<< 私の中の武心*prev
たとえようがない。 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ふぁんたしーすたーゆにばーす!!

この間、たまねぎ腐らせました。

  ありえない。('-')  ちょっと私何した('-')

 こんばんわ、あーしゅです。

 さー、題名通りファンタシースターユニバース Windows版ですよ!! 待ちに待ったファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き!!
ファンタシースターシリーズは3をやったことがあり、えらいゲームバランスでしたが(笑)、
そのストーリーや構成に、ワクワクしてやってました。
私はかなりセガっ子でして、ソニックチームが大好き。
名作、ナイツは、やりすぎで本体サターンをフリーズさせるほど(笑

さて、そんなセガからファンタシースターオンラインが出ると聞き心躍らせますが、
いかんせんネット環境とドリキャスというハードのおかげであえなく断念。
GC版が出るぞと言うことで本体を買いますが、通信のためにつなげる機器等が手に入らず、
また、その頃にはチートというんでしょうか? 不正なデータ改良等が横行し、又も断念。

 つのるネットゲームへの想い‥‥

 と、そんな中「コイコイ」と手招きされたのがこのFF11で、今じゃどっぷり楽しんでます(笑

    ──んが!!


 やりたいもんはやりたいんじゃーーーー!!!と、
製作発表がされてからワクワクテカテカ。
予約なんて去年からしてますぜ兄貴!!(笑)
 しかし!
システムの改良やらなんやらで、待つことほぼ1年! くそー!!! 待たせやがってはよこい!!

とか思ってたら、アマゾン様からのご連絡。発売日は8/31なのに、発送予定日9/2〜3

 しかも佐○。(○川だと確実に遅れる。小回り利かないから。企業向け会社)



  嫌がらせかおまえらっっ!!!! しらないけどz


 高血圧になりながら何とか商品をセールスドライバーから奪い取り、PCに突っ込む。

 インストールの時間がこれほど長いとは思わなかったぜ!
 その間、モノクロの説明書に目を通し、インストール完了と同時に接続だ!!!

   ‥‥‥‥‥‥

     ‥‥‥‥‥‥‥‥ってあれ?  弾かれる?  なんで?

  何度やっても弾かれる。これってどういう‥‥‥‥リトライユニバース?
公式ではなんて書かれて‥‥

  えっ!?Σ( ̄ロ ̄ll)


    ちょっっ!!!   まってっっっwwww


 リセット‥‥いうなれば“ぽちっとな” レベル高くしても何もかもパー。
うはぁ、やってくれたなソニックチーム(ノ∀`)

 つまり今キャラクター作っても、レベル上げするだけ損って事か。むむむ。

 でも、代償に無料期間が延びるみたいだし、私はコントロール慣れてないから、
素直にオフラインのストーリーモードたのしんどこーっと。

 ネットゲーム商品としては致命的なミスだけど、のんびりの私には丁度いいかも(*'-')

わくわくがむくむくだぜ!!

        やるぞ!! スペースオペラ!!!



1人だけ作ってみたー 現段階感想。
 アクションRPGなのでFFのようなものではありません。
 オンラインはまだちょっと歩き回っただけなので、
 オフラインのストーリーモードの感想おば。

 「軽い、古きよきアニメーションを見つつ、
        操作に慣れるためのチュートリアル」

 と、いったとこでしょうか。このいい意味での軽いノリは久々。
 頭を空っぽにして古きよきお約束ストーリーをってな感じです。
 システム等、覚えることもいっぱいありますが、
 楽しんでやってるうちに慣れます。
 アニメのように一話毎っていう作りも楽しい(*'-')
 また、オンラインの方もそうですが、“ちょこっと気晴らしに”
 といった感じで手軽に出来そうなところが好感触(*'-')

 要は、アサルトみたいなのをアクションでやっていくわけですよ。
 ただ、まだやってないのに感想をいうのもなんですが(笑)、オンラインモード、
どうやって友達作っていくんだろーとちょっと心配(´・ω・`)
 積極性が求められるのかなぁ? と今からビクビクがたがた。

 ただ、無料期間が30日つきなので、ふつーにアクションRPGを買ったと思えば、そう損はないとおもう(*'-')

 又たびたびレビューしまーす(*゚▽゚*)ノ 


当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です
Copyright (C) 2006 SEGA CO., LTD. All Rights Reserved.
author: あーしゅ
映像・音楽・ゲーム・本 | permalink | comments(9) | trackbacks(1)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
私も昨日パソコン版買ってきました。さっそくインストールして登録。キャラクター作成してチュートリアルが始まったところでサーバー停止 orz
comment by: T鯖のガルG | 2006/09/04 9:15 AM
PSU(というかPSO)はねえ、FFと違って
野良に抵抗がないネトゲなんですよ。
ガンガン乱入してガンガン雑談して仲良く
なっていく感じだったなー。
すぐ慣れると思うよ(´∀`)この気軽さ
comment by: TL | 2006/09/04 11:00 AM
Lv8まで育てたデータを過去にされる予定のPです。
PSOからの「乱入」文化があるので「積極性」とまで
深く考えずに遊べるのではないかなと。

ただ、注意したいのがパートナーカードの交換。
FFのフレンド登録みたいなもので、相手との連絡手段が増えて便利なのですが…
作製したキャラ全ての情報が筒抜けだったり、
不在であっても許可無しで相手ルームに入る事が出来たり、
パートナーマシーナリの育成状況を覗く事が出来たりと、
ちょっと公開される情報が多すぎます。

マイルームに帰ると知らない人がいた!なんて事も。
(フレンドのセカンドキャラでしたが)
comment by: P | 2006/09/04 1:45 PM
気にはなりつつ手を出せそうにない人が通ります|λ...

野良に抵抗はないつもりですが
自分から話しかけたりっていうのが苦手で・・・って
これを抵抗があるって言うのかもしれませんねorz


わくわくがむくむくだぜ!!が妙にツボに入りました
comment by: フィル | 2006/09/04 2:22 PM
こんにちは、はじめまして〜。
よく拝見させていただいてます。
PSUの事を書いていたのでコメント書かせていただきます。
え〜と…公式HPに新しく更新していましたよ〜。
九月六日夕方から鯖始動。10月から無料期間開始らしいです。
(´∀`)九月いっぱいはリセットの可能性も不具合の度合いであり得るかもとのことです。

PSOをやっていた過信でオープンβをやらなかった結果かもしれませんねぇ。
期待してただけに、ちょっと残念です。(´I`)
comment by: tuck | 2006/09/04 5:08 PM
いや、根性のない早生たまねぎは結構腐りますって。
(そうじゃないのも中から傷んだりはしますね。

DC→GCとPSOをやっていたので、PSUもやりたいんですが、、
先立つものがなくてごにょごにょ、、、
時間も有限ですしね。
当面はあちこちのレヴューを見ながらFFでやりたいことをやっていようと思います。

PS2だと凄く画像きついらしいですけどorz
comment by: ぎ〜 | 2006/09/04 9:18 PM
カモーンщ(゚Д゚щ)
comment by: Awl | 2006/09/04 10:07 PM
はじめまして。
ブログを楽しみに見させていただいてます。
PSU始めるんですね。
いよいよ、生(?)あーしゅさんとご対面できるかもしれないんですね。
ワクワクドキドキです(*・ω・)
comment by: デュランデュラン | 2006/09/05 5:26 PM
>>とりあえず10月までほっとくのが吉。(笑


>>慣れるんだろうか‥‥
 こう見えても、すんごい小心者なんだYo!!


>>すべてのゲームを過去にされたよね‥‥(遠く


>>なんか、FFよりコミュニケーションを使わないから気楽っちゃー気楽とは聞きましたが、厨率も高いとかも聞きました(笑

 まぁ今本体が大混乱中だから(笑)、もし手を出すとしてももっと後半でいいと思われます。

 ネットワークにつながなくても私はたのしんどります(笑

どんなことでも私は「ワクワクがムクムクだぜ!」の人ですww


>>色々と残念ですよねー。
 これのおかげで、PSU全体を否定する論調とか多いですし。

 でもゲームとしては私楽しんでるんですよねー(笑

 のんびり楽しんでゆきましょうよ(*゚▽゚*)


>>いやいや、余裕が出来てから手を出すのが大正解ですよ(笑
 ネットワークの方が(売りだったから仕方ないですが)目立ってますが、オフのストーリーモードもなかなか楽しいですおー

 PS2映像は結構つらいらしいですね‥‥


>>ただいまリトライユニバースちょっと負け組み(´_ゝ`)


>>は、こちらこそはじめまして。
 リトライユニバース負け組みあーしゅです(笑

 あんまり生っていっても、貴重性ないですよー(笑

 鯖が安定してご縁がありましたら、ぜひ遊びましょうねw
comment by: あーしゅ | 2006/09/10 3:59 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/449
TrackBacks:
ファンタシースターオンラインファンタシースターオンライン (Phantasy Star Online) は、セガが運営するオンラインゲームである。PSOあるいはプソと略称される。2000年12月21日、ドリームキャスト用ソフトとして初登場した。日本で初めて成功した家
trackback by: みれいの部屋 | 2007/07/27 10:48 AM
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks