<< LAUGHTER MANIA `05その2〜てんぱる人々〜*prev
LAUGHTER MANIA `05その4〜とにかく走れ〜 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

LAUGHTER MANIA `05その3〜本性発揮〜

よくよく考えなくてもタイトル長かったね‥‥次から芸人祭と変更しようかしら‥‥

え? 気付くのおそい?


 こんばんわ、あーしゅです。

昨日LSのたいちょーファンタシーアースβ版とれたということで、
『きー、くやしーヽ(`Д´)ノ』といってたら、

「おいらも当たったっていったっけ‥‥?」


(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・: 



  ‥‥‥‥‥‥‥‥orz




さてさて、めげずに本文にうつりますよ‥‥(団体名は敬略させていただきます)
前回分はこちら序章その1その2



「素人なのに‥‥」
と、嘆くMinesotabascoに、

いや、とりあえず貴方は素人じゃないですからという言葉はぐっと呑みこんで、
紳士戦隊ジェントルメンを見に、天の塔を去る一行。
芋づる式にみんなで紳士戦隊へということになりました。ごめんよ、振り回して(ノ∀`)

レアさんは他の方と合流するというので、残念ですがお別れです。

パタパタとウインダスを走るタルタルs。
そこに優美にすれ違うBARAZOKUの姿が‥‥‥‥

 ‥‥‥‥‥‥‥‥

しまったー!! 姿に圧倒されてSSとり忘れた!!
「あー! わたしも!!」
「私も忘れました;;」



気分は既に、
ディズ○ーでネズミを取り忘れた気分です。


エリチェン間際のところまで走っていると、このタルタルだらけのウインダスで珍しいガルカが。
ピン芸人yukihideさんのでっかい背中だわぁ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


 抱きつかせてパパーー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

と、心の中で叫びつつ、
どうして抱きつくエモがないんだろう…と思いながら応援エモを送ると、


yukihideはかつらをとって丁寧におじぎした。


Σ( ̄ロ ̄ll)そんなところまでネタを仕込んでらっしゃる!!
さすがですわ(ノ∀`)

移動時にもステキな体験をしつつ、ジェントルメンの待つ森の区へ。

途中、あまりの重さでエリチェン途中に仲間が異界送り【回線切断】なったのも、
このイベントが楽しまれてて、成功している証ということで(ノ∀`)
 
 
さてさて、森の区・ミスラの薬屋さん奥。
紳士戦隊ジェントルメンは、その名の通り、昔なつかし“戦隊モノ”です。
デパートの屋上もしくは遊園地で行われるショウを思い出していただければいいでしょうか。
ちなみに、デパートの屋上で行われるショウを思い浮かべた方は、


 歳がバレます。


Pelccaさんの軽快なMCの途中、キャプテンワルダー様とみんなのワルマーキュリー様が、
このイベントをのっとるとご登場だ!!!



今度は無事見えました。 後姿ではありますが‥‥


そこで待ちに待った、本物の登場です!!!


きたわー*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* 待ってたのよー
ジェントルメンジェントルメン!!

横でみーさんリジェクトネタでかなりツボに入ってました。
リジェクトも歳がバr‥‥うぇっほげっほごっほ

これ凄いなーと思ったのが、セリフにあわせて、動きのエモをかなり組まれてるということ。
やっぱりモーションがあるっていうのは、見えた時とってもうれしい!
もっと見えたらよかったのですがやっぱり少し離れた所だと、見えなかったりとちょっと残念でした。
仕方ないんだけどね(笑)


 さー。ジェントルマン勢ぞろいで終わりかとおもいきあ、
ここで真打、常闇の皇子ダークネーブル様登場!!!



きゃぁぁぁぁあああああー!!

けっこんしてーー
(ぇ?
     *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


えー、このネープル様が出るとは知らなかったので、私はテンション上がりまくり(ノ∀`)
どんな方かと申しますと紳士戦隊ジェントルメンのサイトの
イエロー様の日記を読んでいただけるとよくわかるのですが、
フツーの人だとバツゲームになりかねない歯の浮くセリフを、さらりさらりと言ってしまう、

つーか自然すぎる

てーか、
そのボキャブラリーはどこからきとりますのん?

というお方で、セリフごとに大ウケの私(ノ∀`*)


最後はお約束、観客みんなの力を借りて(2hアビね)、敵を倒して“完”なのですが、
脚本(セリフ)と、皆の力を借りる際、お客さんを壇上に上がらせてしまう企画は、
童心に返りました(笑) ナイスジェントル!!


さてさて、続きまして、大人数の後はピン芸人Takuyaaさんが。


この方も、各箇所でモーションを入れてくださって、見えたときに動きがあるのは、
ホントうれしいなーと思いました。

あと、ピン芸人を見るのは★(hosi)さんに続いて2人目だったので、この、
ボケとツッコミの区別を/sayと/emに分けてうまくかみ合わせるっていうことに、
とても目から鱗でした。

いや当たり前だろうし、知識として知ってても、やっぱり実際見ると、凄く印象深かったです。

ただ、マッパで壇上に上がられた際は、私は/namesで名前を切っちゃってたので、
どこの一般客タルタルだ?と、思ってしまったのは内緒です‥‥(ノ∀`*)ナイショ…



さて、この森の区ライブ中、声をかけてくださった方から、
「yukihideさんがゲリラライブやってますよー」と、一報。
ライブ終わった直後にはシンクロナイズドタルさんずが水の区で踊ってるとの情報も。

気持ちはシンクロナイズドタルが見たい!!
ただ、ここには重さの壁があるから、1人しか見えなかったら悲しいよねぇとみんなで悩む。

すると港の区でトゲバット団がイベントをしてるということ。
あとは、別れたレアさんからの情報でupmoonさんも港の区でなにかしてるという。

 あー、スカベンですよねぇ‥‥すごく興味があります

これは‥‥次に巡るのは港の区かな?
行き当たりばったりで民族大移動。今度は港の区へゴー!!
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
イベントの際、突然声をおかけしまして申し訳ないです。声掛けるの実はものすごく迷いました(迷惑かな〜と数秒・・・w)
シンクロナイズド☆タル 今月イベントやるそうです。もしよかったらケル鯖にいらっしゃいませんか?しかもあのBARAZOKUさんも一緒に公演するそうです。
comment by: Sinamorooru | 2005/12/01 8:56 AM
>>(*´_ゝ`)時間が合えばいると思いますww
comment by: あーしゅ | 2005/12/06 7:49 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/195
TrackBacks:
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks