<< フレと友達とヴァナとリアルの境界線*prev
当ブログの今後の方向性。 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】

イルルシ環礁に入ってBGMを聞くと、


ハ○ー・ポッターを思い出すのは
    私だけですか!?




 みんな、思い出すよね? 知らないけど絶t



さて本日は巷なアンダーグラウンドで話題の(笑
【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】
なんぞをご紹介したいと思います。

重い話しだし、おもろい事書いてないので、興味のない人は回れ右してね。
さて今、そこ箇所にちょっと出ております『FFブロガーさんに質問』というもの。
なんだかこの質問が出来た出所が出所なためか、
「これに答えてる人は引く」や、「弱小ブロガーの答えに興味はない」とか
ある意味散々な言われ方してますが(笑)、

引くも引かないも個人の自由。答えるも答えないも個人の自由。

という考え方しかもっていない私としては、荒れる理由がさっぱりわからないまま静観しております。つーか鈍感なだけとも言う(ノ∀`)

いやー、だっていいと思うよー? 考える事や他人の考えが好きな私としては、
重いけれどもとても興味深いお話だなぁってすっごく思っちゃったもん。この質問。

これに答えてる人引くといった人の意見も、きっちり書かれてる人はあぁ、なるほどなぁとか思ったけど、煽りだか反論だか判らないものは、トゲ団団長さんが降臨して「書かせていただきます」っていった瞬間“ピタッ”と止まった瞬間、そんなもんか('-')と思った。

とりあえず前置きは長くなりましたが、私も答えていきたいと思います。

誰かの考え方の足しになれば幸いです。


【FFブロガーが聞きたい、FFブロガーへの質問 Ver.060523】

01.FFブログを書き始めたきっかけは何ですか?
02.FFブログを書くことによってヴァナディールで変化がありましたか?
03.ブログタイトルの由来やこだわりがあれば教えて下さい。
04.エントリーのタイトルはどうやって考えていますか?
05.ブログの更新はどんな環境でやっていますか?(携帯で・休憩時間etc)
06.画像加工をしている方は、どんなソフトを使っていますか?
07.現在利用しているブログサービスの使い心地はどうですか?
08.書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はありますか?
09.「個人の日記」をネット上に公開する事に対する、認識と意識についてお願いします。
10.他では見られない自ブログの特徴や、
  ここに力を入れているという点があったらお願いします。
11.ランキングやアクセス数アップ対策はしていますか?またどういうスタンスですか?
12.目標(又は尊敬)としているFFブログはありますか?(3つまで)
13.そのブログのどこを目標(又は尊敬)していますか?
14.コメントについてどう思っていますか?
15.htmlやスタイルシートをどのくらい使えますか?
  使えない人はこれから勉強したいと思いますか?
16.読書などはよくされますか?される場合、自分の書く文章に影響したりしますか?
17.ブログについて雑談・紹介をする2ch系スレッドを知っていますか?
18.そういうところで自分のブログが紹介されたら、どう思いますか?
19.最後に、何故ブログを書いているのか教えてください。


私、答えベタなので長くなりますから、答えは明日の記事に移行します。


さて、これに興味を持って答えようかな?なんて考えている方に、
1つ警告というか注意といった意味で、914番さんの意見をココに添付させていただきたいと思います。


914 名前: (・ω・) 投稿日: 06/05/22
なんで引くと思うのか考えてみた。うまく表現出来ないかもしれん。

読み手(少なくとも俺は)はブロガーの質問内容とかあまり知りたくない。
例えば「コメントについてどう思っているのか」の答えを見てしまったら
個人的にはそれ以降コメントし辛くなる。
好きなブロガーが読み手に「求めるもの」を知りたくない。
もっと気軽に読みたいんだよね。考えすぎかもしれんが。
そういう意味で一歩引いてしまうんだ、俺。
2ちゃんねる見てるのかとかはどうでもいい。嫌悪する人間も少なくないのはたしか。
質問に答えたい人は読者に引かれる可能性もある事を承知でやってくれ。

ここの質問一覧って個人(FFブログ)で答えるようなものでもない気がするんだ。
本音を載せる人もいるだろうけど、ブログ上では体裁を考えてありきたりな答えになるに決まってる。 ブロガーの本音が知りたいのなら匿名じゃないと意味がないよ。




とてもキレイなご意見です。これを踏まえてくださいね。

まぁ私はそう深く構える人ではないので、「いいんでない?」程度に書いちゃいますが(ノ∀`)
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/359
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks