<< FF11に関係ない、ほんの少しのお願い。*prev
その真珠は売れない“宝物”。-後編- >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

その真珠は売れない“宝物”。-前編-

リハビリエントリーに賛同してくれた方々ありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。

善意の押し売りと思われようと、泥臭いと思われようとやってよかったと思うよ。・゚・(ノд`)・゚・。
私は基本善人ではないので、大風呂敷な善意はできないが、自分が出来る範囲で、しかも友達が困ってる事で少しでも力になれるならなりたかったので、ほんとうにありがとうございます。

ちょっとは役に立ったよママン。・゚・(ノд`)・゚・。


 こんにちは、あーしゅです



今日は又ちょっと私のLSのお話です。

以前にも何度もお話しているように私はLSを半倉庫圧迫状態で持ってるにも関わらず(笑)、つけておりません。
色々と大人の事情があるのです(´_ゝ`)
まぁ、一番の元は私が晒しを受けたので、LSに被害が及ばないように付けなくなったというのが発端ですが。


さて、基本的に私はお祭好きな性格なのでおしゃべり好きでもあります。
なので復帰した裏用LSつけPT組むと、あの忙しい中、
ここぞとばかりにウケと死体を捜しに目を輝かせます。
週に1度、LSが付けれるお楽しみの女(*'-')

そんなわけで普段はLSをつけてなく、結構ぼんやりしているので、
必然的にフレに電波が飛んでいきます。

でもフレはふつーにLSをもっているわけだ。PTなんか組んでたりすることもある。
その上に電波が飛んできたら「ちょ、ちょっと待ってね」と、断わろうにも断わりきれない状態が起きる。


で、これではいかんと一念発起。

“1年LSを付けなかったんだから、付けるぞ計画”!!
 
 
 
 
 ‥‥‥‥‥‥とはいえ、LSってどうやってもらうんやろか?('-')

すんごい素朴な疑問が浮いてきた。


入手方法としては、シャウトでの募集や掲示板に乗っかってみるというのがある。
 時々やってるシャウトや掲示板での募集。乗っかってみたいなーと思うケド、これ、実はブログ書いていて晒されたという事がネックになっていて出来ない。

 というのもさっきも書いたように元々私が晒されて、私は気にしなかったのだが、私以上に結局周りの方が敏感というか、迷惑に思うという事実を知って、もしLSにも迷惑が及んだら‥‥と大事をとって付けなくなったのが発端だから、シャウトや募集掲示板のLSに入れてもらっても、中にはやっぱり敏感な人が迷惑に思うかも知れないとか、又グルグル。
あぁ、えっと私は酷く鈍感な人なので、「それがどうしたの?」タイプなんだけど(笑)、やっぱフレと思ってた人に無言で引かれてたのが1番こたえたのですよ‥‥引くなら一言いって引いてくれ‥‥orz

でもそんなこと思っていると又ゲットできないし‥‥なんて考えていて気になったのが、
皆はどうやってLSをゲットしたのだろう?('-')
ってな訳で少ないフレの中で緊急アンケート敢行!

「貴方はどうやって最初のLS及び今のLSにたどり着きましたか?」

インの時間があうフレに突然質問。
「なに? ブログのネタ?」と少々訝しがられたが(笑)、根本は私の好奇心です(´_ゝ`)


さて、これでびっくりするほど多かったのが“リアルフレにもらった”。
これ、かなり多いです。リアルねずみ講!!!とか思った(笑

 「LSもなにもわからんうちにパール渡された(;;´_ゝ`)」

というだましうちのようなことも多いのがこのパール(笑
かく言う私も最初の最初はリアルフレからの紹介だったので、これでしたねぇ。

次が、フレつながりかとおもいきあ、“レベル上げ・PTで一緒になって”
ほぼバルクム時代かクフィム時代でもらったという人が多いですね。
その辺りからずっと一緒‥‥、そんなところに何気ないステキなものを感じたり(*'-')

そして“フレつながりでもらった”。フレつながりと言っても、やっぱりレベル上げで一緒になってフレになってパールをもらったという事も含まれている気がしますが(笑

あと初期組みの殆どは、“ないから作った”
‥‥‥‥(ノ∀`) 率直なご意見ありがとうございます(笑
まぁ、当たり前だわなぁ(笑

今はそれこそLSを付けてない方が珍しいけど、昔は「LS?なにそれ?美味しいの?」である。
当時では目が飛び出るような値段でLSを作って、今でも大事に持っている。

そこには想いと思い出がぎっしり詰まっている。いい思い出も苦いものも。

 「EQとかだとギルドって言うんですよね。でも、雑談用に作ったからww」

と、1番お世話になっているLSのたいちょーの発言。

そうなんだよね、私も思った。
FFはギルドという名称を使わずにどうしてLSにしたのかな?って。
一般のゲームはギルドである。
他のゲームとの差別化‥‥それもあるかもしれないが、
交流を主に考えたための名称じゃないか?と、勝手に思った。

ギルドというのは基本的に目指すものがある。
何かを極めるや、同じ志をもつものが集まるという意味が強い。
FF11で言えば、裏だったり空だったりするものはLSというより、ギルドといった方がいいかもしれない。

巡回ブログのむかーーーーーしの記事にLSのことが書いていて、“街角でシャウトしているLSには志がないから意味がない”という趣旨の意見が書かれていた。
この人はLSで、色んな事を企画し、色々なものに挑戦しているので、そういったLSの存在意味がわからないのかなぁと思った。
この人は立派な“ギルド”の創設者なんだなぁと。

 でも、私みたいなのんびり屋には立派なギルドは息が詰まる。
私がただ雑談して楽しんでいるLSを、退屈だといって飛び出していく人がいるように。



LSは大切なめぐり合わせ‥‥ ふと、そんな事を思った。




明日エントリーに続きます(ノ∀`)スマソン
author: あーしゅ
ヴァナ内人間関係 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
私もとある事情でLSは目的別のLSしか持っていません
裏とか空とか
LSをもらう手段は色々あると思いますが、何がしたいかで貰う物も変わってくると思います。
もしLSを持つ事があるなら本音で話せる相手が居るLSが理想ですね。

追伸
“1年LSを付けたなかったんだから、付けるぞ計画”!!
        ↑
突っ込みok?
comment by: Cの人 | 2006/06/01 3:34 PM
(´Д`)・・・つけタナカ・・・田中?w


私はバスでシャウトしてた新規LSをもらったクチですが
結局今でもそのLSを使用してます。

FFだと「合成ギルド」があるんで、
「ギルド」って名称を避けたんですかねぇ
comment by: 鈴木 | 2006/06/02 7:13 AM
うちんトコで誤字脱字突っ込んでたら日が暮れるよお2人さん!(笑


 直しましたありがとう(ノ∀`)


やっぱLSは偉大だなぁって思いますよ。うんうん。

「合成ギルド」のためにギルド名称避けたのかなぁ?
comment by: あーしゅ | 2006/06/02 5:29 PM
プレイヤーは何にも縛られない「冒険者」。
リンクシェルは遠く離れた相手と会話をするための「道具」。

リンクシェルは今でこそ団体の象徴ですが、
ヴァナ・ディールという世界設定上で
何かに所属する(国除く)っていう概念は
冒険者のイメージと違うもの……。

そんな感じに思ってましたが、いかがでしょう?
comment by: A猫 | 2006/06/02 6:43 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/366
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks