<< EQ2とFF11とMMOをやる理由*prev
私のとりびあ? >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

それは恋じゃない。

初雪がこちらでも降りました。
体温調節が不得意な私は、体調不良もあいまって、お布団の中で討ち死に状態。

  だれだれの一日です(ノ∀`)

こんばんは、あーしゅです。

 夏はまだしも、冬に体調不良は皆さん、後々響きますから気をつけましょうね。
そういいつつ、昨日あまりにも布団の中で退屈で寂しかったので、


 チョコボレース参加しに、布団の中から起き上がったダメ子です。


だってー。寝てるだけって暇なんだもん(ノ∀`) なら仕事しろ? それはほら、別の話‥‥



さてさて、今日は久しぶりにちょっと皆さんが避けて通る話題なんぞ(笑)

貢ってそのまま直結恋とか媚びなん?


 
 
 つい最近、ちょっとそんな疑問が浮かびました。
ただまぁ、最初に申し上げますが、
 限度の知らない貢ぎを“正当・普通だよぉ”っていう意識と、
こういう恋プレイしているんだから貢ぎ当然及び貢がせるという意識は、

私とはまったく次元の違う世界なので理解はしかねます。


それに、どっちかって言うと、


私が貢ぐタイプなんですよねww
貢いでもらうより貢ぐほうが好きかも(笑)

 リアルでもけっこうプレゼント魔ですかね。ただ、高いものじゃないんですよ。
釣った魚をフレの部屋を生臭くするために送りつけたり
低レベルジョブ上げてるって聞いたら、スキル上げでいっぱいになった食事送りつけたり、
薬がないって言ったらクリと引き換えに送りつけたり、


‥‥‥‥あれ? 純粋じゃないぞ('-')

いや、普通にプレゼントしたりするよ?(*´_ゝ`)
新装備が出来たら作ってあげたり、‥‥そういう意味ではかなりの貢ぎ魔。

今までにした大きな貢ぎは‥‥元ヴァナ婚相手とできる内藤氏?(笑
と言っても、串とか薬とかやっぱり日用品なのが笑えるけど(ノ∀`)


で、なんか、一般的に貢ぐ(プレゼント)=媚び&(恋愛的に)好きに直結するみたいですね。

確かに好きじゃないと貢がないと思うけど、貢ぐことが不健全(変な日本語になりつつあるぞー/笑)
な見かたって、それこそ不健全じゃない?って思うわけ。

じゃ、プレゼントしない人は好きじゃないかって言えばそうじゃない。
クエとか、ミッションとか、相手のことが好きだからこそ、協力したいし、
一緒に解きたい訳だし。だからじゃんじゃんフレと冒険したい。

でも“一緒に遊ぶ”(2人だと特に)ですら=恋とか媚びとかゆわれたら、あーた、


超やってらんない!!



色んな所で“ヴァナ恋”やら“貢ぐ”って言葉が出てきて、“ヴァナ恋”&“貢ぐ”が身近になると同時に、アレもそれもこれも“ヴァナ恋”レッテル貼られたらなんというか‥‥

何度も言うようですが、私はヴァナ恋愛は否定派ではありません。
でもじゃんじゃんやれという肯定派でもなく
なったらなったで仕方ないんじゃないの? いいんじゃないの?派
です(中途半端な/笑)

だからヴァナ恋愛が“おかしい”レッテル貼られてる事に対しては眉が寄ります。
でも貢ぐ(プレゼントする)ことやテルをする、一緒に遊ぶという事をすぐ
ヴァナ恋や媚びに直結させる気持ちに不快感があるのも事実。

まぁ、一部そんなキーワードでネタかもしれませんが、
そうそう手放しで賛同できないものを書かれてる方がいるのも確かで(笑)、
そーゆー強い印象の刷り込み意識が影響している事もあるのかもしれませんが、
大好きな仲間だからこそ、一緒に冒険したい。話したい。喜んでもらいたい。
その気持ちが特殊だと思われるのは、残念というか、そんなもんなのかなというか。

豪華なモノでなく、普通のものをプレゼントするだけでヴァナ恋とか媚びとか、そうやってはやしたてられるのも、ざんねんっつーか、そんなもんなのかねぇ‥‥?

テルするだけでも気があるとか何とか、一緒に遊ぶだけで“あやしい”と勘ぐられるとか。


  ‥‥‥‥‥‥もにょもにょもにょ(´・ω・`)


これから先も多分私は、貢ぎ魔だろうしテル魔だろうし(笑)、
一緒に遊ぼうな人だし、騒ごうな人だし、大好きなのも変わりないと思う。

その行動がよく言われる恋だの媚びだのといわれるからって、辞めないだろうし、
それをしようとしてる人が、してる人が全て恋だの媚びだのではない。

恋をしてる人は人でそれでいい。
全然特殊な事でもなんでもなくて、いい出会いがあったんだとほほえましい。


 たださぁ、“妄想を脳内で変換しないでチャーリー”なのは、
恋しててもしてなくてもそうなのよね‥‥(笑)

“わからないけどきっとそう!”及び“絶対そうだ”
正直いい迷惑だと思う。自分がやられてみなさい。

ま、私のようにわかんなかったら直接本人に聞く人も少ないみたいだけど(ノ∀`)

恋をしてても人それぞれ。恋をしてなくても人それぞれ。


ヴァナ恋ってのに変な色眼鏡かけられて、もにょもにょしてる人は、どーんと恋して欲しい。
それは決して変なことだと少なくとも私は思わない。
相手を想う事に関して、私は素直に拍手する。‥‥ストーカーと電波は別ね(笑)

ただ、プレゼントしたり一緒に遊んだりテルしてるだけで「出来てる」「気がある」が‥‥

フレから「他人の想像はほっとくしかないっすよ」という言葉。
確かにその通り。それしか無いのも事実。

でもさー勘ぐるのも、想像もほどほどにだと思うのよね。

やっぱりさー、ほら、

想像肥大させるくらいなら、本人に聞こうな?(笑



‥‥え? 本人に聞けるの私だけ?(ノ∀`)
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
私の周囲には
「欲しがってるわけでもないアイテムを贈りつける習慣」
は無いですねぇ

「今日はワシのリアル誕生日じゃー なんかクレクレ」
ってのならありますが。(当然ネタアイテムを贈ります)


とりあえずヴァカップルの賛否は置いておいて

「他人がA氏からB氏への贈り物を知っている」

この状況はどーかなーと思います。
もちろん「新装備の服を銘入りでもらった♪」
とかいうプラスな報告ならいいんですが

「ドレス胴貢いできた^^;;; キモスwww;;;」
とか言ってる人が居るんだとしたら、かなり「萎えます」ね。
(私の周囲で贈り物の習慣はありませんので、あくまで想像ですが)
comment by: Su−3 | 2005/12/06 1:55 AM
|ω・`)ノこんにちは
オムツさん経由でやってきました。
お初にお目にかかります。(/ω\)

私は余った物とか男女問わずお祝い等であげる事が
結構あります。貢ぐとかそういう事とはちょっと
離れてますが〜。モノやお金はやはりモノでしか
ないので、やっぱそれだけしかない関係はすぐに
崩れてしまうと思うのです。心の問題は、心で
しか解決できないもんですし、モノってのは
付加要素じゃないかと。

キモいとか媚びてるとか、結局そういう事に縁の
ない人の嫉妬がそういう言葉となって出てきている
だけじゃないかとw
ネットにしろMMOにしろ、出会いの新しい形に過ぎ
ないわけですから、時が経つにつれ認識も変わって
行くんじゃないですかね〜
comment by: 裏暗 | 2005/12/06 3:51 PM
わたしはヴァナ恋愛肯定派ですが〜(ブログ見りゃわかるかw
貢ぐ=恋、一緒に遊ぶ=恋 は別物ですよね。

そういう風に勘ぐるフレが身近に一人いるんでねぇぇ・・・

仲の良いフレと一緒に遊んで、それを話題にしただけで
「つきあってるの?いつもその人の話するし、そんな気がする〜」
とか言われたり。
正直カンベンしてくれと思います。

直接本人に聞いてくるだけいいのかもだけど、
あーしゅさんほどさっぱりしててくれたら、いやらしくないのにのぅ(ノ∀`)
comment by: くらか | 2005/12/06 3:56 PM
あーちゃんの場合は「貢ぐ(support)」じゃなくて、
「贈る(present)」なんじゃあ〜りませんかと。ヾ(´▽`;

私の周辺でも贈り贈られは良くありますけどね〜。
スキル上げの素材や完成品とか、試しに作った新レシピとか。
贈る方にしても、受け取った側が困らないように、
ちゃんと(金額的、状況的といった)バランスをとった
やり取りが多いと思います。

ま、そういったバランスを欠いたやり取りを「貢ぎ」言うんですかね。
私には、貢ぎ貢がれの感覚はよう解りませぬ。〜( ̄▽ ̄)〜
comment by: みー | 2005/12/06 4:13 PM
貢物ねぇ…

たとえば、あまりに執拗に特定のひとにモノを送ってたりすると
何かこれはただならぬものがあるな、と周りから見ていても思うワケです。
あるいは、自分が気になってるひとが「これもらっちゃってー」とか言ってると
む、ヤツもこの子を狙ってるのか!? という思考になる可能性も
ありますよねw

上記はまぁ普通として、これと違う場合にも
ただモノあげたってだけで「ヴァナ恋!?」とかなっちゃうひとは
正直勘弁してほしいっすよね。
リアルで恋愛したことねーだろw とか煽りたくなる(´∀`)

わかんなかったら本人に訊く。あるいは訊いてこい。
「一般的に」どうなっているか、というコトに疑問を持つ。
という、あーしゅさんの姿勢でイイと思いますよ。
あんま必死に釈明して「ムキになってる」と思われるのもシャクっしょw
comment by: サコ | 2005/12/07 12:29 AM
人間、FFのような偶像(キャラクター)が目に見えないBBSやらメールで恋愛できますし、FF内でもすでにリアルに発展して結婚している人もいるのだから取り合えず賛否はすでに意味がない気がします。

日常に起こりえる事柄のひとつだと思うのですよね、私は。

こういった考え方にまだ到達できない人が色々言ったり勘繰ったりするのではないかと。

要するに「ちょっと異性と一緒に遊ぶ機会が増えている人を見ると、囃し立てたり仲間はずれにしたりする小学生位の頃の心理」が蘇っているのだと思います。

逆に生暖かく見守ってあげて下さい。
comment by: しきみ | 2005/12/07 9:26 AM
>>あー、でもLSしてて「あれ届いた?」とか、倉庫からの贈り物で、
 誰からもらったのかわからず聞いて回ってばれたりって感じだと。

 それこそプレゼントと思ってるから、本人何気に言ってるけれども‥‥
 って事なんでしょうねぇ。

 とりあえず私の周りでは「キモス」発言は聞いたこと無いですね。よかた(笑
 もらったーって喜んでるのは聞きます。平和だ(*´_ゝ`)

>>こちらこそよろしくです(/ω\) オムツちゃんは元気かしら。
 そんなことは置いといて(笑)

 なんかやっぱり認識がねぇ‥‥なんていうんでしょ、
 センセーショナルな言葉が先行するからかなぁか思ったり。

 ただ感謝で送るプレゼントに色眼鏡がかかって、あげ辛くなったり
 ほんとに好きで上げてても、貢ぐみたいな
 あんまりいいイメージでとられなかったりとかって
 ‥‥‥‥もにょもにょ(´・ω・`)

 ほんと、時が経つにつれ認識も変わってくれればですねぇ

>>いや! いやいや! 聞いてくるのはいいよー(笑
 私は、聞いてくる人は全然かまわない派なんですよねw
 ほら「人の想像は自由」だし、誰だってするものだし。
 聞いてきて違ったら「違うよ」っていえるけど、
 (それを受け入れる受け入れないは別として)
 “きっとそう・絶対そう”で大きくなったら‥‥

 膝を付き合わせて小一時k(r

>>私も「貢ぐ」と「プレゼント」は違うと思うんだけど、
 なんかね、そう思ってても違うらしいというか。

 (本人の承諾を得て書きますが)フレが好きな人に(この場合は恋ね)
 プレゼントをあげるのをためらってるから「どうして?」
 って聞くと「貢ぐになるのかなぁ」って‥‥

 なんかもにょもにょしちゃって吐き出したのですじゃ(ノ∀`)

>>まー、あれだ、私はこんな人なので(笑)
 「うごっっ!」と叫んだら終わりなんですが(なんだその言葉/笑)
 叫べないフレはねぇ‥‥(笑

 その点、男の人の方がプレゼント上げても勘ぐられないのでは?

 ‥‥‥‥('-')一緒か。

>>他の方のコメントにもあったけど、ですよね!!
「ちょっと異性と一緒に遊ぶ機会が増えている人を見ると、
囃し立てたり仲間はずれにしたりする小学生位の頃の心理」

 喉のつっかえが取れたわ!(笑

 困ってるフレには生ぬるーくスルーと、本当に恋してるフレには、
 恋できるだけ大人なんだから!! と叱咤しときます(ノ∀`)(笑
comment by: あーしゅ | 2005/12/07 9:50 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/200
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks