<< 東京上陸中6 ガス抜きと酒抜きと*prev
近況報告 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

宇宙語の名手

東京で、菜の花畑を見つけました。
('-')o0「天ぷら‥‥いや、お味噌汁!!


  もちろん花より団子です!

  こんばんわ、あーしゅです。

今後の東京旅行記は食い倒ればかりなので、土日上げにいたします(ノ∀`)


さてさて、私の知り合いのLSリーダー三人は、宇宙語(誤字・誤変換)の名手です。('-')
三者三様の宇宙語です。
マジボケな宇宙語の名手(使った本人気付かず回りに突っ込まれて気付く)すーさん
全てゲイツのせいにする名手(流行ったのが『だいじょうぶっしょ。』⇒『大乗仏書』)ミーさん

最後に、本当になんじゃそれの宇宙語の名手
(要らないアルファベットが混じり日本語の原型すらなくなっている)たいちょーと、見事なそろい踏み。

 さてそんな、なんじゃそりゃ宇宙語の第一名手の1人でもある隊長とお話しておりました。

「へぇー。みんなで年越しヴァナだったんだ。いいなぁ〜」
「あぁ、でもバナさん敏子氏挨拶してすぐ落ちましたけど」

('-')oO<そうか、私がいなくなった後またメンバーが増えたのね。よかったよかった。

      でもなんで漢字?



「うっはww 敏子って誰だよwww
('Д')

『年越し』⇒『敏子氏』

「なんかまた変換おかしいっすw」
「いつもやん(笑」←容赦なし
「一時戻ったのになぁw」
「まぼろしでしょ(笑」←まったく容赦なし
城真胴士とかこの前打った時はやばいと思ったよw」

 また新しいジョブ作ってるよこの人(ノ∀`) 前回「火魔っすか〜?」

どーもかなり短い言葉で変換されてるせいだとは思うんですが、隊長の宇宙語は、
“なんじゃそら”に“ゲイツ”のあわせ技になってきたようなので楽しみです(´_ゝ`)

通常はもっと
「まぁ、そうtsうn」
「('-')日本語はい、おねがいします
な、感じ。

そしてつい最近、かなり長い間行方不明だった(?)隊長が戻ってきて、
FFのリハビリもろくにしないで裏に突入してました。

「ちょっと、大丈夫なん?操作。 ドス漬けだったでしょ?」
「ドスは問題ないっすけど、バイオが 支店が違うんっすよ 支店がー


  ‥‥‥‥(´_ゝ`) 本店がんばれ。
author: あーしゅ
FF11 伝説の… | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
初めまして。

で、かなぁり悩んだのですが、やっぱりここは突っ込んで
おいたほうがいいのかなぁと・・・。ほら話題も話題ですしね。

>FFのリアビリもろくにしないで裏に突入してました。

「リアビリ」【何ですか?】
失礼しました。_(._.)_
comment by: Scylla | 2006/03/02 10:19 PM
私自身もけっこう誤字やっちゃいますけど、
LSメンにもめちゃくちゃな変換する人いますよ。
みんな慣れちゃってるので、意味がわかってしまいますけど。

ちなみに、「だいじょうぶっしょ」は伏字になります(ノ∀`)
自ら体験済みですw
伏字だぞって言われるまで、伏字になるなんて
予想してませんからー
comment by: sin | 2006/03/03 1:50 AM
はじめまして(*゜ー゜)
hさんのところから飛んできました。

私はこの手の変換間違いや言い間違いに
すごい弱いです。ツボにはまるとずっと笑って
いますw
また宇宙語が発表されるのを楽しみにしています( ̄ー ̄)
comment by: みり。 | 2006/03/03 7:30 AM
>>あはははは。ご指摘ありがとうございます。
 でも、この宇宙語を【なんですか?】と言ってましたら、
 私のブログは読めなくてよ! ←ダメジャン

>>らしいですねー。「だいじょうぶっしょ」伏字。

 むかーしむかしその昔、ヨト石がほしくて隊長と幼女と何時間もトカゲ狩りをするがまったくでず。

あ:「ばかーーーー!! 1個ぐらい出せけちんぼーめーヽ(`Д´)ノ」
隊:「うはwwww」
幼:「思いっきり伏せられたよ、君の発言www」

 かくして、それからは「けちんぬ」という言葉が共通語になりました(´_ゝ`)

>>宇宙語、面白いのってホントツボにはまりますよね。

 ちなみに私は、宇宙語じゃなくて天然に伏字を連発します('-')
 ふつーにしゃべってんのになーおかしーなー‥‥
comment by: あーしゅ | 2006/03/03 4:18 PM
「けちんぼー」懐かしすぎw
アーシュさんが言ってからみんなでずっと言ってたなぁw
最近伏せ字出して名いっすね!
comment by: たいちぉー | 2006/03/03 5:57 PM
あれば自分でも衝撃的すぎたww
今でも「けちんぼ」と打つ時は気をつけてるyo!

あの頃は異様に伏字の名手だったよね(笑)
最近は長時間話してないから伏字出してないなぁ。
comment by: あーしゅ | 2006/03/07 8:58 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/239
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks