<< コンピューターシティ 2*prev
ラフマニの‥‥一休み一休み >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ラフマニそこまでいって委員会 -嵐の前の‥‥-

おわった‥‥ほんとーーーーーーーーーーーーーにやっと終わった。

  こんにちは、あーしゅです。


正当なラフターマニアのレポート等は、人気者や愛されている人に任せて、
私はこの一週間、

   ぶった切らせていただきます。


まぁ、ぶった切る前に、まだ見れる(笑)内容アップしておきます。
だって、アップする予定の内容は、もう、正直、
           真実だから死ねる内容ですので^^^



旦那こと腹黒ぃ騎士のゼビさんが、この間悪ガキ二人が焚き付けてやっていた
6時間のねとらじを公開いたしました。
ご興味のある方はBBSも眺めつつ見ると楽しいかもしれません。

あぁ、フレにも言われましたが、“内容がないよう(ダジャレ)”です(笑)
でもまじめにバカやってますんで、後悔はないですし、楽しめる人だけ楽しんでもらえたらw

ちなみに私はゲストとしても出ましたが、アップしないといわれていた楽屋トークもアップされ、
実はそのアップされないといわれていただらだら楽屋トークに、一時間も毒吐いてます(笑

音楽担当だったすけーるさんが、「あわわわわ(((( ;゚Д゚)))」したという、
途中、ラフマニで問題(?)を起こした髷さんが、

「いや、ラフマニスタッフには色々申し訳ないことを‥‥」

という、言葉に対し、

「んー、口だけじゃなくて態度で示して^^^^

も、もれなく収録済み。あぁ、殺人宣言もここに入ってます(笑

あ、あと、ラジオを聴いていたというめりーさん、気になって仕方ないんです‥‥誰ですか?



今回のLAUGHTER MANIA 2006では、ブロガーさんが集まったLSがあったそうです。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥('-')





   ハブでしたorz



終わった後で知りました。めっちゃかなしす。・゚・(ノд`)・゚・。

いや、いいんです。 ハブですっ 暗部ですっ 慣れてますっっ 
       う、うらやましくなんてないんだからねっっ!! ねっっ!!!


大会中は「システムメッセージが見れなかったー。・゚・(ノд`)・゚・。」とコメントに書いていたら、
親切な方がシステムメッセージのコマンドの見方を教えてくれたり、
奇特な方が声をかけてくれたりしてくれました。ありがとうありがとう

あと、前回声をかけてくださった『びびの寄り道』のびびさんに軽くデムパを飛ばしておいたり、
一日一逝』のDeuさんにもデムパ送っておきました(笑)
いや〜Deuさんはこんなに有名になる前からのファンだったので(サンダガ祭りは羨ましすぎる/笑)、飛ばしておきました。


いつもの人や、もきゅもきゅした人もいらっしゃったり、憧れの旅団の方も(私は見れませんでしたが)
いらっしゃったり、ラジオとのコラボ、パールサックを使ったイベントの試み、
複数の芸人さんと、多種にわたる内容とか(ダンス・劇・ヒーローショー・コント・漫才・替え歌etc)
■さんのバックアップがあったりと、大会自体は成功だったと思います。

   が、



まぁ、色々あったんですよ^^^^^ イロイロ。

※後半、軽く毒はきあります。ラフマニイメージを崩したくない方は押さないように^^^
 
 

たとえば、当初の担当の方は、後々聞くと「3000人規模のイベントを^^」なんて言ってたらしくって、
もうフザケンナでした★ミミミ

なんでフザケンナかって? 要は一つの鯖の平常を一時お借りして芸をするわけですよ。
だから元々、“借りている鯖の人に楽しんでもらう&迷惑を最小限に抑えよう”をスタッフは
毎回毎回試行錯誤し考えているのに、はなっから潰す気ですか?★ミミミミミ みたいな。

3国のエリア定員(水の区・港の区といった細かく分けたエリア)は500。
でもここにセイ・エモ・エフェクトが入るので、200上ぐらいになるとかなり重たくなります。
※今回は■の協力により鯖の安定数を500から700に上げてもらえ、本当に助かりました。
去年1200人という中で、あまりの重さやログの飛び方が議題の一つとして前スタッフが考える中、

 人前に出る、メディアに出るという意識の強い青写真だけが大きくなり、

後半、建て直し責任者となったギルバートさんの
  “自鯖及び楽しんでくれる人がより楽しめるもの”
という方針との兼ね合いが、ぐっちゃぐちゃになったのも事実。もう、建て直しは本当にご苦労様‥‥



    ‥‥‥‥あら? 軽く毒はいた? おっかしぃなぁ。
事実を軽く説明したつもりなんですが‥‥ねぇ(´_ゝ`)

まぁ「最初の担当の人の方向性が違うから、それ仕方ないんじゃない?」
といわれればそうなんですが、
  妄想ばかりが先に膨れ上がってできるイベントでもないんですよね。

人を動かすものなのですから、計算を敷き、
まじめに馬鹿をしないと崩壊をしてしまう、諸刃の企画。



明日からは一層生々しい裏を語らせていただきますので、イメージ壊したくないという方は、
見ないでくださいね★ミミミ


あぁ、大会委員長のギルバートさんからは「思う存分どうぞ^^」と許可いただいてます^^
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | - | -
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks