スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

良いお年を!!

さてさて、今のうちに書いときます。
今日はもう朝から掃除して、掃除してる途中で電撃の旅団編 コミュニケーション編が届いて、
それに気をとられつつ掃除し上げて、慌ててスーパーいって、年越しそば作って、
パソ起動させてヴァナ芸人ユキヒデさんのライブ見ながらそば食べて年越そうと、

   計画が既に決まってます。

  ある意味かなり分刻みです
(ノ∀`*)


本当なら、この1年、ヴァナ&リアルを振り返ってっていうのをやろうと思ったのですが、
意外にに時間食いそうなので、来年に持ち越して(ノ∀`*)面倒ならやめて


今年最後に語ってるので、オリオリ(*'-')
 内容は初詣の考え方なので、スルードゾw


続きを読む >>
author: あーしゅ
その他 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

どこもかしこも大乱闘。

 引き続いて大掃除中です。こんばんは。あーしゅです

とはいえ、掃除道具補給のため、天神(繁華街)いってきたら、おいでよ どうぶつの森
すれ違い通信で、見知らぬ誰かさんから手紙が来て小躍り(*゚▽゚*)

帰りのついでに脳を鍛える大人のDSトレーニングを買ってやってみたら、
コレが結構面白くってハマリ気味。値段も安くて良いですよー(*'-')

 って、


   お前は何をやってるんだ。

はい、わかってます。掃除です掃除(;;;´_ゝ`)



もー、ギャーギャーいいながらやってますよ。
お前は一年間でどれだけゴミを溜め込んだんだ自分自身に突っ込みつつ
どーにかこうにかやってます(ノ∀`*)


「大掃除で掃除が大変になるのは、日ごろのから掃除してないから('д')ノ」
と、フレにいわれ、
「ヒドス‥‥」と思いつつ、心当たりがあるので何もいえなかったなさけない人です(ノ∀`)
「ちなみに私は大掃除でも掃除をしません('д')ノ」
「それもヒドス‥‥(´_ゝ`)」

また、他のフレとも話してたら、大掃除で張り切りすぎて、
途中で力尽きて寝る所を失くしたまま寝てしまうという、
私しかしないようなことを他の方もやっててホッとしました(ノ∀`*)
掃除というより、部屋の模様替えのときよくします(ノ∀`)


えっちらおっちら掃除している中、リアルフレから電話が。

「どうしたの?」
「‥‥片付く気がしません、せんせぇ‥‥」
「使うものと使わないものとに分けて、
     使わないものは、ホント使わないから捨てる!
     “いつか使う”と思っても、1年使わなかったら使わない!
     お金出して買えるものは捨てる!!
     いい? わかった?」
「うん、なんか今片付けられる気がしてきた。がんばるよ!!」
「おう! 私もがんばるからお互いがんばろう!!」

 どこも、貧乏性と格闘中のようです。
私ももう少し、格闘してきます(ノ∀`*)
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

大掃除中

大掃除の終わらないあーしゅです。こんばんわ。

大掃除の現実逃避に競売覗いて、
今度はヴァナから逃避してリアルに戻るという事を繰り返してます


いい循環なのかしら?(笑



バタバタしてて楽しみのブログ巡回もしてません(´・ω・`)
まぁ、年末なのでみんなあんまりブログ更新してないと‥‥願って(笑

そういえば久しぶりにヴァナにインしたフレやLSの隊長が、
インフレに目を白黒させてました。‥‥そりゃなぁ‥‥(笑


今年の年末は、そば食いながらヴァナ芸人ユキヒデさんのライブでも見ようかなぁと思ってます。
のんびり正月なんていうのも久しぶりです。まーい年仕事だったからなぁ‥‥


とりあえず、のーんびり正月のためにも大掃除に戻りますねー。
皆さんもがんばって掃除してくださいねーっ(*'-')ノシ



そうそう、誰かさんねこ祭レポート、紳士だなんて嘘がか書れてましたねぇ‥‥(´_ゝ`)


かなり「ミスラ‥‥(*´д`*)ハァハァ」してたんですがねぇ。

あぁ、あの人が回線落ちるのはいつもです。
狙ったようにいつもです。(´_ゝ`)証拠記事。その他、会う度に落ちてます。凄いです。職人技です
※余談ですが、この記事からさらにインフレ凄くなるんですよねぇ(笑


私も匠の技欲しいなぁ‥‥大掃除にも(ノ∀`*)
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

何も買えない。

久しぶりに汁鯖温泉にいったのに、
大掃除の疲れか記憶が飛んでしまい、早々に落ちたあーしゅです。

おはようございます。

現場にいた方、フレ、ごめんなさい。
あのままいたら、おでこにキーボードの跡がつきかねなかったです


さてさて、クリスマスが過ぎた瞬間、どのブログもインフレ話が多いですね。
まぁ、死活問題ですし、昨今の急激な上がりはねぇ‥‥


 かくいう私もこの間ENMで大当たりを引き、皆で売り上げを分配してもホクホクなものを手に入れまして、財布の中がFF始めて以来のおおきな金額になりました。



  け・ど・ね



 欲しいものが何も買えない。
おしゃれ装備といわれていたイギラはもう分けわかんない。
という私も、黒好きで63まであげたけれども、イギラはもう着れそうに無いので、
ほーんとモチベーションはがっくし。古代すらそろってないのに‥‥(笑)
せめてがんばって上げて、フレのクレアちゃんに銘入りのブラクロを作ってもらうのが夢になってきました。

変態マスクと呼ばれていた、バルキリーも凄い事になって、アストラルシールドまでえらい値段。
他も軒並みアップで、前衛装備なんてみたくもない値段が並んでます(笑)
これから前衛やる人どうするんだろう? と思いながら競売を眺めて。

ほんと‥‥こうなってくると気楽に「○×ジョブめざそー」とは言えなくなってきましたね。
「AFですればいいじゃん」で通じないFFの環境。


あと、本当に、

新規と仕事している人が出来ないゲーム

に、なりつつある気がします。


以前、私のフレが、切羽詰った感でRMTを考えている事を話してくれました。
仕事でなかなか入れない。
みんなと遊びたいのに、金策に奔走しなければならない。
奔走した所で物価に追いつかない。どうしよう。


結局彼女はFFから去りました‥‥


もちろん、やめたことに関しては他にも要因があったと思いますが、物価もそのやめる気持ちに後押しした事は確かです。

彼女はRMTは賛成派ではありませんでした。
でも、だからこそ、そんな彼女が“RMT”を口にして考えるほど、今本当におかしくなってるような気がします。


貧富の差をなくそうと思いません。
私も金策はゲームの1つだと思ってます。でも、

ゲームシステム内の環境が、新規への壁及び
既存ユーザーのやめる気持ちを後押しをしているのは、


好きでゲームをやっている者にとっては、心苦しい限りです。


 あとRMTや、外国業者によく白羽の矢が立ってますが、ここまでくると、
95年代のバブルに踊っている日本人のようにも見えるのは、私だけでしょうか?

まぁ、そのバブルを酷くならないよう収拾するのは政府の役目で、それを放置したからこそ、
長い経済暗黒の時代が来たのですが、

 その辺り、■eさんはどう考えてるのでしょうかね?
多分いいタイミングでファンタシースターユニバースにみんな流れるのかな?(笑


 とりあえず今私は、なにも買えない大金をもって、競売を見上げている次第です。
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(8) | trackbacks(2)
 
 

ちょっぴりスローライフ気分になる方法

コメントにも書きましたが、以前話題にしていたフレのクリスマスローブ取れましたー!!
                (彼が自力で)

うっうっうっ。よかったよかった。。・゚・(ノд`)・゚・。


さぁ次ぎは
  別のフレのローブ取りにとりかかろっかなぁ‥‥(;´_ゝ`)


 おはようございます、あーしゅです。

なんだか無間地獄のような気もします。


さてさて、今日は、最近こんなトラックバック見つけました。
FF11の写真(SS)家FF11の写真(SS)家です。
趣旨は
“FF11でSSを撮ったり、加工するのが大好きな方のTPBです!これぞ渾身の作品!
や決定的瞬間を撮影した!というSSや画像を掲載した記事をぜひトラックバックしてください♪”

というもの。

私もFFの映像等は大好きなので興味がありますが、うまいアングルって難しいですよね。
あと、(`・ω・´)シャキーンを使って加工出来る方って、尊敬の眼差ししかありません(笑

私がリハビリでお世話になっているLSの中に、フラッシュの職人さんがいて
(本人は大した事ないというのですが)、もう、あこがれ通り越して
理解できないというか異文化というか(なんじゃそりゃ/笑)

とにかく映像を加工出来たり、アングルがよかったり、フツーのSSでもポップがうまかったりすると、すっごくうらやましくなります。

とりあえず私は、そういうのがうらやましくなる前に、

必死になるとSSを撮り忘れるのを

何とかしたいです
(´_ゝ`)
死んでからやっとSS撮るクセもやめよう(笑


そんな中で、最近好きな風景をちょっと飾ってみたいと思います。
 
続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

言うだけは言ってみよう

私はゲームを始めた当初から、仲のよかった禿ヒュムsがサブリガ。
入ったLSの隊長もサブリガ。リアルでつながりのあるフレ等もサブリガで、
他人のサブリガを見るのは笑えるし自然なんですが(笑)、自分がはくのは、やっぱり‥‥です。

※本人の将来ために、フェイスは伏せさせていただきます('-')(笑


「フェミニーナサブリガ(白パンツ)手に入れたらはいて見せなさい
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
   あ、あれだ○×ちゃんならはいて見せてくれるよ。以前白サブリガはいて見せてくれてるし」

恥ずかしがるヤツに着せるから楽しいんじゃない('-')」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    あれか! アダ○トゲームの調教プレイというヤツですね('-')b」

はあーしゅをバシッっと叩いた

「ぎゃ」
「調教プレイw」


 虐待プレイだと思います('-')


 こんばんわ、あーしゅです。



色々書いてたんだけど、いつも以上に取りとめもないからどうしようとか思ってますが、
  まぁいいか('-')

よく「毎日書くネタあるねぇ」とか言われますが、かなり気楽に書いているので、ネタは切れません。
人間生きてる限りなにか考えたり思ったりするから、その辺り絶対なにかはあるわけで。
検証とか笑えるブログ書けとか言われたらかなりムリですが(ノ∀`)


ただ、つれづれで書いていると、書きたいことだけどオチがないことは多々。
もにょもにょな時の方がオチがなくて困りますねぇ。
もにょ話だからせめてオチだけでも‥‥と思うのですが、オチないのよねぇ‥‥
もにょだからオチが無いのか。('-') ソーカソーカ(笑


というわけで、今日はもにょもにょ。興味ない人はヌルーヨロ。
続きを読む >>
author: あーしゅ
ヴァナ内人間関係 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

最近買ったもの。2

 ヴァナで、日付が24日になった時のこと‥‥

「メリークリスマスです!」
「('-')‥‥ねーねー、クリスマスってキリスト様の誕生日でしょ? メリークリスマスって、
     誕生日の25日に言うべきもの? イヴに言うもの?
「そんな事言われたら気になりはじめましたー(;'-')」


 よいクリスマスでしたか? あーしゅですこんばんわ。

  ごめんなさい。つまんない事に突っ込んで(;´_ゝ`) デモキニナルトトメラレナイ


さてさてクリスマスクリスマス。お買い物お買い物。

本屋さんにいってさよなら絶望先生 2かってきました。
今の所買って読んでる少ない漫画の1つですね。
読んでで作者が心配になる漫画は久しぶりです(笑


ゲームの方はキングダムハーツIIを買おうかなぁとか悩んでいました。

私、■も鼠もどちらかというと苦手派なのですが、これはかなりやりこんで、
少し前に出たアルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス
買ってもう一度やりこんだほど。
しかも今回、パイレーツオ○カリビアンの面々達まで出るなんて!!! やりてーーー!!


が、絶対“ファイナルミックス”とかいって


改良版出すに違いないので(笑)持越し。



で、で、で

買いましたニンテンドーDS キャンディピンク
おいでよ どうぶつの森買いましたー(*゚▽゚*)

今回はネタ仕込まないでピンクにしました。


  とーこーろーがー。

大人がおいでよどうぶつの森をするために欠かせないニンテンドーWi-Fi USBコネクタって、
「店頭販売してません」と言われて、まだネットできませーん。・゚・(ノд`)・゚・。


福岡だけか? 福岡だけなのか!? 本州じゃないからか!?


さて、買ったものはどうぶつの森だけで、まだちびっとしかやってないのでうまく感想できませんが、
まず本体、


 画面明るくしてくれ‥‥

 嘆願するわ、マジ(笑)
絶対必死で夢中でゲームするから、これ以上視力落ちるのイヤやー(ノ∀`)

それ以外は、匠の技炸裂の機種に思えます。コレ。マジ。流石です。


で、おいでよどうぶつの森は、いやもう、ホント名作だよねー

私64の時にちょっとやらせてもらって、どうぶつの森やるためにキューブ買ったと言っても過言ではないので、アレが携帯ゲームってだけで感動。
しかもまたしても音楽がいい!!

このどうぶつの森の音楽CDはオクション等で高額で取引されてるほどいいもの。
マザー等に並ぶ任天堂ゲーム名曲CDです。

たーぶんこれから、暇があったらこれしてそうです。(笑)
Wi-Fi USBコネクタが手に入ったら、またDSどうぶつレビューはします。(ノ∀`*)

Wi-Fi USBコネクタが手に入ったらすぐ、他の人の村に


ゲリラしに行きます。


今のうちに落とし穴の種いっぱい買っとこう‥‥イシシシシ
author: あーしゅ
映像・音楽・ゲーム・本 | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks