スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

お気をつけあそばせ★ミ

ずっとバタバタでFFはガコッとやったりやんなかったり。
ちょっと前にシューさんが主催した、200万争奪○×クイズに参加して
金の亡者になってまいりましたが
サボコ先生読みやすい面白記事に仕上げているので、私はノータッチで(*'-')

 こんにちは、あーしゅです

もちろんゲットできませんでした★ミミ コンチクショウ

どーでもいいがサボコ先生見るたびに、私のまとまりのない上無駄に長い記事を何とかせねばと思う今日この頃。



さてさて、本日も昨日に関連した事のお話で、ちょっとオマケというか(なんじゃそりゃ/笑)

ま、コメントでもいただいたように、リアルでもあることなんですが、
リアルなら恋して視野が狭くなっていくとしても、なんていうのかな?そこまで世界は狭くならなかったり、巻き込まれる位置の周りの人も、現状の情報がめぐってくるので、ほどほどでとまるのですが‥‥

 その辺がやっぱり、心が入りやすいゲームの怖い所かなぁとか(´・ω・`)


そんな中、1番そういう恋愛問題にに巻き込まれなさそうな位置の人たちがいます。
ほら、キャラ選択の際、ゲームなので自分が女だから女キャラを、男だから男キャラを使う必要性はありません。

女キャラは巻き込まれるのだから、男キャラで中身性別不明はいかがか?そゆ事です。

まぁ、そんな対策で始めたかどうかは知りませんが、
私が知ってる女性陣は半々の確率でヒュム男やエル男を使っています。

さてこの選択により、恋愛問題に巻き込まれる確率が低くなったと思われる彼女達の中には、
何故か普通の男性プレイヤーより困ったチャンに巡り会う確率が高い人たちがいます。
いわゆるふわふわヴァナ恋したい女性プレーヤーに“ロックオン★ミ”される確率が
なんだか高いのです。

LSで話してたらなんだかみそめられた…はまだいいとして、野良パーティや、
あげくの果ては辻レイズなどなど‥‥


   ‥‥‥‥(´Д`)


そんな中、私の素朴な疑問に付き合ってくれた、ぶっきらぼうだが気使いの竜さんと、
のんびり話を「うんうん」と聞いてる割には突っ込む時は突っ込むなおさんとのお話‥‥
 
続きを読む >>
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

本来の目的は?

最近、アジカンとレミオがごっちゃになってきたあーしゅです。

  おはようございます('-')

いや、曲調とか、歌詞とか違うんだけど、こう、日本語かなんなのかわからないところで、
私の耳がついていかなくなってるみたいです。

 歳か!? 歳なのか!?!(笑




さて今日は昨日の長い前フリに関係して、絆多しFFからよく生まれるヴァナ恋のお話。


「あしゅさんはいいのー。恋の相談が多くて」
「なんで? そっちも人あたりいいから相談されてるんじゃないの?」
「いや、恋の相談ではあるんだけど、なんていうのかな〜、
     こぅ、ドロドロしてぐつぐつしたのが多いから、
     もっと、、ピンク色ふわっとしたのが聞きたいのぅ‥‥(*´Д`*)」
「‥‥‥‥‥‥‥‥('-')
     あんたさぁ、ピンク色ふわっとした時期に、

          相談する事なんてあると思う?

「うはっっ。至極だ。」

--------------------------------------

恋というからには、成就もしますが失恋したりもします。
また、成就しても崩壊します。はい。
もっと言えば、

   恋なんて崩壊する方が多いです。('-') ユメブチコワシ‥‥


 と、言うわけで、夢のぶち壊れた話等なので、昨日に引き続き、


 心のきれいな方、回れ右★ミミミ
続きを読む >>
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(10) | trackbacks(1)
 
 

隣人の恋2

 さーて、久々にこのネタでいってみようか(笑

おはようございますあーしゅです。

まぁ、本人の許可はもらったので大丈夫かと。


何度かお話していますが、
私はこんな問題児なのに、色々と相談事が持ちかけられます。
そりゃもう、中には「それは女相手に言う事か?」という物から(笑)多種多様になります。



さてさて皆さん、突然仲のいい異性のフレから、

 「ヴァナ相方って言うのかな? アレにならない?」

みたいな話をふられたら、どうします?
続きを読む >>
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

あんたもか。

こんばんは、あーしゅです。

ちょーっと今日は挨拶もそこそこに。


なーんかネトラジはやってますね。
ヴァナ芸人さんであるBARAZOKUさんやユキヒデさんも度々放送されてて、
今度は(というか今日は)内藤氏も挑戦の様子。

これ実は私聞いたことないんですよね。
時間が合わなかったり、FFをPCでやってるものにとっては、けっこうハードルが高い。
まぁ、食わず嫌いは(嫌いじゃないけど/笑)良くないので、時間が合えば聞いてみたいけどなぁとおもっとるしだいです。


で、「あんたもか」ネタですが。

またフレにいい人が見つかりました
やれめでたい。それめでたいなんですが、

どーも前々から気付いてたことなんですが、私の周りにはご縁があるみたいです。


    私飛び越して。(´_ゝ`)


なんか確率高いよな‥‥ほんとに‥‥ なんでやろ?


とはいえ、ヴァナ恋云々がもてはやされて、“ヴァナ恋”という言葉が先走ってますが、
そういうんじゃなくて、相棒というか片腕というか、とにかくその、
冒険の楽しさを分かち合える人が見つかるのは、素直に、とてもとても、
フレである私にとっても、すっごくうれしい事です(*'-')


 そんな云々さておいて、
 ヴァナの楽しい冒険ライフが倍になることをお祝いします(*´ω`*)



さて‥‥次ぎは誰が“あんたもか”になるのか‥‥(´_ゝ`)(笑
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

それは恋じゃない。

初雪がこちらでも降りました。
体温調節が不得意な私は、体調不良もあいまって、お布団の中で討ち死に状態。

  だれだれの一日です(ノ∀`)

こんばんは、あーしゅです。

 夏はまだしも、冬に体調不良は皆さん、後々響きますから気をつけましょうね。
そういいつつ、昨日あまりにも布団の中で退屈で寂しかったので、


 チョコボレース参加しに、布団の中から起き上がったダメ子です。


だってー。寝てるだけって暇なんだもん(ノ∀`) なら仕事しろ? それはほら、別の話‥‥



さてさて、今日は久しぶりにちょっと皆さんが避けて通る話題なんぞ(笑)

貢ってそのまま直結恋とか媚びなん?


続きを読む >>
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
 
 

まな温かく見守れない

 リアルでいちゃつきすぎるカップルを見るとギョッとします。
ヴァナでも目撃するとギョッとして回れ右してしまいます。


  オバハンなんでしょうか‥‥‥‥?(ノ∀`)



 こんにちわ。あーしゅです。



リアルはまぁともかく(酷いのはほんとに酷いし)、ヴァナでも時々「えっとー」と固まる時あります。

え? 私はヴァナ恋愛もヴァナ婚も肯定派ですよ?
 ヴァナ恋出来る人はして、楽しんだらいいと思ってます。
それに一応乙女なんで乙女的映像も好きよ?(笑)
ヴァナ恋でぽぁぽぁ〜っていう幸せな人は応援したいし。


   で も ね


なーんかジュノの道の真ん中とか人目のつくとこで、
偶然にしては出来ない姿勢をしてる人って、

“‥‥‥‥(´_ゝ`)”とか思っちゃったり。

まぁ、ヴァナ婚没った女のヒガミと思ってくれればいいですが、
(相手の名誉(?)のため言っておきますが、そんないちゃつき体勢は取ったことありません/笑)


 やっぱりただのおばさん発想なのかしら?(ノ∀`*)


ブログの海をサーフィンしていて、ヴァナ恋風味乙女フィルターモードSS見ると、

きゃっっ(*ノωノ)

なんて早送りする私には、ヴァナで生を目撃するのは、
ハードルが高いというかナントイイマショウカ(ノ∀`)


あと、皆さんよくモーション覚えてますよね。
このモーションをすると抱きしめたように見えるとか、この位置で取ると(*ノωノ)キャッッ だとか。



    ‥‥‥‥‥‥(´Д`)


否定はしないけど、あんまり露骨なものはちょっと引いてしまう私は、

 オバハンどころか、乙女でもない気がしてきた(ノ∀`)


爽やか(?)なヴァナ恋は見てて(*´Д`*) とかなるけど、時々(((( ;゚Д゚)))!?ってのがあって、


引かない? 引かない?!

私が変なだけ!?


 ‥‥やっぱ私、オバハンでも乙女でもない気がしてきたぞ‥‥




“人の恋路を邪魔するやつは〜”であり、“犬も食わない〜”であり。


何度も言うようですが、私はヴァナ恋できる人はじゃんじゃんやってくれ派ですし、
ほんわか乙女フィルターSSは(*´Д`*)な人です。


 でも、‥‥‥‥どうなんだろう?

なんかうまくいえないけど、“もにょっと”感が残るものってない?(どんなんだよ/笑)


恋は2人だけで幸せを生み出せるものって誰かが言ってたけど、
決して世界は2人だけじゃないっていうか、2人で完結してしまう世界だからこそ、
他に目を向けて欲しいっていうか‥‥


  ‥‥‥‥


  あらやだ、おばさん説教はいったわよ(*'-')



 まぁ、2人で世界が出来あがってるので無理難題ではあるんですがね(笑



 とりあえずまぁ、




あんた達が幸せなのはよくわかった

から、公然でいちゃつくな。
(´_ゝ`)



という〆でよろしいのかしら? オチとして(´_ゝ`)


※タイトルのはわざとです。決して“まな○な”には関係ありません(笑
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

ドレスと乙女心の事情

 さて、74にもなって2年前にもらったホーリーファイアルで済ませてます。
えぇ禿sにもらったまんまです。

 かなりいかんとです。
爺ぃ倒す時は、同じLS仲間のちっちゃいおにーちゃんにトルク借りました。

   誉められた事ではありません('-')
  
ほしーなーと思ってると、禿○さんがBC特命介錯人でトルクが良く出るとのことを書いている。
むむむ。興味があります。と思ってたら、

 昨日道端で偶然・ばったり会いまして、

BC攻略方法教えて!!!
「え?^^;」



もう恥も何もあったもんじゃありません(ノ∀`*)


 こんにちはあーしゅです。えぇ、必死です(笑)
どうやってメンバーを募ろうかと激しく思案中です(ノ∀`)



さて本日は久しぶりに乙女心なんぞ語ろうかと‥‥


     ‥‥‥‥‥‥('-')


  ハイ、ソコ、突っ込み禁止(*'-')ノ


だって、一応私のヴァナでやってみたいことにまだヴァナ婚イベントあるもん。
はっきりいって私にとって
マートキャップ取るのとどっこいどっこいの難易度だけど!!

出来そうなイベントだったから、余計未練が残ってるのよね。('-')〜3フウ


そんな未練の残っている(笑)イベントの、ドレスは私持ってるんですよ。
以前にも書きましたようにフレのクレアちゃん
ヴァナ婚目前でぽしゃった私を不憫に思い(ノ∀`)、銘入りで一式作ってくれました。

ただし、着たのは作ってくれたクレアちゃんの前と、LSの仲間に見せた2回きり。(笑

 え? 元ヴァナ婚予定の人の前は?


誰が意地でも見せるもんですか^^^^^^^^
元々私に興味のなかった人に、見せる義理もないでしょう。向こうも見たくないと思いますし^^


 それにクレアちゃんに見せた瞬間、一言、
強そう‥‥


        ('-')


そうねー、このドレスに赤い血しぶきが飛ぶなら、
元予定の人に見せてもいいかなぁ‥‥‥‥‥‥ウフフフフフフ 誰の血かあえて言わないけど ウフフフ

とまぁ本気願望はさておき(笑)、もってはいるけどタンスの肥やしになってるしだい。
もったいないけどさー、
   やっぱ恥ずかしいよね!!
見せる人もいないのに着るのはやっぱり恥ずかしい!!


足装備は色々な服に合わせやすいから、フル活用だけど、どうしても‥‥
「可愛くていいじゃない 着なよ〜w」
「えー、ヴァナ婚もしてないのに着るの恥ずかしいよ!!(笑」
「しなきゃ だめなの?」

 いや、ほら、ダメってことはないけど、結婚してなくて見せる相手もいないのに着たら

   むなしいやん!!!(笑)

「私も ちょ〜高い時に買って ちょっと着て売ったヽ(´ー`)ノ」
「まじー?」

「彼女 ヴァズにテレポして こそこそ着てたw

「ぶっっ」
「いうなー」


 ほら、やっぱり恥ずかしい(ノ∀`*)

やっぱりドレスとか着飾るってリアルと一緒で、
見せたい相手とか見たいと思ってくれてる相手がいないと、こっぱずかしいよねw



 当分やっぱり、ドレスはタンスの肥やしで封印です(ノ∀`*)
author: あーしゅ
ヴァナ婚とかそっち系(笑 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks