<< ドゥプッカ暗礁域探検-1- シタイスキーなラミア *prev
ドゥプッカ暗礁域探検-3- 機嫌の悪い人 >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ドゥプッカ暗礁域探検-2- 甘い男

無茶な戦いでも、いつもの仲間となら勝てそうな気がするんだ──錯覚かな?


 こにゃにゃちわ。あーしゅです。

このシリーズの冒頭は、冒険ライトノベルにでてきそうな台詞でお送りしております(笑

さてさて、昨日に引き続きラミア討伐奮戦記でお送りしておりますが、
衰弱が切れたところで、こりもせずNo7討伐に専念するメンバー。
当初の目的であるNo19はあっちの方へ置いといて、いざいざっっっ!!


またつまらぬものを切ってしm

まぁ、一匹ずつ倒して混戦らならなかったのと、みんなが気合を入れたので、
今度は無傷でNo7に勝利。(`・ω・´)

だが実は、これがいけなかった
いけなかった理由は又明日の記事に書くといたしまして、無事勝利した一行は、
今度こそNo19を倒すべく、倒しやすい場所へ移動しようとするのだが‥‥

「ねえねえ。今あたり掃除したし、ここでNo19出してもいいかな?」

今回のNo19討伐企画を出したなおさんが言い出した。
ラミア19の出し方は、プレイヤーキャラクターが死ぬこと。

「いいけど‥‥」
「じゃ、いってくる」

と、いって包帯男にけんかを売って、

 
 
ラミアさんに好かれてないようです(´_ゝ`)


だから、リポップは1時間後だってば^^^^^^
 ほんとに詰めの甘い男ねぇ(´_ゝ`)ビショー  ※なおさんは天然キャラです


出現方法なのですが、倒されなければすぐにでるのか、出現して1時間リポップなのかが、ちょっと微妙。
というのも、この(数十分時間置いた)場合はすぐにはでませんでしたが、
No19が消えてからすぐに死ねば出現する可能性が高いです。検証済み

  
 
さてさて、無駄死にしたなおさんを笑い慰めつつ、当初討伐場所にしようとしていたG-10へと移動。

ちょっと広いところにでて、後は生贄の準備のみ。
もちろん生贄は、ココまでくるのに既に3回死んでいる言い出しっぺのなおさんです。

「はよぅちんで('Д')ノ」
「むw」
「なんだか抵抗しているぞw」

“ううっ”と崩れたと同時にラミア19が出現。忍さん挑発!って、


そんな話聞いてません('-')


なんか骨沸いてるんですけどー!
              ↑骨の出現は全員聞いていない
「骨つぇえ」
「ガ唱えてる!!」


  全員睡眠。


ねたーーーーーーーーーー
「ねた」
「z」


           で、


(´_ゝ`)私達にはお似合いの姿かもね‥‥


「あ゛ーー」
「毒いるね‥‥」

  なおさんは、いろんな意味で甘い男です。


「後日仕切りなおしていいかな?(´・ω・`)」

時間は見事に午前様。
色々と中の人が無理になってきたので、今日はお開きということに相成りました。


 さてさてこのラミア19、ポップした瞬間はお連れもなく、ノンアクのような動きをします。
ちょっと距離を置いていたらまったく襲われませんので、消える前に挑発。
本体自体はさして強くもなく、攻略的には印スリプル維持か前後衛1人ずつセットになって維持し、
そのうちに骨を倒すのが基本。骨は結構強いですがHPはそうでもなく、ララでは寝ません。要毒。

ちなみにうちらはすごい人数で挑んでますが、基本的に、他人を巻き込むのが好きなだk
お祭り騒ぎが好きなだけです^^^^


解散後、私は楽しいブログも好きですが、攻略的なブログも結構見てまして、丁度、
(・ε・)さんがNM:Lamia No.19という記事を書かれてましてふむふむと読み込む。
あぁ、ここは攻略系、いつも丁寧に書かれてますよー。

 そしてその時は訪れた。

「リベンジ行きたいんだけど、いいかな?」

と、甘いおt‥‥もとい、なおさんからの召集が。

死んでも泣かないフレと、フレのフレなんかを引っかきあつめ、フルアラでドゥプッカ島へ!!
   今度こそ勝つる(`・ω・´)!!


             ‥‥‥‥と、思う。

   >>まだ明日に続く
author: あーしゅ
アトルガン冒険記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/464
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks