

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

あのね、お願いがあるんだけど‥‥

 昨日、数ヶ月ぶりに体調整えようとカイロプラクティック(いわゆる整体ですね)行ってきたら、
かなり酷くなっていて、ちょっと矯正されただけで、今日一日ぶっ倒れました('-')


 こんばんは、あーしゅです。


椅子に座るのも苦行です orz


 さてさて、私が時々紹介しておりますネット通話のスカイプですが、
人物紹介を登録しないと、相手方へは人影だけが表現されるという、ちょっと寂しいもの。
なんとかしたいなーと思ってたのですが、いかんせん絵心と呼べるほどのものもなく、
さてさてと思っていると、時々コメントも残してくださるhさんがとてもかわいいイラストのかかれる方で、で、で‥‥‥‥

「落書きでいいからかいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」と泣きついてみたところ、
とてもお優しい方で、色つきでいただきました。

美人でかわいいwww

いやぁ、いいですねー(*´_ゝ`)

コレをアップした瞬間、スカイプ仲間からは「何コレどうした!」「かわいい!」と大反響。
「ちょっとイメージかわいすぎやしないか?ww」「広告に偽りあり」と何度も釘刺されました。

当たり前です。

 このかわいいイラストで、毒を中和しようとしt


「うはっww 無理だねwwwww」

と、怖いもの知らずな即答でケンカを売ってきた応えたセルビナ警備隊隊長アウル氏に、
そんじゃーミクシィ自画像描いてと脅迫依頼。

今までのミクシイ画像はどんなのかというと、

(´_ゝ`) こんなんとか
(*´_ゝ`) こんなので、

「何とかしろ!!」と言われてました。
 いいじゃん、死体だらけでも‥‥(´_ゝ`)

で、依頼していたら、これまたスカイプ仲間のゼビさんも、「俺も俺も」と便乗(笑)

今日、そのイラストが出来て、いただきました。
続きを読む >>
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

(´_ゝ`)‥‥ウフッ

何度か話題に出してますが、私はアクセス解析をつけているけど見るのが怖い人です。

  見だすと気になって仕方ないから!!!!(笑

 こんにちは、あーしゅです。

なんか私、怖いものナシみたいなレッテル張られてるけど、すごい怖がりですよー。
ランキングなんかも、すすめられ(?)てやってはいるけれども‥‥みたいな感じだし、
カウンターも「キリ番、ゲットだぜ!!」みたいなイベントしないなら、
心臓に悪いだけだし外すかーなんて思ってたり。 
でもデザイン的にかわいいよね。本当はまんどらたんの使いたいんだけど(笑)
 

ブログを書いていて自分でも
「あー、この話の日本語、通じる人何人いるやろぅ。 hahahaha」とか、
「うは、これ、さらにあほ子に思われるなぁw ぽちっとな」とか、

  思いながらよくやっちまいます(笑)

解ってても頭使って書くの、面倒なんだもん。
あほが頭使うと、ふつーの人より疲れんのよ!!(力説。だからカロリーが頭に使われて燃費悪い)

とはいえ、ぽちっとなをする前に、
 「あぁ、荒れるだろうなぁ」だとか、
 「これ釣れるかなぁ」とか、
そんな事を考えます。

 “釣れる”という表現は大変よくないのですが、元々私のブログは、
コメントがコソコソコソッて感じで付き、コメントが付かない日の方が多く、
「全世界にチラシの裏ー(*゚▽゚*)ノ」を堂々としているのですが(つまり対外を考えてない/笑)
思わぬところでコメントを、どどどどどどどどーーーーー!!!とかもらって、
「ひぃぃぃい!!Σ( ̄ロ ̄ll)」
なんて思うこと、よくあるんですよね。
最近の“ひぃぃ”はユニバースかな? 
話題作品だからそれなりにとは思っていたけど、みんな気になるんだなぁとびっくりした(笑


FF記事なんか書く時は、面倒でも、なるべく記事に合う題名かは見直します。
あと、あんまり釣れそうな題名は避けます。
この場合は“興味をそそられる”という意味です。
だって期待して押してもらっても、記事が面白いかどうか自信ないし‥‥
私っていつも『読んでもらって面白いものを書こう!』じゃなくって、
私は面白かった』『私はこう思った』『私はこう考えたけどあんたどうよ?』で、
自分本位で主観だから、他人様が見て面白いかはいまいちさっぱり自信がない。

 とまぁ、壮大な前フリになってしまいましたが、とにかくほどほどの題名をつけることを心がけてたりするのですが、

偶然か?(´_ゝ`) フフフ おとついのね、題名。
 『ナンパされました★ミミミ』
 ‥‥‥‥‥‥('-')

 この素直な反応なにさ?(笑)

 なんかさぁ、世間では“ヴァナ恋愛キモっ”とか、
 “姫プレイうざっ”だとか、
 “女ブロガーは云々”とかいっときながら、

  読みたいのそんな話かあんた達!!
           みたいな(ノ∀`)

 まぁ、生暖かくイタイ話をウオッチしようかって言う魂胆もあったんでしょうが、
あれだ、

   正直すまなんだ(;;´_ゝ`) 

 ヴァナ恋愛話題まったくナシですまん。 期待させた。 悪かった(;;´_ゝ`)

まぁ、私が遭遇した、
   “ちょっっ! まってっっ!!www”なヴァナ恋愛話は、おりを見て投下いたします(´_ゝ`)



 そうそう!! ヴァナ恋愛じゃないけど近況報告。

晴れてフリーの身になりました!!!  ばんざーい!!(*゚▽゚*)

──というか元々、元ヴァナ婚予定だった相手とほぼ縁は切れていたんですが
相手が「じゃ、無効で。縁も切れたから」ともなんとも言ってこないので
(というか気にも留めてないと思うのだが/笑)、超・宙ぶらりんな一年間でしたが、FFを辞めるとの事で、

  私は‥‥自分がFF辞めるまでに、

      偽装ヴァナ婚相手探せるぞー!! おー!!! (笑

  また当初の目的が戻ってまいりました(笑)
たぶん、私の周りの♂キャラは、依頼が来るんじゃないかと戦々恐々とする日々でしょう。フフフフフ

 大丈夫よ、痛くないから(´_ゝ`) ‥‥たぶん
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

デリケート? バリケード?

さて皆さん、FF内でアルファベットの頭文字を打ち込んでタブ変換すると、
フレの名前が出てきませんか?

  こんばんは、あーしゅです。

これですねぇ、よく話す人の頭文字を入れたらタブ変換で出るのかなぁとか思ったのですが、
よく話す人の中には変換されない人もいるんですよね。

なんだろう、この変換できる法則は?('-')?



 さて本日も又FFとはズレた話です。

この間、見ていたブログが晒され、
管理人さんが「お休みします」の展開を又見てしまいました(´・ω・`)

  はぁ。(´・ω・`)


    ‥‥‥‥はぁ。(´・ω・`)色々ありましょうがお疲れ様です。気楽になるまで養生してください。


続きを読む >>
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

“人気ブログ”ではないランキング

今ねー、汁鯖すごいみたいなんですよ。
何がって、サポなし低レベルの団体さんが

私も見て、海外組みの方かなぁなんて気にしてなかったのですが、
なんかフレたちとテルで話していると「すごい集団見た!」なんて話をちらほら聞いて、
おかしいなぁと思ってたら、どうも業者さんらしい。

  こんばんは、あーしゅです。

この間の■の赤バンは、なにいっても利いてたんですねー。
で、造り直しっぽい(´・ω・`)

まー‥‥一般プレイヤーに被害のない様に頼みたいっていっても、あれなんですが(笑)、やっぱ平和な自鯖でも目に見えてってものがあると怖いよねぇ。

RMTに感しては、やっぱり1人1人がきっちりとした意識を持つってことと、
やっぱり■が何とかしてくれるって事しかないものねぇ‥‥。当たり前で地味だけど。



さてさて、今日は業者さんの話ではありません。

私はFFブログとか巡回するのが大好きです。色々見にいったりしてます。
で、ブログ巡回にはRSSリーダーという…どう説明すればいいざましょ('-')
ま、お気に入りのブログの情報を入れておけば、そこが新しい記事を書いたら知らせてくれるという機能があるのですが、時々新記事を拾ってくれないってことが多いので、もう、私がブログを見る時、画面上すごいですw

 ガガガガガーーーッと窓あけて、タブ開けて巡回します(笑

で、私がFFブログ好きって言うのはフレにもばれてます。
そんな中、この間フレから‥‥


「ねーねー、あしゅさん」
「んー?」
「どーしてブログランキングのブログって、
       面白くないものばっかりなん?



 ────いっちゃった(ノ∀`)


 さて今回話題にする人気ブログランキングオンラインゲーム部門(ここ押してもカウントされないからご安心くださいw)、ランキングの集計方法というのは、読んでくれるユーザーがブログランキングボタンを押してくれるポイントで上がってゆくというもの。

よくありますよね。
「気に入ったらここをポチッと」とか、「一日ワンクリックよろしくね★」
っていう、あれです。あれ。
私も参加していて設置してるのですが、「クリックしてね」といえるほどの記事を書いている自信がないので、ひっそりデス(*´_ゝ`)

このワンクリック、結局ポチッと押してもらわないと始まらないシステム。
で、押してもらって上位に行くと、今度はランキング表からやってくるのでなかなか落ちない。

もちろんランキングの中には面白いのもありますが、結局ブログ主が
“ランキングに参加しよう!”という確固とした意志がないと上がらないので、
「この人気ランキングブログって、面白いのない‥‥」
なんて感想になります。

で、私が時々目にするブログ板で「クリッククリックってうるさい」なんて意見もありますが、クリックするのはこっちの意志だし、読んでもらう・知ってもらうためにいい方法だから、私は否定しない派なんです‥‥が、

 あるんですよ!! こう、ランキング一票をとるためのクリック詐欺かよ!!と思えるような、【ブログランキング】と書かないで、「続きを読む」のように見える所にランキングリンク張っておくとかで、めっちゃ はぁ!?とか思ってたら、
やっぱり「はぁ!?」と思っていた人も多いらしく、私とは方向性の違う、かわいい【ゆえログ。】さんも“ランキングについてひとりごと
で述べられてて、やっぱそうだよなぁと。

ちょっと悪質で、最近色んな方が騒いだので少しマシにはなってますが‥‥

以前に、板の面白い記事をまとめて発表していたブログが、すごい叩かれたり特攻されたりしてなくなった事があります。
まぁ、この場合問題になったのは、おもしろ記事をまとめてブログにしているだけならまだしも、アフリエイトが酷かったのと、フィッシング詐欺まがい疑惑があったりしてなのですが。

こう、読んでもらう為に手段を選ばない!っていっても選ばなさ杉はどだろ?
みたいな‥‥

そうそう、今は活動休止されてますが【ロマンティック★ヴァナディール】さんの以前の記事で、
GOGO!ランキングという記事があります。
クリック詐欺をネタにできる猫さんはすがすがしくて、大好きでしたし、むしろ押しました(笑

やっぱさ猫さんの場合、クリックする意思をちゃんとちゃんと私達読み手に提示して、それをネタにしてるけど、提示もしないでやってるのはホント、あれだよねぇ‥‥


それにさー、すっごい人気のブログでも、それが面白いかっていったらさして私には面白くない時、ありますもん。ぶっちゃけ。
なんていうのかな? どんなにベストセラーであっても、「?」って作品や、
ミリオンヒットした音楽でも「???」ってありますよね。
その作品がいい物悪い物、ヒットしたしなかった抜きにして、興味をそそられたり、面白く感じるのって決して皆が賛同している中にある訳じゃない。

人気の中にもちろん自分にヒットするものもあれば、そうでないものもあって当たり前。
そしてヒットの中にはそれこそ情報操作で生まれてくる寵児はどこにでもいるわけで。


フレには、人気ブログランキングには面白いのもあるから、
結局地道に自分で発掘しないといけないよと言っておきましたw
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

陰に隠れ、見えなくなるもの。

 えー、もう5日間、外に出てません。

  おはようございます、あーしゅです。

 色々ヤバス('-')


さてよく見させていただいている、数少ない“物言う”タイプのブログの【つきのかけら。】さんが、
珍しい話題を取り上げているので、またも電波を飛ばして‥‥もといトラックバックさせていただきました。


まぁ、何度も私も取り上げてますが、“パクリ”という話だ。

もう、ぶっちゃけ私のパクリに対しての話は、この記事とコメントに凝縮されてますが、
それに絡んでちょーーーーっと「あれ?」と思ったこと。


面白くないしモニョモニョなので折りたたみ。
バイオに耐性のない方回れ右('-')ノ
続きを読む >>
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(10) | trackbacks(3)
 
 

愛されるブログ?

お味噌汁に豆腐を入れようと豆腐を切っていたら、ねぱーと糸引いた。
「な! なに!? まだ賞味期限中よね!?(超ギリギリだけど)
 つーか豆腐腐らせるってどういうことーー!?!?Σ( ̄ロ ̄ll)」
と焦っていたら、
オクラ切った後、そのままのまな板と包丁で切ったから糸引いただけでした(ノ∀`)


こんにちは、あーしゅです。

いやー、焦ったあせった。一丁100円の私にはいい豆腐だったので(笑)、
捨てるのもったいないし、「煮るんだから何とかなるかな?」なんて、
ちょっと本当に腐りかけていたとしても半ば食べる気マンマンだった私は、
安心して鍋にぶっこみました。いやー、オクラがあそこまで糸引くとは(ノ∀`)


最近はばったばたしているので不定期になってますが、それでも以前は毎日更新してました。
するとよく言われるのが、「よく毎日更新できるねぇ」というお言葉。

んー‥‥でも、私は決してFF11の話題だけを書いてはないんですよね。
多分、FF11の話題だけってなれば、多分毎日は更新できていないので、FFの話題だけで毎日更新できる方はすごいなぁって感心します。


さてさて、“愛されるブログ?”と題しましたが、もちろんうちのブログの事では
まったくなく(どちらかいうと憎まれるブログ‥‥(ノ∀`)/笑)、知り合いと、愛される・人気のあるブログってどんなもんだろう? と話してまして、結果としては、

1.定期的に更新をする。
2.SSを入れる、加工がキレイ。
3.コメントの応対がきっちりしてる。
4.えらそうでない・自慢ぽくない。
5.愚痴を言わない・言い訳しない・ネガネガしない。

たしかにねー。こう見る限り本当愛されるブログだわぁ(笑)

しかもブログというのはタダ。フリーペーパーのようなものだ。
となれば、この五箇条は俄然愛され率がアップする。


 でも、愛されなきゃいけないのかな?


確かにブログというのはフリーペーパーのようなもので、誰でも読める。
だからこそ私の発言は「いかがなものか」とうお叱りが来るわけだ(笑

でも、企業のものではないので、発信する側にも自由がある。
発信したい情報というものがある。

そこには、受け取り側に選択が生じる。まぁ、なんでもそうなんだけどね。
結局、沢山の意見や種類の中から考え・選択するのが人だと思うし、それこそ、そうあって欲しい。


まぁ、そこまでえらそうな記事は書いてないんだけど(笑


私が取った選択は、これからも残念ながら愛されるブログではない。
 思ったことを書く。感じた事を書く。

結局、延々悩んでやっぱり私はこれにした。完全に、4・5放棄だ(笑


私はネガ意見やもにょっと意見って不必要だと思わない。
いや、全部が全部必要じゃないよ? 何コイツ?って思う記事もあるけど(笑)
考え直させてもらったり、勉強になったりする記事も多いもの。


アレなんでだろうね? やっぱ文章力?




‥‥結局要は、どう書こうとも中身の人の問題かな?(笑
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

なんとか一周年

トップにも書きましたが何とか一周年立ちました。

いやー、続けれた。よかったよかった。

ほんと、ココには書けない(笑)いっぱい思う所があったり、
面白くてきれいなブログも増えたし、愛されているブログが閉まったり、
仕事もあってモチベーションガクッと下がったけど。

 ま、何とかなるかなーってことで、ボチボチいきます。


 あぁ、ごめん。続ける限り本音でいくから、







 ポイズンブレスに耐性ない人は

           回れ右してください^^^^^^





死屍累々。('-')




それでは、これからもよろしくお願いします(*'-')
author: あーしゅ
サイト・PC | permalink | comments(13) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks