<< あなたにはわからない?*prev
残暑お見舞い申し上げます >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

パイレーツ・オブ・サブリガン

 さて、FFプチ引退中で知識人(つーかマニア)レニたんが、アニメ“時をかける少女”を見てきて、いつもバッサリと切る彼が褒めてかかってるのでやっとリアルも落ち着いたし見に行こうと思ったら、

 福岡終わってました。 ほんとうn

 こんにちは、あーしゅです。

関東の方ではかなりの人気で、当日券じゃつらいところもあるらしいです。
つーかさぁ、福岡のキャナルという映画館、ブレイブストーリー幼児利用可能にしてる割には、
放映開始時間21時からって、それどうさ?(笑 終了時間何時だよ(笑



さて、本日は先日行われたユーザーイベントのお話。

こゆい‥‥(ノ∀`)


 
 
ちょい不良オヤジですの〜  初めまして^^ タル子の“ホシミミ”ですw
  え? “ミ”が1個多い? ううん。多くないよ?

  変換すると「★ミミ」だもん^^
 
  今日は危険なおじ様の腕の中から中継でーすw
  何が危険かというと、海賊だからじゃありません。




(ノ∀`)



    サブリガです^^^^^


  サブリガ好きのフレ・ゴッさんが見ると悶絶しそうなイベントです^^

 私はゆきひでさんの恩恵を受けて降り立ったので「サブリガイベントなんだからサブリガはけ!」と、
強制的にはかされております(´・ω・`) 女の子からオサレを取り上げるなんて‥‥


 このイベントは去年のLAUGHTER MANIAプロデューサー・ギルバート氏によるプロデュースということで、しっかりしたものが楽しめそうなのですよ(*'-')

 オープニングは髭団による華麗なるダンス!(=´▽`=) ‥‥といいたいところなのですが、ちょっと遅刻してしまった私は、いい位置がわからず、あんまりうろうろしてても邪魔になるので‥‥



そろってましたよー


       盗撮(*´_ゝ`) 怪しいスタッフが横にいますw

 終始バスはこんな感じで、サブリガーだらけでございます(ノ∀`)


少し歩けば芸人に当たる


 さて、バスのあの商業区の中で、芸人さんが同時にネタを披露したり、イベントが模様されたりと、
手軽でいて大規模っという印象でした。
芸風の違う芸人さんたちが配置されていて、そのあたりも見やすい(*'-')
      “ちょっと走れば次ぎの芸人さん”──そんな感じ。
 この人のネタを見たのなら、次は別の人〜と渡り歩ける訳ですし、ログを追うだけに飽きれば、
道端でされているお遊びイベントに参加すればいいので、本当に気楽。

さて、イベントはエモ当て、ランダム勝負、クイズとさまざま。
エモ当ては、ジャンケンのように同時にエモを出して当てるもの。
クイズも並び替えの文字を解読したり、その時々で色々。
あ、ランダム勝負は、早々に負けました^^^

   ‥‥‥‥‥‥くやしくなんかないやい。・゚・(ノд`)・゚・。


 さてさて、この中で私が一番楽しみにしていたのは、アトラクション、“パイレーツオブサブリガン”。
ルールは簡単。
バス大工房の中にいる、指定された人のバザコメにかかれている暗号を見て帰ってくること。
ただし制限時間があるのと、海賊役の人(1名)にケアルをかけられてもアウト。
参加者はインビジ系・とんずら・とんずら系は使っちゃダメのいわゆる鬼ごっこ。

 楽しみにいそいそ、りっくりっく〜(*'-')〜♪


スタッフ:「参加費100ギルと2名1組のパーティになってくださいねー^^」



    ずがーーーーーーーーーん!!! Σ( ̄ロ ̄ll)


 こ、これは、他鯖から来た私にはハードルが高いのですよ‥‥(´;ω;`)

悲しみに打ちひしがれて諦めていると、ゆきひでさんがそろそろ公演終わるから付き合ってやるとのこと。
バンザーイ!!(*゚▽゚*)


 これ、単純だけどたのしゅうございましたw  もう一回したい!(笑)
前フリの説明も、ディズニーランドかユニバーサルかといったノリノリの説明で、
ルールも簡単でいてやると難しい感じ。
昔、LSでデジョ2鬼ごっこみたいなことをしたことがあるのですが(ゴールにたどり着くまでにデジョンかけられたらまけ/笑)、こういうのっていいよねぇー(*'-')

ちなみに、私が「エレベーター前に海賊がインビジして待ち伏せしているよ」と、
いったにもかかわらず、制限時間半分で、つかまったゆきひでさん(笑)
私は制限時間いっぱい見つかりはしませんでしたが、暗号がわからずアウト。

出て行ったとき「俺は殺されなかった」と堂々と嘘をつくゆきひでさんの姿がありました(´_ゝ`)

一日目終了時は頭文字ビンゴがあり、1抜けの人にはなんとアスリンプレゼントと言う太っ腹で、
実はメインネームで登録してたら1抜けだったという、誰かの幸薄が伝染した結果と相成りました(ノ∀`)

ちなみに二日目もちょっとだけ覗いたのですが、メイン鯖で他の約束があり、結局見れない芸人さんがいました(´・ω・`) クヤシイ‥‥

それにしてもユーザーイベントでコレだけ出来るのって、ホントすごいなぁと思うのと同時に、
陰なる努力が伺えます。お疲れ様でした&ありがとうございました。



──さてさてさてさて、陰なる努力ですが、たまたま私はギルバートさんがゆきさんに、
このイベントの芸人配置マップを渡している場面に出くわしてまして、笑いました。

と、いうのも、同じバスの同じ商業区内で芸人さんと楽しめるイベントが同時にやっているので、
どれだけ客をその場に引き止められるか、ある意味芸人同士のガチンコ勝負なんですよ。
そんなわけで、芸人さんにとって配置と公演時間がどうなっていて誰と重なっているか、
そこから真剣勝負。

「げぇー! 何で俺こんな端っこなんだよー!(ノ∀`)」
「ほら、ゆきさん名前売れてるし、大丈夫。」
「え゛ー、俺、そんなことない。端ダメ。あ、るみねは端でも客来るからいい←勝手w

と、駄々をこねてましたが、結局端で頑張ってました(笑)

いや、配置はかなり絶妙だなぁと思いましたよ。
時々イベント放送が流れて、配置マップを知らない人もいろいろ見れる様に配慮されていたし、人の動線にあわせた配置でもありましたね。
たぶん、セイで声がどの辺りまで届くのかとか計算しているんだろうなぁ‥‥
そして3時間も4時間も観客の動向見たり‥‥

遊びです。お遊びです。何が得なんてまったくないんです。
自分が楽しむことに素直でいて、他人と一緒に楽しむことにも素直でいて、ただそれだけで。
だけどやるからにはみな真剣で、こんな真剣な取り組みを見てしまうとやっぱり、
“ちょっとネタ振りまけば人気者に”‥‥なんて思ってる人見たら、

いつでも犬歯見せて噛み砕いてやる‥‥‥‥

  なんて思ってませんって★ミミミミミミミウフフフ^^^
  やだわぁ。うふふふふふふふふ^^^^^^  もうノータッチですもの^^^^ ウフフフ

 後、1人の芸人に最大20人前後の観客なので、エモが見れた。これも点数高いですよね。
 単独公演・単独イベントだと一気に人が集まっちゃって、芸人さんすら見えないって事が多々なので、これはいいですねー。

 今回のイベントは路上パフォーマンスや、出店を気軽に見るといった感じで、
他鯖からいっちゃった私にはギルや二人一組なんていうのでつまづきましたが(笑)、
こういうイベンターの存在を知らない人が、「ん? なにやってんだろ?」と覗くには、
絶妙の按排だったように思います。


私たちに出来ることは冒険だけじゃない。すべて可能性は無限──
 サブリガンたちにそんなことを教えてもらったイベントのように思いました(=´▽`=) 

本日はヴァナ芸人ヴァナ芸人TBPにも参加させていただきました。
 
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
ええのぅ・・・
今年はリアルでも祭には1回も行けず・・・orz
comment by: 鈴木 | 2006/08/22 11:03 AM
こんにちは^^ はじめまして☆
ゆっきーのところから飛んできました
Titanのココ姫です♪

お祭り遊びに来てくださってありがとうございます
ラフマニの様に大人数対応ではないのですが
その分、楽しみやすい雰囲気になります

そっか ズヴァ〜ンさんがココにいたのか(・◇・)会いたかったにゃ(違
comment by: ココ姫 | 2006/08/22 11:16 AM
おつかれちゃーん
SS提供ありがとうねー
不覚にもパイサブ
アトラクション失敗しちゃいました
ごめんね★ミミ
comment by: ゆきひで | 2006/08/22 3:31 PM
>>家から見える海岸沿いの花火大会で‥‥(´;ω;`)ウッッ


>>あー、ココ姫さん。初めまして〜!
 実は見逃した人ってココ姫さんなのですよ(´;ω;`)ウッッ
 でもエモ屋のまえで勧誘されてたのは目撃してました(笑

 いや、いきなりラフマニ規模を楽しむよりも、初めての人とかは一度あの規模でワンクッションおいて見るのも、楽しみ方見つけられていいかなぁーとか思いました(*'-')

 ず、ずヴぁ〜ん!?!(゚Д゚≡゚Д゚)


>>いえいえー、こちらこそおかげでパイレーツ楽しめましたー。

 嘘はよくないよ? 嘘は?★ミミミミ
comment by: あーしゅ | 2006/08/23 7:37 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/436
TrackBacks:
さあ、やってまいりました!Titanのユーザーイベント 「パイレーツ・オブ・サブリガン」 主催は昨年のヴァナ芸人オールスター大会のプロデューサーのギルバートさん 髭ダンディと言われる風貌とは裏腹に TDLのジャングルクルーズの様なオープニングにワクワク
trackback by: FF11 ヴァナ芸人[芝鯖の漫才師] Yukihide | 2006/08/22 11:33 AM
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks