スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

文字は命。

 絶対、リンクリストがすっごい長くなるから、我慢してたけど、
とうとう、FF-TBPとリンクとは別にFFブログリンク作っちゃったあーしゅです。

 おはようございます。

 元々、すっごい勧めたがり〜広めたがり〜のなので、リンク集作ったらもう、

 ドコまで続くん? になりそうで、ずっと堪えてましたが、
とりあえず、私のブックマークの一部をぺたんとはっつけました。断腸の思いで一部‥‥



 さて、FFでのコミュニュケーションは“文字”です。
しかも、切羽詰ってキーボードを叩いたりするのでいろんなことが起こりますし、
切羽詰ってなくても色々なことが起こせます。

 例えば、みーさんとゆっくり、超真面目な話をしてた時‥‥

 >>やっぱり、ブログのネタにする人には確認とったほうがええやろか?
 >>まぁ、でもネタにするからって全面的に機関砲が‥‥
 >>('-')



 >>機関砲?('Д')


 モニターの前で憤死して、突っ込むタイミングをご本人に取られた一例(ノ∀`)


 または、宇宙語(ローマ字打ちが上手くいかず、意味不明な言葉)の達人、
元祖LSの隊長の場合‥‥

 >>やっと縫製ギルドの眼鏡がもらえるー
 >>マジでみないとわからないあの眼鏡ですね^^^
 >>むかつくーwww
 >>あひゃひゃ! でもまだヒュムはマシな方ですよ。
 >>え? そうなん?
 >>エルとかはほんと地下図下ナイトわからんすよw
 >>('Д')?


真面目に悩んだ(ノ∀`)


やっぱりこの誤変換等は、相手と会話しようとして出てくるもので、
その平穏さと場違いっぷりにウケルのですが、


 その言葉が半端に奪われたときはどうしましょう?


それは、ある日、リーダーの台湾の方以外はみんな日本人で、
高レベルレレル上げにもかかわらず、まったり雰囲気。
他愛ない雑談もでる、落ち着いたとても話しやすい、いいPT。
 私も調子に乗って饒舌に‥‥(*゚▽゚*)ノ


  ‥‥‥‥饒舌‥‥に‥‥‥‥‥‥


    ‥‥‥‥あれ?(´・ω・`)


 きーぼーどさーーーーーーーーーーん(´・ω・)ノシ∩ カチカチカチカチ


 打てど叩けど、キーボードはカタカナしか表示してくれず変換も無理
この異常事態にもちろん孤軍奮闘していたのだが、
メンバーの1人が黙り込んだ私の異常に気づいてくれた。
(キャラクターの顔は合ってないと思います。あくまでイメージ)

 >>どうしたの?
 >>カタカナシカ ウテナクナッテシマイマシタ
 >>うはっ! 変換も無理?
 >>ヘンカンモ クトウテンモ ムリ
 >>すごい、読みずらw
 >>ゴメンナサイ
 >>イヤイヤ、シカタナイデスヨ(´_ゝ`)

 >>ソウキタカ!!

 ここで皆のお祭スイッチがONとなり、カタカナで会話し始めた。
「読みづれーww」といいながら、皆会話を楽しんでる。

くそっっ! カタカナしか打てなくなってしゅんとしている場合じゃない!
なんか、話題を‥‥話題‥‥カタカナだけで‥‥






 >> ヘンナガイジン フエマシター







 あれ? 反応ない?

 すべった?(´・ω・`)



 >>赤魔さん‥‥
 >>ハイ ←かなり(´・ω・`)
 >>連携前にネタふらないで(ノ∀`)


   (*´_ゝ`)


MMOは言葉が命。
話そうと意識すれば、なんでもコミュニケーションがえられるものだ(*'-')
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

ごきょうりょくおねがいしまぁすw




 だから‥‥‥‥




  私の時はギャザールの野菜な不具合について
     (ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・:


いい加減にしないと、シャントット様のり移るわよヽ(`Д´)ノ


 こんにちわー。湿布だらけで泥のように眠ったあーしゅです。

 まだ牛追われ‥‥いや、追い祭のHQとってないので、入ろうと思ったのですが、
リアル体力0の状態で完全あぼん中(´_ゝ`)


さてさてFF11というゲームはほんとーに、フレの協力あってこそゲームで

 私の場合、潜在外しはフレにまかせっきり(ノ∀`)
フレの方から、「いく?」って聞いてくれて、ありがたやーありがたやー。


 >>潜在はずし、短剣連携なんかある?

 >>友情>愛(光)

 >>(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 >>私はいい加減で出来て‥‥('Д')ノ

   聞かなくても知ってますから(´_ゝ`)

‥‥などとこんな調子。
 ただ、協力してもらってて心苦しいのは、赤魔は難しい高得点連携に絡めないこと。
ちょっと(´・ω・`)としながら、「潜在はずしいくー?」とのフレのお声に、
毎度耳を立て、尻尾を振ってついていきます。


 そろそろ、潜在外しにもあきてきたころに誘われた、大好きな悪魔城(*'-')


 えー、バーミリ着てますが、兄貴モンキュです。
連携・スキル上げに、素手で付き合ってくれてます
(武器つけちゃうと早めに殺してしまうから)


 兄貴。・゚・(ノд`)・゚・。


  兄貴のフェイスが哀○翔に見えるよ‥‥

 まぁみんなでちまちま、せっせと殴っておりまして、サポシが2人いた(笑)ので、
ドロップもそこそこよく、ちまちまーちまちまー‥‥




 ‥‥‥‥


  ‥‥‥‥‥‥(´・ω・`)外れない。


 くすん。いつになったら外れてくれるのかいねと、短剣を眺めてると、
 >>おい、あしゅ。ステータス画面で属性耐性どーなってる?
 >>どうなってるといわれても‥‥

 と、困惑しながら状態を説明すると、無言の3人。

 >>やぱし(ノ∀`)
 >>もしかして‥‥結構前に外れてたりしt
 >>('-')!

 >>そけは世間では外れてるという。

 >>(ノ∀`)
 >>よくある話DA



 ごめんなちぃ(*´_ゝ`)いつ外れたのかわかりません。

 この悪魔城なのか、その前のクモなのか、その前のカニなのか‥‥(*´_ゝ`)



 とにかく、無事、エヴィサレーション習得!!


 これで刺したい奴はいっぱいいるが(笑)、


まずは、近場でホラー様を‥‥‥‥!!!
 ‥‥‥‥言ってて、自分がかなり小市民な事を痛感(ノ∀`) せめてギー様と言えよ‥‥(笑



 本当に、フレやLSの皆様、ご協力ありがとうございました。



今度はひゃっほいブレードよろしく〜(*'-')ノシ
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

今後の冒険計画

 広島の高校が願い出た、「ピカドン」時にもみんなで黙祷をという願いを却下した高野連は、
 おんどりゃてめぇだったが、
今回の苫小牧の優勝は返上しないという決断には拍手のあーしゅです。

こんに‥‥こ〜んばんわぁ‥‥疲れた‥‥今週末も泊りがけだよ‥‥

まーねー、元々生徒にゃ関係ないんだし、つーか、そんな部長いるの?
 いや、もっと言うと、部長って言い方やめようよー。
野球に疎い人は絶対キャプテンとごっちゃにするって(´_ゝ`)



みんなー、


プロマシア面白いよ〜。観光するところもいっぱいあってー


ジラードは実はほったらかしが多いのですが、
(つい最近LSメンの力を借りてやっと流砂を越えまちた(ノ∀`))
 プロマシアは面白いと思うのよね('-')

まぁ、ストーリーってのもあるけど、やっぱり
低レベルで同じミッションが出来る!
結構みんなでバタバタやって、死ねる!!(*゚▽゚*)ノ そこかよ‥‥

 最近はみんな忙しくていってないんですが(笑)、プロミボンENMはよく行ったし、
あと、やっぱ観光先がいっぱいあるし、ゆっくり過ごせる。


レベル30代後半の時、少しレベル上げに焦ってたころがあった。
でも、そんな時、知り合ったばかりの兄は、チョコボでラテに連れ出してくれました。
既に知った風なラテーヌの景色の中に、まだ知らないところがあって、なんていうんだろ、

 人ってすぐ、知ったつもりになったり、世界を小さくしてしまったりする
 でも、逆に知ろうとするのなら、世界は多分、無限に大きいままなんだ


──なーんて思いました。

 まぁ、
そんな兄はサンドリアンで関係のない人になってますが(笑

私は1人でのんびり行ってみたいと思います(ノ∀`)


そーそー! プロマシアのクエ! これもかなりお気に入りです!!
内容がとても切なくて乙女です!‥‥って、


 【乙女】何処ですかの突っ込みはいらないから('-')



   いらないから!!


 でもホント、1つのクエがかなり長い。
“うっとーしーヽ(`Д´)ノ”って説もありますが、私はかなり好きです。



多分、これからは、国移籍して、召喚でちまちま一人旅なんぞが主になるのかな?

って、ところで今週どの国が1位になったの?(*'-')
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

おみやげおみやげ〜

 さてさて、昨日に引き続きの出先でFFはかけねぇあーしゅです。

 こんばんわー


 どうせ日曜日なのでプライベート。FFはないでーす(ノ∀`)
 かといって出先で何を書こうということで、あれですわ、お土産。



『土産にうまいものなし』とかいわれますが、手持ち無沙汰もかっこつかない。
そんな時の私のオススメっす〜


【ケーニヒス クローネ】『ベーネン』
 これはパイのようなケーキのような。で甘くなくて男の人でも大丈夫!
緑茶と一緒に食べていけます。
ホールで1050円ハーフで578円なので、自分の気に入った味をハーフハーフでかって、
お土産にってのもいいですよ〜。私のオススメはくりと小豆!是非どうぞ。
有名デパートで取り扱い中(*'-')


さて、今度はマイナーに地域限定三つ。
 まず
福岡に来るとみんな明太子買って帰るのですが、どーせ明太子を買うなら
いわし明太(*'-')
ご飯にもお酒にも合いますよー。どーせ生物買うならいわし明太オススメです。
あと、自分にオススメはからしタカナ(*'-')
これですねーそのまま食べるというよりは、ラーメン作ったとき(インスタントでも可)、
アクセントとして入れたり、焼き飯に入れるだけで味引き締まりますし、
私のお気に入りのレシピは、フライパンに胡麻油をたっぷり引いて、納豆をよく炒めた後、
合びきミンチとからしタカナを入れます。味付けなし。それだけ!
これもご飯とかお酒にぴったりなのです。


今度はもっと地方になってオススメが半田そうめん!!めちゃおいしい!
そうめんというと、揖保の糸みたく、細いのを思い出されると思いますが、これは太いんです。
でも、コシがあって、冷麺ももちろんいいのですが、私はにゅうめんがオススメ。
鍋にいれてもいいし、時間がなくて食欲ない時に、
お味噌汁の中にどぽんと入れて味噌にゅうめんとか、太くて腰があるので炒めても美味しい(*'-')
フライパンにバター多めであればオリーブオイル引いて、ペーストニンニクと共に軽くそうめんを炒めてから、明太子大目にガコンと入れて塩コショウ(*´_ゝ`)
すぐできるので小腹がすいた時にぴったり。
炒めすぎはいけないが、パリンとしたそうめんも美味しいのだ(*'-')
私がよく買う半田そうめんさんはこちらです(*'-')ノシ⇒半田手延べそうめん
もちろんうどんも美味しいです。


 大阪には、私大阪生まれのクセしてあまりお土産がピンと浮かばないので、
ちょっと変わったとこで、
【はり重】『肉の佃煮』! 大阪人は、「肉」といえば「牛肉」しか思いつかづ、
ここはそんな大阪人の肉なら任せて!のお店で、日本料理も洋食も、軽食も美味しいです!
ただし、日本料理はすき焼きとかしゃぶしゃぶなので、食ったことありません(ノ∀`)
高いものは財布の天敵さ(´_ゝ`)


‥‥‥‥私が何処に出先してるかよくわかるオススメお土産でした(ノ∀`)
author: あーしゅ
その他 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

感想ごちゃまぜ

 買った梅干が不味かった‥‥‥‥orz
 塩気がなくて甘くって(私には甘い)、料理にすら使えない‥‥
(梅干は煮付けに重宝するのだ。塩分と酸味があれば!)

 大きめ1パックの梅干の前で、眉間のしわが思いっきりよったあーしゅです。

こんにちわでこんばんわ。


それをみーさんに言うと、

 >>お塩に漬けとけばいいのです('Д')ノ
 >>お塩に漬けておけばすっぱくなるの?
 >>しょっぱくはなるかと('Д')
 >>('-')‥‥‥‥
 >>私の80%はいい加減で出来ている('Д')ノ

 >>いい塩梅で‥‥(´_ゝ`)


さて本日は土曜日。お約束の(?)個人的なネタの日で。
FF無いのでヌルーでよろちく。


 とはいえ今出先なのでSSも何にもなく、FFは元々無理な話(ノ∀`)
デスクトップバイオちゃんから、ノートのムラマサちゃんでやっております。

一応このムラマサちゃん、FFできるのですがエフェクトは全部切らないといけないし、
ジュノが怖い。今、競売かけたいものがあるけど、ジュノが怖いです。

ジュノ等いくとムラマサがブオーブオーと鼻息荒くなります(ノ∀`)


さてさて、今日はその話じゃなくて、皆さんは届きましたか?
CDジャケットだよーんTHE STAR ONIONS FINAL FANTASY XI -Music from the Other Side of Vana’diel

まー、アマゾンさんはハリーポッターの英語版最新刊を発売日より早く誤発送してから、
ちょっと予約発送を全体的に遅くしてるような気もしないでもないですが。

梱包がえらいタバコ臭いのはいつもの仕様(´_ゝ`)

私にはこの実験的なアレンジ結構好感。
元々ジャズとか大好きなので、こういうアレンジもありでいいかもって思いました。
「スターオニオンズ」という言葉のイメージでは、
もっとかちゃかちゃしてるかなぁと思ったのですが、来てアラびっくりって感じです。
試聴出来るところがあるのでどぞどぞ⇒アルバム試聴

横浜の方は、結構売り切れてるみたいですよ('-')


あと、あれ解きました〜
シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールドシャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

んーっと、シャドウハーツII the Bestと比べちゃうと
正直パワーダウンしてはいるのですが、あれは2がよかったから、秀作の部類かと。

やりやすさはニューワールドの方がわかりやすいかな?
攻略本無しでもサブイベントできるし、そのサブイベントするかしないかでエンディングが変わるので、
  手軽な良作ゲームといったところでしょうか?
ただ、前回同様音楽はツボ。多分CD出たら又買う(笑



 しかしまー、最近のホテルは光完備で凄いねー(ノ∀`)
続きを読む >>
author: あーしゅ
映像・音楽・ゲーム・本 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

隣の/ja 親バカ

 意外にブログを書くのは体力がいるもんだ。

 おはようございます、あーしゅです。


月末〆の仕事があるのに帰省計画立てちゃって(ノ∀`)、いつもよりブログは短めになるかも。

でもそれで、フツーの人のブログの量だと思います(´_ゝ`)


 さて最近は、1人でフェロー上げをすることもなくなりました。
もともと
  フェロー上げるぞーヽ(`Д´)ノという意識も少なく、
みんなでフェロー上げが出来るという楽しみもあったので、けっこうお休み。
 それに、召喚上げる計画があるので、それでフェローを使いたいかなーとおもって。


逆に、フェロー上げを楽しむようになってきた、普段は冷静な兄貴
それを生ぬるーくLSで見てた私とすーさん



が。




 >>うぁあああああああああああああああああ
 >>あ?
 >>Σ(´□`lll)何事ー
 >>ろみたんが! ろみたんが!








 >>チェーン上着+微オシャレ手袋+初期装備ハイブーツ‥‥





 >>+サブリガ


 >>ぷ゜゜゜゜゜゜゜゜
 >>うほwwww
 >>人目につくところに だせねぇぇぇぇぇえ





 >>('-')。o0こんなもの出してたけどなぁ、私。



 >>なんかすっごい 微妙な チラリズム‥‥ フトモモまぶし‥‥‥





 >>('-')。o0わたしゃ兄貴のがマブシイヨ土エレは自主規制



 >>そんな子に育てた覚えた‥‥(;´д⊂)

 >>育てた覚えた?(笑
 >>(ノ∀`)
 >>育てた覚え(´・ω・`)
 >>とりあえず兄貴、ろみたんのSSヨロ
 >>みてぇーー
 >>気が向きません
            あぁ、ろみたんの羞恥画像‥‥



 >>('-')だから貴方のいつものおみa‥‥ 想像するのやめよう(´_ゝ`)



隣の/ja 親バカ <me> ‥‥

 多分みんな、どっかで気付かぬうちに発動しちゃってるんだろなぁ(ノ∀`)
author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

ごめん、ちょっとリアルの方

リアルフレにもヴァナフレにも
「あしゅはバンプオブチキンみたいな人だね」と言われました。


 (;´_ゝ`)???


好きだからいいけど、難解な例えだ‥‥


 こんにちわででこんばんわ。



まー、立て続けにヴァナで色々起こるは、リアルは立て込んでるわで今の気分は


ぴちょんくんです。



土日じゃないけど、FFを書く気力がないのでちょっとリアルの話。


遅い帰省を考えてまして、ちょいとばたばた。と共に、久々におめでたのフレとも会う計画。
バーゲン案内が入ってたからそれも行きたいが、帰省で帰るなら財布は痛い。
帰省で墓参りはしたいが血縁関係に会うのは勘弁。

田舎の人だからっていい人とは限らない例題のような人がいるので。

それでも笑顔で挨拶をしないといけないのが、大人社会のいやなとこ。
まぁ私は自分な正直なので、会わないようにタイムスケジュールを組んでいきますが(´_ゝ`)

仕事の追い込みは九9月頭と‥‥8月末?(´_ゝ`)



‥‥‥‥‥‥みえなーいみえなーい(⊃ω⊂)


その上、フレのやれ論文発表だ、やれディベートだで気が重い

論文の発表なんかはストップウォッチをもって、何分以内に口頭で、
いかにして要点を理解させるかというものでありまして、

のんびり思いついたまま語る私には理解できない芸当で

大体ディベートは苦手なのよ‥‥ 私みたいなタイプは。
あれの本当の勝因って実は「相手の意見を聞かない・認めない」ことが鉄則で、
それって議論なんだろうかと思う。(あれですオ○ムの上○がやってた方法)

相手の言ってる事を、認めよう、理解しようとするのが議論だと、私は常々思うわけで。
 今回の祭の件だってそれできたわけだし‥‥


 ‥‥‥‥‥‥('-')


 彼女と付き合っているのが不思議に思え始めた(ノ∀`)
人間関係とは実に不思議です。こんな真反対で合うんだから(ノ∀`)


ヴァナは何とかといえどもリアルが消化不良。


解決策ってないものか‥‥って隊長? なにこれ?










まぜてぇぇぇぇぇええええ
  *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks