<< 超・ファストキャストの贅沢な悩み。*prev
コンピューターシティ >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

美容な話

なんかね、うん、思うんよ。
以前にも書いたけど、私の記事って異様に長いよな。

 こんばんは。あーしゅです。

時々普通のブロガーさんなら2・3回に分けてるってって話が一本になってたりさ。
最近のブログ、短い人いっぱいいるし。

 もちょっとなんとかならんかなぁと思う今日この頃。

この間“社交的だけど人見知り”(笑)って人は、どうも記事を長く書いてしまう傾向があるとか書かれていて、「このせい?」 とか思う今日この頃(ノ∀`)



今日はちょっとリアルの美容(?)な話

 
 
アジエンスからICHIKAMIに変えてみました。
 アジエンスにさして不満はなかったのですが、あったとすればあの香りかな?
キライではないけど、「気分転換に入浴剤〜♪」ってしようとしても、入浴剤が入れられないほど、香りがすごくたってしまう。
 慣れればこれをアロマに‥‥っとは出来るのだが。
 仕上がりは「私、頑張ってコーティングしてるよ!!」って感じでつるんつるん‥‥
人によってはヌルヌルって感じですが(確かにコンディショナー流す時、「にゅるにゅる…」とは思う。)
 私はかなり気に入ってました。

 でも今、日本シャンプーブームというか(笑)、色々でてるので試してやれーとICHIKAMIへ。

ホントはTSUBAKIを使ってみたかったのだが、あれお特用セットとかなくて(笑)

ICHIKAMIの感想としては、アジエンスをずっと使ってたからこそかもしれないが、香りが上品。
つーか、香りしてないんじゃ? と心配させるほど(笑
でも水で伸ばした瞬間、“ぶぁっ”っと言う感じで広がりました。
 洗い心地はなんというか、「綺麗に洗ってますよ」という‥‥どういえばいいんだろう、
アジエンスが、「コーティングするわよ! 魅せる髪にするわよ!」っていう
雰囲気に対して、「きっちり綺麗に洗いましょうか^^」という風な、
CMイメージまんまって感じ(笑
 香りもほのかなので、入浴剤入れてても入浴剤の香りが掻き消えないし(笑)、
ほのかだからといって、髪に香りがつかないかといえばそうでもなく、
主張しない自然な香りがついてました。

 この二つに関してはご本人の好みで分かれたほうがいいですね。

ちなみに、私がやばいなぁと思ったシャンプーはパ○テー○。
髪をストレートにするためとか、そういった目的があるならまだしも
パーマ用の溶液が配合されているので、とにかくキツイ。
なので、すすぎとかしっかりしないと怖いなぁと思った一本。


■コスメ、とりあえず定着。
 私は化粧をしないので、定番コスメというものを持たず、うろうろ色んなところをさまよっていました。
昔はCARTE.というところを使っててよかったのですが、どうもなくなってしまったのか‥‥(´・ω・`)
友達はアユーラを使っていたので興味があったのですが、種類がいっぱいでちんぷんかんぷん。
なによりこの量の多さは初心者コワス!!で駆け込んだのがイプサ

ここは以前少し話題に出しましたが、石鹸がお気に入り!
(カウンターにいって「お試しください」といったらくれます★ミ/笑)
なので、そのままここにしようと思いました。

さて、普通のおなの子ちゃんは、化粧水に乳液にと、洗顔後、ダブルでたいへん。
私なんて、そのままほったらかすのがザラなくらい、オトメーターマイナス振り切りだったので、
色々勧められるのかなぁと、ビクビクしてたら、
「新しくなった化粧液は一本ですみますよ^^」 とお姉さん。


    ふぉぉぉぉぉおおおおお*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


私は何でもさっぱりタイプが好きなんですが(石鹸もさっぱりの方を使っていた)
やっぱりこれから冬にかけてのことを考えたほうがいいとアドバイスをいただき、
メタボライザー R3を購入。

‥‥‥‥('-')

  化粧水・乳液で10000円ぐらいとられると思ったのに、5000円ですんじゃったわ(*'-')

‥‥‥‥('-')

「あのー」
「はい?」
「普通の洗顔だけでは落ちにくいなんか、感覚ってありますよね? スッキリしないというか。
     かといって顔面にパックして仰々しくするほど、
     もちろん毎日するほど美容にこってもないし‥‥
     なんか、手軽にマッサージしつつスキンケアできるものなんて‥‥ないっすy」
「ありますよ^^」


  あるんかい!?


何でも聞いてみるものです(笑
勧められたのはリファイナー スキンクリアライズクレイ
顔全体を軽くマッサージしつつ塗りこんで、すぐに洗い流さず、
お風呂なんかにゆっくりつかって染込ませてから洗顔。すると、パックマスクの効果。

しかも週1・2回でいいなんて、不精な私にピッタリ!!(ノ∀`)


 そんな訳で、頑張って使ってます(`・ω・´) が、いきなり高性能な化粧品を使うと、

 肌がもにゅもにゅふかふかしてきもちわるい‥‥‥‥(笑


  どこまでも、貧乏性が染み付いております(ノ∀`)
author: あーしゅ
リアル話 | permalink | comments(13) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
私もアジエンス使ってたけどいつまで経っても詰め替え用のが出ないっていう理由で変えて、今ではパンテーンです(ノ∀`)

TSUBAKIは私も気になってたけど、椿油をいつもお風呂上りに付けているのでコレでイイんじゃね?って事でやめときました。

今日はどうしても髪まとめたいんだyp!って時に椿油はオススメですよ(^ω^)
comment by: ぴーたん | 2006/11/16 1:47 AM
パンテーンってきつくない?って伏せられてないぜ‥‥(笑
スゴイパーマ液の匂いでくらくらきちゃったんだけど、私w
やっぱ合う合わないってあるよねぇ‥‥。

アジエンスはホント詰め替えださんよねw 新商品出すのにw
ツバキはお特用も旅行用も出さないし‥‥

実はマシェリ何気に好きだったんだけど、種類増えすぎて追いつかなくなったww 
つーかめんどくs
comment by: あーしゅ | 2006/11/16 2:58 AM
初めまして〜。

アジエンスの詰め替えが出ないのは利益の関係・・・
なので、ツバキとアジエンスはたぶん、どれだけ要望しても出さないはずです。
消費者ナメテマス・・・

いち髪の香りは山桜で、
シャンプー=三分咲き、コンディショナー=五分咲き、トリートメント=満開と、
使っていくごとにどんどん咲いていくという香りなのですが・・・
凝ってるわりに実感できませんよね(゜▽゜;)

私の好みは本当はラックスダメージリペアなんですけど、今はいち髪使ってます。
化粧品販売という仕事の関係上、
シャンプー、化粧水、口紅などすべて頂き物を使っていますが、お金かからないけど消費が大変です(*ノωノ)
comment by: レイ | 2006/11/16 3:38 AM
うはw ちょっと前までパンテーンだったYO!!

今は新しくなったエッセンシャル使ってます〜。
髪の毛切ってあんまりシャンプの効果感じにくくなったので
徳用セットをかわるがわる使ってます(/ω\)


それはそうと
ハーバルエッセンスの

Oh-! yes!yeeeees! ye〜〜〜〜〜ss!!

っていうCMは教育上どうかといつも思うのですが
どうですか?w(何
comment by: プリタン | 2006/11/16 6:23 AM
今日シャンプー買おうと思ってたから、タイムリー!
最近パンテーン使ってたんだけども…やめよう(笑)
comment by: H | 2006/11/16 9:39 AM
いや〜ためになりましたっ。
ICHIKAMI気になってたんですよね〜。
今度それにしてみよう。
ちなみに今はダブをつかってます。
ダブのダメージケアも気になるなぁ。
私も化粧とか面倒なのが苦手なのでイプサのほうもすっごい気になっちゃいました(〃∇〃)
comment by: 桜雪 | 2006/11/16 11:33 AM
パンテーンは個人的には割と合ってるかな?逆にダメだったのはハーバルエッセンスで、使ってすぐ髪がギシギシし始めました(´Д⊂

私の周りではマシェリ使ってる女が好きな男が多いですよ!香りかねえ。
comment by: ぴーたん | 2006/11/16 11:59 AM
ttp://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/drimai3.html

化粧水はこれ一種類でOK!
とにかく安い、新鮮、添加物なし、肌に合わない人はいない!
化粧水で顔を洗うぐらいの勢いで使えます!!

って、どこの宣伝マンなんだw


一髪においがくどくなくていいですね^^
強いにおいが嫌いな私でもOKな数少ない一品です。
comment by: とおりすがりのガルカ | 2006/11/16 12:44 PM
>>そういう裏事情が‥‥(´_ゝ`)
 アジエンスは旅行用のちっさいボトルを見たことあるけど、ツバキはほんと、
変わったのみないねぇ‥‥ぴーたんが言ってくれたように、椿油っていいから興味あるのに(笑

あ、でも一髪のその香りの段階、わかる気がする!
シャンプーだとそんなにしなかった香りが、トリートメントすると広がったから。
なるほどなぁ、そういう仕掛けがあるのか。

化粧販売‥‥美人さんなのね‥‥
オトメーター、分けて【ください】


>>君は見事な長髪ストレートだったからよかったやん(笑) パンテーン。
徳用をかわるがわるは誰でもよ(笑) みーとぅみーとぅww

ハーバルエッセンスは確か一度、恋人同士のCMの時に、台詞が差し替えられたはずだよwww


>>私の友人もつかってて大丈夫だったからいいと思うんだけど、きついのは確か。
で、後から話題に出てますが、私、ハーバルもだめだったかな(笑)
この熱いシャンプー商戦の中、お買い得のシャンプーを買うのが一番かもwww


>>ダブかー! どうしても液体石鹸のイメージから抜け切れない私(笑)
ダブとかは旅行用のお試しとかあるから、気軽に試せて言いよねぇ(*'-')

イプサはとりあえず、店頭行って「石鹸ください」から始めましょう(笑)


>>ハーバル!! 忘れてたよハーバル!!
 私も使って、「リンス忘れた!?」って思うくらいギシギシになって、ボトルごと捨てた覚えg(笑

 へー、何で男性ウケいいんだろう?(笑
 でもふんわりした感じになってマシェリも好きだったなー


>>貴重な情報ありがとうですー。この水道水ってのをミネラル水とかにしたら、
さらによさそうですよねー。
石鹸でも手作りが一番いいといいますし。
(名前忘れたんですが、四角くて真っ白で、真ん中に子供の顔が彫られてる石鹸もいいんですよ。あれも半手作りのはず)

 一髪は香り気にする方とかには良いでしょうねー。
 逆に、香水をたしなむ程度の方とか。主張しない香りだから(*´_ゝ`)

‥‥で、ギャル‥‥カ?(笑
comment by: あーしゅ | 2006/11/16 5:47 PM
はじめまして。時々こちらを楽しく拝見させていただいている者です^^

シャンプーは私もアジエンスを使ってたのですが、現在はTSUBAKIを使っています。
どちらもちょいと香りがきつめですよね〜。

それよりも!私はイプサユーザーなんです。思いもかけずここでおめにかかるとは驚きましたw
なのでついつい書き込みしてしまいましたww
洗顔は今、クリーミーケイクを使ってます。これってオレンジの香りがとってもいいんです♪

基本的に無香料なのがよくて使っています。
あ、メーカーの回し者ではありませんのでw

ちなみにFF11は別鯖で赤魔道士でプレイしております('-'*)フフ

それではお邪魔しましたm(__)m

comment by: あくあ | 2006/11/16 10:17 PM
こんばんわ、はじめまして
楽しく読ませていただいております^^

ハーバル。以前に使ったとき
美容師さんに「変えたでしょ?ハーバル?」と当てられましたw
「キツイから髪の毛痛むよー」と
香り好きだったのに…残念^^;

今は、ダブの青いボトルの使ってます。
すぐ乾燥しちゃう髪なのですが
なかなかよいです(*'-')

それでは、またお邪魔します〜^^
comment by: みみぴよ | 2006/11/17 12:25 AM
ミネラル水ではだめな様でs...
水道水(防腐のための塩素入り)でないと、速攻で「腐る」そうで...
comment by: とおりすがりのガルカ | 2006/11/17 11:44 AM
>>TSUBAKI、徳用ないーって騒いでたら、今日、出てた!!!(笑
 試してみたかったのに! 一歩遅かった。・゚・(ノд`)・゚・。
 へー香りが強いのか('-') 一髪終わったら今度はツバキの徳用だヽ(`Д´)ノ

 イプサなんですよー。夏とかはさっぱり系のケイクを使ってましたが、
冬にはクリーミーが言いという事で今クリーミーの方ですよーww

お互い赤魔でがんばりましょーw


>>ハーバルは‥‥シャンプーした後の髪が、りかちゃん人形の髪のように‥‥(笑

 ほー、やっぱりダブって印象ってどうしてもボディソープのイメージがww
 こっちも徳用探そう。もしくは旅行用‥‥(*´_ゝ`)

 また、お暇な時にでもいらしてくださいーww


>>(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 そんな裏事情‥‥(笑
comment by: あーしゅ | 2006/11/17 11:13 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks