<< 人でありたい*prev
VU後の変化と微妙な不具合? >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

デリケート? バリケード?

さて皆さん、FF内でアルファベットの頭文字を打ち込んでタブ変換すると、
フレの名前が出てきませんか?

  こんばんは、あーしゅです。

これですねぇ、よく話す人の頭文字を入れたらタブ変換で出るのかなぁとか思ったのですが、
よく話す人の中には変換されない人もいるんですよね。

なんだろう、この変換できる法則は?('-')?



 さて本日も又FFとはズレた話です。

この間、見ていたブログが晒され、
管理人さんが「お休みします」の展開を又見てしまいました(´・ω・`)

  はぁ。(´・ω・`)


    ‥‥‥‥はぁ。(´・ω・`)色々ありましょうがお疲れ様です。気楽になるまで養生してください。


 
 
そうそう、よく晒されたからブログを消す・おやすみするという管理人の意見に、
鬼の首を取ったように騒ぐ人たちがいます。
“間違ったことをしてないならやめる必要はないのではないか?”
“晒されたぐらいで・反対コメントついたぐらいで。”“スルーしろよ”等。

ぶっちゃけ私が晒された時、フレから言われました。“話題に自分を出すな”と。
 他にリンク張っていたブログが、私が晒されたとたん暗号ロック式になっていて、
「どうして?」と聞くと
「コメントにはフレがHMそのままで書いてるから、何かあったとき対処できない」といわれました。
“それってテメーが嫌われてるだけじゃないの?”と言われると、
まったくその通りなんですが(笑)、でも、それも事実なんですよ。

やっぱり、もしも厄介ごとに巻き込まれたら‥‥と思うのが人間の心理。
そんな、晒された当事者でない人まで警戒する・いやな気分になるもね。
当事者なんて洒落にならないストレスがかかる。それは第三者がとやかく言うものではない。
(幕の引き方の問題はいろいろありますがw)

バリケードな私でも、当時ふつーにブログは続けてましたが、なるべく回りに影響ないようにって、
色々避けたりするようになりました。
私自身は何ってストレスない気でいましたが、フレに気にすんなって言ってもらったり、
守ってもらったりして無意識にウルッときた瞬間、あぁ、私ってストレス受けてたんだと実感しました。

 そういうものなのです。


全世界にブログを晒してるんだからという意見もあるけど、やっぱり違うのよね。

べっつにHNM狙ってるわけでも、ひめプレイしてるわけでもないから、
鯖名もキャラ名も晒しちゃっていいやー、ahahahaha

 なんて気楽に晒して、今後悔してます(笑)

  私なんて特に、いいたい放題してるからなぁ(ノ∀`)w

でも私は自分の思った事を書くって心に決めてブログはじめたから、
名乗らないと失礼かなぁと思ったし、それに関してはやっぱり間違ってないって思ったり。

 その記事は人を不快にする。・それは主観でしょう?・楽しくない意見を書くのはどうか?

よくこの三つの問題で、いろんなブログが炎上する。
うちのブログは毎度この三つの問題をまんま書いちゃってるので、
読んでくれている人が慣れているようなのですが((ノ∀`)カンシャシマス‥‥)
やっぱりなんていうのかな、自分の意見を言う時点でアウェイって事は覚悟してかかないと。
なんでもそうだけどさ。

その記事は人を不快にする。・それは主観でしょう?・楽しくない意見を書くのはどうか?

自分の思ったこと‥‥自分を主張する時点でこれは付き物だ。
それでいてこの意見、第三者ぽくってとても正しい意見ですが、これも主観の一つなんですよね。

自分の意見を言う責任と覚悟・相手の意見を受け入れる気持ち。もちろん否定も含めて──
 それがあれば、必要以上に考え込む必要や気にするのはほどほどでいいと思うし、
人をただ追いつめるだけの意見や悪い晒し(変な言い方だなぁ‥‥いつものことだが/笑)は、
やっぱ話半分に流せばいいかと(´_ゝ`)
 

 私はブログでも人間っぽい方が好きだから、又こういうことあるんだろうなぁと思うけど、
見るたびに、がんばってねーとしか言いようがない(´・ω・`)

え? 他人事? そんなことはないですよ。
私なんていつも種まいてるからビクビクモノです。デリケートなもんで★ミミ


 ‥‥‥‥やっぱりバリケードなんだろうか?('-')
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
ブログ公開してる時点で全世界に晒し上げしてるようなもんなんですけどね。ここらの意識は最近欠けてるなーとは思いますw
ウチは名前も出してないし晒されたこともないからよく分からないのかもしれませんがw
目に止まってしまうと色々大変でしょうね。
ウチの場合、FFに限らず、相当賛否両論あること結構書いてるから、炎上してもいいような気もするんですけd
棒にも箸にもかからないっていうことなんでしょうな、ハハハh
comment by: 禿○ | 2006/08/08 12:42 PM
選択の代償を、きちんと理解している、このblog好きですよ
comment by: 伊右衛門 | 2006/08/08 12:47 PM
新しい所に一緒にいこう、と言われドキドキワクワクして連れていってもらったところが・・・
「久々の感嘆」で掲載されていたSSのところでした。

あー、あーしゅさんのブログで見たなー・・・。

という感想で驚きは無し。
あーしゅさんのSSを見た時点では驚きましたがフレと一緒に初めての感動を共有する事は出来ず。

誰が悪いという訳ではありませんが。
不快な記事を書くなやら
嫌なら見るな、の論争はありますが、見るほうも自衛しなきゃいけないのかな〜。

私はココ、好きですから
見にきますけども。
comment by: ティア | 2006/08/08 2:19 PM
お初にお邪魔します。

難しい事は判らないので最初のことだけ(´_ゝ`)

フレじゃないひとの名前も出てきます<頭文字TAB変換
どうやらTellのやり取りした人の記録になってるようです。
(その割にその後でTellしたフレの名前が出てこない、とかあるんですが。。。
comment by: ぎ〜 | 2006/08/08 8:39 PM
>>発信する側にも覚悟がいるってのも確かだけど、
 受信側もなんていうか‥‥ってのあるよね。
 晒しの人達は、確固とした人もいるけど、
 最近みてて思ったのは、ゴッコ遊びを楽しむところでもあるんだね、あそこって。
 他人の気持ちをもてあそぶってゴッコ遊び。
 だから、すごく的をえた意見があるかと思えば、“なにこのどうしょうもないの('Д')”ってなるのかもねぇ。

うちも意外に炎上してないかなぁ。
受け手さんが大人な人が多いからかもww

‥‥‥‥え? してた?ww


>>は。ありがとうございます(´_ゝ`)(笑

“選択の代償”なんて大したものではなくて、
“未熟な自分の意見”として発してるって事を承知して、
相手任せにしているだけですよー(笑
ただ、相手任せにしてる割には、サシでないと文句が出たりする、注文の多い料理t


>>あー。もう平謝りしかありません。ごめんなさい…。

ただ、んー‥‥ホント平謝りしかないんですよね。
というのも、こんな言いたい放題なブログなんですが、
一応自分の中にギリギリのネタばれダメラインがあるんですよ。

今回のSSは青魔AFで行ける所であり、アトルガンを入れていて、紙幣を渡せば入れるので、多くの人が生で見るチャンスがあると思い載せたので、「ごめん! うち的ルールではクリアーなの!」と、なんだか開き直りな謝り方しかできません(´・ω・`)

どうしてもブログってフリーペーパーなので、
得る方もやっぱり自衛手段は必要だと思いますよ。
私もその自衛にお手伝いできるように、
これからもちょっと注意事項つけますね(*'-')

あんまり無理しないようにーww


>>お初ですー(*´_ゝ`)

 そうなんですよね! Tellのやり取りした人の記録ではあるようなんだけど、
直後にTellした人が出てこなかったりと、中途はんぱぁ(笑
でも、上手く使いこなせば便利‥‥かな?w
comment by: あーしゅ | 2006/08/14 9:57 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/424
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks