<< ごめん、“旦那”‥‥ww*prev
美容な話 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

超・ファストキャストの贅沢な悩み。

いじめいじめいじめいじめ‥‥連日のいじめ報道、正直もうあきt

問題を軽視しているわけではなく、論点がずれているというか。

学校に責任求めすぎの親とか、問題を直視できない大人とか。あほらしぃ。

社会に出たっていじめはあるのに、
  いじめの存在自体を認められない大人なんて論外。
あと、いじめなんて先生に見えないところでやるに決まってるじゃん。
校長が何百人いる生徒を把握するの? 多分今時の神様ならやんないよ。
ちなみに先生や教育委員会がどうして『認識していない』を連発するかといえば、
事実知らないこともあるでしょうが、大半は減点されるから知らない通すんデス('-')


子供がかわいいなら自分の力で守れ。それは権限等でじゃない。愛情だ。

愛していたら変化もわかる。なんだってできる。
そして、愛されている実感があれば人は死ねない。少なくとも私はね。



さてさて、真面目な話で始まってしまいましたが、本日は赤AF2胴のお話。

以前の記事で赤AF2胴を取ったことを書きましたが、その後、着て実感する事がなく、
ついこの間、リンバスに呼ばれていってまいりました。

 やっと赤AF2の威力を試せる時!!

私のプレイスタイルは後衛な赤。
なので余らせていた古銭でファストキャスト2%のちょっと微妙なイヤリングをつけ(笑)、
いざいざお試し特攻!!!


‥‥て、うぁ?  あれれ?

   詠唱タイミングずれる‥‥

たとえばリフレッシュの後、仲間に即座ケアル4なんて時、
自分が身体で覚えたタイミングってありますよね。
以前は大丈夫なタイミングで“詠唱できない”拒否されること多々。

   うぇぇ?

その後も、次の詠唱タイミングに何度も引っかかり引っかかり、
「こんなに違うものなの?!」とびっくり。


「詠唱早すぎて気持ち悪い‥‥」

すると“赤魔さいきょー”を連呼する赤君

「んと、単純計算すると、もともとの赤のファストキャスト効果に、
     帽子のファストアップ効果、胴のファストアップ効果、耳の効果で、
     元の魔法詠唱時間より
                   52%早いかな
げ。
「うほw」
「それはまたw」

 つまり極端に言ってしまうと、48%のところで唱え終わってるって事か‥‥

「そら気持ち悪くなるわ‥‥」
「あーさん赤/忍だ!!('д')ノ」
「すんげー強そうね。サポ詩人もすごかったけど‥‥」←ラミア13でフィナーレ経験。ハヤス。
「事故洒落ならないねw」
デジョンとなえるなよーww



  ほんとマジ、洒落ならんよなwwwwwwwwwwwwww



 そんなこんなで裏に参加。
 今回はザルカという事で事故ったら洒落になりません('-')

 気を引き締めて、GO!!!


   〜〜数十分後〜〜


  なにこれ。
    鬼のようにMPカツカツになる速度が速い。

たしかに、緑目石(倒すとプレイヤーの体力等を回復してくれる)が関わっていないって言うのもあるんだけど、

        それにも増してぱっつんぱっつん。

私は敵をスリプル足止め+ケアル要員というプレイスタイルで裏には行っているので、
なかなかゆっくり座るのも怖く、コンバートをしてあまりヒーリングをしないでいつも立っている。

 んが。


今回はそんなどころでなく、詩人さんのバラバラと、同じパーティの白嬢の新しいメリポアビデヴォーション(標的のPTメンバーにHPをMPにして分け与える)がなければ、



何度戦力外通告になったかというほど、

       MPすっからかん。



なんでこんなになくなるのー!?
「そら、計算上は倍唱えられるからなぁw」
 

計算上としても唱え終わるのが早いため、再詠唱もいつもより早くなる(20%ぐらい?)

私は自分にもヘイストをかけるので、調子ぶっこいてると、
   魔法がどんどん唱えられる&どんどん唱えてしまう状況。


 忙しいわ、MPなくなるわ、
   なんじゃこりゃぁぁぁあああ!?!?




ぬるプレーヤーにはかなり高性能装備みたい‥‥


でも、いつもは間に合わないケアル4とかが間に合ったり、スリプル再詠唱が早くなるので、
いつもよりリキャスト待ちで泣かずに済んだりと、幸せも実感(*'-')



  とりあえずなんだ、
    ディスペルとデジョンだけは間違えないようにしよう。うん(;;;´_ゝ`)


本日はFFXI:RDM赤魔TBPにも参加させていただきました。


author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
いじめを苦に自殺したら”親”や”マスコミ”が敵をとってくれる!
そういう報道に見えても仕方が無いか、と思います。アレは。
元々、そういう風潮はあったんだろうけど、
”いじめた側の親と学校がいじめが原因で自殺した親のところに謝りに来た”画面を見てものすごく怖くなりました。
周囲の悲しみとかショックとか、親が感じている後悔なんかは当然あるもの、だから、露出させていないんでしょうか?それでも、あえて言いたい。
親が被害者になっちゃいかんだろう・・・orz

学校に多くを求めすぎなんでしょうな。
単純に、1クラス30人として、それに対して大人が1人、という状態が現実なのに、親同等、もしくはそれ以上の管理を求める。
親は、現実的に1対1で向き合えるんじゃないのかー!
親だから向き合えない問題に子供が当たったときに、周囲の大人として先生が存在していたりするんじゃないのかー!先生以外であっても、子供を見てくれる周囲の大人(近所の人だったり、親の友人、であったり)は、親の人間関係で用意できたりするんじゃないかー!

と、私も思います。

赤AF2、そんなに早いのか・・・・
今ちょっとほしいんです。私も。ちょっとほしいからといって取れるものではないんですが・・・裏に参加していないのでどこかで参加できたら良いなあ・・・
comment by: sakubon | 2006/11/14 11:22 AM
その速いファストキャストで何回も命落とさずすみました(74目前w)(ノ∀`)ありがとう!ありがとう!
comment by: すーぃ | 2006/11/14 12:24 PM
もう誰も貴女のデジョンを止められない・・・
comment by: 鈴木 | 2006/11/15 1:32 PM
デジョンマクロに、tellを入れてみちゃうといいじゃないw

/smile motion <st>
/tell <lastst> ねぇねぇ。この後二人で抜けちゃわない?
/wait 2
/ma デジョンII <lastst>

ある場所で爆笑した記事に乗っかって作ってみました。合コンをイメージした。
合コン!合コン!!
comment by: sakubon | 2006/11/15 2:55 PM
いじめに関してはねぇ、もぅ、アボガドバナナ。
いじめもアボガドバナナだが、大人がアボガドすぎて話になんねー。

まぁ、私も紛れもなく大人の域なんであれですが、自分が子供の頃、意外にというか、
どれほど必死にあの特殊な社会で生きてたか思い出せない、
脳のしわが伸びきった人たちの話なんて、まったく建設的でないというか‥‥。

私は一言、「愛だろ、愛。」で地球をすくい投げる人ですがねww
comment by: あーしゅ | 2006/11/15 10:57 PM
>>やっぱり、帽子と胴とあわせると、早さすっごく実感しますよー。
 私も気軽な裏ツアーとかしたくても、雪国とかザルカは三国+ジュノクリアーで
やっといける場所だしねぇ。

 でも最近は裏の敷居も低くなってきてるから、気軽にどうぞってのもありそうだけど
(*'-')


>>いや、間に合ったよね!! ケアル4!!
 何度詠唱の短い3にすればよかったか!?って場面で間に合ったのにはやっぱスゴイオモタ。

 事故だけよね、事故‥‥


>>(´_ゝ`)‥‥‥‥モウトナエナイワ‥‥


>>(´_ゝ`)‥‥ごめん、ヒュム子だけど、引っかかる人がいると思えないんだ。

 むしろ即死させてr
comment by: あーしゅ | 2006/11/15 11:24 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks