<< お気をつけあそばせ★ミ*prev
ヴァナ通って知ってる? >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

“人気ブログ”ではないランキング

今ねー、汁鯖すごいみたいなんですよ。
何がって、サポなし低レベルの団体さんが

私も見て、海外組みの方かなぁなんて気にしてなかったのですが、
なんかフレたちとテルで話していると「すごい集団見た!」なんて話をちらほら聞いて、
おかしいなぁと思ってたら、どうも業者さんらしい。

  こんばんは、あーしゅです。

この間の■の赤バンは、なにいっても利いてたんですねー。
で、造り直しっぽい(´・ω・`)

まー‥‥一般プレイヤーに被害のない様に頼みたいっていっても、あれなんですが(笑)、やっぱ平和な自鯖でも目に見えてってものがあると怖いよねぇ。

RMTに感しては、やっぱり1人1人がきっちりとした意識を持つってことと、
やっぱり■が何とかしてくれるって事しかないものねぇ‥‥。当たり前で地味だけど。



さてさて、今日は業者さんの話ではありません。

私はFFブログとか巡回するのが大好きです。色々見にいったりしてます。
で、ブログ巡回にはRSSリーダーという…どう説明すればいいざましょ('-')
ま、お気に入りのブログの情報を入れておけば、そこが新しい記事を書いたら知らせてくれるという機能があるのですが、時々新記事を拾ってくれないってことが多いので、もう、私がブログを見る時、画面上すごいですw

 ガガガガガーーーッと窓あけて、タブ開けて巡回します(笑

で、私がFFブログ好きって言うのはフレにもばれてます。
そんな中、この間フレから‥‥


「ねーねー、あしゅさん」
「んー?」
「どーしてブログランキングのブログって、
       面白くないものばっかりなん?



 ────いっちゃった(ノ∀`)


 さて今回話題にする人気ブログランキングオンラインゲーム部門(ここ押してもカウントされないからご安心くださいw)、ランキングの集計方法というのは、読んでくれるユーザーがブログランキングボタンを押してくれるポイントで上がってゆくというもの。

よくありますよね。
「気に入ったらここをポチッと」とか、「一日ワンクリックよろしくね★」
っていう、あれです。あれ。
私も参加していて設置してるのですが、「クリックしてね」といえるほどの記事を書いている自信がないので、ひっそりデス(*´_ゝ`)

このワンクリック、結局ポチッと押してもらわないと始まらないシステム。
で、押してもらって上位に行くと、今度はランキング表からやってくるのでなかなか落ちない。

もちろんランキングの中には面白いのもありますが、結局ブログ主が
“ランキングに参加しよう!”という確固とした意志がないと上がらないので、
「この人気ランキングブログって、面白いのない‥‥」
なんて感想になります。

で、私が時々目にするブログ板で「クリッククリックってうるさい」なんて意見もありますが、クリックするのはこっちの意志だし、読んでもらう・知ってもらうためにいい方法だから、私は否定しない派なんです‥‥が、

 あるんですよ!! こう、ランキング一票をとるためのクリック詐欺かよ!!と思えるような、【ブログランキング】と書かないで、「続きを読む」のように見える所にランキングリンク張っておくとかで、めっちゃ はぁ!?とか思ってたら、
やっぱり「はぁ!?」と思っていた人も多いらしく、私とは方向性の違う、かわいい【ゆえログ。】さんも“ランキングについてひとりごと
で述べられてて、やっぱそうだよなぁと。

ちょっと悪質で、最近色んな方が騒いだので少しマシにはなってますが‥‥

以前に、板の面白い記事をまとめて発表していたブログが、すごい叩かれたり特攻されたりしてなくなった事があります。
まぁ、この場合問題になったのは、おもしろ記事をまとめてブログにしているだけならまだしも、アフリエイトが酷かったのと、フィッシング詐欺まがい疑惑があったりしてなのですが。

こう、読んでもらう為に手段を選ばない!っていっても選ばなさ杉はどだろ?
みたいな‥‥

そうそう、今は活動休止されてますが【ロマンティック★ヴァナディール】さんの以前の記事で、
GOGO!ランキングという記事があります。
クリック詐欺をネタにできる猫さんはすがすがしくて、大好きでしたし、むしろ押しました(笑

やっぱさ猫さんの場合、クリックする意思をちゃんとちゃんと私達読み手に提示して、それをネタにしてるけど、提示もしないでやってるのはホント、あれだよねぇ‥‥


それにさー、すっごい人気のブログでも、それが面白いかっていったらさして私には面白くない時、ありますもん。ぶっちゃけ。
なんていうのかな? どんなにベストセラーであっても、「?」って作品や、
ミリオンヒットした音楽でも「???」ってありますよね。
その作品がいい物悪い物、ヒットしたしなかった抜きにして、興味をそそられたり、面白く感じるのって決して皆が賛同している中にある訳じゃない。

人気の中にもちろん自分にヒットするものもあれば、そうでないものもあって当たり前。
そしてヒットの中にはそれこそ情報操作で生まれてくる寵児はどこにでもいるわけで。


フレには、人気ブログランキングには面白いのもあるから、
結局地道に自分で発掘しないといけないよと言っておきましたw
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/403
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks