スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ぬるプレーヤーには大冒険!

ケモフレがAF2脚を手に入れました。 おめでとう!!


( ゚Д゚)‥‥


 あの、白サブリガに近いものを感じるのは私だけでしょうか?

  こんばんは、あーしゅです。

こーゆーのって、コーディネート考えるよねw




 さて、先週は、私にとっての大冒険を二回経験いたしました。

フレ登録はしていてもなかなか遊べなかったフレから「暇ですかー?」とテルが。

「どうしたの?」
「アットワのTiamat倒しましょう」


   ‥‥‥‥‥‥


         ‥‥‥‥‥‥‥‥てぃあまっと?('Д')





ナンデスカコレハ( ゚Д゚)
続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11どたばた冒険記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ご利用ください(*'-')

がこんと入れない鬱憤がたまり、今日はがっつりFFがやりたいとレベル上げの闘志がメラメラ。
 こんな時は黒66。キミに決めた!! きみも減ったくれも‥‥
さぁレベル上げいこー!! と思ったら、そういう時に限って誘われない(´・ω・`)
ならばPT作るぞー!!! と息巻いたら、白さんがいなかったり前衛がいなかったり。

   こんにちは、あーしゅです。

悲しいです(´・ω・`) レベル上げ行きたいんです。



そういえば、シボウスキーTBPを立ち上げておきながら、
私自信ががあんまりエントリーしてないなぁとふと思う。
いや、死んでないわけじゃなくて、私にとって、死亡ってある意味日常茶飯事なので、
珍しくなくてSS取り逃すんですよね(笑


最近はアサルトの秘密訓練急襲にて、ナ戦忍獣赤でチャレンジ。
サポ白はナイトのすーさんのみだったので、いくらリフレがあるといっても枯渇枯渇。

ということで、コンバ! 女神の印!! ケアルふぉ‥‥    ゴスッ!!!



      ‥‥‥‥‥‥ごす?


あれ???

 あれれれれ〜〜〜???

まぁ、なんちゅーことない、プークの見落としなんですが(笑)
アサルトで死ぬってどうよ!?!



他は‥‥釣り士の竜さんが船上で「大物かかるといいなぁ」と鼻歌歌いながら釣り糸たらし、
その時のPTメンバーはいっぱいいたのですが、船の上は私黒65、詩75、竜さん75。
「あんまり大物釣れてもこまるよー」といってたのもつかの間。


だからいったのにぃ(ノ∀`)
ちょっとごつごつした座布団です('-')
世の中そんなもんです(ノ∀`)

 腹が立ったので座布団の刑です。
 ちょっとごつごつデス。



 ‥‥‥‥とまぁ主催者のトラバは少ないですが、シボウスキーTBP、お気軽にご利用ください。

あぁ、そうそう、

そろそろ経験値が怖いです‥‥

裏の死亡は日常過ぎです('-')b
author: あーしゅ
FF11どたばた冒険記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

たとえようがない。

すごくごつごつとしてるのよね‥‥

 フレのスーさんがナイト足AF2を収得して少し立ちますが、
 あのAFをみるたびに何かを思い出すのです。
 モビルスーツのようなこの足‥‥なんだったかなぁ‥‥



        あ!!


「骨折固定用の少し期間がたって黒ずんできたギプス!!
「Σ(´□`ll)」

   こんばんは、あーしゅです。

 その後、スキー・スノボ用の靴ということで落ち着きました。
ウルガランをすべるそうです('-')b


 さてさて、今日は、新裏のブブリム攻略ということで、クマスタンが出来るよう、
私はあの血反吐を吐く思いをしてあげた暗黒を(うそ。ほぼミラテテパワー('-')b)サポに参戦。

短時間での攻略を求められる新裏にあって、突入前に延々と作戦会議。
覚えることは色々、頭いっぱいだけど、いざ! 突入!!!


  ‥‥‥‥‥‥って、あれ?


あれ‥‥あっさり‥‥

 えぇぇえぇー?

ここのボスは他のNMドラゴンが持つアビを使用してくるので、そのNMを何匹か倒してからボスに挑むのですが、やはり経験や打ち合わせ、はたまたメリポが利いたのか、どんどん次から次へとNMドラゴンを倒してゆき、大きな事故もなくボス戦に。

クマスタンの控え3人いたものの、1人はクマスタン唱えるまもなく終了。

 あっと、ちなみに、私が突入前に不吉なことを言ったせいか、ナイトのスーさんが、
二発でお亡くなりに(ノ∀`) ゴクロウサマデス


「俺達ってば強い?」なんて意気揚々の裏LSメンバー。
後は弱い敵をいっぱい倒して、お土産をたんまり取って帰るだけです(`・ω・´)
とりあえず手短のカニを倒して、後は‥‥

「鳥いく?」
「とりかぁ‥‥」
「あれ一匹リンクするとすごい数ついてくるからな‥‥まぁいい、つってくる」


と、次ぎの標的を鳥にしたのもつかの間、

「リンクした」

との声に身構える。
今日はスリプガがないけど、4・5匹なら何とかなr‥‥




(´_ゝ`)‥‥


  ヒッチコックの再現が(ノ∀`)


 その後、幾度となく試されるが、やはりヒッチコックで鳥はあきらめる事に。

「ボスより強いぜ‥‥この鳥ども‥‥(´_ゝ`)」

と、前衛からボヤキが入る始末。


 じゃぁ、鳥はすごく厄介だから、芋にしよう。あれなら早々‥‥




。・゚・(ノд`)・゚・。



ばばさまっ! 姫ねぇさまがオームにっっ!!




 ‥‥‥‥なんだこのリンク日和は。
   低レベル時における、ダボイのオークトレインを彷彿とさせやがる‥‥

 なに? 今度はキリン? キリンぐらいは素直に‥‥




あぁん(ノ∀`)


   ‥‥ボス倒せたし、今日は素直に帰ろう。   ね?






「奥にいるまんどらたん、殴ってみる〜?^^^^^^」
                                    つづかない。


も一つちなみに、リンクした数すべてがSSには入りきっていません(ノ∀`)
author: あーしゅ
FF11どたばた冒険記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
 
 

一致団結。

出戻った元LSにいるごっさんはかなりのレアポップ。
レアポップなんだけど調理は100。他の合成も60だったり60近くだったりと、
ある意味なぞのお方。

少し前に会った時レベルは58だったのですが、パーティーに行かずにビシージだけで、
59になってましたww


 こんにちは、あーしゅです。


いやすげー。つーか、そのビシージに当たる確立はなに? 必勝法を教えて欲しいものです(笑


さて、そんなレアポップなごっさんがぷっぷしていたので、
みんなであますず祭りのアジマスサークルへ!!
続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11どたばた冒険記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

当分いりません('-')

はー。なんつーかさぁ、殺すんだったら生むなよ!っつー事件多すぎねぇ。

 こんばんは、あーしゅです。

あたっま悪いとか、人としてと言う前に、生物としてって感じ‥‥


さてさて、最近アルザビ方面のメリポ稼ぎ地域は盛況盛況。
やっぱあれだねー、新しいアビの追加はみんな心躍るらしい(笑

で、赤魔の私は前回前々回を経てなにに振ったかというと、
まだ振っていません('-')
一応パラに一段階振りはしたんだけど、なんつーか、いろんな論考があって、
早々振り分けられない小心者‥‥

ちなみに、他ブロガーさんの赤魔考はこんな感じでした。
一日一逝】さんの『3色団子覚書
とある葡萄摘み人の手記】さんの『新しいメリポ魔法について
FF11−禿日誌】さんの『バージョンアップ』と『詠唱中は恍惚の表情

私の妄想とは別物で、はるかに役に立つと思われます。


メリポ稼ぎが加熱する中、まだメリポ上げを二回しか経験していない私は、
フレたちのメリポ上げいくかーという言葉に、耳を立て、尻尾をふってついていくことに。

LSのたいちょーが、いつも脳汁出して「たのしいっスwww」といってたので、
期待していったら、まーもー、
      忙しいことこの上ございませんでした。トウブンイリマセン('-')

釣り役が詩人か赤の担当なんですよね‥‥しかも途切れることなくつってこなくてはいけない。
たまたま今回は、殴り赤の赤君(サポ忍)と私の後衛2人だったので、私は回復も担当という、
もうわけわからん状態でした('-')

ただ最初に言った様に、ただいまメリポパーティはすごく多い。
少しすればすぐ取り合いに(´・ω・`)
サイレス唱えている途中、横からエレジーキープ釣りされるなんて多々('-')

ずっとこういう状態だとしょぼーん(´・ω・`)なので、新しい狩場はないかしら?
と、アラパゴ暗礁域を探索することに。

結論としては、奥まで行かなかったのですが、丁度〜おなつよばかりでした。
つーかあそこ、インスニ絶対だからめっちゃこわい‥‥
そして、VUの変化が、

あやしい‥‥
  古鏡です。

  護衛のNMさんがうろうろうろ‥‥

なぐれー! 壊せー!!


他の人のブログ見たりで知ってはいたけれど、実物を見るのははじめて。
古鏡の周りでNMさんがうろうろしてますが、このNMが経験値170ぐらいでした。
NMがずーっと並んでいたらメリポができたかもしれません(笑

しかもVU前は古鏡ってあっても1個ぐらいだったのに、
VU後は、三枚割ってもまだ三枚残ってる(ノ∀`)

もちろん途中で気力尽き果てて帰ってきました。


メリポも古鏡もとうぶんいいです(ノ∀`)
author: あーしゅ
FF11どたばた冒険記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

VU前に、犬とデビ○マン

この間やっと、元LSのたいちょーが、
 アサルト・エージェント救出の8連敗まぬがれました。

 こんにちは、あーしゅです。

ほんとありえなんだ‥‥(笑  助けるたびに、スカスカスカ。
「とりあえずお祓いいってこい!!」と何度いったことかww

とりあえず、エージェントは完全に運のようです。



 バージョンアップ前に召喚ディアボロスするかーという言葉に、
「│ω・`)私もいい?」とこそこそと参戦。お犬様と連戦しようとのこと。

いぜん、私は参加しないでフレのミーさんが参加したことがあるのですが、
結果はこんな感じで、しかも3戦全敗だったりして、大丈夫なんだろうか?

「犬は即沈めないときついからね」
「そか、なら、胸を張って手伝うと言おう( ゚Д゚)ノ」黒のセバスチャン
インビジブル連続魔スタン精霊魔法全力で攻撃だ!
     も結構楽しいけどねw」
「ハウリングムーン、くらったな。そういえば・・・w」
「スタンで止まるからいいじゃん」
「スタン以外何もできないけどw」
「赤君のスタンとまらなんだ(´_ゝ`)」
('Д')

    ‥‥‥‥‥‥(´_ゝ`)


「あれはパキスタンだったから・・・w」
「パキスタンじゃなぁ‥‥」
「パキスタンいろいろと問題あるよなw
「自分のコール音が気になって集中できなかったかもw」

 いみねー(ノ∀`)

「よし、
          新手のスタンド使いか!<call0>
     今はこれ( ゚Д゚)ノ」

('Д')


色々と、いろいろかも(ノ∀`)


そんなわけでディアボロス戦。
即効で倒すといっても、「負けたー」ってよく聞いていたのでびくびく。

前衛はオポオポ+昏睡薬でTPためて、いざヽ(`Д´)ノ


  ‥‥‥‥て、え? 終わった('Д')

もうあっという間。3分経つか経たないかの戦闘。

私多分、魔法3・4回詠唱で終わった('-')

「なんかすごいあっさり‥‥」
「だから速攻倒さないとね」

そういえば最速2分とかってでてたっけ。
時間をかければかけるほど、クリアー難しいらしいしねぇ。
ととと、そういえば私、毒飲んでもディアボロスは寝るときゃ寝るって聞いたんだけど、
やっぱり毒は飲んどくべきものなん?(笑


 で、次はお犬様なんだけど、闇日に行くもんじゃないww

強化、ことごとく外されてもう‥‥。・゚・(ノд`)・゚・。
ちなみに白魔がいなかったので、プロシェルを赤魔の私が当初かけてたので、
洒落になりませんでした。
後半は、
    強化切れてもほっときました('-')

MPないんだもん!!(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・: 


そんな訳で、無事犬もデビ○マンも撃破。
VU後、どれぐらい強くなったのか、またいきたいなー(*'-')
author: あーしゅ
FF11どたばた冒険記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

いただけました。・゚・(ノд`)・゚・。

アトルガンの秘宝編の団長を見るたびに、

  ネカマプレイがしたくなるあーしゅです。

 こんばんは

やっぱり姫プレイはF8か!?  F8なのか!?

そして“姫プレイがんばってみる!”と宣言するたびに、失敗(というか、標準語を話す&突っ込みを入れないというだけで苦行なんだ!/笑)しているの見続けている元LSメンにとっては「又はじまった‥‥」的ネタだろうなぁ(笑


 つーか根本的に、中身(一応)女なのに
   ネカマプレイあこがれるってどうよ!?



   ‥‥‥‥‥‥まぁいい('-')



 “派手な何か!”てのをFF内でしてなかったから、今週はドロドロした話題でも(笑)しようかなぁと思ってたのですが、




すがすがしいねw

  裏サンドリア(´_ゝ`)


いやー、なんつーか。久々に見事なものでした(ノ∀`)

裏サンド。結局全員合わせて25人ぐらいかなぁ。
参加費4万と、リンバス洗剤並み(笑

しかも黒が‥‥結局3名? 精霊しか通じない石焼がギリギリ。
赤が慌てて精霊部隊になるという状態で、スリプル担当の手が足りず、

「スリプル2上書きしてー」

と、呼べど叫べど皆仕事でカツカツ。
んで、


引かれないようにねー(´_ゝ`)



 いやー、私は計5回死亡。レイズ3があるとしても死にすぎです。


 で、で、
続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11どたばた冒険記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks