<< 最近の私の音楽事情*prev
FF11に関係ない、ほんの少しのお願い。 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

おのぼりさんで新ジョブと新エリアと偏パーティで60〜

忙しくて睡魔が襲う今日この頃。ブログ書く暇は睡眠に取ったあーしゅです。

  おはようございます。

いやー、久々のお疲れモードだった。オソロシス。
とはいえ、ゲームできる暇もあったので、久しぶりに午前中からぶっとうしでのイン。

ここは一気に暗黒上げちゃおうかなぁとも思ったけれども、食事がまばらに残っているので、
それを食いきるつもりで白Lv60の希望を出して誘い待ち。

本当はナイトさんいたし、MPヒーラーの人もいたんだけれども、PT希望者を見て編成すると、
どうしても新ジョブさんを入れないといけない。

新ジョブさんに偏見はないが、60以上の新ジョブさんの特性を生かしてのPT作りはまだピンとこない。
このレベルで組むのも初めてだし、どうしてもクフィムで
「みんな、ヤッチマイナヽ(`Д´)ノ」なイメージの方が強い。

失礼な事なのだが、やっとこさある数少ないイメージは、コルセアが詩人の前衛タイプということぐらいで、MPがどれぐらい回復するかとかさっぱり見当がつかない。(´・ω・`)
からくりは獣+竜÷2? 青魔にいたってはレベルが高くなるとまったく見当がつかない。

で、大人しく待っていると、からくり士のリーダーに誘われました。

「できた ナカ戦コ白召!」
「ナカコ!」
「なかこ?」
「ナカコシ暗」←中こしあん
「ぶ」
「白暗モナカ」
「こないだうちのLSで 青白ナモモコだったけど」
「うんうん」
「コシ暗モナカ」
青白な桃子t
「うはははは」

日本語は偉大だねぇ‥‥

シコシコ暗暗(まだ昼間)←大人の会話なので反転処理★ミミ




    GMコールしました^^^^^^^^
 
 
 
※地図はヴァナマップさんより。
バフラウ段丘

さて、新ジョブを混ぜたPTメンバーで、初めて新エリアレベル上げ。
オウムがちょっとよさげという事で、オウムをやってみることに。
で、このオウム、知ってる方も多いでしょうがオウム返しのアビを使ってきます。

あれです。
唱えた精霊を唱え返す。かけた弱体も唱え返す。
精霊あんまり意味ないモンスです。

ただ、召喚獣やからくりや竜の特殊攻撃は問題なさげ。

私はMPが怖いのでサポ召喚。精霊・弱体無意味。


  ('-')‥‥‥‥

パライズをかけるとオウム返しで、ナイトさんにパライズ。
本家の召喚さんがいるのにシヴァでアイスパしても0ダメ。

  ('-')‥‥‥‥


「なぁ兄ちゃん、ぽーりーも返されてしまうん?(´・ω・`)」
「返されてしまうんや。堪忍な(´・ω・`)」


※野良パーティです


このオウム、攻撃力とかは強いのですが、オウム返し以外の特殊なものはありませんし、アクティブでもなくリンクもしない。
しかもいっぱいいるので、狩り放題。

コルセアさんがいるからかもしれませんが、
経験値が常時270以上という恐ろしさ。('-')
女神使うと400振り切ります。

60〜と言えば不味い狩場が続くのが常。なので、途中で抜ける方の穴を補充して、いざ耐久レースに挑みます(`・ω・´)

で、今度はナ戦戦カコ白という、後衛私1人。


   ('-')‥‥‥‥


臼に命任せていいですか?^^^^^


最高レベル62が4人出たころでやっと経験値が200を切ることがある程度。
ライバルも獣ぐらいですし、ここはもうちょっと出来ます。
しかも、ナイト(盾)と白(ケアルタンク)がいれば何とかなる!


ただ、やった感想としては、

■ここではMP回復はコルセアさんがオススメ。サクションリフレッシュ受けるべし。
 少しでも物理が加算された方がいいですし、銃の攻撃は馬鹿になりません。
■白はサポ召喚とか、バーミリとか。
 1人でケアル配るので、MP回復をコルセアさんだけの負担にさせるのは無理です。
 ナイトさんはサクションリフレッシュ必至かと。
 やりようによっては白でなく召喚でOKだと思う。ただしこの場合60からはキツイ。
 前衛が61か62が混ざってから。あとペアナイト。
■盾忍でもいけるとかもしれませんが、忍は62以降かなぁ‥‥
 正直ナイトで受けるダメのでかさにビビッタので(ノ∀`)
■からくり士、かなり有効かと。
 からくりが使うアビが結構有効。私が組んだからくりくんは歩くバリスタ‥‥もとい、アルクバリスタ使ってました。
あと、精霊でマジックバーストってのも狙わないので、「からくりが連携潰したー」とかそういったものもないです。
 


新ジョブと交流しながら、新エリアでレベル上げ。
魔と呼ばれた60代のレベル上げが、なかなか楽しいっすよ?(*'-')
author: あーしゅ
アトルガン冒険記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
おや、アトルガン導入か否かを迷っている僕には良い情報じゃないか。
70まで突っ走れるかな(´∀`)
comment by: TL(ケアル士64) | 2006/05/29 12:37 PM
コリブリって後衛でディアとポイズン回ししてたら、オウム返しでハメ殺しできるんじゃね?と最近思うケモリン65歳。
comment by: 通りすがりの赤タル | 2006/05/29 5:13 PM
こんばんは!
あーーこういう部分に過激に反応してしまう自分が
悲しいというかなんというか

私も コ というジョブが出たときに
おいおい・・・一歩間違ったらピーじゃないの!?
とか思ってたので笑ってしまいました
暗暗まで浮かばなかったのがうかつ!!!

モナカも笑ったw こしあんかぁ・・・w
まだ新エリアでコルセアさんと組んだことがないので
きっかけあったらやってみたいですね
comment by: ろじぃ | 2006/05/30 8:03 PM
>>色々みてったら多分おいしい所がいっぱいあるかも。
 白としてはあの魔のコカトリス地帯はスルーしたい‥‥(笑

>>こっちにディアとかポイズンとかかえってくるから、こっちの解除MPと、あとやっぱ効力が短いしレジも多いから(コリブリ最高73ぐらいかも)、下手に打つより大人しくケアルっぽい(´・ω・`)

 でもどうなんだろ? 今度機会があったらやってみる。

>>いや、もう、日本語は偉大だと思う(笑
 コルセアさんは結構面白いし、銃使ってるコルセアさんは、なんか撃つたび金飛ばしてるように見えます(笑
 当たるとすごいですよー。
 詩人とほんと使い分けのはっきりできるジョブだなーと見ていて思いました。

 まだ私は高レベル青魔さんに会ったことないんですよね‥‥
 青/忍が強いとか聞くけど想像がつかない(ノ∀`)
comment by: あーしゅ | 2006/06/01 5:31 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/362
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks