<< さまざまな神。*prev
その向こうに広がる世界 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

伝説の男。〜真のアビリティ〜

夕方、ちょっとしんどくて横になったら、起きたのが23時で
そんな時間に晩御飯を食べる気も起こらず、
 夕飯食べないまま朝を迎えて、ひじょーーーにお腹の空いてるあーしゅです。

おはようございます。



 いつも大体、このブログは無意識のままPC立ち上げ
iチューンたち上げて音楽流して、無理やり起きようとしながら書くものでして(笑
そうでもしないと寝汚いモノだから、いつまでも寝てるので(ノ∀`)
で、朝ごはんの用意して、モキュモキュしながら書いております。

本日はあまりの腹減り具合に目が覚めました。

 朝からうなぎです。

 だってぇー昨日食べようと思ってかってたんだもんー。作るの楽だし。
うなぎ切ってご飯とチンッ♪ つーわけでうな丼掻き込みながら書いてます(ノ∀`)


 さて、昨日同様そうそうネタが無いので、身内さらしといきましょう(´_ゝ`)

 よく会話で、「私のジョブアビリティ迷子だから」とか、
「低ロットの神がついている」とか言いません?
中でもよく聞くアビリティが、
  /ja 寝落ち <me>  最近の流行は/ja 親バカ <me>

 さて、この寝落ちですが、レンパードだかランパードだかのおっちゃんも申し上げるとおり、
ヴァナ全体に広がる奇病でありまして、皆さん一度はご経験あると思います。
‥‥‥‥まぁ、リアルでもかなり流行っているのですが('-')

 ただこの奇病、襲ってくる気配があったり猶予があるので、きそうだなぁと思った瞬間、
落ちる等の対策をすればよいのですが、自らそれが出来ない方がフレにいます。
本日の主人公ばなのおねにーちゃんです。
何故おねにーちゃんかというと、
同じ赤魔で同フェイスの色違いだったので「おねーちゃーん」と呼んでたら、
中身が男だったという裏切りに合いまして(本人隠してなかったのだが/笑)
それからずっと私は“おねにーちゃん”。

で、彼女‥いや、彼‥‥いやまーどっちゃでもいいのよ、ともかくどれくらい凄いかって言うと、
Lv70近くのころ、赤/シの状態でジ・タのドーモ君を狩っていたころ、
あんまりにも頑張りすぎてMPがカツカツ。
仕方がないとインスニをかけてその場でヒールをし始めた。

 で、

ハッと気がつくと自分はジュノのモグ前にいる。驚いて過去ログを見てみると、


ダメージ2〜4のコウモリに

   チクチク殺されていた。


‥‥‥‥(´Д`)そのころの赤魔ってHP1000はあると思うのですが?



 究極的だったのが2アラぐらいでプロミボンを目指していたころ。
LSのメンバーはかなりタブナジアにいけるようになってましたが、
まだバナさんはいけませんでした。
 私だったら絶対寂しい!!ので無理やりメンバーを引っかき集め、
バナさんの都合のいい日にボンへ突入。

ばな >>うー、ちょっとヤバいっすー
私  >>気合で乗り切って、気合で!!
と、入って早々危なっかしいことを宣言されますが、道中は危ないことも無く無事BC前到着。

隊長 >>えーっと‥‥編成組みなおすんで、今回攻略希望挙手〜
ばな >>ノノ
れに >>ノ
隊長 >>んー解散して組みなおしたほうが早いか。解散するんで希望出してくださいねー
  >>はーい

 で、解散。と、同時に希望を出します。


   出すんです。出すはずなんです。

隊長 >>ばなさーん? きぼー出してくださーい
 隊長はバナをつついた。
私  >>まさか‥‥落ちた?
おねぇちゃん  >>いえ、そんなはずは。。。先ほどお返事してましたし。
兄  >>トイレ‥‥かな? とりあえず<call>して様子見ますか
隊長 >>解散した後ッス(´Д`)ゞ (解散するとコール音は届きません)
  >>!!!!!

 このあと他のメンバーも混ざって、call機能がなかったころの/clap音で起こす試み。
ブレイブスパイク・リレイズ・プロシェル、果てはだまし討ちをするが
 もちろん、
   まったく効果なし。(約10分の攻防)

私  >>‥‥‥‥ほっとくか('-')
  >>うむ。
おねぇちゃん >>^^;

 FF11をやった人はわかると思いますが、
「はーい」と返事すると同時に解散して希望を出すのに、
  何十秒必要だと思われますか?

あれほど見事な寝落ちは、後にも先にも、
遭遇するのはこれ一回にしたいと思う今日この頃。(笑


ばな >>朝起きたらボンでびっくりしました(ノ∀`)

  そりゃそーだ(;´_ゝ`)
author: あーしゅ
FF11 伝説の… | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
寝落ち防止のお薬出しておきますね。



ω・)っ【タイガーバーム】
comment by: しきみ | 2005/07/29 9:32 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/52
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks