<< 近況報告その3*prev
陰に隠れ、見えなくなるもの。 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

愛されるブログ?

お味噌汁に豆腐を入れようと豆腐を切っていたら、ねぱーと糸引いた。
「な! なに!? まだ賞味期限中よね!?(超ギリギリだけど)
 つーか豆腐腐らせるってどういうことーー!?!?Σ( ̄ロ ̄ll)」
と焦っていたら、
オクラ切った後、そのままのまな板と包丁で切ったから糸引いただけでした(ノ∀`)


こんにちは、あーしゅです。

いやー、焦ったあせった。一丁100円の私にはいい豆腐だったので(笑)、
捨てるのもったいないし、「煮るんだから何とかなるかな?」なんて、
ちょっと本当に腐りかけていたとしても半ば食べる気マンマンだった私は、
安心して鍋にぶっこみました。いやー、オクラがあそこまで糸引くとは(ノ∀`)


最近はばったばたしているので不定期になってますが、それでも以前は毎日更新してました。
するとよく言われるのが、「よく毎日更新できるねぇ」というお言葉。

んー‥‥でも、私は決してFF11の話題だけを書いてはないんですよね。
多分、FF11の話題だけってなれば、多分毎日は更新できていないので、FFの話題だけで毎日更新できる方はすごいなぁって感心します。


さてさて、“愛されるブログ?”と題しましたが、もちろんうちのブログの事では
まったくなく(どちらかいうと憎まれるブログ‥‥(ノ∀`)/笑)、知り合いと、愛される・人気のあるブログってどんなもんだろう? と話してまして、結果としては、

1.定期的に更新をする。
2.SSを入れる、加工がキレイ。
3.コメントの応対がきっちりしてる。
4.えらそうでない・自慢ぽくない。
5.愚痴を言わない・言い訳しない・ネガネガしない。

たしかにねー。こう見る限り本当愛されるブログだわぁ(笑)

しかもブログというのはタダ。フリーペーパーのようなものだ。
となれば、この五箇条は俄然愛され率がアップする。


 でも、愛されなきゃいけないのかな?


確かにブログというのはフリーペーパーのようなもので、誰でも読める。
だからこそ私の発言は「いかがなものか」とうお叱りが来るわけだ(笑

でも、企業のものではないので、発信する側にも自由がある。
発信したい情報というものがある。

そこには、受け取り側に選択が生じる。まぁ、なんでもそうなんだけどね。
結局、沢山の意見や種類の中から考え・選択するのが人だと思うし、それこそ、そうあって欲しい。


まぁ、そこまでえらそうな記事は書いてないんだけど(笑


私が取った選択は、これからも残念ながら愛されるブログではない。
 思ったことを書く。感じた事を書く。

結局、延々悩んでやっぱり私はこれにした。完全に、4・5放棄だ(笑


私はネガ意見やもにょっと意見って不必要だと思わない。
いや、全部が全部必要じゃないよ? 何コイツ?って思う記事もあるけど(笑)
考え直させてもらったり、勉強になったりする記事も多いもの。


アレなんでだろうね? やっぱ文章力?




‥‥結局要は、どう書こうとも中身の人の問題かな?(笑
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
一周年おめでとうございます(≧∇≦)!

署名して以来すこしずつ過去分から拝見させて頂いてました('-')

おもしろくて勢いで読んでしまいますw今じゃすっかりあーしゅさんのふぁんです(/▽\)


私もブログもどき書いてますが、『愛される』って難しいですよねぇ…。
私の場合愛される要素がひとかけらもないのでアレですが(;´Д`)ハァ
見ていただけるのは嬉しいですが、あくまでちらしの裏〜気楽きままに('-')

こんな変り者でよければあーしゅさんのブログ愛しますw!
毎日見に来ますので、これからも変わらずがんばってくださいねo(*^O^*)O
comment by: リン | 2006/06/14 10:51 PM
「愛されたい」と思ってるなら、
ここらへんは気にして書いていくんでしょうねぇ

私は内側に溜め込むタイプなので
「はけ口としてブログ」を書いてますから・・・
comment by: 鈴木 | 2006/06/15 3:39 AM
>>ありがとうございますー(ノ∀`)
 いかんせん愛される事に慣れてないので、生暖かく愛でて下さい(*ノωノ)

 やや、一緒ですよ! なんていうのか、全力投球でチラシの裏(笑)
 でも気楽と適当も忘れずにお互いがんばりましょー(´_ゝ`)ノ

>>同じですかね(笑
 でも、どうせ出してるのであれば、何か考えてもらえたらなぁなんて思う、欲深さはもっているのです(笑

 
comment by: あーしゅ | 2006/06/21 4:12 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/372
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks