

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

一年に一回の決起


 いつも以上に自分のことなのでヌルーで('Д')ノ

続きを読む >>
author: あーしゅ
日記 | permalink | - | -
 
 

ただいま!!

 ふーい。ただいまですただいまです。
リアル出来事は書くことがいっぱい出来ました(笑)

 こんばんは、あーしゅです。

10日間の遠征は、死人を出すことなく無事終了。

 いや、

   私が死んだ。 体力的にも色々(ノ∀`)

帰ってきて、とりあえずぶっ倒れました。
いやー、かたぎの仕事してなくてよかったwww


さてさて、当分は東京遠征話織り交ぜつつ、FF話と、少々ほのめかしていた、
姫達のお話も出来たらいいなぁと、新しいカテゴリーを増やすことにしました。

姫達のお話といっても、馬鹿にするとか、糾弾するとかではなくて、そこに見え隠れするなんだろう?なんともいえない狭間が書ければなぁとか。
ちなみに姫だけではなく、王子も出て来るとは思いますがw

とはいえ、聞いた話・経験談ではまとまりつかないのも多いので、今回は神保町に行ってきて、
新書・文庫中心に攻めてきました(笑)
岩波・新潮大好きww
今回は、ちょっと精神関係が多かったかな? 手引書にするには岩波新書は大好き。

ぱらぱらぱらーっと読んでいて面白かったのは、チャット恋愛学 ネットは人格を変える?が、改めて「へぇ」って思うことが多かったです。
内容としては、この題名ほど仰々しくなく、まずチャットとは何かから入っているので、
FF等をしている人には当たり前の話がずらずらと書かれているのですが、端々に、
こんな入門的な内容でも、資料をよく読まれているなぁという箇所があり、好感が持てました。
怖い実例もそう多くはないので、本当“知らない人のための本”ではありましたが、
今一度自分とチャット行動とを向き合うということに関しては、とてもよかったと思います。

あと面白いなぁと思ったのは純愛時代ですかね。
著書である大平健氏は精神医療医師で、“あぁなるほど”とかゆいところに手が届く見解を展開してくれます。
彼の著であるやさしさの精神病理は、結構他人に配りました。
例えることが難しい、曖昧な何かを解説してくれ、又それに白黒はっきりつけないでいてくれるのが、私は好きなんだろうなぁ。
なんせ、買った後に「あ、大平さんのだ」って知ったから、根本的に好きなんでしょうねぇ。

さて、そんなに読んでえらそうなことをこれから書くのかといえばそーではなく、
簡単なことであっても、資料としてやっぱ頭にあるのとないのは攻め方が変わりますからね。
あれですよ、証拠がある方が同じ犯人を追いつめるにしても、堂々と出来るってもんです。
‥‥といっても、私は姫の気質なんて誰にでもあると思います。
私にだって、読んでいる貴方にだって。男女なんかも関係なくて。
“非女コエー”と他人事で嘲笑している人が多い中、それって対岸事かな?なんて思ったり。

笑い話で、友人等の非女話にヘキヘキしていた頃、フレに「お前の周りには姫が多いなーww」
なんて他人事で笑われた時、「てめーが付き合ってた隠れ姫よりまだマシじゃ」と、

  どーーーーーーーーれだけ言いたかったことか(笑)

つまり現実は、お話に出て来る非女などより異常性を隠しながら歯車がおかしくなっていくもの。
しかも、非女には罪の意識はなく、もちろん罪もなく。

そんな訳で皆が揶揄する姫考を、私的に書いていくカテゴリーを増やしまーす。

後は東京上陸物語かな?(笑)
かなり笑える事が多くありましたww


 そんな訳で、お暇な方は又お付き合いくださいねー(*゚▽゚*)ノシ
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

もうすぐ帰ります。

今回の旅行代償。

リアルマネー、十数万。

喉。(声がえらいことに/笑)

体力。(帰ったら数日寝込む(ノ∀`))


それでも、プライスレスはたくさん。

当分静かにしてると思いますが、この代償に後悔はなし。

これ以上ない刺激と発見と。
まぁ、金がかかったのは私の金遣いの問題だけだしw


狭い自分の世界に、新しい風穴が空いた事を喜びつつ、

早く帰ってゆっくり寝込みた〜〜い!!

author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ちょっと足が止まる

東京近辺の方だけの話になりますが、東京丸の内丸善において、人・形展というビスクドールやフィギュア等の小さな展示会が10/10まで無料でやっております。
たまたまぶらりと立ち寄り見たのですが、文庫版京極堂シリーズの表紙に使われている人形が飾られてたのにはびっくり。
他にも、人形作りで有名な方が展示されているので、こういうものと接点のないかたも是非どうぞ。
会場ちっさいし(笑


人形を眺めいて感動したのが、その精密さや表現力だけじゃなく、カメラマンのすごさ。
人形は瞬間で固まった物だけど、そこには見る人によって揚々な感情を表現する現在進行系の物だ。
それの決定的瞬間を捕えて表現する。


素晴らしい人形と、それを捕えるプロとの駆け引きが見れて、待ち合わせの時間潰しなのにワクワクしておりました(笑)
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

今日もどこかで

フレのふーさんはよく出張であっちゃこっちゃ飛ばされているのですが、
そんなあっちゃこっちゃ飛ばされていてもFFに現地ではいってました。
 いわゆるネットカフェ。
 もー、それが私にはうらやましくてうらやましくて(変)、ただいまネットカフェ体験中!

  ‥‥‥‥


  東京着てまでするなってかんじ?


 おはようございます、あーしゅです。

本日東京上陸3日目になり、なんと言いましょうか、まだ実質2日間だけしか滞在していないのに、
初対面交流が20人近くなりました(笑)

贅沢な交流だったのですが、ゆっくりお話したかったなぁってのが本音。
携帯アドレスとか交換してなかったので、ちょっとぬかった〜
まぁその面々のお話は、帰ってゆっくりいたします。
かなりFFをしている人ともお話したのですが、何度も話してる通り、
みーんな普通。女の人はむしろかわいい。(笑

 実は昨日こそこそっと同鯖ではありますが、フレ登録も何もしていないクソネコ日記
ぴーたんさんとお食事を同席させてもらったのですが、なんていうのかな、FFしてる女の人って、

かわいいっつーか、きれいっていうか、女らしい人多い‥‥
 リアルオーク、すっぴんで会ってごめんなさい。今度があればちゃんと化粧します orz

彼女とは少し共通の話題を持っていまして、その話で盛り上げられるかなと思ったら、
どっぷりFFの話しかしてなくて、苦笑いな状態でした。
だって、リアルでFFの話はフレが引退してからしてなくて、ついつい‥‥

別れ際、とりあえずFFで会ったら、「お友達からはじめましょう」と約束をしてお別れしました。
うん、フレ登録しとらんからね。後先逆すぎるけど(笑)


私はリアル推進派って訳ではないけれど、職業柄・性格的な面で、
やっぱ誰かと出会う・交流するって何かを吸収できたり、考えたりできることだから、
それを得るために、なんか気楽に会っちゃうんだろうなぁww
おかげで今度進めるブログの話題の方向性もできたし(笑)


さてさて、東京滞在3日目となりました。
まだ半分も経ってませんが、当面の心配は、体が持つかどうかです('-')

喉が酒焼けした状態で喋るので、すでに声が微妙です('-')


 ‥‥‥さーて後半戦がんばるかぁ
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
 
 

まったり〜

ただいま東京まったり中。

昨日の強行軍はまたゆっくりと(笑)

現在進行系(お昼で〜す)で渋谷シエスパ(温泉さー)で携帯更新中
サコさんみてる〜?(笑

さー、またひとっ風呂浴びてくるかぁ(ノ∀`)
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

どうでもいい話近況報告

ほんとにゲームをするヒマがありません。
なので他力本願に他人のブログをちょっとさらしておきます('-')

独り交換日記さんのシリーズ(?)。こーゆー人がいるからFFはやめられない。
【僕らが旅に出た理由】
【今日もどこかでこそっとヴァナライフ【G】〜ウィンダス幻想日記〜】

峠のTaisaiがドr(ryさんのシリーズ(?)。むしろこんなブログがあったら日参する。
【新しいブログの書き出し】
【ちょ⊇レま〃T=ω`⊂ぉ±ωレまo】
【ほのぼの日記】

一日一逝さんの記事。
『初めて会ったのは、ゲームの中でした』
私も以前コレを取り上げたことがありますが、バリエーション1はよくあるとして、2は‥‥(笑


こんにちは、あーしゅです。ホントヒマがありません。

明日早朝福岡を発ってのに、まだ荷物の詰め終えガッッッ!!


今日はいつも以上に最近あったどうでもいい話を羅列したいと思います。


その1.
 友達等とブログの方向性を話していたところ(コレでも実はあったりする)、初心(?)に戻って

「ヴァナ婚相手でも探すかぁ」

  と、発言したところ、

「そんなに周囲を恐怖に陥れたいのか、お前www」


   ‥‥‥‥ヒドス。


その2.
 私は自分の髪を自分で切ります。東京行きにあわせ、髪は最良のコンディション!
 最終仕上げのため、気合を入れて美容院に!

 ──だが美容院に行った方がおかしくなった('-')

「あっはっは。それはよくある罠ww」

先に言って下さい。つか、
 最近の美容師はなんでもかんでもシャギー入れんといかんとおもっとるのかぁぁああ!!


その3.
 美容院にいってぶちゃいくさにさらに磨きのかかった私。
 しょぼーんとしていると、会う予定のあるフレが、

「まぁ、リアルオークに何も期待してないから心配するなww


 ‥‥‥‥彼には違う待ち合わせ場所を教え、請求書だけ送り付けたいと思います('-')


その4.
 暇がないならブログのコメントだけでも返せばいいのですが、

  私はコメント返すの、記事より難しい人なんです orz なんでやろぅ‥‥
  めっちゃ時間かかるし‥‥


その5.
 とにかくゲームする時間ください。


その6.
 知ってる方もいらっしゃると思います。
 いろんなブログでも紹介されているフラッシュですからね。
  【大きな岩とたった1度のケアル】 ※仕事場で見ないように


 以前書きましたが私の友達にも、右手が不自由ですがFFで遊んでいる人がいます。
 自分らしいペースで、自分らしい思い出を──

 それが一番ステキで贅沢なことで、それが出来るのがMMOだとおもっています。
author: あーしゅ
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks