<< たとえようがない。*prev
ぷらっと、いとしい男に会いに行く >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

理想的仮想空間

今年の夏はゴーヤで命をながらえたあーしゅです。

 こんぬつあ。


 30分だけ遊びたい時、FFって難しいですよね。最近はアサルトって言う選択がありますが、
大体倉庫整理して終わりみたいな感じになっちゃって(笑

PSUはサーバーがえらいことになってて(笑)、ネットワークとしては遊べませんが、
30分なんて短い時間でもアクションなのですぐ終わりますし、素直にストーリーモードを楽しんでおります。

さて、このPSUをやっていて思ったのが、「デザインが違うなぁ〜」ということ。
いや、向こうはスペースオペラでこっちはファンタジーっていうコンセプトからして元々違いますが、そうじゃなくて、PSUはデザインとしてとても割り切っているんですよね。

なんていうのかなぁ‥‥かっこよく!クールにってこう、デザインを特化させているというか。
FFはナチュラル感の延長デザイン。
空想世界でありながらいかに現実世界の私達が不自然に思わないかをデザインするというか。
FFシリーズの中にも近未来シリーズものがありますが、色味とか、やっぱり特化してませんよね。

PSUはがんがん、デザインの冒険で「うぉぉぉー」と言わせ、FFはリアルの歴史や風景を尊重するデザインで「ふぉぉおー」と言わせ。

 そんな両方にあって共通して、美しさの根底にあるものって、
 
 
 
ジタ奥地




PSU第五章。こういう風景もあり



 自然。


 どんなにナチュラルなデザインを追及しても。
 人工的デザインを追及しても。

 オリジナルにはかなわない。 つまりはそういうことだ。
author: あーしゅ
FF11の風景(SS) | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/451
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks