

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

これはひどい('Д')・2

今回初めて、VUで稼ぎました。

  おはようございます、あーしゅです。

いつもはバージョンアップで稼いだとか何とか言ってるのを、いーなーと見ていただけなのですが、今回はちょっぴりお祭りに参加。

これで裏とリンバスに、当分安心して参加することができます(ノ∀`)


前回これはひどいで変なタルタルの団体の話をいたしましたが、
そのタルタルさんたちはもう30超えです。

サポなしもありますが、最近はサポ習得してるようです。

 1ですが。('-')



「アルテパに変な集団がいっぱいいるー。・゚・(ノд`)・゚・。」

とフレからテルが。
早いねぇ。もうあるてぱかぁ。

「とりあいー。・゚・(ノд`)・゚・。」

と嘆きが。(´・ω・`)


こないだの赤バンは少なからず利いてたのねぇ。



業者はもちろん反対なのですが、1年ぐらい前のうちの鯖の業者さんは、
まぁもうほんと、のんびりとしたものでした。

確かに変な業者さんもいたけれど、普通に人懐っこい業者とか、譲ってくれる業者(笑)とか、
そんな人がいました。

お互い、片言の英語で「なにしてるのー」とか話したり、まだ楽しみながらのアルバイトのような、
そこまで必死ではないような。だから「あの人業者だよ」といわれるまで気がつかなかったりw

※かといって、私は業者を認めているわけではありません。あしからず。


でも最近は、ツールを使ってる云々と、なりふりかまってない、
「あぁ、ゲームの世界を壊すって、こういうことなんだな」
と、末端の私にまで察知できるような、そんな業者さんがひどく増えた気がします。

RMTに関わらない、認めない──個人でできる事なんてこの程度だけど、
それを胸に刻むことが、好きなMMOを潰させないユーザーの唯一の方法なのだよね‥‥



そんなことを思いつつ、コロスケのためアルテパをテクテク横断していると、変なプレーヤーが。
ふつーにPT組んでるんですよ? でもね、殴ってるのはガルカさん1人だけ。
ケアルするのも、ちっこいタルタルさん1人が延々地味なケアルを繰り返す。

ん? タルさんもしかしてPL? 地味なかっこうして、ドドーンと回復せずに地味に。

 なんか知恵つけたなぁ‥‥

っていうかさ、他のメンバーは何でびくとも動かないんだろう? 中には初期装備のままの人‥‥

 ま、まさか!!Σ( ̄ロ ̄ll)



   中の人一人で担当PTを動かしPL!?


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥('Д')




  本当にありがとうございましt
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

まだ妄想は膨らんでますw

白門720人。



  いろいろと限界かと思われます。



 おはようございます。あーしゅです。


まー、ジュノの過密が分散の狙いはうまくいきましたが、

 以前以上に一極集中はどうよ?(笑

アトルガン白門以外に、青門とか作らんとやばいんちゃう?(笑
モグ前の放置もすごいし。


さてさて、赤魔は引き続きVU後のメリポ振り分けが難題です。

 全部びみょー(´_ゝ`)

そして又今日も、

続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

これはひどい('Д')

電撃 アトルガンの秘宝編の団長を見るたびに、ネカマプレイにあこがれる今日この頃。

って、ネカマプレイって、私女なのにネカマプレイって何さ?(笑

女が、男の人が女の真似して遊んでるのにあこがれるってどうよ!?

「MMOでは、男女の他に、ネカマという性別があるのじゃよ(´_ゝ`)」


 妙に納得したあーしゅです。こんばんは。

ネカマってそうね。独立した性別だと思えばなんか色々納得できるわねーw



さて、ぶらぶらとチョコボを走らせ人とすれ違うことの少ない北グスタを走っていると、
統率の取れたタルタルの集団がわらわらわらーっとやってきて、通り過ぎた。

あんまり異様な光景で、SSを取り別れたのだけど‥‥
んー‥‥クエのグスタ観光案内かなぁと思いつつ、ちょっと気になったのでサーチしてみたところ‥‥
続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

6/11の朝○新聞の裏側

 カブが美味しくて安いので、貧乏人にはありがたい今日この頃。

こんにちは、あーしゅです。



さてさて、皆さん新聞とってます?しかも日曜朝刊。

実は6/11の朝○新聞日曜朝刊にFF11の事が取り上げられたそうです。

内容としてはさまざまで、MMOから派生したもの──RMTや出会いの話題、
そして、MMOの中で活躍する芸人の話題‥‥


「あーしゅさん‥‥」
「どうしたの?」
朝○新聞から取材キチャッタヨ
「えー! すごいやん! うけておいでよ」
一介のプレイヤーの俺になに聞くんだろう(((( ;゚Д゚)))」
「ゆきさん‥‥(´_ゝ`)」

白羽の矢が立ったのは、ヴァナ芸人の祭典LAUGHTER MANIAでも活動されてる、
ヴァナ芸人のゆきひでさん

 あんたが一介のプレーヤーなら私たちはなんだ?(´_ゝ`)



ゆきひでさんとは一連の件で交流をもつようになり、鯖やヴァナでの交流はないんですが、

小一時間説教してやる仲になりました。

      ‥‥‥‥‥‥アレ?('-')


「何きかれんだろう‥‥RMTの事聞かれても‥‥あ!
     応えるのに何か許可いるのかな(゚Д゚≡゚Д゚)」


   落ち着いて。
  リアルでもガルカ(兄貴)でしょうに(ノ∀`) もっと構えて(ノ∀`)

 一応編集関係も覗いてたりするので、記者さんは何かを記事にする際、
ちゃんと記者側から許可等を取っているのが当たり前なので、どんと構えていていいことと、
自分が下手にリップサービスしないためにも、相手の記者さんに、自分がどこまで話せるか、
話せないラインを明確に表示してればスムーズにすむよと助言してほっぽりだしました。

   数日後──

「あーしゅちゃん(ノ´∀`*)」
「(´_ゝ`)‥‥なに?キモチワルイ」
「漫才してる所のSSない?。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

今度は記者さんが、漫才している所のSSないかとゆきさんにもちかけたらしいが、
いかんせんゆきさんは芸をする側。SSなんて取れるわけがない。

「できる人に頼めば?」
「多分忙しくて間に合わない。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


  ‥‥‥‥(ノ∀`)


 という訳で、何点かSSも提供させていただきました。使われたかどうか知らないけど(笑


  数日後──

「あしゅさん、お礼に仮記事の一部分を」
「わー、見せてくれるの? ありがとーw なになに?

      ‥‥‥‥
       何このゆきさんの本名年齢

     なんかの事件の容疑者やん('Д')」

「あきらめました。・゚・(ノ∀`)・゚・。」


 いやー、男の人って勇気あるなぁと思ったよ(笑



 そんなわけで、朝○新聞を取ってるもしくは知り合いが取っているという方、
6/11の朝刊を見ると、なにか面白いものが見れるかもしれませんよ?



 あ、ちなみに、私は忙しさにかまけて買い忘れました(ノ∀`)
暇になったら図書館にでも見に行きます(*´_ゝ`)
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

正しいモンクの飼い方。

色々整頓していたら、むかーし昔のお気に入りなお話が(?)出てきたので、
空白も多いからはっつけておく('-')


いつかモンクやってみたいなぁ(*'-')



    ★正しいモンクの飼いかた★

21 : 名も無き軍師 :05/04/08 16:45

Lv1〜30
この頃はブライナが必要な場合が少なく、また防御力もそれ程低くないので
サブ盾をやらせる事も出来ます。エサはたまにケアルを上げると喜びます。
エサを与えすぎるとメイン盾とか言い始めるので与えすぎに注意しましょう。


Lv31〜40
この頃はシーフのふいだまコンボが非常に強いので、モンクは精神的に不安定に なりがちです。
飼い主さんは裏Tellなどをせず、やさしくモンクに接しましょう。
ですが甘やかしすぎると、落人だの紫帯などと言い始めるので注意しましょう。
特にアーガスやアーチャーなどといい始めたら厳しく注意する事も必要です。
この頃からブライナやパラナを欲しがるようになります。


Lv41〜50
この頃になるとモンクは乱撃を習得しますが、
せっかく覚えた乱撃でもふいだま コンボに余裕で負けるので、さらに引きこもりがちになります。

また自分が湾曲連携に参加できない事もあいまって、非常に不安定な精神状態に なりがちです。
その反動でNMアイテムに固執する言動はますます過激になり、
慣れない飼い主さんはちょっと引いてしまうかもしれません。

ここでは心を鬼にしてつけはなしつつ、たまに古墳などにつれていき、
ストレスを 解消させるのがよいでしょう。
なお古墳につれていくと非常にブライナを欲しがりますので、
たまに裏Tellなどで 自立心を持たせるように努力して下さい。


Lv51〜60
ここまでモンクを育てた飼い主の皆さん、おつかれさまです。
あと少しでモンクも 立派に成長しますので一緒に頑張りましょう。

この頃にはアーティファクトや闇の王、限界クエなどとイベントが目白押しです。
ですが、この頃のモンクは茶帯の事しか考えられなくなっています。
少し目を離すとオルデールや氷河に三日とか篭りがちですので十分注意しましょう。

飼い主のみなさんにはもうご存知の通り、モンクは少人数PTでは有効なジョブです。
特に飼い主さんが白や黒だと簡単なカギとりやコッファーあけにも苦労しますが、
モンクとペアを組めばかなり楽に済ませらます。
またモンクに百烈拳を使わせれば、AF手のボムも2〜3人で倒せるでしょう。

レベルあげではLv55-57で古墳地下でのTomb骨が有効です。
足元に十分気をつければ 三日でこのレベル帯を抜けれかと思います。
なおLv60で空鳴拳を覚えると、いきなりシャウトする場合がありますので、
事前に 十分注意を促しておきましょう。


Lv61〜65
AFも揃い、貫通WSも習得したモンク。心なしかチャットも明るくなってきます。
これまで苦労が多かった分だけに、飼い主さんも頬を緩ませる思いでしょう。
ですが、まだ他前衛に並んだだけです。気を引き締めてがんばりましょう。

この頃には適正Lvの骨があまり居ませんので、
モンクには空鳴拳やバックハンドブロー でトス役をさせましょう。
たまに核熱などと言い始めるかもしれませんが、
裏Tellで 「削りすごいね」などと褒めてあげると大人しくなります。
Lv65で習得する双竜脚は、次項以降で非常に頼りになるWSですので、
習得したら 少々おおげさに褒めてあげるといいでしょう。


Lv71〜75
いよいよLvあげの旅も大詰めです。モンク共々飼い主さんもがんばりましょう。
まずこのレベル帯では、ランペール最奥部が非常に有効な狩場となっています。
ここだけでもLv75にする事は可能ですが、
経験値敵に少し落ちると感じた場合は ロ・メーブでウェポンを乱獲するのもよいでしょう。
どちらもレベルあげからメリットポイント稼ぎにまで使える優秀な狩場です。
トゥー・リアに行ける場合、ル・オンの庭のツボ割りでも十分な経験値が得られます。

ですが、メリットポイント稼ぎに興味がなかったり、
HNMLSに参加している 飼い主さんには悲しい別れの時がやってまいりました。
いままで共にした大切な時間を思い出にして、モンクを森に還してあげて下さい。
モンクは振り返りつつ、なんどもためるかもしれませんが、決して引き止めてはいけません。
大きく育ったモンクは、人間の世界では生きられないのです。
やがてモンクは理解し、生まれ育ったロンフォールの森に還っていくでしょう。

生き物を育てる。それは決して簡単な事ではありません。
かわいいだけではなく、時には厳しく、時には優しく、愛情をもって接していく事が大切です。







この時、モンクに燃えていたタルモフレが面白いコメント残してくれてたんだけど、
細かな台詞を忘れました。・゚・(ノд`)・゚・。
本人に、あの時のコメントを書き込むよういっておきます(笑
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

我、獣に非ず

「あーしゅさーん冒険者さんありがとうキャンペーンしました?」
「あーいや、まだしてないや」
シボウスキートップですよ多分
へ?('-')」


1350回死んでましたwwww




それ死にすぎ(ノ∀`)


 おはようございます。あーしゅです。


他人様のブログを見て、四桁台ってすごいなーって思っていたら、身近にイマスタ(ノ∀`)
ちなみにどうも原因はバリスタにもあるようです。本人談



さて、本日は久々にちょっぴり毒を吐こうかと。まぁ、ちょっぴりです。

そうそう先日の記事に「毒吐く」宣言してたら、Yのつくガルカさん
ゼビさんのラジオの掴みについてダメだしが来るとおもてった(((( ;゚Д゚)))」
と、戦々恐々してたのに大笑いしました。

 安心してください、直接コンタクトの取れる方には、

   直接バイオ靴ましますので^^^^




さて、本日の題材は、『汝、人狼なりや』です。

続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

陥落。


はぁああぁ‥‥



    しゅーーりょーー。





  こんばんは、あーしゅです。



 一週間もちませんでした。短かったですね!!(笑)


 でももたなかったのは、周りの好評やら、「遊んでやるから買え」との誘惑やらもありますが、
1年&1年半ぶりのフレの復帰はでかかった‥‥。

これは逃しちゃまずいでしょ!?


自分が言った事の撤回は納得出来てないと非常に辛い人なので、延々延々、はっきりいって、

他人からしてみればまったくよー解らんところで悩んだあげく、

買ってまいりました。 



「大人の事情ってことでまとめw」
大人って! おとなってっっ!!   orz


と、皆様にはわけのわからない自分に対しての八つ当たりをかましつつ、
登録いってきます(ノ∀`*)スイテルトイイナ




<アトルガンで僕と握手!!

あんたとはアトルガン行かなくてもいつでも殴り合いできるっしょ!! 隊長!!
もうちっと、いい特典クダサイ(´_ゝ`)
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks