<< 今一度、*prev
追伸。 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

今の全て

 
さて、どこから話しましょうか。

とりあえず、こんにちは、あーしゅです。



 私はまだ口を開くつもりはありませんでした。

いえ、当初は色々もろもろと含め、私は私の言葉で動こうと思ってました。
ですが、混乱を招いた現状、ならびに「お前は動くな」と止められた事もあいまって、
一切の行動を放棄し、状況に身を委ねるという選択を取っていました。

思い立ったように時々書いてますが、その度に、中途半端に言葉を殺して、
結局なんだったのかと解らないものになっているところです。

それは、私が、私の考えや思いをのせて発言した後は、
私の考えに賛同できる意見を持っている人がいたり、少しでも私と友人であると、
その人が責められる背景があります。

私は、私の言葉を無くすしかありませんでした。

私だけを叩いてどうのと言うだけならまだしも、関係のない人も槍玉にあげ、
色々な掲示板や私の自鯖だけに留まらず、友人だろうという人の鯖の掲示板にまで同じような文面で張り付き、その人のサイトまでいって、その人の考え方まで否定する現状に、
ただただ「なんなの?」という思いしか巡らず、色々な言葉が出掛かっては消し、
出掛かっては噛み砕きと、そういった本当に中途半端な状態でした。

そんな状態で謝罪文などもうまく纏めることもできず、結局出来上がったのもあんな調子で。
「中途半端に見える事するなよ」と友人にも怒られました。



だからこそせめて、そんな中途半端な事をこれ以上作らないためにも、
「動くな」といって、奔走している人との約束を守るためにも、
黙って、出された要求をただ呑もうと心に決めていました。

それに私が言いたかったノウハウ等は、
第三者の方が客観的な視点で纏めて発表してくださるとの事で、
私にそれ以上の希望は、何もないのですから。




つい先日、ギルバートさんが仙台に飛び、スピードさんと直接話をしてきたそうです。
その直接対話でまた明らかになった真実と、
お互いの誤解がとれ、終始穏やかに話は進んだと聞き、それはよかったと安堵しました。

そして、その話の中に「スピードさんがあーしゅさんと和解したいって言っていたよ」という言伝を受け取りました。

正直、私は和解も何も、彼に対して恨みも何も持ってもいませんし、
むしろ謝罪する側だと思っています。

ですが私には、彼に対する謝罪が中途半端になってしまう理由があり、
私が直接彼にメールを送っても、又信用してもらえないだろうという気持ちもあったので、
私は人が認めてくれるような、それでいて友人に怒られない、
もちろ彼が認めるような謝罪をするということに関して、諦めていました。

そんな中での「スピードさんが和解を求めている」という話に、私が拒む理由もなく、
もちろん二つ返事。


こんな事を言うのもなんですが、私のイメージも何も、別にどうでもいいんですよ。
それを言うと友人に「バカモン」と怒られますが、私のやり始めた事に対して、
それに対する思いや考えはそれぞれだと思いますし、人の考えや話に戸を立てる気持ちはありません。

こういうことに関して、面白おかしくはやし立てる人がいる事も知ってますし、
それが普通と思ってはいけないですが、そういうものだとも思っています。



ですが、その意思は私に関係ありません。

 信じるか信じないかは皆さんにお任せするとしても、
私には、謝罪する気持ちもあり、和解する気持ちもあります。

それを正直、どう表現して良いのか解りませんが、

 スピードさんが私の発言に対し、パワーハラスメントを感じ、精神的に追い詰めてしまった事は深くお詫び申し上げます。
そして今回、彼が“和解”と提案した件に関しても、本当にその件を公表していただけるのであれば、まったく問題なく和解したく思います。

それでいて本来の問題が、客観的に皆さんの前に問題として提示されるのであれば、
私にこれ以上のことはありません。


 それが私の想いの全てです。


 今回の問題に関し、混迷した全ての人にもう一度、謝罪させていただきます。
また、発生した問題に対して、考え方に対して、個々の人が考え、意見し、
私を糾弾する事はかまいません。

ですがその中で、少し私に共感をしたという人が現れたとしても、
その人の“個”を執拗に否定する必要性はないはずです。
私の、一部の思いに興味を持って友人であり続けてくれる人の個性は、
私と全て同じ考えではありません。

 絶対に違います。

そして、意見というものは全て一緒であってはいけないと思っています。






最後に、こんな状態になってもまだ友人であり続けてくれる方々、
心配してくださる方々、本当にありがとうございます。

  何も出来なくて、本当にごめんなさい。また、黙ってられなくてごめんね。
author: あーしゅ
- | permalink | - | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks