<< LAUGHTER MANIA 05〜序章・はなからいっぱいいっぱい〜*prev
LAUGHTER MANIA `05その2〜てんぱる人々〜 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

LAUGHTER MANIA `05その1〜心の目で…〜

 昨日に引き続いてLAUGHTER MANIA `05の記事を書きたいと思いますが、
最初にちょっと(私には)衝撃的なことを‥‥


撮ったSSがどっかにご出家されたぁぁ‥‥


おはようございます。あーしゅです。

 orz 睡魔に襲われてやるんじゃなかった‥‥ 眠い時は寝ようね、みんな(笑

そういうわけで残りのSS使って解説させていただきます。
あと、セリフが記憶をたどって書きますので、正確性がないことをご了承下さい。



さて、気持ちを切り替えて!

ただ今の登場人物。
ミネ子asあーしゅ(タルばかりで顔がかぶるので、いつものヒュム子で) レアさん

さてさて石の区を話しながら駆け走るタル子s しかし問題が。
今回の大会、ウインダス連邦を巻き込んだお笑いライブ。
今いる石の区・天の塔ではBARAZOKU★(hosi)さんが。
水の区・魔法学校前では吉本ルミネさんが。
森の区・薬屋前では紳士戦隊ジェントルメンTakuyaaさんが。


このでっかいウインダスでバラバラに!!!

 うーんうーんうーん‥‥‥‥‥
と、悩んでるうちにいつも可愛い記事を書くまるさんこうるちゃん。が合流。

感動だねぇ‥‥*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

と、長く言ってられません。開演が押し迫ってます。

「ミネ子さん、どこ行くか決めました?」
「悩んでるのよー。レアさーん、芸人さんって会場回って来てくれるんかなぁ?」
「回ってくれないと思いますよー」


気分はもう、
ユニバーサルかディ○ニーで、どの乗り物が1番効率よく回れるかを考えている修学旅行生です。


ただ初めて見に行った私としては、
何回同じところで公演されるのかとか、
もしかすると1回こっきりの公演じゃないのかとか、
他の芸人さんのネタは見れないのかとか、


それが気になってかなり不安でした。つーか既に他の芸人さんは無理かと諦めかかってた

それと、私はたまたまフレを誘って、他のブロガーさんも何気に拉致ってましたが、
もしこれが1人だった場合と思うと‥‥


でもその辺りは観客さん(多分)で慣れてらっしゃる方が、

「知らないもの同士でパーティ組みましょう」
「今回のためのパール配ってます。みんなで楽しみましょう」


と、とても配慮のある提案がなされていて、
ばらしい及びナイスジェントル!の称号を勝手に送りたくなりました(笑


とはいえ、長考している暇はありません。こうるちゃんは水の区の吉本ルミネさんを、
私は延々悩んだ挙句、やっぱりBARAZOKUをという事で天の塔地下へ‥‥

入る前に。
せっかく会うことのできないBARAZOKUのRosebabyさんが目の前にいらっしゃるので応援してみる。と、トレードでバラをいただきました*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

案内アナウンスマクロ押してるだけでも大変なのに、ここまで‥‥ホロリ。
(1分刻みでアナウンス流してるんだよ!)

用意していた、ミネ子の全財産で買った(笑)カーネーションを変わりに差し出しました。
カーネーションの花言葉には“母への愛”がよく知られてますが、“熱愛する”という意味もあるんですよ。今の私の芸人さんたちへの感情がまさしくそれです(笑)


で、天の塔に入りましてみーさん(こちらもフェイスかぶるのでいつものヒュム子で)
くらかさんと合流。

あら、皆BARAZOKUでかぶったわね‥‥(*´_ゝ`)


さて、ワクワクテカテカで位置に‥‥



   おもっっっっ!!!!



 そらまぁ、
当たり前って言えば当たり前なんですが 本当にすごい。



あの天の塔が
      度々R0(笑)


私は終始/namesで名前をオフにしてました。



この天の塔はMCにArashiさんを向かえ、気持ちは否が応でもヒートうっp!!

「ここ、天の塔地下会場トップバッターは・・・!
 ヴァナディールに咲き誇る美しき花園
 その姿に圧倒されるもの、眩しさに目がくらむ者、多数!!
 BARAZOKU from Bahamut!登場です!!」



きたわぁぁあ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*









il||li _| ̄|○ il||li




せっかくPC買ったのに‥‥


「どうしたら見えるようになるんだろう‥‥(´Д`)」
心の目で‥‥('Д')」
「ターゲットすると見えるらしいですが…」
すでにタゲれないんですが‥‥;;」


えぇーい!! ここで諦めたら女がすたる!!ヽ(`Д´)ノ



    どりゃぁ!!! ←気合のつもり





  ‥‥‥‥‥‥‥‥(ノ∀`) 濃いわ…兄貴‥‥


私は、位置も悪かったせいか、終始1人か2人 orz  心の目は開眼して無いの(ノ∀`)


この大会で時々、どこまでが舞台かわからなくなる時があったり、もう前の方が人で溢れているから、後ろじゃないと失礼かな? と思ったことがあったのですが、逆に、パーティーメンバーで見えないって言う人がいたら「ここ見えるから私に重なって!!」といって合図して、皆で見える位置に重なっていたりしたので、

こういう大会の時はこう‥‥

知らない人同士、舞台の境界線作るつもりで重なり合うとか、
キングスライム作るつもりでお団子になるとかいかがでしょう?

 いかがでしょうってあーた(笑)


 そしてこの『見えない』って事がななめった人に言われる、
「どうせ見えないんだから(芸人祭)行っても無駄でしょ」
意見に繋がります。


確かに、ダンス系で1人か2人しか見れないといった時は、悲しいです。

しかしこれは芸人のお祭なんです。

 ダンスだけじゃないよ!!

BARAZOKUが濃いキャラとスクワットだけと思うな!! ※誰もそんなこと言ってません

みーさんはダジャレネタが使えると、さっそくメモって習得済みだ!!


──ってなわけで、見えなくても全然問題なく楽しめます(・ω・)b



さて、続きましてピン芸人、★(ホシ)さんの登場です。
BARZOKUの後ということで、いろんな意味でやさぐれてましたが(笑)、彼の芸風は
あるある探検隊ネタとヒロシネタで、観客の「わかるわぁ〜」感を引き出します。

こちらはBARAZOKUとは対照的な笑いで、「ぷぷぷ」とか「そうそうそう」という感じの、
とても親近感の持てるネタでした(*'-')


‥‥途中、★さん、マクロミスで同じネタが出てしまったようで、

「同じネタが出たからおしまーいじゃー ヽ(`Д´)ノ」

と、逆切れしたのにウケマシタw ご苦労様です(ノ∀`*)


最後にちょっと★さんを真似して‥‥


(´Д`)<…あーしゅです‥‥‥‥
   
     この間エスケプ唱えたつもりが、デジョンしたとです‥‥


(´Д`)<…あーしゅです‥‥‥‥

     低レベル上げついでに絹糸狙って芋叩いたら、毒で死んだとです‥‥




  ‥‥‥‥‥‥‥‥('-')


私がやったら間抜けなだけだわ(ノ∀`*) やっぱり笑いは芸人さんに任せましょうw
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(5) | trackbacks(1)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
をを!記事ができてるヽ(´ー`)ノ
私も後に書くと他の人の見ちゃってかけなくなると思い急いで書いたんですよ〜
続き楽しみにしてます!!すっごく!
私も全部は書き終わってないので・・・がんばります・・・
で、トラックバックさせてください。
よろしくお願いします。
comment by: Kouru | 2005/11/28 6:36 PM
 この度は【LAUGHTER MANIA】へお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回企画を担当したGillbertと申します。
今回は「遊園地」をコンセプトに観客参加型のイベントに致しました。
「次は何処に行こう♪」とワクワクして芸を堪能する。
長時間のイベントですから常に新鮮な気持ちで見てもらえるようにスタッフ一同頑張りました。
貴方にとってこのイベントが「いい思い出」になる事を祈っております。


       11月吉日 Titan鯖 髭団団長 Gillbert

comment by: Gillbert | 2005/11/29 1:09 PM
>>だめねー。他の人の見ると書けなくなるよねーホント。
 質より量だから期待しないで(ノДノ)

>>こちらこそこの度はこんな楽しい場を作っていただいた事、
 感謝いたします。
 まだふざけたレポートが途中なので(ノ∀`;)、全て出来上がり次第、
 ご報告したいと思います。

 とにかく本当におつかれさまでした!!!
comment by: あーしゅ | 2005/11/30 7:04 AM
あーしゅさんの記事を見てるだけで、ワクワクソワソワ感が(羨)
次回こそは、どこ行こう?と悩める人になりたいです!
姿が見えなくても、お祭の空気って楽しめますもんね。
同じworldの現地に居たいです!(祈願)
comment by: つきと | 2005/12/01 2:03 AM
>>今回の企画自体が、「どこいこう、どうしよう」的な企画らしいので
それが少しでも伝わったのなら幸いです。

やっぱりお祭っていいですよねー。
でもそのお祭も楽しもうとする人がいてこそ楽しいものだと思いますから、
ぜひぜひ今度はご自分で体験してみてくださいませー
comment by: あーしゅ | 2005/12/06 7:47 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://arshu.jugem.jp/trackback/193
TrackBacks:
吉本ルミネさんですヽ(´ー`)ノ ハイッ見えませんですね〜^^*事前に芝生の上が
trackback by: Mt.こうる | 2005/11/28 6:40 PM
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks