スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

ラフマニそこまでいって委員会 -嵐の前の‥‥-

おわった‥‥ほんとーーーーーーーーーーーーーにやっと終わった。

  こんにちは、あーしゅです。


正当なラフターマニアのレポート等は、人気者や愛されている人に任せて、
私はこの一週間、

   ぶった切らせていただきます。


まぁ、ぶった切る前に、まだ見れる(笑)内容アップしておきます。
だって、アップする予定の内容は、もう、正直、
           真実だから死ねる内容ですので^^^



旦那こと腹黒ぃ騎士のゼビさんが、この間悪ガキ二人が焚き付けてやっていた
6時間のねとらじを公開いたしました。
ご興味のある方はBBSも眺めつつ見ると楽しいかもしれません。

あぁ、フレにも言われましたが、“内容がないよう(ダジャレ)”です(笑)
でもまじめにバカやってますんで、後悔はないですし、楽しめる人だけ楽しんでもらえたらw

ちなみに私はゲストとしても出ましたが、アップしないといわれていた楽屋トークもアップされ、
実はそのアップされないといわれていただらだら楽屋トークに、一時間も毒吐いてます(笑

音楽担当だったすけーるさんが、「あわわわわ(((( ;゚Д゚)))」したという、
途中、ラフマニで問題(?)を起こした髷さんが、

「いや、ラフマニスタッフには色々申し訳ないことを‥‥」

という、言葉に対し、

「んー、口だけじゃなくて態度で示して^^^^

も、もれなく収録済み。あぁ、殺人宣言もここに入ってます(笑

あ、あと、ラジオを聴いていたというめりーさん、気になって仕方ないんです‥‥誰ですか?



今回のLAUGHTER MANIA 2006では、ブロガーさんが集まったLSがあったそうです。

 ‥‥‥‥‥‥‥‥('-')





   ハブでしたorz



終わった後で知りました。めっちゃかなしす。・゚・(ノд`)・゚・。

いや、いいんです。 ハブですっ 暗部ですっ 慣れてますっっ 
       う、うらやましくなんてないんだからねっっ!! ねっっ!!!


大会中は「システムメッセージが見れなかったー。・゚・(ノд`)・゚・。」とコメントに書いていたら、
親切な方がシステムメッセージのコマンドの見方を教えてくれたり、
奇特な方が声をかけてくれたりしてくれました。ありがとうありがとう

あと、前回声をかけてくださった『びびの寄り道』のびびさんに軽くデムパを飛ばしておいたり、
一日一逝』のDeuさんにもデムパ送っておきました(笑)
いや〜Deuさんはこんなに有名になる前からのファンだったので(サンダガ祭りは羨ましすぎる/笑)、飛ばしておきました。


いつもの人や、もきゅもきゅした人もいらっしゃったり、憧れの旅団の方も(私は見れませんでしたが)
いらっしゃったり、ラジオとのコラボ、パールサックを使ったイベントの試み、
複数の芸人さんと、多種にわたる内容とか(ダンス・劇・ヒーローショー・コント・漫才・替え歌etc)
■さんのバックアップがあったりと、大会自体は成功だったと思います。

   が、



まぁ、色々あったんですよ^^^^^ イロイロ。

※後半、軽く毒はきあります。ラフマニイメージを崩したくない方は押さないように^^^
続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | - | -
 
 

東京漫遊記-4- 中身が一緒の人・そうでない人

さて、がつんがつーんとFFをさせてもらってブログお休みしていたあーしゅです。

 こんばんは。

いやー、新ミッションやハロウィンイベントできないかとヒヤヒヤしてたんですけど、
何とかなりました。
また、FFの話は面白いことも起こったので(笑)、そのうちにw


まだ東京オフ話が続いてますが、私はFFのオフ会に対して、悪い印象があんまりありません。
というのも、FFって結構自分をさらけて遊んでいる人が多い印象があるので、
肩肘張らずにすむと言うか。

続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

東京漫遊記-3-中の人々〜ブロガーさん

えーっと、


 FFとPSUやりたいーーーー!!!


 こんばんは、あーしゅです。

 ほーんとやってません。あぁ、もぅ。・゚・(ノд`)・゚・。

とりあえずチョコボがとある人のように家出をしないよう見守っている程度(笑)
インするとフレからのメッセが届いていて、「○○やったよー」とか「レベルがあがったよー」とか…


      orz   私も遊びたい‥‥誰かかまって‥‥‥‥



さてさて、本日も東京旅行での中の人のお話。

私はクソネコ日記のぴーたんさん(以下“さん”ぬき(ノ∀`))と同じサーバー。
とはいえフレ登録も何もしてないで、通り過ぎる際に手を振ったりと言う、その程度の付き合い。
ですが、こっちは向こうのブログを読んでいるし、こっちは向こうのブログを‥‥ってな感じで、
付き合いがなくても間違った‥‥もとい、妙な親近感が生まれてました(笑)

 たまたまちょっと長くお話ができた時、よろしければリアルでお話したいですねーw
なんて話していたので、


    有言実行('-')b


この日は、雨の寒い東京。
携帯で連絡を取りつつ会ってみると‥‥



  いたよ、かわいこちゃん‥‥orz

かわいいと言うより、パリッとした美人かわいいというか‥‥
 よろこべ、男性諸君!! ミスラ使いの中身には当たりもいるぞ!!(笑
(だって中身男性人口多いもん‥‥)

ミスラ使いの女性を私は何人か知ってますがパリッっと美人が多いかなぁ。


さてさて、ぴーたんとはとある共通項がありまして、
その話題で盛り上がるかなぁと思っていたのですが、見事にFFの話題ばかり(笑
お互い、ジャブの応酬で様子を伺っていたのですが、話をしていくうちに私の毒が回ったのか、
ぴーたんも快調に切りまくってましたwww

二人ともブロガーでドクシャー(笑)なので、「あそこが好き」「ここオススメ」なんて話も飛び出したり。
と言っても、結構ギリギリまで話してタイムアップ。

ぴーたんさんのブログは私のところと違って、ライトな変則攻略系かな?
結構更新が早いのに、こんど混ぜてくださいと嘆願したいほど、
「よくここまでいろんなこと挑戦してるなぁ」と思わせる感じで、FFを満喫中。


「私、廃人ですから^^^^^

と、ざっぱり言い切るステキブロガーさんでした(笑)  ステキ(ノ∀`)




もう一方は、峠のTaisaiがドr(ryのアイリおねぇさま。
指定された場所に行くと、サプライズでご夫婦で登場。
それ以外にもサプライズが数々あったのですが‥‥


「あーしゅさん、ご自分のことをリアルオークと言ってたんで、
      会う際の手がかりプリントアウトして持ってきたんです^^」
「手がかりプリントアウト?」





手がかりオーク‥‥


「( Д )」
オーク^^^^^^^^^




 おのれっっっ  




ちなみにアイリさんとも初対面です。
しかもメールで濃厚なやり取りをやっているわけではなく、これまたドクシャーな関係で、
もっと言い換えると
      “知らないけど絶対そう!!”の間柄。



「あーしゅさん、お土産持ってきたんですよー」
「わー、気を使っていただかなくても、そんな‥‥‥‥


          って、なにこれ?






   なにこれ('-')




旧ザクです^^^^
「いや、それは見れば解る。何で旧ザクなのかと聞いている」
「あーしゅさんガンダム好きでしょ?^^^^^」
「ガンダムは好きだけど、どーして旧ザク? しかもフィギュア?

    その上化粧ケースはこのプラの外観だけで、私のハンドバックに入らない大きさを、

      裸のまま渡すってどうよ?!


「そのまま、旧ザクを見せびらかしながら
                        地下鉄に乗ってください^^^^








 おーのーーれーーーっっ!!!

何度も言いますが我々は(ry



それにしてもお二人ともとても楽しい方で、また、ブログまんまの方々で、
東京の夜をとても有意義に過ごさせて頂きましたwww


「ほんとにこれ(ザク)入れる袋とか‥‥ないの?」
「ありません^^^^^」
「(´_ゝ`)‥‥」
「^^^^」




   許すまじ‥‥‥‥
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

東京漫遊記-2-お命、頂戴いたします。

いやー、ドラマのだめカンタービレえらいことになってますなw
 結構はまり役(リアルにしたらこんな感じだろう)という方は多くて好感が持てるし、
異様なくらい原作に忠実だし(サプリはホント酷かった‥‥)、遊び心もいっぱいでいいけれど、


 日本の役者って演技力で選ばれないからなぁ‥‥

 こんにちは。あーしゅです。

え? なに? 毒はいた? やだぁ、気のせいよ、気 の せ い ★ミミミ

ま、のだめはコミカルドラマだからこそ演技がシビアになってくるし、
それを考えるとかなり頑張った布陣を敷いてるとは思うのだが‥‥今後どうなるかな?


──そんなことは置いといて。


 ルパン小島さんって‥‥知ってます?

ルパン三世とはまったく関係ありません('-')

ファミ通WaveDVD 副編集長であり、ヴァナ通やFF11関係の攻略本を手がけ、
ヴァナ・ディールをこよなく愛する男であります。
まぁ、あーんなところやこーんなところのブログで見聞きした方もいらっしゃると思いますが、
そんなヴァナ・ディールをこよなく愛する男のお話を、私の視点から書きたいと思います。


残念ながらワタクシ、温厚に出来てる方じゃございませんので
オブラートに包まれた美談は書けません^^^^^^  ウフフフ

「きゃー、ルパンさん好きーっっ!!」なんて方はこの記事はなかったこととして扱ってください。
今日は長いよw


続きを読む >>
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
 
 

選択と節度

皆がインできるころに入れず、不貞腐れているあーしゅです。

 こんにちは。

(´・ω・`)な感じです。 子チョコボだけ眺めていじけております。



私の周りには、積極的にFFをしている方が沢山いますが、
そーゆー人の中に共通する言葉を最近聞くようになりました。

  「時間の縛りが‥‥orz」

あっちへこっちへと飛び回っている人って、結局裏いったり、リンバス行ったり空いったりで、
 一週間中3回(私にしては)大イベント。 うへぇぇ。

 うーん。
私は週1で裏に参加させてもらってますが、もう、結構いっぱいいっぱいです(笑

リンバスにも混ぜてもらってますが、全員気心の知れた、プロマシアをクリアーした仲なので、
堅苦しい制約等もないですし、私なんかは友達のミッションお手伝いを優先して、
「遅刻するかも知れないから置いてってー」とかよく言って、抜けたりしてます。

結局リンバスは時間的にも短かったり、気心が知れる人たちとばかりですから、
私の場合はまだ気楽だとしても、そんな大イベントが週3回ともなると‥‥


ゲームをやる前に、リアルに支障を出さないようにという■からの注意事項が流れます。
エバクエで家族と人の生活を放棄してしまった人がいるのは有名だし、韓国では、
MMOのやりすぎで命を落とした学生(母さん泣くに泣けない‥‥(ノ∀`))がいるのも事実。

まぁ、私の知ってる人たちはリアルもしっかり仕事されていて、そういう心配はまったくない人たちですが、自分も含めて心配なところはあります。

 ゲームは一日一時間──なーんて、親に言われた子供のころ。
 今の私は一時間とうにすぎてやってることもしばしば。
 まぁ、集中力の高すぎる子供時代にやるゲームの一時間と、大人になってからの一時間は又ちょっと違うとも思いますし、FF自体が四六時中張り詰めているゲームかと言えば又違うとも思いますが、どうでしょう?

 私は、裏とかレベル上げをすると、疲れてそのまま寝ます(笑)
リアルで動いてないのに疲労感が出て、ぐーぐー寝ることが多く、やっぱそれなりに神経使ってんだと実感する。
しんどい時は入りませんしね。入って疲れるの目に見えてるから。


さて、そーは言っても遊びであって、我々の数少ない楽しみ・癒しでもあります。
たまたまフレが頭痛すると言っていたので、仕事もあるだろうしゲーム休んだら?というと、

 「仕事のストレスをゲームではらしとんじゃぁ〜(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・:」

と、何度かちゃぶ台ひっくり返されたように、数少ない心のオアシスでもあります。
   んが、

「趣味がゲームとはいえないよねー(´_ゝ`)」
「たしかにねー(´_ゝ`)」 

やっぱりゲームや漫画と言ったものは子供文化の象徴でもあり、社会的にもその色が濃い。
それに最近は少なくなったとはいえ、ゲームをするなんと言うか、人種のイメージがあるじゃないですか。社会的にアウトサイダーというかオタクというか‥‥(笑)
それも付随して、あまりいいイメージがない。

「パチスロ趣味よりまだいいと俺は思うんだが‥‥」
「あはははは」

結局パチスロだって“ゲーム”で、要は限度を越えるか越えないかの問題で。
女の子の“ショッピングが趣味”って言うものでも、身分に合わない買い物をしたら問題なわけで。

自分が遊んでいる趣味が、ちゃんと余力の範囲でできているか、趣味に遊ばれてないか、
それは時々、自分自身に問うてみるのもいいかもしんないとおもう。
その、リアルに支障を出さずに今遊んでいても、ゲームに使う時間を別なことに使うことができるという選択を踏まえて遊ぶと、もっともっと楽しめそうだし、節度を守ってさえいれば、どんな趣味でも胸はればいいよねぇ。

 とりあえず、疲れない程度に(´_ゝ`)


 ‥‥とはいえ、ゲーム好きだと家の中で出来るので、自制心がホント大変。

 今日、待望のファンタシースターユニバースデビューだー!! とか思ってたら、
アマゾンから、ウイン版は発送遅れますなんてメールは来るし、サーバー倒れてるし(笑)

    大丈夫か?おい(笑)

 大人しくファイナルファンタジーIIIやっときます。(´_ゝ`)
  かなりの良作的印象(*゚▽゚*) やっと元の大地に到着しますた!!

FFで、みんなとゆっくり遊べるのはいつかしら‥‥くすん(´・ω・`)
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

お気に入りのFFブログを見つけよう!

えー、好きなんだけどリメイクされたことによって買うのを延々なやんでたのですが、
結局買いました。(笑)

ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII

まだ冒頭ですが危惧していたロードの長さはなく、
あぁ、見本市等の試遊品はほんとに試遊品なんだなぁと痛感。
やっているとかなりのリメイク度を実感。つーかオリジナル忘れてる
これのオリジナルやった時何歳だったかなぁ(笑

こうシステム上、今の■の強制イベントってのも入りそうになさそうだし、
奇数FFはストーリーが‥‥といわれる中、リメイクでキャラに個性をかなりつけて構成してるので、これは良作になりそう。 またプレイ記録をつけますね。

    おはようございます。あーしゅです。

つーかオリジナルにあった、あの隠しジョブは健在であってほしーです。うん。
知ってる人いるかな?w



 さて本日はFFブログのお話。
数ヶ月前、おすすめブログ教えてといって、どうなるかなぁと心配していたのですが、
ご協力者のおかげで少し聴けることが出来ました。ありがとうございます。

ただ、「まずったー」と思ったのが、私がホットメール先を紹介したことによって、
どうも弾かれるか消されるかしてしまったメールがあることと、メールのみ限定や、
協力者の方に、還元セール(!?)で名前を発表しますねといったところで、
引き気味になってしまったことが、ホント、申し訳ないというか。

還元に当たった方にはひっそりと例のブツを送らせていただきますとともに、

常時・おすすめブログを紹介してください! 自薦他薦といません!
ただ、前回のようなおまけはついてきません。ごめんね(´・ω・`)

で、募集も前回同様arshu★hotmail.co.jp ★を半角@マークにかえてください。
のメールに送信していただくか、
ここのコメント欄に書き込んでいただいて結構です。ここのコメント、名前なしでも書き込めます(笑)

  そんなわけでよろしくお願いします!


で、ブログ好きの私はあっちこっち回っているのですが、いかんせん息が切れます。
よくやるのは、自分の好きなところブログのリンク欄を、タブでずらずらずらーっと並べての閲覧とかってのもあるのですが、毎回はしません。
    意外に体力使うから(笑

 で、この間面白いものを見つけました。
ブックマーク代わりに使えそうなものと、新規発見に使えそうなものです。

 まず一つはこちら。
  はてなアンテナ─FF11日記をアンテナです。
管理人さんの話によると、以前便利な「FF11日記のアンテナ」というのがありまして利用していたところ、プライベート設定といって公けに見れなくなったため、元祖の方に許可を得て、インポート・公開という経路にいたったそうです。

 いやー、このラインナップ、押さえてるねーwwって感じです(笑)
インポートしただけとおっしゃってましたが、まぁ、私は元祖を知らないので明言は避けますが、
ラインナップ見ている限りいいところ追加してますよね?(笑)

 進化し続けるアンテナだと思われます(*'-')
管理人Chiloloさんご本人のブログもかわいいですよー。
 お互い無理せずまったり冒険していきましょうね(*'-')ノシ


さて、もう一つはFF11Blog集という、サイト。
種族分け・ジョブ分け&TBP網羅という、「とりあえず、手当たり次第に探索してみよう!!」
というものにとっては、結構うってつけのもの。

また、管理人むむさんの的確なブログ紹介をみて、とりあえず、
うちが作ろうとしていたブログリンク集はいらんかな?wwとか思ってます(笑)

だって、紹介文章的確なんだもん‥‥‥‥って ハッッ!!Σ(゚Д゚)

 私はいったいなんと言って紹介されてるのであろうか!?
      それ以前に紹介されているのか?(笑)
ってあったあった。 ちょっとホッとしている自分がここにいる(笑

 えーっと、何々?
色々なことにアンテナをはりめぐらせ、文学的に理論的なことをいう
 そういうイメージがあるあーしゅ氏のブログ。常にまっすぐな感じがします。


    ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(*´_ゝ`)


 理論的なら、毎回騒動起こしてないような気がします(*´_ゝ`)センセイ‥‥


後日、私の毒は男同士の拳のようなものだといわれますた‥‥

   時々秘孔突くけど‥‥いいですか?(*ノωノ)キャッッ



確かに老舗はいいかもしれません、ランキングに頼るのもいいかもしれない。
でも、意外に老舗って無難だったり(だからこそ老舗なのだが/笑)、ランキングなんて、
「何でここが上位で、面白いこの人は下なわけー!?」なんてことが多々あります(笑)

ちょっと片手間に、貴方のお気に入りの文章を見つけるのって、
それこそいい冒険かもしれませんよ?w


これからも個人的に私のおすすめ&教えてもらったものは、トップになるべく載せていきます。
最近のお気に入りは…そうだな、画像と本文をコミカルにして冒険を伝えてくれるといえば、
タル(・∀・)暗黒】さんと【頭に三日月・特盛】さんが好きですね。かわぇぇーww
私もこんなコミカルな画像作りたいーww
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

オサレ着ちぇーんじ

まだまだ暑いですねぇ。とりあえず朝、まだあち゛ぃー(ノ゚皿゚)ノ~~┻━┻ ⊂.・.・: といって飛び起きてます。


  おはようございます、あーしゅです。

マンションは密閉度高いからすぐムシムシしますね‥‥


 さて、この間、久々にデュナミスジュノに行ってまいりました。



死屍累々



  別にデスは唱えていません^^^^



 やっぱり慣れもあって、攻略スピードが速くなってきました。
裏ジュノはスリプル要員としてはやりがいがあるのですが、
名物のパライガがマジでつらい‥‥(ノ∀`)

さて、私が所属している裏LSは少人数のわりに赤魔はあふれており、何度か書きましたが、
新参者の私はロット権が先輩7人が取ってから発動の状態(ノ∀`)

ちなみにぜんぜん赤AFが出ないLSでして、赤帽子六人待ち・胴7人待ちで、
たぶん辞めるまでにロット勝負すら参戦できないでしょう(笑)
頑張っている古参の方にとって欲しいんですけどね‥‥ほんとでなさすぎ‥‥
第一希望を変更しようかなぁと思う今日この頃(ノ∀`)w

さぁそんな中、珍しく赤の脚が2本出てきまして、まだ古参の人が取っていないと思っていたら、
皆取っていて、私にロット権があるとのこと。

    。・゚・(ノд`)・゚・。 この感動をどう表せば‥‥


 そんなわけでいそいそとお着替えしたのですが、この赤AF2って色がくすんでいるんですよね。
黒も赤も鮮やかな色じゃない。

で、ずっとオサレ装備はサンドリア礼服にしてたんですが(夏は水着とバロンスロップス)
まだ暑いけどそろそろ9月だしとタンスからごそごそと、お気に入りの服を取り出しました。


アクトンも好き(*'-')

‥‥‥‥相変わらず生活臭のする部屋ですいません(*´_ゝ`)
 ほんと私の部屋、誰か住んでるよ(笑)

ブラコダは大好きな洋服の一つで、以前はタイガー装備と合わせてきていたのですが、
諸事情により(笑)タイガー装備を返してから、色合い的に合うものがなくお蔵入りしてたのです
(´・ω・`)
が、今回、AF2がくすんだ色なので、「あいそう(*゚▽゚*)」と引っ張り出してきました。
思いがけず、「セクシー装備?」と聞かれてびっくりしたのですが、せくすぃーですか?(笑
私、シェード系も好きだしそういった意味では、ピチッとしたのは好きかも知れない。
草薙○子好きだしねー(断然原作派/笑)

この服も、引退したフレから買い取ったものなので、とても思い入れのある品で、
又コレを着て旅に出れるのが、とてもうれしい限りです。 るぅちゃーん、げんきかー?



さて、この装備なのですが性能はこんな感じで、
【むむむ】


 うぅぅぅううーーーーん。
殴り赤・精霊赤だと問題ないかもしれませんが、コレは手放しでAF1をタンスの中に仕舞い込めない気が。
真面目に打ち直し考えないといけないかな?

一応あるた湯いけて、毎週リンバスに連れて行ってもらえてるのに‥‥
(その割には、古銭の重要性等がわからず72枚貯まってます。私にしてみれば、裏もリンバスも皆と遊べるからついていくだけという‥‥/笑)



 こう、もうちょっとね、オサレ装備だけでなく、戦闘装備にも気を配っていこうな、自分(ノ∀`)
author: あーしゅ
FF11関連 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

go well

つれづれなるリアル&ヴァナLife。
ファイナルファンタジーXI マニアックス ハンターズ・バイブル2nd Ver.20070115 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~ さよなら絶望先生 第6集 (6) ファイナルファンタジーVI アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーIII 塊魂 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best Wii Perfume~Complete Best~(DVD付) RAKA SHADOW HEARTS II Original Soundtracks