<< VU後の変化と微妙な不具合?*prev
私とあなたの仲じゃない? >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

闇エレの恐怖

えー、相変わらずカウンターが嘘を数えます。こんなにきてないって‥‥(ノ∀`)

 こんばんは、あーしゅです。

ダブルカウントしないようにしてあるんだけどなぁ‥‥。うぅ。変なところで小心者。


さて、ブログを始めて1年ちょっとたちました。いやー、すごい環境が変わりましたね。
こんなに新しいことが起こるとは思いませんでした。
新しい楽しみ方とか、交友とか、ホントびっくり。

そんな中でダントツ変わったのがSSの数(笑)
私はPCで画面ライターという画面全体をスクリーンショットしてしまえる機能を使っているので、“99枚”という上限にビクビクせずに撮れるようになりました。

でもちょっと放っておくと、撮りすぎてえらい溜まりまくってるので(笑)、捨てていかないと。
これいらん、あれいらん。あー、この人どこいったやろ?
──なんて、リアルのアルバム整理のような(*'-')
でも、気軽に取れると“これ、いったい何のためにとったんやろ‥‥?”とか、首をかしげる怪しいものがあったりしますw
今度から、そんな意味のないものも晒していこうかなぁなんて。


さてさてそんなSS整理の中、昔懐かしいSSが出てきました。
最近はアトルガン等のおかげでクリスタルが安いですが、ちょっと前はクリスタル、結構えぇ値段してました。
貧乏人の私は(ケチともいう)、競売でクリを買うという感覚がなく、欲しいものは奪い取る!
‥‥もとい、自給自足で刈り取る観点なので、エレが沸いていると、土エレでも何でも殴りにいく習性がございます。

ある日‥‥引退したみーさんにヴァズを頼み、OPテレポで自国へ帰ろうと、
オサレ装備でえっちらおっちら走っていた私は、天候が闇になるのを見逃しませんでした。
革合成もしていると、気がつくとあっちゅうまになくなっている闇クリは補充したいもの。
ふらふらと方向転換し、とんずらで闇エレへ特攻! いざ!!ヽ(`Д´)ノ

   ディアー!  そしてオサレ装備からマジ装備に!!!

‥‥‥‥ってあれ? 装備‥‥げ!! オサレ装備ばっかりでマジ装備一個もない!!

武器も寸前まで制限付の白やって、慌ててジョブチェンジしてテレポしてもらったからなんもないよ!!
逃げようにもとんずら使っちゃったし、闇エレだからスリプル利かないし、他の魔法も利きにくいし、

 しかも意外に強いですこのエレ。(ノ∀`)


「みーさーーーん、みーーーーさーーーーーーん」
「なんね」
ちぬーーーちぬーーーーー
「なんで('Д')」
「思わず闇エレにケンカ売ったら、装備はないサポシだわ強いわ(ノ∀`)」
「呪符は? カジェルは?」
「呪符持ってない。カジェルは使ってチャージ中(*´_ゝ`)」
「まっとれww」

とにかく、みーさんがくるまで死ぬわけにもいかず、オサレ装備サンド礼服(防御1)よりましで、なんか武器は‥‥


「おまたせーって‥‥

           なんでトゲバットwww


これでも必死なんですよ‥‥(*´_ゝ`)

 努力したのよ‥‥これでも(*´_ゝ`)

そんなわけで何とか無事撃退できました。

ただ、Lv75になって絡まれなくなったといっても、やっぱザルカは怖いところだし、
闇エレに不用意にケンカ売るもんじゃないと実感いたしました(ノ∀`)


でも一番実感したのは、
   装備はちゃんと確認してケンカふっかけましょう(*´_ゝ`)
author: あーしゅ
FF昔話でも… | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
闇エレはドレイン・アスピルがイヤンな感じですよね〜。
白は長期戦が基本なので、これが地味に痛い!

あと、一応突っ込んでおきますね。
カジェル! カジェル!
comment by: A猫 | 2006/08/10 3:48 PM
かき方悪くてごめんなさいー。・゚・(ノд`)・゚・。
一応赤でしたー。白から慌てて変身してテレポしてもらったんですよ。

闇エレ、かなり強いっすよwww


カタカナが正しくないのは【許してください。】(ノ∀`)
comment by: あーしゅ | 2006/08/14 10:23 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/428
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks