<< 自決はちょっと…(涙*prev
寝れない日々。 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

善意は恥ずかしがりやだから

バレンタイン近いですねー。ヴァナではヴァレンティオンですが。
ラブチョコたるレシピも加わって、縫製等をそこそこ上げた私には問題ないレシピなんですが、
問題なのはハートチョコ。60代ではなかなか作れず困ったものです。

調理師範のフレも多くいるので、そういう人に頼めばいいでしょうが、それもどうかと思うし、
第一調理師範の人たち、男キャラばっか!! それに頼むの女キャラとしてどうよ!?
なーんて変なこだわりがでたり、大体男の人って前衛なんですよね。と、言うことは、

  チョコは限りなく無駄。 はぁ‥‥

それにがんばってチョコ作っても、喜んでもらえず
   
   からしせんべいに変換されるのもやだし。詳しくは内藤氏のホワイトデーエピソードへ

 大体海外では、男が告白(感謝の意も含めて)することがフツーって言うじゃない。
もう、今年は大人しく静観。

 私は他人に春配るだけでいいよ(笑 ←投げてる


 こんにちは、あーしゅです。

 さて、今回はちょっと激しいチラシの裏。おりたたーみ、おりたたーみ。
 
 
いやー、私はやっぱりダメですね、あの巨大板(笑 (わからない人は回れ右)

情報収集って言うのも1つの才能だと思うんですよね。
私にはそれがないので限られた所しか見てなかったのですが‥‥
見てたところがただ今、どったんばったんで‥‥
(本来のチャネラーからしてみれば荒れてもないと言われそうだが/笑)

もう、何度「ツラレクマー」で書き込もうかと(笑)
え? 何で書き込まなかったかって?
私、あーゆーところの口調を変えるとか隠語を踏むとか出来ないから、
慣れてないのバレバレすぎる‥‥w なので書き込めません(笑

それにフレにも言われました。
  「火のないところに火種いれて煙たたせるところでもあるから」

 まぁねぇ‥‥いい板もあるし、やっぱりその中で有意義な情報か、そうでない情報か選別するのは受け取り側の判断だし、世の中、マスメディアだって本来そうだしね。


 さて話しは又脱線しましたが、そんな中でただ今話題になっているのは
“パクリかパクリでないか”等。


  ‥‥‥‥‥‥え゛ー ちっせぇ‥‥

 私もやったことがその後すぐされて、もにょっとしてぶちぶち言った事があるけれど(笑)
でもよくよく考えたら、同じことを考える事なんてよくあるわけだし、それが便利ならみんなすればいいじゃんとか思うし、逆に私より先にやってる人がみれば、私が思いついてやったとしても「何コイツ、パクリして」なわけだし。

 ブログやり始めてはや半年。やってみようかなぁと思っても何も知らず右往左往。
友だちがじゅげむを使ってたからじゅげむを使ってみた。
よく見てるブログがTBPしてるからはっつけてみた。
トップ絵をよく変えてるところがあったので、私も変えてみた。
ちっさい掲示板が便利そうだから漬けてみた。
面白そうな同盟に入ってるから私も入ってみた。
読んでで面白かった口調を真似てみた。ビショー
裏祭したいなぁとか思ってのも、死体を1体増やしてくれた方のサンダガ祭りを見てだし。

 ということで、私もパクリだ('-')

「ブロガーの○○さんに会いましたって言う記事ウザイ」
あーそうなんだ。 私、内藤氏の記事、かなり書いてるね(笑)
他のブロガーさんに触れた記事もいっぱい書いてる。
よくよく見るとフレの3/1がブログ書いてるし、好きな人たちだから話題にする。


結局、パクリとかウザイとか1ユーザーの1意見。
そう思っている人がいる程度に受け止めるのがいいんだけど、
やっぱりそれでブログを閉鎖する人がいる。傷つく人がいる。

「パクってないなら続ければいいのに、続けられないのはどういうこと?
ほんとにパクッてんじゃない?」
みたいな意見を書かれた人がいるけれど、それは現状に置かれてる人にはムリだよ。

私はFFで晒される前にほかの事で経験済みでしたが、晒された時、
「チラシの裏まで!?」って正直げんなりした。

「web上にある以上、批判は覚悟すべきだ」
 そうだね。私もそう思うよ。でもどうなんだろう? 指摘的な批判を受けるのと、
仕立て上げの批判受けるのは、ショックが違う。しかも名指し。

 覚悟と実際受けるショックなんて違うもんだ(´・ω・`)


あるフレがこう言った。
「悪意は目立ちたがりで主張したがるけど、善意は恥ずかしがり屋」

ブログに限らず何事も追い詰められると、
皆敵に見えたり悪意に見えたり責めてるように思えたりする。
 でもさ、そうじゃないんだよね。

 善意は恥ずかしがりやだから。 ね。
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(3) | trackbacks(1)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
こんにちは、お邪魔しております。
こちらの記事に関連したエントリを書きましたので、ご報告。
関連してるか?と首を傾げないでもないような
内容ですが(ん、どっちだか分からなくなった)
お暇な時にでもご覧くださいな。
comment by: ユエ | 2006/02/11 5:18 PM
自分で書いてると
大好きなブログと似通ってくる部分はありますねぇ・・・
(似てるというか、私の場合、目標にしているので)

「経験(知識・記憶)」が「個性」を作るわけで
それは当然、どこかに存在するモノを
自分の中でブレンドして出来てますから

ましてや「好きなもの」なんて影響力絶大ですし。

「今まで見たこともないモノ」ってのは
「見る側の主観」ですし、それを書いたヒトは
きっとどこかで「それ」を形成する前例(経験)を得ているわけで・・・

「完全なオリジナル」というのは
そういう意味では存在しないんじゃないですかね・・・。


まぁ、あの掲示板は「話半分」で読んでおかないと
下手に「生真面目」な受け取り方するともう・・・
自分で転げ落ちるように凹んでいきますし・・・


「匿名」は、何を書いても「書く側は無敵」ですから。
comment by: Su−3 | 2006/02/11 10:55 PM
>>ありがとうございます。
 なんつーのかな? 思ったこととか言いたい事は沢山あるんだけど、
 頭を使って語るって言うのが出来ない人なので、静かに語られるユエさんは羨ましいです。
 リアル仕事ですら、「頭を使って書けゴラァ」といつも怒られます。

 読み手であり、書き手としては、この問題って色々辛いですよね‥‥


>>元から根性腐ってて叩く人と、善意で叩く人と二種類ですよね。
本人は、意見であり、批判だという。

 北野た○し氏が以前「この世の中に(創作で)完全なオリジナルなどない」と言って、
 私は名言だなーって思ったことがありました。

 どんなに見たことのない花を描いても、
絶対にそれのモチーフとなったものがある。
逃げ口上で有名になった“インスパイヤ”という言葉だけど、
インスパイヤを受けたとして、それをいかに自分のものとして消化し、表現できてるか・しようとしてるか…

 あぁだめだ。知恵熱でそうだから途中でやめます(笑

ホント、匿名で書く側は無敵だよね‥‥
comment by: あーしゅ | 2006/02/15 3:44 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/266
TrackBacks:
今日はのっけからちょっとしょんぼり……。 お気に入りだったブログさんが、またなくなっていたんです。 面白いブログだったのになあ、残念。 ブログ書くのが飽きちゃったのならばともかく、 前日まで楽しそうに報告していたのに、 急に消えてしまうのは、何か原因があ
trackback by: つきのかけら。 | 2006/02/11 5:20 PM
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks