<< 参考にならない答え('-')*prev
(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・:  >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

知り合い≒フレ≒友達

仕事のため、朝夕逆転したあーしゅです。おはようございます

  ワールドカップを見るのには苦労しません('-')


ここ数日にわたって、すーさんのLS新人歓迎会withゆきひでさんの公演中・公演後の話をしたのですが、このLS、ブログもちも多く、公演時間を知って慌ててやってきてくれましたクライドさんもたるたるがデザート!?というブログをもっていて観客中半分〜3分の1がブログもちという、
珍しい光景というか、ブログってそんな珍しいものでもないなぁと少し思いつつも、せっかくこれだけ同じ環境の人たちが集まって、話した話題が、甘酸っぱい青春ヒュム男F2サブリガというのは、ちょっと残念でした(ノ∀`)

私らしいって言えば私らしいけどね★ミミ



 さて、本日は又も気になったことを。

最近、「あーしゅさんってフレ多そう」なんて事をいわれたりもします。
こんな毒舌にフレは多いかどうかなんて、
ちょっと想像してみれば解りそうなのに‥‥と思いつつ、
じゃぁ私は少ないのか多いのか。皆はいったい何人いるんだろう? と、資料にならないアンケートを取ってみました。

私のフレ登録数はただ今56人。
しかしココで引退しただろう人14人プチ引退+音信不通12人。
だから30人ぐらいかなぁ。稼働率(笑
ただLSを離れてからフレ登録が増えたという経歴もあります。

 ‥‥‥‥で、皆何人かすら?と聞いてみると、30〜40人前半が多く、
引退・音信不通組みはそのうちの3分の1〜半分という結果に。

だから1人10人前後の別れを経験してたり(´・ω・`)

多い人となると一気に50後半から70人って人数になってましたね。
やっぱり裏で活躍していたり、イベントをよくしたりって人に見られます。
ちなみに、

「ゆきさーん、フレ登録何人いますー?」
「んー? 多分300人超してる

さっ!! さんびゃくってあーた、そこまで登録できるの?
「いや、出来ない。だから俺の場合、
     引退した人とか音信不通の人はどんどん消して200人に保ってる」
「‥‥(ノ∀`) つーかよくごっちゃにならない?」
「これがねー、顔と名前ちゃんと一致するんだよねww だからもちろん消せない」


 私、無理だ(ノ∀`)


しゅーさーん。フレ登録何人?」
「んー?この間200いっちゃったから整理してたww

 近くにつわものがいた(ノ∀`)
 
 
 でも逆に、始めたばっかりだと少なかったり、フレ登録に慎重な方もいます。

「へんな言い方だけど、俺はFFとリアル切り離して考えられないからさ」

これは人当たりのいい、フレの多そうな、とある彼の一言でした。
一見誤解されそうな台詞ですが、私はものすごくわかった気がした。

「解る。リアルとごっちゃにしてるわけじゃないけどさ、
     FFをいっしょに楽しめる友達として大事にしたいよね」

「にしししししし」

FFをいっしょに楽しんだ・楽しめる友達として大事にしたい。
“リアルじゃないんだから”という言葉で気持ちを誤魔化す人が多い中で、
“切り離せない”と素直に言った彼の言葉が胸を突いた。

「疲れますけどねww」

いっしょに笑う。
でも、そういう想い方しか、出来ないんだから仕方ないじゃない。


「リアルじゃないんだから、そんなに想うと疲れるよ」──と言われ、切れた事がある(笑

無理だよ。好きだからフレ登録したんだもの。想えると思うからこフレ登録するんだもの。
心配になるし、辞める時はわんわん泣く。
いい争いをして、その物事が解決してないのに、
「今こうやって話せてるから、このままでいいじゃない」みたいな事を言われ、泣いた覚えがある。
私はフレでありたいからこそ、わだかまりなく信じたいし信じられたかったけど、
金払って楽しんでいるMMOにまでそんなへビィにしたくないというのが本音なんだろう。
※つーか、そう思っている割にへビィにしたのはどっちだといつも問いたくなる(笑

「大人はそんなに暇じゃないのだよ」

と、今では私の思考の一端を担っているともいえるフレがいった。
私も一応大人なんですが、無理なのですよ(ノ∀`)

確かに私の感覚は少なからず異質だとおもうけど、でも、だからこそというか、
FFを辞めても交流を持っているフレが何人もいる。
メッセで音楽交換したりスカイプで近況報告したり、携帯メールやミクシィやら。

「疲れるよ」といわれた交流の仕方、私は後悔していない。

私にとってフレは知り合いではない。
まだ知り合いの人もいるけれど、友達になれるだろうからフレな訳だし。
確かにリアフレとは違うしごっちゃにしてないけど、ほぼそんな人だっているし。

‥‥でも。
「疲れるよ」なんて言った人からすれば、ただのゴッコ遊びに見えたりするんだろうなぁ‥‥
リアルであってもないのに友達増やしてるなんて言ってるよこいつ‥‥見たいな。

 ‥‥‥‥('-')

それによく「友達の○○さんが〜」とか言ってたり書いてたりしても、○○さんの方は
「別にそこまで友達とか思ってないよ。知り合い‥‥かな?」とかって、
少なからず‥‥というかよく聞くよね?!


 ‥‥‥‥‥‥‥‥('-')


ゼビさんゼビさん」
「おー、どうした?」
「私とゼビさんって‥‥FF一回しか会ったことないし、
     フレ登録もしてないし、もちろんリアルでも会ったことないし
     それこそスカイプとかポッドキャストの対談だけ
     だったりするけど‥‥‥‥

     友達?('-') 私は友達だと思ってるんだけど‥‥」

ちょっっwww

------------------------------

「──という質問をゼビさんにしたら怒られました」
「うはw(ノ∀`)」
「ところでゆきさん‥‥」
「(´_ゝ`)」
「(´_ゝ`)」

------------------------------

「──という質問をゼビさんとゆきさんにしたら怒られました」
「うはw(ノ∀`)」
「ところですーさん‥‥」
「(´_ゝ`)」
「(´_ゝ`)」




チェーンレターのように、いつか貴方の所にもやってくるやも知れません‥‥(´_ゝ`)

‥‥っていうか、この心理おかしい?(笑
author: あーしゅ
ヴァナ内人間関係 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
初コメントのえりおです。
結構FFしてるんですが・・・・フレ登録してる人は10人いません・・・

フレと友達 考え方は人それぞれですよね。
私はアーシュさんの考えに近いかなあ。だって寂しがり屋だもん(ぉ 

ちなみにぜびさんとゆきさんが怒ったの女王様と下僕の関係だと思ったからだったりして^^;
comment by: えりお | 2006/06/25 4:47 PM
実際見てただけだったが初コメント・・・
ごめんなさい俺エリオさん以上に友達いません(ノ∀`)

てか、もろフレンド居ません(ノ∀`)
LSも俺的に好かないんだよね・・・なんかリアルでも学校で一人だし・・・・
と、鬱になったらいけないんだよ、もう、何かネトラジでしか裏の顔出せません(ノ∀`)
一言で言うと本当に一人が好きと言うわけです。
気に食わなければコメント見なかった事にしてください(ノ∀`)
comment by: Vam | 2006/06/25 10:36 PM
その節はお世話になりました&お誘いホントありがとでつ〜ヽ(´ー`)ノ

私も、あーしゅさんと考え方似てるかもです。
フレ登録したからには、やっぱそれは私のフレであることには間違いないし、そのことを誇りに思ってるので…
ま、フレ登録していなくても、そう思ってる人も何人かいますしw
(まぁ思いすぎ、考えすぎといわれればそれまでですが…)

ってことで、そんな心理も一つの形だから、アリだと思いますよ〜ヽ(´ー`)ノ
(…支離滅裂でスンマソン(;つД`) )
comment by: くらい豚汁 | 2006/06/26 6:52 PM
>>いやー、私も少なかったんですけど、LSを離れてしまうと結局連絡手段がフレ登録しかないんですよ(笑)
でワラワラと増えていったみたいな(ノ∀`)

女王様じゃないよぉ。下僕でもないよぉ。
まぁ、リアルで会ったら上手いもの奢らせるつもりだが('-')

>>いやいやいやいや。
 私も1人でコツコツしてるのが好きだったり、なんていうんだろ? LSを色々体験してみたことあるけれど、やっぱり合う合わないありますし、縁もありますよー

エリオさんもおっしゃってましたが、考え方同様人それぞれで、それが“おかしい”って訳じゃないって、つい最近私も思うようになりました(笑

ねとらじ参加しよう! って気合あるだけ大丈夫っす!!

>>うんうん。
でも誇りって言うかウエイト置いちゃったりするから、想定外な事が起こったとき、ダメージ強いんだろうけど、軽くしろってのも無理だよね(笑)

私もフレ登録してないから友達じゃないとも思ってないけど、LSとっちゃうとホント連絡手段なくなるの痛感した。
そして今更フレ登録を‥‥なんて頼めない罠(ノ∀`)

十人十色でいいよね★ミ
comment by: あーしゅ | 2006/06/26 11:21 PM
ついこめんとを・・・

私も「リアルとFFを切り離せない」派です。
「切り離そうとしている人」もいることは知っていますので、それがいい悪いではなく切り離そうとすることに異存はありませんが、私自身は「切り離すなんて不可能」と考えていますので特に切り離したりしません。

混乱しそうな文章ですw

FFは、仮想世界ですが、そこにある関係は、中に人がいる以上限りなく「現実」だと私は思っていますから。

ただ、最近は顔の見えない相手にけんかを吹っかけるのはやめよう、と思うようになりました・・・wwww

comment by: sakubon | 2006/06/28 2:48 PM
あー、でも私もサクさんに似てるかもなぁ‥‥
私のリアルフレは切り離して考えてる人が多い。
かといって切り離せない人を認められない人ではない。

中に人がいる限り、やっぱり限りなく現実だと私も思っちゃう派。
でもリアル環境がそんなのだからすっごく戸惑った。
「私って変なのかなぁ?(´・ω・`)」って。

でも最近わかったのが、切り離そうとしてる人、切り離してると思っている人に限ってなんというか‥‥人に干渉してたり、自分は切り離せてる!!って思い込んでたりするように見えたり。

切り離せてる人はそのまま。切り離せてない人もそのままの‥‥
‥‥なんつーか、自然体が一番だ('Д')ノ

ちなみに、大人は暇じゃないからケンカしないんだそうですwwww
まだまだ青いようですわよわたくしたちwwwww
comment by: あーしゅ | 2006/07/02 3:32 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/385
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks