<< 心の通貨*prev
FF11、好きなんだなあたし… >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

あらためて、旅立とう!

久しぶりに繁華街に繰り出していますと、
携帯が“メールがきたよ”とLvアップファンファーレを鳴らしてくれた。
相手は誰かと見てみたら、いつもとんでもを繰り出す赤君ではありませんか。

赤君には携帯メールを教えていますが、そうそう連絡しあう間柄でもないので、
「なにがあったの!?」と、慌てて内容を見てみると‥‥



題:すごいもんみた

冬眠の準備も追い込みのこの季節、いかがお過ごしでしょうか?
歌い呆けて食料の備蓄がないキリギリスはアリに言ってることでしょう。

「仕事なんてくだらないぜ、俺の歌を聴けー!」

このアリとキリギリス、元はアリとセミだったそうですね。
日本では、セミの生き様は美談として語られる事が多くい為、
セミが怠け者と揶揄される事に意外性を感じ、
その皮肉に腹の底から暗い嗤いが零れそうになります。

確かロシアの方ではトンボ…



    飽きた。





o0O(飽きるんかよ‥‥('-'))




脱線季節の挨拶はもういいや。そんな事より!

本屋行ったらいたよ。ガルカが。
しかも禿ガルカ! 体型から顔つきから髭の形までそっくり! 無論、禿げかたも。( ̄口 ̄)

なにあれ? コスプレ!? □eが極秘開発してる生体兵器かも!
ガルカってホントにいたんだ! すごいや!!ヽ(゜▽、゜)ノ




えー‥‥


    このメールを受け取った私にどうしろと?(笑)

途方に暮れる私に、携帯さんは又もLvアップファンファーレを鳴らす。




ああっ!?

しまった! 写真? 写真撮っておくべきだった!?
でも携帯のカメラ機能なんて使った事ないや!
知ってても撮る勇気を持てないおらを許しておくれよスティーブ!
ゴルフシャツ? 違うか。なんかそーいう普通の服をガルカが着てるの想像して。

          それが正解。ヾ(≧∇≦*)ゝ






えーっと、この男どうしてくれよう‥‥‥‥(笑)

とりあえず冷静に、「このメールはブログに使わせてもらうね★ミミミ」と送信。
   すると、



むぅ。あーさんガルカ大好きってーから真っ先にメールしたというのに、
そんな冷めたリアクションを返すとは。(#`ε´#)

もうちょっとないのかな?

  感動とか、喜びとか、迸る熱いパッションとか!\(゜□゜)/










  むしろあったら怖いだろ、ソレ。





  おはようございます。あーしゅです。


赤君はなんというか、計算しつくされた天然を持っていて、毎回脱帽します(笑

やっぱこれだからMMOってやめられないんだなぁ(ノ∀`)



さて本日はなにを記事にもってこようかなぁと思っていたのですが、裏のお話。

もう二年近く裏をする事になるんでしょうか? 
でも私はあーんまり“飽きた”という感覚はありません。
気心の知れた仲間と何かをするっていうだけで、尻尾振ってついてっちゃうような人なので(笑)、
まだまだ大好き。

以前にも何度かお話したように、私のLSは赤希望者も多く、
私自身押し込んで入れてもらった新参者だったので、ロット権は1.5という状態でした。
それでもこつこつと、手がもらえ、足がもらえ、幸せを感じておりましたところ、1人赤さんが抜け、
繰上げでつい最近、第一希望として赤のロット権をいただけることとなりました!

 ふぉぉぉぉおお〜*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


 正直、ちょっと前まで気持ち的に辛かった‥‥。(笑)


 希望の赤が出ても、私はパスを押さなければならない。

「おっと手が滑った」を何回やりたかった事か(笑

それでも、1.5でもなんというか、やっぱり楽しかったし、辛いのはその一瞬だから続けてこれた。
それに、仲間が「あと二個でたら次あーちゃんロットできるよ」と気にかけてくれてたのも、
この上なくうれしかった。
だから、AF2の手が・足が・脚がと手に入って、それだけでも私には十分すぎるものだった。

で、今回赤のロット権が第一希望に上がり、むしろそれだけで達成感というか(笑)、

なんかやっと、

   一人前として認められたわー*:.。☆..。.(人´∀`).☆.。.:*

  と幸せに包まれての裏氷河。

他愛ない話をしながら攻略していたそんな中、赤AF2が出にくいうちのLSで、出ました!
 赤AF2胴!!!!


──なーんて、興奮気味に書いてますが、実はドロップしたことにまったく気付いてなく
「ロットしないの?」とか言われて気付きました‥‥(*´_ゝ`)

いや、ホントなんというのでしょう? プレーヤースキルとして、いっぱいいっぱいなので、
リズムに乗ってる時は集中してしてしまうし、リズム切れるとおかしくなるしで‥‥
余裕がないんです(ノ∀`)


さて‥‥。晴れてロット権が貰えた私は、もちろんロットしていいのですが、躊躇いもありました。
だってやっぱり一緒に仲良くやってる赤さんは、私より前に入ってて持ってない。
それこそ赤君もまだゲットしていないのだ。
ここでロットするって‥‥いや、でも、それでロットしないっていう事は、
私のロット権に賛成してくれた人の気持ちを無にするわけだし。うん。

 なーんてなことでぐるぐるしつつ、結論として、

“元々私、低ロットの女王なんだから、取れるはずもないし、
 それならロットだけはしよう。
 でもって私がトップで2番が赤君だった場合は譲ってあげよう。うし!!”


なーんて答えを出していたら、


 赤君・264 ←確かこのくらいの数字。



 ひとの善意が流れた‥‥(´_ゝ`)

と、皆ロットしていくのだが、なーぜか皆に低ロットの神がついてるらしく、最高で550あたり。


「まさか‥‥ね」と思いつつ、ポチ。



 あーしゅ・683



 え?     あれ?



       ‥‥‥‥もしかしてとっちゃった?



おめーおめーと言われる中、「ありがとう」と答えつつも何か実感がわかない。

 カバンの中身を確認する。
 入ってる。
 閉じる。

     ‥‥‥‥

たまたまテルをくれていた、行きずりのナイトさんにご報告。



「ソレハユメヨ 幻よ」






 ちょっっっっっっつ!!



と反論したものの、まだなんか、実感がわかない。


 カバンの中身を確認する。
 入ってる。
 閉じる。

    ‥‥‥‥('-')。


結局、後半の終わりかけになって着てみた。けれど、終わってすぐ脱ぐ。


  ‥‥なんだろう。なにかな?
 うれしくない訳じゃないんだけど、違和感というか、実感がわいてこないというか。


私はなんだかんだいって、この新旧AFにすごく憧れを抱いてたんだなぁと痛感した。

元々私個人としても赤色が大好き。それでいてこのデザインはお気に入り。
しかも赤はAFが神装備といわれ、無理に他の装備を着る必要性もなかったので着たきりすずめとなり、
余計に愛着があった。そんな旧AF。

そしてまた、新AFは、憧れで、羨望だった。
手には出来ないだろうと諦めていた。でも、無意識はまったく逆をいってて。

いつか、いつか皆が、裏に飽きてAF2なんて古いって言い始めたころに、
手に入れてもいいじゃないか。
いつか、皆とよく行ったねーっと話せる頃に励まされつつとったねーと‥‥そう、諦めてなかったのだ。


 自分が意識していた以上に、私はこの二着のAFを愛してたのだ。



  多分、今度ログインした時、私はカバンの中をまじまじと眺めるだろう。
そして、キャラクター・アーシュは、物語の中で新AFを抱きしめてるに違いない。

 抱きしめて、目を閉じ、こう呟く。


“はじめまして新しいアーティファクト。これから一緒に、たくさんの冒険に出かけようね。”


author: あーしゅ
FF11つれづれ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
あぁ、もう!おめでとう!!超おめでとう!!(ノ∀`)ノ
お世話になってる姉さんだけに、本当に嬉しいです。
私も何がドロップしているなんて、パスするために見るときまで分からない方なので気持ちは良く分かります('-')
comment by: すーぃ……ジョニー? | 2006/11/06 8:30 AM
おお!AF2胴おめでとうですヽ(´ー`)ノ

ファーストジョブのAF1は自分のLVも50台だったり周りも高LVがいなくて凄く苦労して取った物だから思い入れあるよねー(ノ∀`)

裏で希望AFを高ロット叩き出すと、『手に入れた』ログが出るまでドキドキハァハァして何も手につきませn
comment by: ぴーたん | 2006/11/06 9:06 AM
 『そう かんけいないね』

→『ころしてでも うばいとる』

 『ゆずってくれ たのむ!!』
comment by: 通りすがりの赤タル | 2006/11/06 2:25 PM
すごいもんみた、が
すごいみのもんた、にみえた。

・・・びっくりしました。
comment by: さくぼん | 2006/11/06 7:56 PM
マダユメカラサメテナインデスネ

ソレは白AFだt・・・・

おめでとう^^


所で裏の生産工場ではナは作ってないんでしょうか。。。
悲しいぐらい出ません。。。
comment by: K内藤 | 2006/11/07 10:02 AM
>>【ありがとう】【ありがとう】!!
 なんかねー。ホント、やめる前に着れたらいいやーとか思ってたからすごくうれしい。
 ちょっとファストキャスト強化に走ろうかなぁとか思ってます(笑

 もう、ホント、器用じゃないので、言われないとわからんちんw


>>とったよーーーー!! ありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。
 なんかさぁ、AFとりってホント苦労するから思い入れがいっぱいだよねー。

 私は低ロットの女王なのでいつも200代で‥‥ハァハァすら‥‥(ノ∀`)


>>おにーちゃん、お尻から丸呑みするよ?('-')b


>>実は“みーとぅ”(ノ∀`)


>>いいえ。着ました、本物でちた(`・ω・´)

 ともあれありがとうございます。

 最近出ないのはナイトなんですか‥‥
 竜がでるとみんな「打ち止めキタ」って騒ぎます(笑
comment by: あーしゅ | 2006/11/10 9:02 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/493
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks