

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ラフマニ2006直前!なのに裏話-後編-

※トップページに巨匠Shomachan・仕事人すけーるさんによるフラッシュ飾ってますのでぜひ見てね!!

LAUGHTER MANIA 2006にて初めて実施される予約チケットシステム
モノによってはプライベート公演か? と思えるほどの少人数で見れるそうなので早速予約‥‥
(今回、あーしゅはスタッフです)

 キャラ名入れて、お名前入れて、メッセージ‥‥‥‥


メッセージ:‥‥見れないと困るんで‥‥‥‥(*´_ゝ`) ←まかりなりにもスタッフです


 おはようございます、あーしゅです。


スタッフとはいえ、下っ端のペーペーです。
しかも、大きな部署に所属しているわけではなく、むしろ暗b‥‥ゲフゲフ

なので一般人と変わりないので、当日はうろうろぶらぶらデス。
公式の公演予定表と芸人さんの配置を見つつ、攻略に向けて走るつもりでおります。

しかし、予約チケットを2枚ゲット下はいいものの、友人が「とったー!」なんて言ってるから‥‥

 ‥‥('-')‥‥


 当日ダフ屋やってるかもしれません(笑


さて、LM前なのに裏話ですが今日はそこまで裏じゃないです。

るんたったと、あーしゅの分身・ケル鯖のタル子ちゃんが機嫌よくチケットを取りにいくと‥‥

※今日は画像が重くってよっ!
続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | - | -
 
 

ラフマニ2006直前!なのに裏話-前編-

携帯、auにでも変えようかなぁと思ったと思ったのですが、
au1人勝ちに入るのもなぁと悩んでいた今日この頃。

最近のauの機種で欲しいデザインもないし、sbは910SHや隠し玉としての911SHを発表。

  うーーーーーーーーーん。


そんなこんなで悩んでいた時、今月のsb料金表を見てびっくり。

1000円ちょい安くなってたよママン‥‥



  貧乏人は当分sbから離れられそうにありません‥‥
    ちなみに4000円です(笑)


 おはようございます、あーしゅです。


 さてさて、本日はラフターマニア2006直前なのにもう裏話!? ですww

わたくし、前年ラフマニ(以下LM)PCを買いなおすほどの気合の入れよう。
なのに話題としては控えめにしてました。
しかも何かお手伝いが出来ないかと、ボランティアまで名乗り出ているのに、
ずっと大きな記事を書いていなかった。

   なぜか?


実は宣伝して欲しくても宣伝して欲しくない実情があるんですね〜(笑

いや、正直そんなことを知らない方はもちろん書かれてますし、
もっとカウンターの回っているサイトやブログでも紹介されてますので、
私1人が我慢していても全然意味はないのですが(笑)、
やっぱり知ってしまうと、できないもので。
しかも私自身拡声器タイプって知っているので特に‥‥(ノ∀`)


「なんで見てもらわないといけないのに宣伝して欲しくないの?」

と、思われるそこの貴方。

去年のLMが延べ1200人の観客&野次馬&一般人。
LMというのは、
まず最初に見ていただけるお客様の人数を予想
大会規模を確定する事から行動を計算しなければいけないのです。




「いやぁ、そういうノウハウが少なかった過去の大会時、
     ウィンの港にやってきた飛空挺を、

     消してしまった大変な思い出がなぁ(;;;;´_ゝ`)」



 と、先輩スタッフは恐ろしい現実をカミングアウトしてくれました(;;´_ゝ`)




 つまり、見てもらいたくても
    大手を振ってもっと宣伝できないジレンマと、

 かといってあんまり宣伝しないでいると、
    どこで何をやるのか事前に知ってもらえないジレンマ。

という、板ばさみが発生。


しかも1200名が前回来て下さったという実績があるので、今回WP発行を公に行ってしまうと、
          鼠算の恐怖があったりと、
「開催する」といった瞬間にメインスタッフの方々はいろんな問題と向き合っているのです。



結局開催する際、うがった言い方をすると開催する鯖で一方的なお祭り騒ぎをするわけですから
  もう二度と、


        飛空挺は消せません。(笑)




なので、『FF11ねとらじWEEK開催中!!』といってねとらじを大々的にしたのも、
元はといえば開催日当日に放送されるラジオが、

 “これない他鯖の方がこの雰囲気を感じられないか?”

という発想で企画された物。

で、まだ、“ねとらじ”っていうものがどんな物か知らない人も多いだろうしと、
設けられたのが『FF11ねとらじWEEK』というものであったりとお話を聞きました。


「動画を配信できないか?」と試みとして撮影スタッフが編成されたり、
「人が多くてダンスとか見れない!」という方のために今回は、一定の専用会場を設け、
そこに人数限定でダンスや劇を楽しむという、プライベート公演のような
LS公演を企画したりと、もう、当たり前の事なんですが、


 外で見たり・想像したりするのと、中は 訳が違う。


※あぁ! このLS公演とは時間きっちりに行われる予約制の公演!
 どんな芸人さんがこられているか、公式サイトをチェックして予約をお気軽にどうぞ!




今回、突然のピンチヒッターとしてプロジェクトを立て直してくれた
功労者・ギルさんの言葉を借りると、


  死屍累々・阿鼻叫喚


のスタッフ一同(ノ∀`)





 まぁ、一部のスタッフ・芸人の死体は私が作ったと噂されておりますが
   又それは、LMが終わり次第、お話しましょうじゃありませんか‥‥‥‥(´_ゝ`)


ちなみに私は当日客としてうろうろしてますw LS会場の予約チケットもゲットして準備万端!
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

近況報告

せんせー、質問でーす。

 ヴァナ芸人イベント、LAUGHTER MANIA2006の会議風景。

 普通にゲームもせずに話し込んで(笑)、みんな色々頑張ってるよ!
個人的にはラフマニツアー組みたいなぁなんて野望が、ゴニョゴニョ‥‥


 ‥‥‥‥‥‥ところで、ヴァナ芸人から反感買った私がここにいていいんですか?
   せんせぇ‥‥(;;;'-')
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

ぷらっと、いとしい男に会いに行く

新しい生命の誕生というのは、素直に喜ばしいことです。
結局それに付随する問題なんて、もう生まれたこっち側の人間が勝手に起こすことであって。

  こんにちは、あーしゅです。



さて、私はFFを始めて大好きな人が増えました。 ※恋愛という単語は私のDNAにはありません(笑
でも、大好きの中にも色々な種類があって、中には、


  頭かっさばいて脳みそ食べたい人達がいます。('-')


 ‥‥‥‥‥‥‥‥あれ? すぷらった?(;;'-')


1いえば10返ってきて、また、いろんな選択肢を提示してくれたり、にっこり笑って私をたしなめてくれる人たちです。

 あぁ、考えただけで、その脳みそ私のものにならんかなぁと‥‥あ、あれ?
 私いつから猟奇殺人者に‥‥???

まぁ、よく出している例えでいくと、私の刃の鞘の性能を果たす人なんですよね。
私のこの不自由な日本語を理解してくれ、たしなめもし、1の提案に10の選択肢って人。

まさかゲームでこんな人と知り合えるなんて、MMOって恐るべし!

私が元LSを離れていた時に世話をしてくれてお世話になったみーさん今は一般ブログ主。
因縁の方仲介で知り合ったレニたん音楽・本・映像レビューのブログ主。オススメ
セルビナ警備隊アウル隊長FF11ブログは休止中。ただいまPSUブログ主
基本装備がサブリガ。DJハラグロことゼビさんポットキャストまだ復活しないのかなぁ(*'-')

すごい好きです。でも4人中、3人が妻子もちという

  私ってばなんて恋愛体質が薄いのかしら(笑
ちなみに、リアルでも大好きな人たちは妻子もち確立高いです(ノ∀`) なんですかこれ‥‥【呪い】?


さてさてこの4人、みーさんとレニたんは今FFから手を引いてまして、FFをやっているのは、
アウル隊長とゼビの旦那のみ。
で、よくよく考えるとこの二人、ラグナ鯖なんですよね。
ラグ鯖では、週末人狼なんぞをやってまして、一応キャラはいたのですが、ガルカなもんで(笑)、それはまぁちょっとということで、

うふっ★ミミミミ ラグ鯖に作ってみましたキャラクターw
 千賀さんに「エルメスだ!」と驚かれました。
 なんでおどろくんやろ‥‥?

 倉庫にはいるのですが、
 エルメス上げって言うのは結構新鮮。
 ちなみにいつも赤魔で始めるのですが、
 エルだとサポなし赤はきついかなぁということで、
 白魔で誕生。 もちろん殴り白です('-')b
  まぁ、これで姫プレイをめざs‥‥‥‥

 どっちかいうと、これ女王か?

 やっぱり姫プレイ・ネカマプレイはヒュム子F8でしよう!
 旅団団長に刷り込まれすぎ(笑)


「何しにきたの;」と、ちょっと呆れ顔のゼビさん。
「んー、なんとなくー」という返答に、苦笑いが返って来た。

すまん、リアルでも、思いつきで福岡に引っ越すような女なんだ(ノ∀`)

 そうこう話しながら、ちょっと二人で低レベル上げを楽しむ。
事の顛末はゼビさんの日記に任せるとしても、

白魔にタゲ取られて、ダメも低いコルセアってどうよ!!  出直してらっしゃいっっ!!

 アウルの隊長とは会えなかったのですが、一言二言お話を。

「俺に会いに来たんだな」
「うん、そう。」←即答
「なに、その感情のこもってない返答ww」


   あれぇぇ? 事実を言ったんだけどなぁ?w  まぁいい(笑)


さて、戦車の指輪、ご存知ですか? 多分皆さん女帝を使っていると思いますが、
(性能は取得経験値ボーナス+75% 最大効果時間90分 最大ボーナス総量:500 Lv1〜 All Jobs)
女帝より収得経験値よりかなり低いですが、これ、30分ちょっと遊ぼう! なんていう低レベル上げにはホントいい感じ。
楽相手でも、10〜20分で使い切ります。
ので、こそっと入ってぺちぺちやっているだけで、実は今、Lv12になりました(ノ∀`)

無駄に低レベル上げるの大好きなのがばれる‥‥
今回生まれたのがサンドなので、ウィンまでたどり着いて、人狼に自分の力で参加できるように、こそこそまともなレベルまで上げようかなぁ‥‥なんてちょっと考える今日この頃です。

又思いつきで、他鯖にふらふら出かけると思います(*'-')b
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

パイレーツ・オブ・サブリガン

 さて、FFプチ引退中で知識人(つーかマニア)レニたんが、アニメ“時をかける少女”を見てきて、いつもバッサリと切る彼が褒めてかかってるのでやっとリアルも落ち着いたし見に行こうと思ったら、

 福岡終わってました。 ほんとうn

 こんにちは、あーしゅです。

関東の方ではかなりの人気で、当日券じゃつらいところもあるらしいです。
つーかさぁ、福岡のキャナルという映画館、ブレイブストーリー幼児利用可能にしてる割には、
放映開始時間21時からって、それどうさ?(笑 終了時間何時だよ(笑



さて、本日は先日行われたユーザーイベントのお話。

こゆい‥‥(ノ∀`)


続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)
 
 

夏祭りいくどー

冷蔵庫に食料がないというのは死活問題だが、日中、食料を買いに外に出るのも、


    十二分に死活問題の気がします('-')


 こんにちは、あーしゅです。


 なんじゃぁあの暑さわぁぁぁぁぁあ(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・:

ハアハアハアハアハアハアハアハアはあはあはあはあはあはあはあはあはあ‥‥


 さてさて本日は上記でも宣伝している、髭団夏祭りのお話。
 2006/8/19(土)〜20(日) 18:00START タイタン鯖 in バス商業区 
 二日間ありますので、お暇な方は覗いてみてください(*'-')

 事前に会場チェックおすすめしますよーww(*'-')ノ


 さて、開催前日ですが、

ぷりっぷりっっww 現地に降り立ちました。

 一日開催なら見れなかったのですが、
 二日間開催ならどっちか見れるということで、
 タイタン鯖に降り立ち、えっほえっほ。

 久々に心躍ります(*'-')


 さて、私の後ろ走っているオムツメン。
今回私をタイタンに招いてくれたゆきひでさんです。
今回ガルカじゃないんです(笑

「練習風景見るかー?」との願ったりかなったりな言葉に、プリケツふってついて行きますw


プラチナちけっとーっっっ!! いやー、
 こんな特等席ないですね(笑

 今回はいつも単独公演のゆきさんが、
 エモ多様でおなじみのアップムーンさんと、
 コンビを組んでのエモコント。
 これ、
絶対エモを見て欲しいってくらい
 エモ付って
 こんなに芸の印象変わるんだぁとびっくり。

 あと、やっぱ掛け合いは楽しいねぇw



 二人には、「何とかたくさんの人にエモ見てもらえない?」と嘆願したほど、印象が違いました。
エモってすごいよーww ホント。

なんかね、サチコメとマクロとエモにこだわるだけで、いろんな楽しみ方が増えると思いました。
がらりと世界がかわる!


 さて、ゆきさんと私とは、つい最近知り合った仲でして、しかも私がヴァナ芸人に対して、
ぽいっと燃料投下発言がきっかけで(コレはその後数日議論をかもし出した(´_ゝ`))
小一時間説教する仲‥‥もとい、腹を割る仲に。

  ‥‥‥‥なんか間違ってるよな('-')

 去年の11/30には、「うおぉー、ゆきひでさんだぁ」なんて言ってます(笑)
人の縁なんて不思議なものです(ノ∀`)ww

 たぶん、一部の方は、
「ゆきひでさん、騙されてるんだよ‥‥相手が女だからって」と思ってらっしゃる方がいると思いますが、

    私もそう思います('-')  


 まぁ元々私は
“どんなにえらい人でも一個人。言葉で意思を伝える限り同じ土俵”の考え方の人なので、
「おおー、ゆきひでさんだー」というヴァナ芸人として、今までしてきた努力や功績に敬意は表しても、

   それはそれ、これはこれ

で、意見を言ったりが、フレとしての付き合いに発展したのだと思ってます。
 まぁ、それ以前にゆきさんにマゾの傾向があるだk‥‥‥‥ゲフゴフガフゴフ


「俺、タルタルになったらやってみたいことがあったんだ」
「なんね?」
「タルタルで向き合って/sitして/huhすると、
    キッスしてるみたいに見えるってどっかのブログに書いてたんだ。かわいくねぇ?
「いや、かわいくねぇ?ってあんた‥‥その図体で“かわいくねぇ?”って‥‥

 ちなみに、ゆきひでさんはリアルガルカで兄貴肌でありますが、
妙に女の子チックロマンチックなところがあります('-')
というか、フレのなおさんも、私以上にブログの趣味がほんわかしてたりするよなぁ‥‥男の人って意外にそういうものかもしれん('-')

まぁ、話はそれましたが、色々とお世話になってるし、私もタルタルで生を受けたので、
お手伝いすることに。

   ──んが!

 コレが難しい! 座る位置とかタイミングとかなかなか合わない!!
もー、エモでダンスしたり、見せる芸人さんってホントすごいと思う。

 しかもゆきさん、「角度がちがう!」「タイミングが遅い」と何度もリテイク。

タルタルのむっちゅーなかわいいシーンだというのに、
    目から水クリが精製できそうでした(笑)


ロマンチックなかけらもありません('-')


 このおとしまえ、何にしようかなぁ‥‥(´_ゝ`)


 とにかく、当日の夏祭りは楽しみたいと思います(*'-')ノ
芸人さんのレポは私が書くと発禁なので書きませんが(笑)、夏祭りレポは来週おくれたらいいなぁと思いますw
 
本日はヴァナ芸人ヴァナ芸人TBPにも参加させていただきました。
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)
 
 

“楽しさ”の影の努力。

とーっっ
  はじめましてタル子です^^ 私はケル鯖の新米冒険者。
  1人でチョコボに乗れるように日々格闘‥‥じゃなくて奮闘してます><;

  生まれはバストゥーク出身で、
  小銭の稼ぎ方レポートをまとめろといわれているのですが、
  そんなの誰も必要としないし忙しいので又後でね★ミ



今日は野を越え山越え谷越えて、ウインダスにやってまいりました!
護衛してくださった姫、ありがとうなのです〜
途中仕込まれたネタの様にホラーな方に遭遇して、機関室から出れなくなったりもしましたが、
それが冒険というものです(`・ω・´)

ウインダスにつきまして、ゆきひでさんと浴衣を取り合っ‥‥とらせていただいたり、

部外者なので、そっと様子見‥‥


ヴァナ芸人大会「LAUGHTER MANIA」の真剣な会議の合間をのぞき見たりと、充実な‥‥

 あ!!

あああ!!


あそこに整列しているタルタルさんたちは、前回のLAUGHTER MANIAにも出ていたシンクロナイズド★タルの方たちだわ!!

ばれないように物陰からひーーーっそり
って、はみ出てるんだけど(ノ∀`)


花火が飛び散っておりまいた(ノ∀`)


おぉ、新技の研究なのかしら?(*'-') 定期公演に向けて最終打ち合わせの様子。
今回のLAUGHTER MANIAはシンクロナイズド★タルの所属メイン鯖での開催だから、
去年より色々な技が見れそうで楽しみですの〜*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*


Aはタル子にケアル3を唱えた!

   ────!!!?!?

「のぞくがいるわぁーー」
「ばれたΣ( ̄ロ ̄ll)」

 なぜなのっっ ひっそりひそかに影から応援してたのに‥‥

頭も尻も隠れてません

「視点は後ろ向き‥‥」

 なるほどなのですよ(ノ∀`)

「が、がんばって(*ノωノ)」
「ありがとー」
「べ、別にブログに晒したりしないんだからねっっ
ちょっwwww



 ちゃっかり晒しておりますが('-')


楽しさを提供するには、何事も影の努力なので(`・ω・´)
タル子もチョコボに乗れるようにがんばるのですよ〜


本日はヴァナ芸人ヴァナ芸人TBPにも参加させていただきました。
author: あーしゅ
FF11他鯖冒険記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks