スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

LAUGHTER MANIA `05その3〜本性発揮〜

よくよく考えなくてもタイトル長かったね‥‥次から芸人祭と変更しようかしら‥‥

え? 気付くのおそい?


 こんばんわ、あーしゅです。

昨日LSのたいちょーファンタシーアースβ版とれたということで、
『きー、くやしーヽ(`Д´)ノ』といってたら、

「おいらも当たったっていったっけ‥‥?」


(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・: 



  ‥‥‥‥‥‥‥‥orz




さてさて、めげずに本文にうつりますよ‥‥(団体名は敬略させていただきます)
前回分はこちら序章その1その2



「素人なのに‥‥」
と、嘆くMinesotabascoに、

いや、とりあえず貴方は素人じゃないですからという言葉はぐっと呑みこんで、
紳士戦隊ジェントルメンを見に、天の塔を去る一行。
芋づる式にみんなで紳士戦隊へということになりました。ごめんよ、振り回して(ノ∀`)

レアさんは他の方と合流するというので、残念ですがお別れです。

パタパタとウインダスを走るタルタルs。
そこに優美にすれ違うBARAZOKUの姿が‥‥‥‥

 ‥‥‥‥‥‥‥‥

しまったー!! 姿に圧倒されてSSとり忘れた!!
「あー! わたしも!!」
「私も忘れました;;」



気分は既に、
ディズ○ーでネズミを取り忘れた気分です。


エリチェン間際のところまで走っていると、このタルタルだらけのウインダスで珍しいガルカが。
ピン芸人yukihideさんのでっかい背中だわぁ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


 抱きつかせてパパーー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

と、心の中で叫びつつ、
どうして抱きつくエモがないんだろう…と思いながら応援エモを送ると、


yukihideはかつらをとって丁寧におじぎした。


Σ( ̄ロ ̄ll)そんなところまでネタを仕込んでらっしゃる!!
さすがですわ(ノ∀`)

移動時にもステキな体験をしつつ、ジェントルメンの待つ森の区へ。

途中、あまりの重さでエリチェン途中に仲間が異界送り【回線切断】なったのも、
このイベントが楽しまれてて、成功している証ということで(ノ∀`)
続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

LAUGHTER MANIA `05その2〜てんぱる人々〜

えー、会社に軟禁‥‥もとい、行方不明と思われてたLSのたいちょーから
メッセが届いてました。
 なになに?

ファンタシーアースβ版とれたー(*゚▽゚*)」


きぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいぃぃいぃいい(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・: 
βする暇なく、仕事に埋もれるがいいわっっっっ!!!!


 こんばんわ、あーしゅです。

いいもん。つーんだ。どうせリアルラックありませんよーだ。ふーんだふーんだ

  ‥‥‥‥‥‥‥‥(´・ω・`)ウラヤマシクナンカナイトデス



さてさて、今週はLAUGHTER MANIA 2005のレポートです。序章その1

で、MANIAレポートといっときながら、どちらかというとそうでもない気がするのですが、
そんなのいつもの話です('-')

無事、BARAZOKU★(hosi)さんの公演を終えたトコまで書きましたが、
公演中、ネタ以外のところでパタパタしてました。

驚く事に何人かの方から声をかけてもらって、パタパタしてたのと(笑)、
もう1つのパタパタは‥‥そう、Minesotabascoですよw


続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

LAUGHTER MANIA `05その1〜心の目で…〜

 昨日に引き続いてLAUGHTER MANIA `05の記事を書きたいと思いますが、
最初にちょっと(私には)衝撃的なことを‥‥


撮ったSSがどっかにご出家されたぁぁ‥‥


おはようございます。あーしゅです。

 orz 睡魔に襲われてやるんじゃなかった‥‥ 眠い時は寝ようね、みんな(笑

そういうわけで残りのSS使って解説させていただきます。
あと、セリフが記憶をたどって書きますので、正確性がないことをご了承下さい。



さて、気持ちを切り替えて!

ただ今の登場人物。
ミネ子asあーしゅ(タルばかりで顔がかぶるので、いつものヒュム子で) レアさん

さてさて石の区を話しながら駆け走るタル子s しかし問題が。
今回の大会、ウインダス連邦を巻き込んだお笑いライブ。
今いる石の区・天の塔ではBARAZOKU★(hosi)さんが。
水の区・魔法学校前では吉本ルミネさんが。
森の区・薬屋前では紳士戦隊ジェントルメンTakuyaaさんが。


このでっかいウインダスでバラバラに!!!

 うーんうーんうーん‥‥‥‥‥
と、悩んでるうちにいつも可愛い記事を書くまるさんこうるちゃん。が合流。

感動だねぇ‥‥*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(5) | trackbacks(1)
 
 

LAUGHTER MANIA 05〜序章・はなからいっぱいいっぱい〜

今日から数回にわたってLAUGHTER MANIA 2005のレポートさせていただきます。
さて‥‥はぁ。この記事早く仕上げるべきだった。

だって面白い記事とか綺麗な記事は出しつくされてんだもん!!!


 おはようございます。あーしゅです。


みなさん綺麗にまとめてたり、ちゃんとネタ追ってたり。
“多分1番遅れて、トリとして〆るだろうな”と思ってた人が、


 即効で上げてたり!!!1!アンタだアンタ!!
    動物霊といわず、海岸線に埋めた“ゾ”のつく人取り憑くせてやります(´_ゝ`)
 


そんなわけで私は質より量で! ‥‥‥‥(´_ゝ`)ソレシカナイノヨ。

‥‥とはいえ、ホント、他の方の記事見たあとで書くのって気が重いなぁ。トホホ


──腹をくくりまして(笑

お祭り騒ぎ大好きな私ですが、何故かお祭り騒ぎに縁がなく、芸人さんを見たのは一回だけ。
ミスラだらけの音楽会で、たまたま居合わせて綺麗な歌声を聞かせていただきました。
そして、うちの鯖にも芸人さんいるんだーって感動した覚えがあります。

それまで、芸人さんというのはサイト巡回して指をくわえて眺めている、いわば“憧れの対象”
みたいなもので、機会があればこのヴァナで活躍する芸人さんと呼ばれる人たちがどんなものか、一度この目で‥‥‥って



 たんにミーハーなだけなんですが(´_ゝ`)


で、巡ってきました今回2005大会。 絶対行きたい!!
          と は い え。
ここでもリアルラックのなさが発動して掲示板等のWPがことごとく無効で、
かなり焦っていた時に女神レア様に声をかけてもらえ、ありがたく頂戴いたしました。


 が、既にここから、この先を暗示するものが‥‥

女神様からのメールより
------------------------------------------------------
 実はWPの発行が、現在即時発行が出来ないようで、
 何度か発行を試みているのですが、
 まだお渡しできる状態になっていないのです。
------------------------------------------------------




 何度か? 何それ? ってかWPに制限?!?

レアさんも慌てて何度か試してみたり、他の方に発行の状態を聞いてらしたようですが、
やっぱり止まってるらしく‥‥

 ヌループレイヤーにはこの状態未知との遭遇。

だってWPに制限って‥‥
つまりそれだけの人がいきなりクジャタに来るから、制限が起きるわけで‥‥


 なんかマジ、ミーハーなだけじゃ済まされん何か見ちゃったぞー。
当日間際でもWPもらえたらなぁなんて考えてたの、めちゃ甘いorz


その後なんとか無事WPを頂き、行かないか?とフレに声をかける

「今余ってるアカウントないんだよね‥‥」



  _, ._

( ゚ Д゚)





てめぇ、缶ジュース一杯に満たない値段で、

早々見れないものがみれるってぇのに!!



 と、
 このフレの根性は簀巻きにして、地中深く埋めときました(・ω・)b
※結局このフレは休日出勤でキャンセル。今度機会があったらいこうね


まぁ、このフレの場合は冗談半分ではありますが、時々ななめった意見を見ることもあります。
もちろん、そういう意見の人とは元々価値観が違うもんだと思いますが、
かといって、誉め言葉と感動を丸々鵜呑みにできるかといえば経験していないからわからない。
どんなことだって、やっぱり自分で体験しないと答えは出ないから。

 だから、ちゃんと自分の感想が述べれるように、しっかり見れるように‥‥



PC新調して‥‥((((*'-')っイソイソ ←単なるミーハー


今度はミスラだらけの音楽会の時みたいに、落ちかけるとか、絶対そんなんないようにするぞ!!

 そう心に誓って当日です。


遅刻しないように開演は18時ですが17時にイン。
途中リアルで席を立たなくてもいいように速めの夕飯と、小腹が空いたときのためのものを用意。

でも1時間前にインしてるのって私だけかなぁ‥‥と検索をかけてみたら

[FF11]-まったり行こうよ!のレアさんいたぁ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

実は今回の芸人祭にはもう1つ楽しみな事がありまして、他鯖のブロガーさんに会う! ということ。

なんていうんでしょ。やっぱり本来会えない人たちじゃないですか? 鯖の大きな壁のために。
“会ってなに?”とか言われると困るんですが、ブログを通じてなんていうのかな、
お互いに冒険や出会いにパタパタしている(パタパタって何だ‥‥/笑)それこそ仲間じゃないですか。
だからといってほんと、なにって聞かれると困るんですが、励みになるって言うか、なんと言うのか‥‥


 とにかくミーハーなんですyq!! キレタ


前フリが長くなりましたが、レアさんを見つけて‥‥やっぱ声はかけ辛いです。
ほら、やっぱりそーゆーの、なれなれしくないかなぁ?とか
(WPを発行していただいたことの方が十二分に馴れ馴れしいです)
延々ぐるぐるしたあげく、でもでも声をかけないと始まらない!


※両者この名前はイベント用です

とても、なんていうのか、感動といいましょうか。
お話したい事とかいっぱいあるんですが、もう、会えたというだけで感動して、
緊張して、エモを連呼するぐらいで‥‥


 だめだ! このままじゃ良くない!! 絶対後で後悔する!!

だってこの後他の方にも会うんだよ? 緊張したままだったら相手にも伝染する。
羨望の眼差しで見つめるだけなら誰だって出来る。

 とりあえず‥‥

「レアさん、お願いが!」
「はい?」

爪の垢ください!!



  ‥‥‥‥‥‥だってぇ‥‥(*´_ゝ`)


ご存知の方が殆どとは思いますが、レアさんの書く文章は丁寧にまとめられていて、
落ち着きがあって、ほどよく女性らしくて、性格のよさがにじみ出てて‥‥つまり、

私とは対照的なブログでして、つまり、その、


    煎じて飲んだり‥‥ねぇ(ノ∀`*)


「ハゲの皆さん(BARAZOKUのコトw)、移動開始しましたー」
と、レアさんはお知り合さんから芸人さんの行動が、少しですが流れてくるようです。

こんなトコで立ち話もなんですよ。大体、芸を見に来たのにイケマセン(笑)

少し移動しつつお話しましょうということでウインを走っていたら、ウインの要所要所でスタッフの方が、どこでどんな演目をやっているかネタつきでアナウンスしてくれる。

 各箇所でだよ? 演目流すんだよ? 誘導してるんだよ?ネタ付きで(笑)


すごい、すごい。まだ何も始まってないのにワクワクでテカテカです!!


「さぁ どんどん天の塔の中へ入ってくれたまえ。良い席がなくなってしまうぞ!」


BARAZOKUさんまでアナウンスしてるわぁ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


 まだ始まってもないのに‥‥もういっぱいいっぱい。

 今日一日、本当に長くなりそうだ。
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(5) | trackbacks(2)
 
 

最近買ったもの。

コンビニで、ちょっと珍しいペットボトルを見ると、つい買ってしまったりします。
今回目に付いたのはフォ○ョンのハッピー・ベリー・ティー。どれどれ‥‥



     ‥‥‥‥‥‥‥‥('-')



何これ!!
完全に香水飲んでるようなもんジャン!!!!




 こんにちわ、あーしゅです。
いくらなんでもアレは、フレーバーティーの粋を越え過ぎな気がします(´Д`)

時々さー、ジュースやデザートとかで
“開発チームの誰か、止めようとしなかったん?”てのあるよね?
私にとって、まさしくそれでした。(´_ゝ`)



さてさて、土曜日なのでプライベート。最近買った物のご紹介です。

 最近買ったものといえばPCなんですが、そんなハイエンドマシーンではありません。
買ったの本体のみですし、500円玉貯金のへそくりで(笑) メモリーは2Gつみましたけど(笑

フレ等の話によるとFFってグラボもそうなのですが、処理をどちらかというと
CPUやメモリーに依存する事が多いといわれていたので、Pentium 4からAthlon64にしてみました。なのでグラボはそんな特別なヤツではないかな?
GeForce 6600GT。もちろん128MBの方です(笑

で、買った驚きは、画像の事は延々いいましたが、やっぱり処理の早さに驚きです。
ダウンロードとか、メチャメチャはやっっ!! コレにとにかく驚きましたね。
ミドルタワーだし、ファンも三つついてるし‥‥多分壊れるまでコレかな?(笑

ちなみに買ったところはツクモさんです。
自作にしようか延々悩んだのですがこの間リアルフレが、

「CPUマザボに差し込む時、針折って4万パーにしたhahahahaha」

なんて聞いたら

     やってられません(;;;´_ゝ`)


さてさて、小物の話にしましょう。
ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)
買いましたー。みましたー。

ただ私的にぶっちゃけると映画ハウルはいかがなものでしょう?

もっとぶっちゃけると、映画館で見たとき意味わかんなかっt

功績も仕事の量も称えます。ハウルの作品を否定するつもりもサラッサラありません。
楽しんでみてたのも事実ですから(笑)
ただ、世間様の評価と私の感想・感動には、ちょいと溝があるのも事実です。

なので、“見直す”意味でのDVDを買ったといった方がいいでしょうか。
あと、あれです!! ぜひぜひ原作です⇒『魔法使いハウルと火の悪魔』
基本児童文学なので読みやすいですし、内容がストレートかもしれません。
こちらオススメ。古本でも出てそうなので、お暇な方は是非是非どうぞ。

──で、そんなもにょっと感の残っていた作品を改めてお金出してDVDで何故買ったかというと、
パックになっていたジブリがいっぱいSPECIALショートショートがめっちゃくちゃ気になってたんですよ。

冒頭に絵本そらいろのたねの映像があるだけで感動感動。
どうしてもぐりとぐらで育った私にはもう(*´ー`*)
あとホント色々。
延々何度も取り上げました、capsuleとの企画短編アニメの三部作全部はいってましたし。
この短編三部作はけっこうツボですね。色調とか感覚とか。ちょっとアメコミ調なところもあったり

機会がありましたら見ていただきたい作品ですかね。


さて、他に買ったものは、今更ながら電撃4コマ ヴァナ・ディールで使える英単語/英会話
買いました(笑
感想としては‥‥‥‥これから始める人にプレゼントしたい本かな?

四コマが全て、これから始める基礎知識なんですよね。
英単語はや引き表も後ろに纏めてのっているのですが、いかんせん値段が‥‥(苦笑
ただ電撃・えふえふいれぶん・4コマ・マンガ NO.1買ったとき、外伝とか入れて1000円…。
こっちはちょっと分厚くて紙質も良くなったけど電撃の旅団編ワールドガイドVol.2の四コマ
再録含めて1500円‥‥‥‥びみょーーーー(笑)

私はファンだからいいけどね(ノ∀`*)


最後はこれ!! 横にも貼ってます生協の白石さん
白石さんの名言も読めるブログのリンクもはっつけておきます。コチラ

この大らかさとセンスは欲しいですね。かなりIQもPQも高い方だと思われます。
こういう才能のある人見ると落ち込むわぁ(ノ∀`)
手軽に読める本なので、こちらも是非是非どうぞ。


以上が最近私の財布の中から変化したモノたちでした。
で、ヴァナでもリアルでもすっからかんです(ノ∀`)
author: あーしゅ
映像・音楽・ゲーム・本 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

ちょこっと激戦

私の仲間には調理カンストのタル男のごっさんやヒュム男のなおさんがいます。
ごっさんにいたっては、レベル50なるかならないかで調理カンストしてました。
  アンタなにもんだよ‥‥(;´Д`)


で、2人は料理人なので、新作レシピが発表されると作って送ってくれます。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥('▽')




 女として orz


 こんばんわ、あーしゅです。
あぁ、私はおじさんだったね、ゴメンゴメン(ノ∀`*)


調理60をちょっと越えた程度の私では、ペルシコスが出来てもお魚が連れても、
利用出来ないので、時々彼らの部屋を生臭くさせるために送りつけます。
それのお返しに、普段買わないものをくれたりするのですが、

珍しい料理って食べられないよね!?(笑)

数ヶ月前にもらったトゥーナのカブト焼きや、それよりもっと前にもらったブレインシチューがもったいなくて、倉庫にしまっt‥‥‥‥


 ヤバ気な倉庫よね。よくよく考えなくても('-')



 さてさて、ちょっと発見の激戦を2本。
‥‥ぶっちゃけ“撃戦”なんて大それたタイトルほどでもないんだけどね。“戦”ぐらい?(笑

他鯖のあーしゅ。めでたく17になりましたが、
この辺りになるとそろそろパーティーに行かねばなるまい。
そして後衛でウイン出身なら是非欲しい装備がある。
西サルバタNunyenuncが落とすピルグリムワンドですよ。
やっぱ低レベルでヒーリングMP+2は魅惑的でしょ?

とはいえあれだ、メインがこれを狙ってた時、フレ等はいった瞬間NM沸いて取れたって言うのに、私の時は3日かかったというリアルラックの無さが‥‥(;;´_ゝ`)

 まぁ、そうそう出会えるはずも‥‥



続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

それはまた、違う世界

電気屋さんのゲームコーナーで、おいでよ どうぶつの森と、
誰かの専用機みたいなDSの前でうーろうーろしてたあやしい人物です。


 こんばんわ。あーしゅです。


ワンダの時と同じことをやってる進歩のない人です(ノ∀`)



少し前、FFの映像設定の話をした通り、かなり私のFFの映像は綺麗になりました。

一応以前もPCでやっていたのですが、あまり負担をかけたくないため影を切ったり、
天候エフェクトもONだったりOFFしてたりと、それなりに制約してました。


──が。


 ニューなPCは基本そーゆーの平気なので、OFFにしていたものはONして、いざ!

※今回画像だらけでかなの重いです。ごめんなさい(´・ω・`)
続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks