<< この子まで、私と一緒で‥‥(´・ω・`)*prev
私の中の武心 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

選択と節度

皆がインできるころに入れず、不貞腐れているあーしゅです。

 こんにちは。

(´・ω・`)な感じです。 子チョコボだけ眺めていじけております。



私の周りには、積極的にFFをしている方が沢山いますが、
そーゆー人の中に共通する言葉を最近聞くようになりました。

  「時間の縛りが‥‥orz」

あっちへこっちへと飛び回っている人って、結局裏いったり、リンバス行ったり空いったりで、
 一週間中3回(私にしては)大イベント。 うへぇぇ。

 うーん。
私は週1で裏に参加させてもらってますが、もう、結構いっぱいいっぱいです(笑

リンバスにも混ぜてもらってますが、全員気心の知れた、プロマシアをクリアーした仲なので、
堅苦しい制約等もないですし、私なんかは友達のミッションお手伝いを優先して、
「遅刻するかも知れないから置いてってー」とかよく言って、抜けたりしてます。

結局リンバスは時間的にも短かったり、気心が知れる人たちとばかりですから、
私の場合はまだ気楽だとしても、そんな大イベントが週3回ともなると‥‥


ゲームをやる前に、リアルに支障を出さないようにという■からの注意事項が流れます。
エバクエで家族と人の生活を放棄してしまった人がいるのは有名だし、韓国では、
MMOのやりすぎで命を落とした学生(母さん泣くに泣けない‥‥(ノ∀`))がいるのも事実。

まぁ、私の知ってる人たちはリアルもしっかり仕事されていて、そういう心配はまったくない人たちですが、自分も含めて心配なところはあります。

 ゲームは一日一時間──なーんて、親に言われた子供のころ。
 今の私は一時間とうにすぎてやってることもしばしば。
 まぁ、集中力の高すぎる子供時代にやるゲームの一時間と、大人になってからの一時間は又ちょっと違うとも思いますし、FF自体が四六時中張り詰めているゲームかと言えば又違うとも思いますが、どうでしょう?

 私は、裏とかレベル上げをすると、疲れてそのまま寝ます(笑)
リアルで動いてないのに疲労感が出て、ぐーぐー寝ることが多く、やっぱそれなりに神経使ってんだと実感する。
しんどい時は入りませんしね。入って疲れるの目に見えてるから。


さて、そーは言っても遊びであって、我々の数少ない楽しみ・癒しでもあります。
たまたまフレが頭痛すると言っていたので、仕事もあるだろうしゲーム休んだら?というと、

 「仕事のストレスをゲームではらしとんじゃぁ〜(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・:」

と、何度かちゃぶ台ひっくり返されたように、数少ない心のオアシスでもあります。
   んが、

「趣味がゲームとはいえないよねー(´_ゝ`)」
「たしかにねー(´_ゝ`)」 

やっぱりゲームや漫画と言ったものは子供文化の象徴でもあり、社会的にもその色が濃い。
それに最近は少なくなったとはいえ、ゲームをするなんと言うか、人種のイメージがあるじゃないですか。社会的にアウトサイダーというかオタクというか‥‥(笑)
それも付随して、あまりいいイメージがない。

「パチスロ趣味よりまだいいと俺は思うんだが‥‥」
「あはははは」

結局パチスロだって“ゲーム”で、要は限度を越えるか越えないかの問題で。
女の子の“ショッピングが趣味”って言うものでも、身分に合わない買い物をしたら問題なわけで。

自分が遊んでいる趣味が、ちゃんと余力の範囲でできているか、趣味に遊ばれてないか、
それは時々、自分自身に問うてみるのもいいかもしんないとおもう。
その、リアルに支障を出さずに今遊んでいても、ゲームに使う時間を別なことに使うことができるという選択を踏まえて遊ぶと、もっともっと楽しめそうだし、節度を守ってさえいれば、どんな趣味でも胸はればいいよねぇ。

 とりあえず、疲れない程度に(´_ゝ`)


 ‥‥とはいえ、ゲーム好きだと家の中で出来るので、自制心がホント大変。

 今日、待望のファンタシースターユニバースデビューだー!! とか思ってたら、
アマゾンから、ウイン版は発送遅れますなんてメールは来るし、サーバー倒れてるし(笑)

    大丈夫か?おい(笑)

 大人しくファイナルファンタジーIIIやっときます。(´_ゝ`)
  かなりの良作的印象(*゚▽゚*) やっと元の大地に到着しますた!!

FFで、みんなとゆっくり遊べるのはいつかしら‥‥くすん(´・ω・`)
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
1日遅れだけどPSUはやらない自分が来ましたよ(・ω・)ノ
まあ学校もありますからね・・・・
上のSS見ても解かるますがLv高くなればなるほど装備の 色 が皆同じになっていくのが個人的に嫌いです(´・ω・`)
comment by: Vam | 2006/09/01 9:00 PM
なんか性能を追求すればするほど、みんな同じになりますよねw
もう、先週のトップは、ほんとそれのいいあらわれというか(笑

でもアトルガンが入ってから、ちょっと色がついたと思いません?w
comment by: あーしゅ | 2006/09/10 2:57 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/447
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks