<< お気に入りのFFブログを見つけよう!*prev
ご馳走の精神 >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

表と裏と本質と?

以前、「10月東京上陸すんぞーっヽ(`Д´)ノ」といったら、【tanglewire】のTLさんが、
“東京きたら声かけて”と社交辞令‥‥ううん、しらないけど絶対そうコメントで言ってくれまして、
そろそろ一ヶ月前なのでちゃんと旅の計画立てないとなぁと思っていたら、ゆきさん
「飯食うかー?」と声かけてくれました(*゚▽゚*)
 やったー!! ラッキー!! もちろんおごりよね!?


  こんにちは、あーしゅです。


 え? チガウ? えー(´_ゝ`)‥‥  あることあること流出していいのかなぁ★ミミ

ま、もちろん2人っきりではないですが(笑)、会って腹割って話したいと思われるのはうれしいですよねw
“話す”って“認識し合う事”だと私は思っているので、“話してみたい”と思ってもらうことって素直にうれしいわけです(*'-')

 誰がくるかはゆきさんに任せているので、正直どきどきしてます。

生で誰が
ポイズンブレス頭からかぶりたいのかな?^^ウフフフ



 さて、今日は久々自己解析話。
んーなもん興味ねぇって言う人は、文句言う前に回れ右★ミミミミ

 
 
 
 この間「あーしゅさんのツキアイゲノムみてみたい」といわれ、
キャラミル研究所のツキアイゲノム2をやってみました。

さてこのツキアイゲノム2というもの、『占い』とか『性格診断ゲーム』の類いではなく、
コミュニケーションに関する『クセ』を見るモノらしいです。どちらか言うと性格判断に似てるかも。


 私の付き合いの傾向なぁ‥‥ポチットな。


 オモテゲノム──人に見られる、表に出やすい話し方のクセ
タイプ HOT “ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション”

   ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥('-')


  (ノ∀`)‥‥‥‥

主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。  
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども気にすることなく、
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。   ←‥‥(ノ∀`)
しかし、激しい議論の中で新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。  ←‥‥‥‥(ノ∀`) 
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。  ←‥‥‥‥‥‥(ノ∀`)

おせっかいで干渉的なことを言ったり、自分の話ばかりしたりして、時にうっとおしがられたりもします。




    あ゙ーあ゙ーあ゙ーあ゙ー‥‥(ノ∀`)  ナニモイウマイー



 ウラゲノム──外に見えない内面・発想のクセ

その1 SELF “自分の力を信じたい「自己信頼系発想」”
「セルフ」は、ぐずぐずと人に相談する前に自分で考えて実行し、
最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒトです。
感情論に走らないよう自分をコントロールできるので、ヒトになにか言われてもそれほど動じません。
大人っぽく聡明な印象を持ち、ハメをはずして失敗したりすることは、ありません。

外から見るとちょっと取っつきにくかったり面白みに欠けるなあ、などと思われるトコロもあります。
とにかく無駄を嫌います。
会話を脱線させないので要所要所でコミュニケーションの要点を押さえるカナメになっていることも少なくないでしょう。

行動特性
「遠足で迷子になって勝手に家に帰っちゃうタイプです」   ←‥‥(ノ∀`)ソノトオリ

・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。
・無駄話や本題になかなか入らない会話を嫌います。
・ヒトになにかモノを頼むのが苦手(下手)です。   ←‥‥(ノ∀`)
・チームの足並みがそろわないとき、勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち。


その2 CAPTAIN “厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」”
「キャプテン」は仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというとそこはまた苦労はつきないのであります。

行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


その3 FEELING “気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」”
「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか、「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか、
そういうもので気持ちを左右されます。  ←‥‥(ノ∀`)

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。  ←うふ★ミミミ

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。   ←‥‥(ノ∀`)



 あー、傾向確かにそうですねー(笑)
多分一番セルフが「うそだぁー」と思われそうですが、これないと、

   完全暴走で戻ってこなくなります(笑)

結局、自分が人情やフィーリングでできてる人なのがわかっているから、これがあるというか(笑

安請け合いもしません。人に嫌われても。
それはなぜかって言うと、どうしても自分が人情で動くって言うのがわかっているので(笑)、
無理でも力になろうとして、自分の力以上のことを請け負ったりしてしまうからです。
自分のレベルや力量なんかはホントいつも考えますね。役目や身分相応ってのをよく考えます。

嘘のような『・激しく感情を表に出したりすることが少ないです。』という指摘は、
意外に当たってる気がします。
墓場まで持っていく秘密と感情はちゃんと振り分けますから^^^^
妾相が強いいとよく言われます(ノ∀`)

あと、面白かったのは、
『・チームの足並みがそろわないとき、勝手にチームを離れ、単独行動に走りがち。』

    現在進行形でそれをしています(ノ∀`)ヤバシ




 キャプテンとフィーリングに関しては、もう何も言うまい(ノ∀`)


 あぁ、傾向でてるなーと、ちょっと面白かったツキアイゲノム。
貴方も一度、試してみては?(*'-')ノ
author: あーしゅ
自己紹介・解析 | permalink | comments(3) | trackbacks(1)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
スマートで
わいるど+きゃぷてん+ふぃーりんぐ
でした。
結構かぶってますね(´_ゝ`)b

ワイルドは
遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです
ハハハ…
comment by: H | 2006/08/26 12:08 PM
表スロウ
裏ピュア+キャプテン+リアリスト
だた。

「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」・・・そのとおりですが何か。
comment by: 通りすがりの赤タル | 2006/08/27 1:23 PM
>>ややや! いや、しかし、そのスマートってところが、ちゃんと自分を制することが出来てるように見えて、うらやましいっす!

‥‥‥で、落ちたの?(笑


>>あはは。当たってるよね?w
 私なんかは、おにーちゃんのリアリストな面を時々垣間見るよ?
 悩んでるときとか(笑
comment by: あーしゅ | 2006/08/29 5:49 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/443
TrackBacks:
休日出勤したものの疲労からか体調がイマイチなので、大事をとってブログ巡りで時間をつぶしてみたアイリです。こんにちは。今度東京に遊びに来るとの噂を聞きつけ、一緒にお酒でも飲んでみたいな〜とちょっと思い...
trackback by: 峠のTaisaiがドr(ry | 2006/08/26 6:01 PM
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks