<< ヴァナ通って知ってる?*prev
それは禁じ手^^^^ >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

簡易包装でお願いします★ミ

実は今、他鯖にキャラクターを作っております(*゚▽゚*)
戦車の指輪で目指せソロでチョコボ!

ひさびさに小銭で稼ぐレポートができそうなんですが、まぁそれは後日として。

ずんたかずんたかその他鯖で色んな人に会うために、野を越え山越えLSもらい、
「こんにちわぁー」
「あー、あーしゅさんだー」
「? はい、あーしゅさんです、はじめましてー」
「ファンです〜(*゚▽゚*)」
!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ナ、ナニモデマセンカラ」

こんなハブブログをファンと言い切るあなたがすごすぎです(笑

こんばんは、あーしゅです。

勇気のある発言をした方、どちらかといえば私の方が追っかけてるのですが(詳細は又後日)
こんな時、ブログ書いててよかったなぁと思いました。名刺代わりになるブログ(*゚▽゚*)

自己紹介しなくてもブログに私がどんだけ毒吐く人か書いてあるし。うんうん。



  ‥‥‥‥('-') チガウ?



 今日はFFじゃないお話。
 
 
 

まぁ、ブログを読んでくれてる方は解ると思いますが、
私は
 ぶっちゃけます。 毒吐きます。 地雷踏みます。

なので、嫌われ者です^^


で、嫌われ者なのですが、何故か私と話しをすると

   みんなぶっちゃけトークに大変身★ミミ

「いや、ぶっちゃけると」「俺が思うに」「私はあぁは思わない」とそろいもそろって、
“王様の耳は〜”と私に吐き出します(笑

しかも吐き出すとはいっても、一つの事に対してお互い悪口をいって絆を固めるのではなく(笑)
やっぱり議論なんですよねw

例えば昨日エントリーしたヴァナ通に関しての記事。
アップした後にまたもヴァナ通派の人たちと『そもさん』『説破』ヽ(`Д´)ノ
決して、ヴァナ通派の人達はヴァナ通をべた褒めするわけでもないし、電撃をけなす訳でもない。
ヴァナ通が好きだからこその、面白い見方を説いてくれたり、だめな所は皆で「そうだよねぇ、どうにかならんかなぁ」とかいってうんうん唸ったりと、ぶっちゃけトークってひどく真面目なものです。

あ、ちなみに、ヴァナ通ってのは“本を楽しむ”というよりも“DVDを楽しむために本が付いている”物だそうです。
いやー、これは聞かなきゃ知らなかった想定外な話。私なんか“DVDは付属品”の意識が強い人だから、いわれなければわからなかった。ヴァナ通派としてはバストゥーク共和国特集号の映像が絶品との事。



また、色んな議論で討論する中、私の本音トークに引きずられるのか、初対面だったりあんまり話さない相手でも、途中から見方を変えると乱暴な発言になってみたり、説明のない確信直球な発言になったりします。
と、途中正気に戻って(笑)「今の発言は失礼でした」なんて言われる事もしばしば。

「そんなの気にしなくていいよー」といつも私は笑って応えます。

その発言が“失礼”と思われる発言だったとしても、決して相手を傷つけようとするために言ったわけではなく、議題に対していい解決法を望むために、核心を探るためにというのは考えなくてもわかることだし、意味のない失礼な発言なら、間髪いれず「それってどうよ!?」ってちゃんと言うし(笑

私にしてみれば、何も発言しない・陰でこそこそ言うなんていう、実のつけない行動よりは、多少失礼であっても、どういう考えの下行動しているのか、なにを目指して考えてるのかってのが解る方が、自分にもプラスの意見が聞けるし、相手に対しても何かいい選択を薦められるかもしれない。

あとね、キレイなオブラートに言葉を包んで話してない私に、
オブラート包むだけしんどいってww

たぶんねー、私と話してるとみんなオブラートに包むのが馬鹿らしくなってきて(笑)ぶっちゃけトークになるんだろうなぁと思ってます。



日本って、海外に比べて、食品の包装がひどいらしい。
お菓子は袋の中にさらに袋で包んでたり、「どうして野菜がこんなにラッピングされてるの?」なんて疑問が飛んでくる。

包装されてなかったら商品がきれいに見えないから? バラバラになるから? 傷つくから?

なんか、言葉と一緒だね。

まーでも、包装は必要ないとかそんな風には思わないし、傷つくのはつくだろうけど、
基本的にどれを選ぶか、何を必要とするかなんて本人の問題だ。


とりあえず私は、地球に優しい簡易包装でお願いします★ミミミ   
author: あーしゅ
自己紹介・解析 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
海外の友人曰く
日本のお土産のセンスはいい、お菓子なんかも、味は当たり前として、見た目がいい。特に包装がいいと言っていました。
ちなみに、その友人はフランス人
comment by: 伊右衛門 | 2006/07/19 8:22 AM
いやいや、私も贈答用等の包装は綺麗だと思いますし、日本の文化だと思います。ウンウン

ただあの、野菜とかお肉とかお菓子でもなんと言うか、過剰包装ってあるじゃないですか、あれが私は要らないというだけです。はい
comment by: あーしゅ | 2006/07/27 11:18 AM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/405
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks