<< あらためて、旅立とう!*prev
恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

FF11、好きなんだなあたし…

無防備な男に冷や水ではなく、液体窒素飲ませたいあーしゅです。

   こんばんは。

よく、女の子が無防備な事は問題とされますが、別に女の子だけじゃないと思うのよね。
男の子だって無防備はよくない。
特に彼女がいるとか、確立した立場を持っているであるとか。ル○ンさんとか‥‥

 夢は顎ひっつかまえて、ザラザラザラって液体窒素流し込む事です★ミミミ


さて、今日はお買い物のお話。
この間から資料として、新書系や文庫系の本が溜まる一方なんですが、
そういった気晴らしで漫画なんかもよく買いますが、最近の漫画は触発される作品、
ちょっと少ないなぁなんて思うしだいです。

例に漏れずのだめカンタービレ(16)は買いました。
感想は辛口レニたんに任せるとして例に漏れず、
のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉も買いました。
正直、「高いかなー」とは思うのですが、漫画と平行して体感できるクラッシック入門という観点と、CDつきファンブックとしてはアリかなーとは思います。

つーか、ドラマのコントラバスのサエコの役者さんが気になります。
あの出来すぎた声優のような声と妙な萌えオーラ。みょーなはまりかたしてめっちゃ気になる‥‥
つーか、ここまで漫画に忠実なのもホント珍しいドラマだよな。


あと、さよなら絶望先生 第5集をやっと買いました。
私は絶望先生にジャーナリズムを感じます。変か?(笑)


さて本題は、こちら。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編

いやー、うん、ツボだった。私としてはかなりツボ。

基本的にミッションやクエスト大好きな私としては、
それが一冊にまとめられているって言うだけでもツボなのに、
電撃の魅力である雑談やコラムをうまく混ぜていて、実力本領発揮できているというか、
上手いなぁと思いました。四コマあるし(笑) ←それか

これを持って、やってないクエストやミッションを振り返っていきたいなぁと画策中です。


さて、インターネットが出来る環境だというのに、私は攻略本を買ってしまう派。
それで変な話なんですが私、ゲーム攻略本はエンター派なんですよね(笑
なにより見やすいっていうか、読みやすいしかっこいいって感じというか。
本棚で残ってる攻略本大半はエンター。

でもおもしろい事にエンターの攻略本が並ぶ中、深みにはまったゲームの攻略本のお気に入りは、電撃なんですよね(笑
なんていうのかな、紙面に

  「俺、このゲームこんなところのこーゆーのが好きなんだよね? どうよ?」

見たいなノリがある。

だから、自分が深みにはまったゲームの関連本を電撃で見ると、「そうそう! 私も好き!」
みたいなノリになったり、「うへぇー知らなかった。今度いってみよう」みたいな。
同じファンと雑談しているような、そんな感じになる。
 もっといえば、よく出来たブログを見ているみたいな(笑

今回の旅団・冒険編を読んだとき、すごく感じたのは、
 私って、FFってゲームが好きなんだなぁってあらためて思った。

 なんつーかなぁ。やってるのに、一歩引いて見ようを(これでも)心がけている私として、
そう思わせたせてくれた旅団に、ちょっと一本取られたって感じで‥‥

ファンクラブみたいなの入りました(笑

まぁ幽霊部員みたいなのだけど、これがけじめだ!!(けじめ?/笑)


この敗北感刻んでくれたこの本と、この間とれたAF2を胸に、
   またいそいそと冒険に向かいたいと思います(`・ω・´)
author: あーしゅ
映像・音楽・ゲーム・本 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/491
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks