちょっとびっくりした。
自分ではどちらかといえば冷たい、辛らつな部類に入ると思ってるから。

「そう? どっちか言うと冷たいとおもうケドなぁ。 言うこといっちゃうしw」
「でも冷たい人は嫌われてもいいからとは思わないよ。何事も起きない選択するし。
    それに情があついから縁切るのが下手なんじゃんw」

つい最近、別の人に同じことを言われた。
その少し前も、同じ事を言われた。

人間、無意識中及び意識的に、相手へイメージを作って渡す。“こう見られたい”なんてものだ。
そういったイメージを作る努力を、ほぼ放り投げてしまった私でも((ノ∀`)‥‥)
多少の操作はしている。

1番心がけているのは“本音でぶつかれる人”と思われること。
多少失礼であっても色々と話して欲しいと思うタイプなので、この点に関しては、
話やすい・相談しやすいといわれれば、努力が報われた(?/笑)気がして、
素直に「ありがとう(*'-')」なんだけど、自分の中で思い当たる節のないことを言われると
「そうかなぁ」としか言いようがない。
しかも誉められ(?)なれしてない私は「あわわわわ」だ。

情にあついなら、そうそう嫌われないような気がするし、正義の味方のような気がするけど、
私は嫌われもするし、正義の味方には決してなれない。なろうとも思わないし(笑
「感情の人間だなぁ」とはよく言われるけど(ノ∀`)

冷静を装って、平静を装って、自分は客観的だと信じて意見を言うほど私は人間出来てないからさー、私の感じたことを話すしかできないのよー(ノ∀`)


さそんなこんなの息抜きを終えて、とりあえずこれからの季節にと服を買って帰ろうとしたところ、ちっさな舞台で路上ライブをやってました。
基本路上ライブ、私は嫌いなタイプです。だって、
「聞いてー聞いてー、上手いから聞いてー!
というオーラ満々なことって多くないですか?(笑) アレで一気に引く(笑
なので、興味はあってもそうそう立ち止まらない人ですが、今回はちょっと立ち止まりました。
ビーグルクルーという男性3人ボーカルのアマチュアバンドらしいです。
曲調はJ-popみたいな今時のR&Bというか。

で、今時の割には、メインボーカルの人かな? その人がとても丁寧に歌ってるんですよね。
なんていうの? 歌詞の日本語がわかる歌い方(笑)
今の歌ってさー、「おめー日本語でうたってんのか?」って突っ込みたくなるような感じで、雰囲気で流してたり曲の流れだけで歌ってたりするけど、そうじゃなかったのでめずらしーとか思って足を止めてました。
なんか福岡のアマチュアバンド番組にこれから取り上げられるようになるみたいですけど、
ぶっちゃけ同然だなと思いました
と、いうのも、この福岡のアマチュアバンド番組って、「あぁ、プロ目指してるんだね」と、
納得できるレベルの人っていないに等しいんだもん(笑)
少なからずこの人達はプロ目指すんだなぁってすごく納得して思った。


で、なんていうのかな、聞いていて不思議だなぁと思った。
さっきも言ったように、人間って意識的にでも無意識的にでも相手に与えたい、
見てもらいたいイメージがある。

でも、まったくそれとは違うものも伝わっている。
それはそれこそ客観的に伝わる、本人も気付かない本質だったりする。

例えば、私が路上ライブの嫌いな理由の“聞いて聞いて”オーラなんて(笑)、
それこそ皆少なからず思って歌っているのだろうけど、やっぱり歌いだした時に、
その意識はちゃんと歌うことに向いているかどうかで、オーラが消えたりするのかなぁとかね。
プロの歌が安心して聞けるのって、その必死さが聞いてる私たちに伝わらなくなるからなんだろうなぁなんて。
あ、必死さがなくても下手すぎて聞きたくもないプロもいますがね^^^^


そういう結論に至った時、自分は情があついのかな?って思う前に、怖くなった。

結局、誰かは自身の本質のどこか一遍を見抜いているということだ。
着飾っても隠そうとしても、伝わってしまう心根のようなもの。

自分を磨くという事は、手を抜いちゃいけないものだと改めて思う。

“神様は見てるんだよ”なんて言葉があるけど、神様なんて大業な言葉を出さなくても、
ホントに誰かが見ているんだと思う。黙って。でも的確に。



お天道様はちゃんと見てるから、お天道様に胸はって生きられるように──


そんな、昔の言葉を実感してみた(*'-')
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

やっちゃった‥‥(ノ∀`*)

食欲がなかったりすると手軽に出来るカレーを作ります。
で、そのカレー、母親が作ったみたいなドロドロというかボテボテしたカレーが作りたいのですが、
私が作ると、サラッサラのスープカレーに近いものが出来てしまいます('-')

こんばんは あーしゅです。

親子なのになぁ…何で違うもの出来るんだろうか?
ジャガイモ入れないせいか? 芋入れると足付くの早いからやなんだよなぁ‥‥
いや、牛肉入れないせいか!?!?! 1人暮らしにそんな肉は敵だ!!


さてさて、色んな暴言やら危険球やら投げる私ですが中身は乙女でござi‥‥





    だれ!? 即効突っ込みいれたのは!?!



  ‥‥‥‥コホン('-')


 ともかくそんな感じで、女の子らしいものが大好きです。
中でも大好きなのはミニチュア。最近は精巧に出来た食玩があって目移り。しかも安い!!


私が子供のころのミニチュアなんて1500円以上がザラで、輸入物しか持ってなかった。
子供の遊び道具としてはもったいないもので、シルバニアファミリーの小物も少なかったし高かった‥‥

そーゆー思いが強いので、すんごい大人買いをしたいのです。が!!

幅とるし、埃かぶったらやだし、やっぱり飾りたいし‥‥
私の部屋はどっちかっていうと、
警察か精神科にしょっ引かれそうな本が散乱していて、
食玩を並べるスペースがあるなら、後何冊本が置ける? を優先してしまうダメ子(ノ∀`)

なので、ミニチュアを並べるなんて夢の又夢‥‥と、何気にコンビニでサントリーのウーロン茶を手にとったら、あの海洋堂のちっちゃいフィギュアがついてるではアリマセンカ!!!


  ('-')‥‥‥‥


 ペットボトル1個約150円‥‥しかも今回のこのおまけはランダムではなく、
何が入っているか表に明記されている!!!

だがしかし、私はウーロン茶を飲むタイプかといえばそうではないし‥‥


うーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーん









つい‥‥出来心で‥‥(ノ∀`)



 やっちゃいました‥‥(ノ∀`)

宮廷料理フィギュアコレクションだそうです。全13種。



一年間ぐらい‥‥ペットボトルはいらないかな‥‥(ノ∀`)

author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

オ前ハヨゥ‥‥orz

遠くに引っ越した友達と、久しぶりに会って外食。

彼女には三歳になる子供がいるが保育園が決まって、かなりゆっくりとした時間が取れるようになったので、贅沢な昼食が可能になった。


 久しぶりに会う彼女とあぁでもないこーでもないと話していると、いきなり彼女が真面目な顔。

「あしゅさん! お願いがあるの!」
「な、なに? どうしたの? 私が出来る事なら協力するよ?」
「う、うん、来週の水曜日、


  私と
    名探偵コナンの最新映画付き合って!



「‥‥‥‥

       ‥‥‥‥はあぁ!?( ゚д゚)」


「誰か付き合ってくれへんかなぁと思って、
     そういえばあしゅさん平次好きやっていってたし!
ちょ、ちょっ、まてぇ!
     おまっ、いったい私を何歳やとというか君もいったい何歳かと小一時間‥‥
「だってコナン面白いやん!
「いや、この際、面白い面白くないの問題じゃなくてだなぁ‥‥

    つか、テメェにはいい口実の子供がいるだろう!!

「まだ子供のヒーローはアンパンマンでコナン君じゃないんだもん!!



 ‥‥‥‥彼女はオタクではないはずです。多分きっと‥‥というか‥‥


      私を巻き込むな(´_ゝ`)













 ‥‥来週水曜日は多分コナン見に行ってます‥‥orz負けた
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

(ノ∀`)

この時期どこも忙しいようですね。私も例に漏れずという感じです。

 こんばんわ、あーしゅです。

討ち死に中で、本日お休み

 するとと、リアルフレからメールが。

「ぎゃぼー! 年度末処理キライ‥‥。」

あぁ、どこもかしこも戦ってるのね‥‥(´_ゝ`)

「うむ。今なら


   かめは○は打てそうな気がする




 ‥‥‥‥(ノ∀`)



   一気に全部、吹き飛ばそうか?(*´_ゝ`) キモチヨサソウネ
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

リアル死亡中。…のワリに…

えー。
ここんところお疲れモードで、就寝が19時のあーしゅです。

こんにちわ。(´_ゝ`)

もー、物事って重なる時にとことん重なるわね‥‥
とりあえず、当分死亡中かと思います FF12手を出してなくてよかった…(ノ∀`)


そういえばSkypeというものを入れました!
あれです。無料のネット電話という奴です。

さーてどんなもんだろう?とヘッドセットを買って試運転じゃないけど、お試し運行。

そうそう、ヘッドセットの選び方ですが、そんなに高いものを買わなくてもいいけれども、
あんまり安いものも問題が起きやすいので、2000円上下がベストですかね。
余裕があるなら2500円辺りのものを。(私は2600円台の物を1500円で購入しますた‥‥(*´_ゝ`))
片耳タイプは長時間してると疲れるので、長電話の人にはあんまりオススメしないかな?


で、感想なんですが、
びっくりしたのは、音声が思った以上にキレイ! すごく、「へぇ〜へぇ〜へぇ〜( ゚Д゚)ノシ∩」
途切れる途切れないはPCのスペックや、お話しながらパソコンで作業していたりといった環境でかわってきますが、なんていうのかな?“ネット電話は聞きづらい”とかいう感覚をもっていた私は、考えを改めましたね。ゴメンナサイ!ってかんじで(笑

固定電話にもかけられるそうですが、こちらは有料。
なのでお友達で、PCの環境があってヘッドセットを持っているという人は、
一度体験してみるのも楽しいかもしれません。
PC同士なら無料ですものね。



 ‥‥‥‥‥‥とはいえ。

電話で、しかも無料です。
もうね、
延々終わらないだらだらトークの始まりです。(´_ゝ`)



 3時間も5時間も話してました‥‥(*´_ゝ`)  シゴトシロオマエ‥‥
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks