

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

人でありたい

本日は原爆投下61年目の日。この現実は人として受け止めてもらいたい。

とりあえず、原爆ってなに? 日本ってどこと戦争してたの?なんて言い出す奴は、


 親子ともども日本でろ。


 と思うあーしゅです。こんばんは。


いや‥‥この現実は愕然としたよ‥‥義務教育ってなんだよ‥‥orz


 世界がまた不穏な動きですね。あっちの方の考え方って“血の根絶”だから、
“子供が犠牲に”っていってもなんとも思わない。
子供だろうと、根絶されるべき血だという考えだから。 気の重い思想だ。


日本も核をなんていう意見は、私にしてみればどあほぅな意見。
持っている・持っているかもというだけで攻撃の抑止力なるからという意見があるが、
そんなものもってたら、絶対平和なんて胸を張って唱えられない。


数々の戦争‥‥あれだけの犠牲と悲しみと苦しみを出しても、
人は何も学べないのか、何かを得ようとできないのか。


人が人を殺す所業は、鬼の所業だ。
どんなに大層な大義名分があろうとも。たとえ神がそれを命じようとも。
author: あーしゅ
その他 | permalink | - | trackbacks(0)
 
 

コミュニティとコミュニケーション

今日から10日までの間ANAJALで、10/1〜5の間の飛行機のチケットを、超割とかスペシャルバーゲンで予約すると、どこでも7700円というキャンペーンをしております。

 ──と、いうわけで、

 10月又東京上京しまーすw
半月ぐらい家あけまーすw 今からわくわくです(*'-')

こんばんわ、あーしゅです

ちなみに上京したらやりたいことは、ディズニーシー行くことと、関東の元々の友達と飲むことと、
FFをやめたorプチ引退中のフレと飲むことと、LSの人たちと飲むことと、他鯖の人と飲むことと‥‥


  ‥‥‥‥('-')アレ? 飲んでばかりジャン‥‥

‥‥つーかまだ青写真的な予定で、これからやること増えると思うんだが‥‥('-')


 今日はFFのことではございません、SNSの話ですあの、ミクシイとかfrelとか、
友達の紹介で入れて、発言が誰なのかとかどんな人なのかとか、普通より顔が見えるコミュニティの話です。

ちょっとキツメかも知れないので心の綺麗な方、回れ右('-')
続きを読む >>
author: あーしゅ
その他 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

オススメ教えてください(*'-')

さて、ばったばったのあーしゅです。おはようございます。

FFブログとか巡回するの大好きなんですが、いかんせん忙しすぎて最近回れません。
新しいブログの開拓も出来ない始末。

で、ここは1つ考えた。


 貴方の
お気に入り!or巡回or大穴ブログこそっと教えてください!
   FFブログがモァベター!!(笑)

教えてもらいたいのは、
 1.貴方のお名前(ハンドルネーム可)
 2.連絡が取れるメールアドレス
     捨てメールじゃない方がモアベター‥‥だって事故起こりやすいんだもん
 3.オススメor巡回ブログを3つ以上(思い入れを語ってくださっても可/笑)
     FFがモアベターですが、そうでなくてもok!
 4.なにかあればなにか。なかったらなし。

             以上。

ただとは言いませんよー!
この間うちのブログが一周年経ち、ヴァナはミレニアムを経験しました。
それのお祝いもかねて、

  抽選でアマゾンギフト券500円分を3名様にプレゼント!!



‥‥‥‥ごめ、3名としょぼくて(ノ∀`)


 アンケートはメールのみの受付。

 応募先アドレスはarshu★hotmail.co.jp 
     ★を半角@マークにかえてください。


 当選は連絡くださったお名前の発表(だからハンドルで可w)とご連絡を差し上げます。

 で、個人情報保護法案というものが在ります。
 それに倣い、頂いた個人情報は、ご連絡及び商品の発送以外使用しません。

信用できない・了承できないという方は応募しないでください★ミミ

 また、頂いたアンケートは、匿名で紹介させていただくことがあることをご了承ください。

たぶん今更新がぱったり止まっている別館を充実させるために使わせていただくと思います(笑
こっちにももちろん取り上げたいですけどね(*'-')

まぁほぼ個人で楽しみますw


 募集期間は7月末まで!


まぁ、こんなハブブログでどれだけ集まるかわかりませんが‥‥(ノ∀`)




むかーしFFブログ案内所なんてあったんですよ。
話題の匿名板の住人さんが好きなブログを紹介してそれをまとめた。
でもまとめたらまとめたで、
「まとめた奴はアフリエイトで金稼ぎするためだー」
と問題になったかと思えば、今度は普通に紹介するだけで、叩きだ晒しだ始まって、
最近は「お気に入りは紹介できないもの」となっている。確かに酷い実例も出たし。


だったら直接聞いちゃえってのが狙いです(笑)

それでは、ご協力お願いしまーす★ミミ
author: あーしゅ
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・: 

もう、忙しい。ブログ巡回も出来ん。
マトモな更新できないなら、せめてコメント返信をと思ったら、

テンプレの色んなバグ発見。

 コメントが書き込めなくなるとか! 検索利かないとかetcetc‥‥


仕事終わったら大改造だな‥‥


うっかりアミノサプリ飲料を飲んで気分を悪くしました‥‥
あれは決して万人に向けていい飲料ではないので注意しましょう‥‥ゴフッッ
author: あーしゅ
その他 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

近況報告その3

ごめんなさいゆるしてください

  サッカー、見てしまいました。案の定負けました。

 こんにちは、あーしゅです。

以前にも書いたように、私が応援すると負けるというジンクスがありまして、
(正確に言うと、気になり始めると負ける)後半からむしょーに気になったら…(ノ∀`)


 さーてと、なにはなそうっかな。色々やってたんだけど‥‥

えっと、トップにも張りましたように、
ヴァナ芸人大会「LAUGHTER MANIA」開催が正式発表されました。
日時:2006.11.23 ワールド:ケルベロスワールド
場所:ウィンダス中心!
←この「中心」という言葉がミソ。
今回も又、色々企画をしているようなので、ちょっと楽しみです。
多分私は、ルーターを買わねばなりません(笑)
ルーターとは、複数のPCを同時にインターネットに接続するための機械。

で、開催日までに日にちがありますが、その間にも色々な企画が立っているご様子。
又、出場芸人さんの募集・スタッフの募集などなどをされているようなので、
興味のある方は【LAUGHTER MANIA 2006 公式blog】を覗いてみてください。
私も影ながら応援いたします^^
安心してください、表には立ちません。毒吐きますから^^^^^



そーそー、ぼけっと巡回とかTBP管理とかしてなかったら、色々面白そうな情報見落としたりしててガクッと来たのと(笑)、
私が立ち上げたシボウスキーTBPは、気軽に使っていただきたいけれど、
TBPトップにも書いているように、
『戦闘不能・デスペナなんか怖くない!!
 思いっきりMMOをやってるから死んでるんじゃーヽ(`Д´)ノという訳で、
 死亡を恐れず戦う冒険者の方々ドウゾ!』

という感じでMMOの話題のTBPです。

 関係ない話題は消します。('-')

 やっぱさー、立ち上げたのなら、ちゃんと管理しないとおかしいじゃん?
「気軽に使えない(´・ω・`)ビクビク」なんて思われるのは本意じゃないけれど、
MMOとしてのTBP立ち上げてるのに、それ意外の話題を並べてたら、
“商品に偽りアリ”になっちゃうし。

そんなわけで、そういった意味ではちゃんと管理しますので、
トラバはお気軽に送っていただいて結構です。
違うと思ったらこっちで勝手に消します(笑



あと、一周年企画で、プレゼントなんぞ考えてます!!! マジマジ
ちゃんとした実用物。
今、どうすれば1番いいか色々調べ中。


とりあえず、ぼちぼちいきまーす。
author: あーしゅ
その他 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

思うとろこいっぱい

さて、土・日はいつも以上に思ったことをツラツラといきます。

こんばんわ、あーしゅです。


面白くない事いっぱいだから折々(´_ゝ`)
続きを読む >>
author: あーしゅ
その他 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

FF11に関係ない、ほんの少しのお願い。

6月末〆に既に追われているあーしゅです。

 おはようございます。

FFにインしても「ビシージ始まったら起こしてぇ〜」と仮眠。
“だったら素直に寝ろよ”という突っ込みいりません(´_ゝ`)
ちょっとでもゲームがしたいのが人間の心情じゃないか(ノ∀`)


 さて本日は、まったくFF11に関係のないお話です。が、折りたたみません(笑


 私の友達の中には、事故や病気で身体の不自由な方がいます。でも、不自由だからと言って、決して甘える事はありません。
不自由のない私には想像もつかない、過酷と言っていいリハビリを受け、私達がごく自然にする動きが出来るようにと日々努力されています。
そしてまた、そのリハビリを受けなければ体が固まってしまい、歩けなくなる、手が動かなくなるなどの現実が待っています。
 過酷なリハビリは、人として生きるためのリハビリでもあるのです。

  ですが、

残念な事にその人として“生きるためのリハビリ”に水を注す法律が出来ようとしています。
リハビリを受ける事の出来る期間を、必要を無視して決めてしまうという法律。
 これでは松葉杖なしで歩きたいとがんばっていても、「もう期間すぎたから、リハビリは受けられません」で終わってしまいます。
もっと言えば慢性な症状で、毎日リハビリを受けなければ体が固まり、廃人になる運命の人にも、
「もうリハビリ期間は過ぎましたので貴方は受けられません」
の一言で終わってしまう事になります。


この動きを止めるために、今、ネット上でも署名活動が行われております。

「リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動」
携帯からは直接⇒“ネット署名”へジャンプ(`・ω・´)


もし、少しでも賛同出来るようでしたら、ご協力お願いします。

この活動は
「NPO法人リハビリテーション医療推進機構CRASEED」
を中心に運営されてます。
代表して運動をされている道免医師のブログ



“FFブログに何かいてんの?”と思われる方も多々おられるかと思います。
が、このために私は、利用できる媒体は全て利用したいので、ご了承くださいませ^^

※追伸・この法律が出来る原因ももちろんあります。まぁアレです、どこぞの世界でもいい事を、悪い事をするためのの隠れミノにする人はいます。
 厚生労働省も「治療とケア、医療と介護の境界があいまいだったものをはっきりとしたい」と述べています。
 私も、この法案の発端となった問題を野放しにしてもいいとは思いません。
 ですが‥‥
 大げさすぎではないか?と指摘を受けましたが、例に取り上げた多田教授は脳梗塞をした後、もう週に2回のリハビリを4年も続けているが、別の病気で3週間リハビリを休んだとたん、また立ち上がるこすら難しくなったという現実もあるのです。

“これが正義!”と私は言えません。
ただ目の前の友人や尊敬する人の希望は断ちたくないだけなのです。
author: あーしゅ
その他 | permalink | comments(51) | trackbacks(8)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks